人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【嫁】7/4 さば その後

先週末、大漁の鯖をゲットしたので、とりあえず配るとこ配って、それでもまだまだ
いっぱいで、とりあえずダンナチャンに3枚におろしといてもらって
そこから、塩して、煮て、焼いて、つけて、揚げて・・・・さばばぁと化しています^^;

【嫁】7/4  さば  その後_e0196481_740021.jpg



【嫁】7/4  さば  その後_e0196481_7395443.jpg
鯖味噌煮、焼き鯖寿司、柿玉汁、キムチのっけあげ、サラダ
残念ながら我が家のダンナチャン鯖寿司たべれません^^;というわけで小ぶりのを
焼いて焼き鯖寿司に!我が家発芽玄米なので、寿司飯にしてもガチっとしまりきらないので
まるかぶり(笑)
今回の鯖ちゃん、脂もしっかりのってて、なんといっても身がプリプリでした♪うまし!!!

【嫁】7/4  さば  その後_e0196481_7403418.jpg
鯖竜田揚げ、はるさめ酢の物、煮物
翌日はつけておいた鯖を竜田揚げに!油断したらあがりすぎた^^;
翌日のお弁当には、甘酢あんをからめて・・・これがおいしかった♪


とまだまだ続く鯖ですが、冷凍したので、小出しにしていかないとね、鯖が嫌いになってしまうね^^

というか、それより前の写真のこってまして・・・

【嫁】7/4  さば  その後_e0196481_740378.jpg
豆腐と玉ねぎたーっぷり焼売、アボカドサラダ、ひじきごぼう

【嫁】7/4  さば  その後_e0196481_7411663.jpg
豆腐ステーキ、野菜たっぷりカレースープ、ひじき、ちくわの磯部焼き

【嫁】7/4  さば  その後_e0196481_7414290.jpg
から揚げ甘酢、ツナと白菜の煮物、もやしワカメ

【嫁】7/4  さば  その後_e0196481_742351.jpg
なすとひき肉の炒めもの、ハルサメサラダ、鶏胸の西京漬け


なんだか最近ぼーっとしてる私!睡眠不足気味なのもあるけど、集中力にもかけるし
なんさかねぇ・・・昨日もお米を洗ってお水をはかって、雑穀をいれる予定が
なぜかできあがったおかずのお鍋に雑穀どさっ!!!
あわてて上の方はとったけど、えーいと混ぜてしまうのが私の雑なとこ!
ダンナチャンに「なんかガリゴリするで」・・・ばれたか(笑)
by marumaru1192 | 2013-07-04 13:35 | 作ログ