人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【嫁】5/11 岐阜旅行1

さて今年のGWはどこにいきますかねー?と考え出したのが、いつものように
10日ほど前^^;我が家いつもギリギリです
はっきりいって、関西から車でいける範囲はもういきつくしてしまってるので悩むのです
そこを考えて、「ここいこ!」をみつけます(笑)

いつものように私が行きたいポイントをいくつかダンナチャンにいいます
そしたら、ダンナチャンが周辺のポイントをさがして、日程決定
で、嫁がお安い宿をさがすさがす^^

もともと朝方の我が家!こと遊びとなったら、何時でもOKです
今年のGWは前半後半にわかれてるので、1日休みが長い後半に集中しそうです
というわけで、朝3時におきて出発です

【嫁】5/11 岐阜旅行1_e0196481_829573.jpg
      日の出!今日もええ天気です♪

【嫁】5/11 岐阜旅行1_e0196481_8304366.jpg
     飛騨庄川の5連水車!とにかく大きさにびっくり!一番大きいものが13m
     すぐ横がおそばやさんで食べたかったけど、何しろ早朝(笑)
     ほんとは庄川の桜を見に行ったけど、まだポツポツで残念

【嫁】5/11 岐阜旅行1_e0196481_8312026.jpg
     まだまだ山には雪が見えます!今年は特に寒いしねー

【嫁】5/11 岐阜旅行1_e0196481_8321460.jpg
     白川郷到着♪7時くらいやったかなー!それでも結構人がいました
     でもそれが正解!帰るころには、駐車場を待つ長蛇の列!白川郷は世界遺産に指定されてるので
     台数制限されてるんですねー

【嫁】5/11 岐阜旅行1_e0196481_832682.jpg
     写真を撮るとミニチュアみたいに見えますよねー

【嫁】5/11 岐阜旅行1_e0196481_8323081.jpg
     出会い橋!
     私、高いところ苦手です!よって吊り橋も苦手!でもね、ここのはアスファルトでできてるから
     大丈夫だわーと渡っていたら、むこうからガッツリ男子グループが!
     なんとアスファルトやのにめちゃめちゃ揺れる~( ̄Д ̄;;

【嫁】5/11 岐阜旅行1_e0196481_8331185.jpg
     テクテク山道をあがって上からの眺めです、やっぱりミニチュアっぽい(笑)
     かなーりいい運動です!腰にきます

【嫁】5/11 岐阜旅行1_e0196481_8334927.jpg
     飛騨牛コロッケ!
     疲れたところに発見!ダンナチャンの目がキラリ・・・味はふつー(笑)
     この後、この旅行でこの飛騨牛コロッケののぼりを何十回みただろーか


白川郷をあとにして、飛騨高山へ向かいます!
飛騨高山は前にも行ってるので、昼食を食べるだけの予定!
この時、まだ10時半!昼食までに時間があるので、3時起きだったのでちょっと仮眠!
ん?ちょっと待てよ!実はわたくし、昔はかなりのパンオタだったので、
パンを求めていろんなところへいってました(笑)ここで、あっ、あそこに近い!と思い出す
ならばとダンナチャンが仮眠してる間に、行ってみることに
と、そこには100人はかぁるく超える列が!!!
まっ、お昼まで暇なので、並んでみることに(バカです^^;ダンナチャンと一緒ならならびません)
もう少しでタイムリミットというとおろで、私の番に!
ウキウキして入ってみると、パンないやんっ!ありましたよ、あるんです
しかし、ここの売りのバケットとクロワッサンなんて影も形もありません
おひとり様8個までの制限・・・いやいや、やっとで3つしか買えませんでした
お膳ひっくりかえしそーになりました(笑)
そりゃねー、なぁんにも調べずいったからねぇ・・・でもさでもさでもさー・・・・・・・

さっ、ダンナチャンにブリブリいいつつも、気を取り直してお昼ごはんへ

【嫁】5/11 岐阜旅行1_e0196481_8341764.jpg
     あてや飛騨牛入りほうば味噌
     美味しかったけど、ほうば味噌のお味が濃いのでお肉の味がわからなくなるなー

【嫁】5/11 岐阜旅行1_e0196481_8342036.jpg
     飛騨牛カレー
     フルーティーでおいしかった!やっぱりお肉おいしー
     こちらリーズナブルやけど、お肉がなかなかよかったです、お隣さんはステーキやったけど(笑)

【嫁】5/11 岐阜旅行1_e0196481_8344596.jpg
     お肉ちょっとたべたりんなーということで、飛騨牛串買い食い^^ちょいレアすぎかな


と、まだ1日目の午前ですが、つづくということで♪
by marumaru1192 | 2013-05-11 09:32 | 旅ログ