人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【嫁】 3/2♪

明日はおひな祭りですね~♪
っていっても、子供の頃から自分のお雛様をもったことがない私^^;
一人娘っこなはずなのに、子供の頃すんでたうちがせまかったからかなー
ちらし寿司は作ってもらってたけどね^^

そして今はといいますと、我が家のダンナチャンは、ちらし寿司がすきじゃなくて
全く喜びませんというか、かなりイヤそーなので、今年はやめておきませう^^;
というか、巻き寿司も喜ばないので、節分もイヤそーです^^;
せっかくの季節の行事なのにねぇ・・・

またまた記憶が薄れてしまいそーなので、早くアップしとかねば^^
バケット教室にいってきました^^

【嫁】 3/2♪_e0196481_15483059.jpg


じゃーん、なんとかなんとかさまになってくれました^^
私のは手前から2番目の子と一番奥の子♪なんか写真をばしゃばしゃとったはずが
光でとんでてボツ^^;
手前の子、なんとほうじ茶生地にかのこを巻き込んでるんです♪
これが香がすっごくよくて、めちゃめちゃおいしかった!!!

【嫁】 3/2♪_e0196481_15533270.jpg


【嫁】 3/2♪_e0196481_1553476.jpg


他にも人の作ったパンまでのっける私^^;すんません!
もちろんいつものごとく、これでもかとパンを食べて、睡魔とともに帰ってきました^^

で、持ち帰り生地!何をぼっさり聞いてたのか、200グラムと思ってたら
なんと300グラム!成形してて、自分の手におさまらんくらいでかいっ^^;
オーブンの斜めの長さいっぱいにしてもすんごいことになってるし・・・
これじゃー成形の練習にもなりゃーしない、そして焼きあがった子がこちら!!!

【嫁】 3/2♪_e0196481_15583772.jpg


【嫁】 3/2♪_e0196481_1558574.jpg


とにかくでかいっ!!!大きさわかるもの並べればよかった^^;
1本帯がきれちゃったけど、そんなことより大きさに圧倒されてしもた!

「人の話は聞きましょう」・・・反省^^;


そうそう、とうとう発酵器を買いました♪やっぱりあがりが違いますなぁ^^
といっても、まだ全然使えてないけど^^;

【嫁】 3/2♪_e0196481_1624175.jpg

翌日の写真だし、型ばなれが悪くてお肌アレアレやけど、ホシノのお山は
いままでこんなにあがらなかったもん・・・満足^^

↓ クリック、クリック(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天の回し者に是非ご協力ください(笑)


by marumaru1192 | 2011-03-02 16:06 | 作ログ