人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【嫁】12/16 姫路食博2013

我が家にはゲーム機が1台もなし!でした!この間までは・・・(笑)
このたびwii uとやらをご購入♪人が集まった時にいいし、釣りのオフシーズンに
遊ぶのにもいいしと^^
昨日は、甥っ子姪っ子もよんで、さっそくゲーム大会♪
6年生の甥っ子と3年生の姪っ子に教えられる始末!
お昼はおにぎりにぎって、夜はピザ焼いて、ゲーム三昧になるくらい楽しめましたとさ
買ってよかったよかった^^


んー、今日のネタはかれこれ何週間たっただろーってくらい・・熟成させすぎっ(笑)

ちょうど紅葉の季節の日曜日、だんなちゃんが午前中だけ姫路で仕事というので便乗♪
帰りに加古川でカツメシでも食べて帰ってこようとおもっていたら、お友達から
「ちょうど食博やってるよー」というありがたい情報!さっそく仕事がおわったダンナチャンと
行ってみました

【嫁】12/16 姫路食博2013_e0196481_1238124.jpg


【嫁】12/16 姫路食博2013_e0196481_12382871.jpg


【嫁】12/16 姫路食博2013_e0196481_1238478.jpg
出遅れたし、すごい人だろーなーと思っていたけど、結構空いてる♪

【嫁】12/16 姫路食博2013_e0196481_1239415.jpg
焼き牡蠣♪軽く蒸したものを焼いてたから、ちょっとジューシーさにかける

【嫁】12/16 姫路食博2013_e0196481_12391694.jpg
姫路おでん♪こんにゃくがお城の形でかわいー♪

【嫁】12/16 姫路食博2013_e0196481_1239408.jpg
ちゃんぽん焼き♪見た目よりもすごくおいしかったー♪

【嫁】12/16 姫路食博2013_e0196481_12395741.jpg
カツメシ♪

【嫁】12/16 姫路食博2013_e0196481_12401271.jpg
さばサンド、鮭サンド♪味見がすっごく美味しくて購入!でも味見の方がおいしかった^^;

なんか炭水化物ばっかりたべてしまったのでした・・・



【嫁】12/16 姫路食博2013_e0196481_12404076.jpg
そのあとは、我が家ふたりともが大大大好きな御座候の工場へ行ってみることに♪
残念ながら工場見学はおわってたので、直売所へ

【嫁】12/16 姫路食博2013_e0196481_12405634.jpg
あずきソフト♪うまー

【嫁】12/16 姫路食博2013_e0196481_1241990.jpg
ここでもおっちゃんが焼いてます♪しかもじっくり時間をかけて焼いてくれるのでパリパリ♪

意外にも直売所といっても、ほかにはイートインがあるだけで、かわったものとかは何もなし!
ちょっと残念だけど、やっぱり御座候最高でした^^

あっ、御座候のあんこ!年に3回だけ、普段売ってるあんことちがうあんこが売り出されるのしってます?
普段のは賞味期限が3か月の甘目のあんこ、特別バージョンは賞味期限1か月のお砂糖すくなめ
まさに普段、御座候でつかわれてるあんこ!我が家はこれを買いだめしてチビチビたべてます
たまーに売られる白あんも大好きです!と、あんこ大好きな我が家でした(笑)
by marumaru1192 | 2013-12-16 13:57 | 食ログ