人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【嫁】 11/27♪ 紅葉のあとは・・・

もー、私のバカバカバカ・・・
ブログを最後まで書いたところで、なぜか間違えて消してしまいました(涙)
モチベーションだだ下がりですが、気を取り直して記憶の糸を・・・


先週、小5の甥っ子とほんと2ヶ月ぶりくらいにごはんに行ったら、声変わりが
始まっててショックだった嫁です^^;
あー、おっさんになり始めてる・・・
「何食べにいく?」ときいたら、小2の姪がつかさず「くら」!!!
はー、またかよー、恐るべしビックラポンの威力!
あの5皿食べるごとに、まわせるガチャガチャです!
めったに当たらんうえに、あたってもびっくりするくらいしょぼい景品!
だから「ビックラポン」っていうんかなーって思ってしまう^^
「あと1皿」「あと2皿」と完全にアレのために食べさせられます!

回転すしはすきやけど、「くら」は嫌いな嫁です^^;


この間の伊賀上野城のつづきです♪もちろんおいしいもんです^^

【嫁】 11/27♪ 紅葉のあとは・・・_e0196481_1525383.jpg
  くりきんとん072.gif
  原材料、くり、砂糖のみ!やっぱり今の季節は栗です♪
  二口サイズ・・・いや、一口でも確実に食べれます^^;口に入れたとたん
  口中に濃厚な栗がひろがっておいしー!

【嫁】 11/27♪ 紅葉のあとは・・・_e0196481_15253833.jpg
  伊賀上野名物の固焼き072.gif
  これはくるみが入ってる胡桃固焼きでした!よく割って食べるように
  小さなこづちが入ってるのを見かけます!
  数日後、二人して何も考えずにかぶりついたら、歯が折れるかと思った・・・汗
  まっ、かめばかむほど系でおいしかった・・・でも疲れた(笑)


ここから、車で走ること数分♪目的地到着
【嫁】 11/27♪ 紅葉のあとは・・・_e0196481_1692898.jpg


【嫁】 11/27♪ 紅葉のあとは・・・_e0196481_1694297.jpg
  和菓子工房 まっちん072.gif
  前にここのわらび饅頭を食べてファンに♪紅葉見がてらきたのでした^^

【嫁】 11/27♪ 紅葉のあとは・・・_e0196481_1612774.jpg


【嫁】 11/27♪ 紅葉のあとは・・・_e0196481_16122654.jpg
  わらびもち072.gif
  残念ながら今はわらび饅頭をやってなくて、わらびもちを!
  甘くなくて香ばしいきなこがぎっしり!わらびまんじゅうは、とろとろなのに
  楊枝にささりづらいくらいに弾力があるのに、口の中でとろけます
  いくつでもたべれる・・・これツバメヤさんでお取り寄せできます

【嫁】 11/27♪ 紅葉のあとは・・・_e0196481_1614538.jpg
  大地のどらやき072.gif
  これは初めてたべたけど、どらやき特有の手にべたっとするのがないなーと
  おもったら、かなり甘さ控えめ!これは普通かな

【嫁】 11/27♪ 紅葉のあとは・・・_e0196481_161710100.jpg
  大地のかりんとう072.gif
  かりんとう、芋かりんとう、おからかりんとうがあって、それぞれ味が
  3種類ずづあるので、全部で9種類!

【嫁】 11/27♪ 紅葉のあとは・・・_e0196481_16182717.jpg
  後日、友達がきたときにあけてみました♪
  どれも素朴な味で、甘さ控えめ、歯ごたえがいいので、ついついとまらない!
  残りは友達にお土産として^^

こんなに盛りだくさんで、ダイエット中とは^^;
「休日解禁」が口癖の我が家・・・そらやせへんわなぁ(笑)



↓ ポチリしてみてほしいかも^^
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時は是非コチラから(笑)


by marumaru1192 | 2012-11-27 16:23 | 食ログ