人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【嫁】 8/17 信州旅行1♪

今年のお盆休みを利用して、信州旅行にいってきました♪
我が家の旅行は、たいてい嫁私が「どこどこにいきたいなー」といって
行きたいスポットをいくつかあげます!
もちろん、地理や位置関係など、まーったくわかってません!
それをダンナチャンが、いろいろスポットをつけくわえて
どうまわるかなど、日程をくみたてて、私がホテルを予約!
いつもこんな感じです^^

今回はまずは戸隠というプランです♪目的は戸隠そば^^
渋滞にもあわず長野にはいったとおもったら、事故渋滞・・・
予定よりも遅くなっちゃいましたが、それがよい方向に♪
(そーそー、朝も4時出発の予定が、私が目覚ましかけまちがえて、
5時半出発になったんやった^^;)

【嫁】 8/17 信州旅行1♪_e0196481_16113819.jpg


【嫁】 8/17 信州旅行1♪_e0196481_16115520.jpg


まずは目的の戸隠そばのうずら家へ!
ここは平日でも行列がたえないようなので、のぞいてみてむりそうなら
別のお店へと思っていってみたら、6組ほどしか待っていなくて拍子抜け!
ではではと名前を書いて、おみやげ物やさんをぶらぶら♪
結局15分ほどではいれました

【嫁】 8/17 信州旅行1♪_e0196481_15574152.jpg


【嫁】 8/17 信州旅行1♪_e0196481_1558124.jpg

まずはそば茶にお茶請けの白菜のお漬物、さらにわさびが!

【嫁】 8/17 信州旅行1♪_e0196481_1559262.jpg
  ざるそば072.gif
  とにかく細い、なのにすごくコシがあっておいしい!ダンナチャン感激^^

【嫁】 8/17 信州旅行1♪_e0196481_15591721.jpg
  野菜天ぷら072.gif
  すごくたくさんの種類の野菜がはいっていてサクサク!きのこの天ぷらって
  いうのもあって、そっちも食べたかったー^^

【嫁】 8/17 信州旅行1♪_e0196481_15593117.jpg
  深山おろし072.gif
  ぶっかけです!大根おろしに季節の天ぷらがたっぷり♪

いやー、人気なだけあってほんとにおいしかった♪しかも、店員さんたちの接客が
気持ちがいいくらいによくて、最後お会計のときにも
「お客様、どれくらいお待ちいただけましたか?お待たせしてすみません」
実はこの日、午前中で待ち時間が3時間半をこえてしまったので、一旦お店を
しめたんだそう!そのお客さんがおわって、少し前からまた再開したらしく
そのラッキーな時に、何もしらず私たちは遭遇できたってワケで
そんな話を聞いてしまうと、余計に嬉しくなってしまいましたとさ^^

その後は、戸隠神社の散策です♪

【嫁】 8/17 信州旅行1♪_e0196481_1611411.jpg


【嫁】 8/17 信州旅行1♪_e0196481_16122599.jpg


【嫁】 8/17 信州旅行1♪_e0196481_16125042.jpg


【嫁】 8/17 信州旅行1♪_e0196481_1613864.jpg


【嫁】 8/17 信州旅行1♪_e0196481_16132110.jpg


次の目的地へむかう途中
【嫁】 8/17 信州旅行1♪_e0196481_1616016.jpg
  そば粉のソフトクリーム072.gif
  これが予想よりおいしかった!コーヒーみたいに香ばしくって◎

では、つづきはまた^^/
by marumaru1192 | 2012-08-17 16:17 | 旅ログ