釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆

by marumaru1192

【旦那】 大蔵海岸で大サバ刺身定食ゲッツ!!(笑)

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆様、またまたこんにちはっ♪

前回の釣行『コテンパン釣行記(笑)』から数日後、旦那は再び立ち上がった!!(笑)

…って事で昨日またまた大サバ狙い行っちゃいました(/▽*\)ぃゃん♪

ではでは今回はその模様を ちょっと長めに どうぞ(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)

28日(土)仕事が終わって帰宅すると19時半…

元々昨日は釣りに行く気満々だったんですが、仕事が忙しかったためちょっと寝不足気味…

行っても眠たくて釣りにならないかも…と思い、どうするか悩む悩むヾ(;´▽`A``

ただ結局睡魔には勝てそうも無いので、嫁ちゃまと相談して釣りは延期する事に!!

部屋着に着替え、のんびり昨日撮っておいた『四季の釣り』でも観るかヽ(^◇^*)/

横になりながら『四季の釣り』を観ていると、ナント今回はポーアイ沖堤防でサバ狙い(笑)

『…ぉぃぉぃ、サバの事は忘れようとしてるのに!!』

そんな事を思いながら伊丹さんの爆釣映像を眺める(笑)

・・・ざわざわ

今回はルアーでのサバ狙いでしたが、バンバン釣れてます(* ̄▽ ̄*)ノ"

『サバいいなぁ…、刺身美味しいんだよなぁ…(笑)』

・・・ざわざわざわざわざわ

ハイ、スイッチお~~~~ん!!!(笑)

眠たかった事なんて忘れて、再び釣りに行く気満々になっちゃいましたヾ(;´▽`A``(笑)

しかも天気予報を見てみると、ちょうど21時頃から雨予報…

雨予報…  釣り人が減る…  周りを気にせず釣りが出来る…

変態の血が騒ぎだします(笑)

つ~わけでちょっと出遅れましたが22時半頃より戦場に入ります(* ̄▽ ̄*)ノ"

今回は嫁ちゃまも同伴って事なので、嫁ちゃまが暇つぶしの出来るラムーがある大蔵海岸へ

釣り場に着くとちょうど雨が降り出し、雨を嫌がって辞めだす人達がチラホラ( ̄∇ ̄+)

家族釣れの方が辞めた場所を無事確保して、両サイドに声掛けして釣りスタート♪

お隣の人曰く、今日は20時頃と22時前にラッシュがあったとの事(* ̄▽ ̄*)ノ"

その方は既に2匹ほど釣られており、旦那もそれを聞いてやる気マンマンヽ(^◇^*)/

素早く1分で準備し、仕掛けと投入してやります♪

するとすると、第一投目からウキが沈みます☆

うほっ( ̄▽ ̄;)!!!!

まさか一投目から当たると思っていなかったので、全然心の準備が出来ていません(笑)

そんな状態だったので、もちろん合わせてみますが見事スカッ( ̄Д ̄;;!!!(笑)

まぁ、所詮素人な旦那はこんなもんですヾ(;´▽`A``(笑)

けどそこから結構頻繁にアタリがあります(* ̄▽ ̄*)ノ"

ただウキが暫く沈んでまた上がってくる事も多く、沈んですぐ合わせても全然乗らない…

早めに合わせた方がいいのか、もっと沈むまで待たないといけないのか…

そんな事を考え始めた4回目のアタリで今後はウキが横に走り始めます!!!

今度はバシっと合わせると見事にフッキングヽ(^◇^*)/

横のお兄さんも素早く駆けつけてくれて『タモ入れしますね♪』との優しい一言♪

『4回目でやっと乗りました♪』とか話しながらサバちゃんを寄せてきます

そしてお兄さんがタモを伸ばしてくれようとしたその時!!!

・・・ブチン!!!

まさかの仕掛け切れ( ̄Д ̄;;!!

4号の仕掛けなのになんで??? と考えていたらその上の道糸で切れてました( ̄Д ̄;;

恐らくどこかで擦っていたんでしょうね…

それを見ていたお兄さん、気を遣ってくれてそっとフェードアウトヾ(;´▽`A``(笑)

嫁ちゃまも『あ~あ…』の一言を残してフェードアウトヾ(;´▽`A``(笑)

そしてその言葉を残して嫁ちゃまはラムーへヾ(;´▽`A``(笑)

アカン、このままじゃフラストレーションが貯まる( ̄Д ̄;;

絶対に負けられない戦いがそこにはある!!!(笑)

そしてそこから30分後の23時半に再びヒットヽ(^◇^*)/ ヽ(^◇^*)/

今度は仕掛けも道糸もチェック済みなんでゴリゴリ寄せます(笑)

そして強引に寄せた後は更に強引にゴボウ抜きヾ(;´▽`A`(笑)

結局日付変わった2時まで頑張って追加1匹の計2匹(* ̄▽ ̄*)ノ"

【旦那】 大蔵海岸で大サバ刺身定食ゲッツ!!(笑)_e0196481_1251414.jpg

釣った当初は『マサバ』と思っていましたが、帰ってよぉ~く見てみると『ゴマサバ』でした♪

そして早速念願だった刺身にしちゃいましたぁヽ(^◇^*)/

【旦那】 大蔵海岸で大サバ刺身定食ゲッツ!!(笑)_e0196481_1210396.jpg

↑見てください、このビジュアルヾ(;´▽`A``(笑)

やっぱこの時期のゴマサバは脂が乗っとりますなぁヽ(^◇^*)/

今年はまだ数釣りが出来ていないので、もう一回くらいはチャレンジしたいなぁ…

サバ狙い、刺身狙いの皆様、一緒に戦いましょう(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)

《釣行データ》

【釣行日】  6月28日(土) 22:30 ~ 2:00
【釣り場】  大蔵海岸 ラムー裏
【駐車場】  有料駐車場あり(最大 800円)
【トイレ】  公衆トイレあり
【潮 汐】  大潮
【タックル】 電気ウキ釣り(縦型2本針仕掛け) ウキ:1号 タナ:2ヒロ エサ:サンマ短冊
【釣 果】  2匹(アタリ:6回 バラし:4回)
【戦 績】  2勝1敗(予選通過(笑))
【コメント】
 前半は飽きないくらいにアタリもあり楽しかったです。
 ただウキは走り出すくらいまで待ってから合わせた方が良さそうです☆
 あと余談ですが、横のお兄さんは太刀魚を釣っておられましたw( ̄▽ ̄;)w!!
 結構いいサイズだったので、嬉しいお土産ですよねぇヽ(^◇^*)/

刺身定食食べてみたい!って人はこちら↓をクリックしてください(笑)