人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【嫁】 12/2 その2♪

この間、突然ホットカーペットがつかなくなりました・・・・チーン(涙)
私はこたつに入ると、足がかゆいかゆい病になるので、あんまり入らずなので
ホットカーペットにひざかけというのが大好き♪なのになのに・・・

という訳で、今までつかってたのよりも大きいのを買おうと決めたけど
ここのところあたたかかったのもあって、なかなか決まらず・・・
あんまり安すぎるのはあかんかなーとか、サイズはどうしよー
カバーは・・・とか考えてたら
ひやー、今日からのこの寒さでまだ買ってませんねん(寒)

土曜日、mamichaさんから、「お土産かってきたよ~」と嬉しいメールをもらっていて
待ち合わせとかいろいろ相談するも「取りにいきまーす」ということに^^
おうちへお邪魔する前に、近くのショッピングセンターで買い物にうきうきし
あったかいお茶でほっこりしてからおうかがいしました♪
あつかましくも、ダンナチャンも仕事帰りに車で到着^^

「今日はほんとにシチューしかないよ~」といっていたディナーがこちら!!!

【嫁】 12/2 その2♪_e0196481_13292258.jpg


【嫁】 12/2 その2♪_e0196481_13304889.jpg


【嫁】 12/2 その2♪_e0196481_13311419.jpg


【嫁】 12/2 その2♪_e0196481_13312918.jpg


そうです、ここまでにまだシチューでてません!・・・が、すでにご馳走!!!
オードブルにスープにサラダ♪このスープがピリリと辛くておいしい♪
えび好きな私にはうれしーい^^

そしてメインの三田牛のビーフシチュー072.gif
【嫁】 12/2 その2♪_e0196481_133799.jpg


【嫁】 12/2 その2♪_e0196481_13372792.jpg


もーほんとにおいしー!!!今まで食べてきたビーフシチューの中で一番おいしかった!
濃厚なのに、トマトがきいててサラリとたべれてしまうー!!!
そしてなんといってもお肉がとろける~!ほんとに幸せすぎです!!!
ダンナチャンなんて、「早すぎやろっ」てくらいペロリと平らげてるし^^
ごめんね、これは家ではつくれません・・・次回もmamichaさんにお願いしよーね(笑)
(ちなみに写真は上が嫁、下がダンナチャン^^選べず^^)

そして、本日の第一の目的^^
【嫁】 12/2 その2♪_e0196481_1344409.jpg
  梅むらの豆かん072.gif

「豆かん」って関西ではあまりなじみがないせいか、私もダンナチャンもはじめて!!!
黒蜜をちょろりとかけると、mamichaさんに「だめだめ、全部かけないと~」^^
えー、甘くないのーといいつつ、たっぷりかけて食べてみると・・・全然あまくない!!
塩茹での豆とかんてんというシンプルな素材に、黒蜜がぴったりで、すんごくおいしい♪
これは人気があるのも納得!!!

そんなこんなで、またまたおなかいっぱい幸せで退散したのでした^^ゴチソーサマデシタ!!!

↓ ポチリしてみてほしいかも^^
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時は是非コチラから(笑)


by marumaru1192 | 2011-12-02 13:56 | 食ログ