人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【嫁】12/20  若鯱家

基本、睡眠時間は長い方じゃない私!でも・・・お、おきれないっ
目覚ましがなっても、あともう少しもう少しとなって、お布団と別れられず・・・
はぁ、冬眠してみたいとこの時期は思う(笑)
食べだめだけは、いつも万全なんやけどなぁ^^;


とりあえずうちめし!

【嫁】12/20  若鯱家_e0196481_8593672.jpg
炊き込みごはん、おでん、鯵のひらき
おでんを炊いてるおなべのうわずみに、ずっといすわってたさつまいもをスライスして並べてみた
火が通ったころにとりあげたら、おでんよりも何よりもおいしかった(笑)

【嫁】12/20  若鯱家_e0196481_9047100.jpg
シンガポールチキンライス

【嫁】12/20  若鯱家_e0196481_903317.jpg
がんもと野菜の炊き合わせ、かにみそ、酢飯おにぎり、もやし和え物
ダンナチャンが買ってきてくれたかにみそで、カニみそ軍艦(かに道楽で一番好き)にしようとしたら
かにみその瓶が恐ろしく上げ底でとても足りないので、酢飯を小ぶりににぎってならべて
海苔をあぶってカット、セルフで食べてくださいませ

【嫁】12/20  若鯱家_e0196481_904586.jpg
恐ろしく上げ底だったかにみそ(笑)

【嫁】12/20  若鯱家_e0196481_905846.jpg
湯豆腐、ししゃも南蛮、おあげさんと野菜の炒めもの(肉ちょっぴり)

【嫁】12/20  若鯱家_e0196481_91321.jpg
安売りで買ったししゃもがしょっぱすぎたので南蛮に!揚げないので楽ちん♪

【嫁】12/20  若鯱家_e0196481_914224.jpg
玉ねぎのさくらえびのかきあげ、釜揚げうどん、おからひき肉



前にテレビでやってた名古屋のカレーうどんやさん若鯱家!調べてみたらコストコの隣のイオンに
あったので、コストコに行ったときに行ってみた

【嫁】12/20  若鯱家_e0196481_923471.jpg
カレーうどんとどて焼き丼セット

【嫁】12/20  若鯱家_e0196481_923913.jpg
うどん太っ!!!うどんというよりおもちな食感

【嫁】12/20  若鯱家_e0196481_925389.jpg
カレーうどんと味噌カツのセット
この味噌カツのお味噌がめちゃうまっ!!!カレーうどんが名物なお店だけど
このお味噌がほしかった(笑)カレーうどんは・・・んー、特に・・・です
by marumaru1192 | 2013-12-20 09:48 | 作ログ