人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【嫁】2/17 台湾旅行その2

小龍包を軽めにして、もちろん台湾のいえば夜市です♪
一日目は雨もふっていたので、あとは夜市だけにしようといういことで、少し足を
伸ばして、一番大きな士林夜市へ
雨のせいか、いつもよりかなりお店が少なかったのは残念だったけど、地下街は多い!

【嫁】2/17 台湾旅行その2_e0196481_9493282.jpg
台湾独特な、臭豆腐や香辛料のにおいがっ!!!

【嫁】2/17 台湾旅行その2_e0196481_9501294.jpg


【嫁】2/17 台湾旅行その2_e0196481_9504281.jpg
まず初めにたべたのが、大餅包小餅!名前からしておもしろい
クレープで、この前につんであるおせんべいのようなものをつぶしてまいたもので、
いろんな味があったので、我が家はピーナツに!関西人も真っ青な炭水化物で炭水化物を
まいてあるので、口の中の水分が一瞬にしてなくなります(笑)
ピーナツのあまじょっぱさで美味しいですが、満腹になります!
どうも小麦粉系を餅というっぽい


【嫁】2/17 台湾旅行その2_e0196481_951085.jpg
こちらは有名でいつも行列なお店 豪大大鶏排!

【嫁】2/17 台湾旅行その2_e0196481_9513530.jpg
まさかのダンナチャンが買うといいだしました^^;で、で、でかっ
フライドチキンなんですが、衣の上に独特なスパイスがかかってます!私は苦手でした^^;

【嫁】2/17 台湾旅行その2_e0196481_9514925.jpg
途中、寺院もありますが、何しろ雨・・・

【嫁】2/17 台湾旅行その2_e0196481_9521216.jpg


【嫁】2/17 台湾旅行その2_e0196481_9522725.jpg
スイカジュース!これまさにスイカー+砂糖(笑)台湾の飲み物は基本甘いです
コンビニでうってるペットボトルのお茶もお砂糖がはいってるものが普通なので、
必ず無糖と書いてるものを買います!コーヒーも甘さ半端ないです

【嫁】2/17 台湾旅行その2_e0196481_9523963.jpg
これは食べてないですが、ダンナチャンが食べたかったもの(笑)

とにかくすごい活気のなかに、お店と人がわんさか!!!気おくれしてたら何もたべれません
少し歩くと、またきたな!といわんばかりに臭豆腐の匂いがやってきます(笑)
食べるとおいしいときくけれど、まだチャレンジできずな臭豆腐でした
by marumaru1192 | 2014-02-17 14:17 | 旅ログ