人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【旦那】 魚の棚商店街(明石)に行ってきました♪

昨日よりキーボードが走りそうな予感がする旦那ですヾ(;´▽`A``(笑)

つ~か自分で言うのも何ですが、昨日はホンマに面白くないブログでしたね( ̄Д ̄;;
いつもは書いた後見直して自画自賛するんですが昨日はしませんでした(笑)
嫁さんに『明日雨降るわ!!』と言われてたんですが、今日『雪』降りましたね(笑)

あっ、あっ、あっ、ど~でもいいですか、こんな話??ヾ(;´▽`A``(笑)
じゃあ今回は早速本題へ突入です(* ̄▽ ̄*)ノ"

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実は成人の日の11日が珍しく休みになりました(* ̄▽ ̄*)ノ"
つ~ことで、いつものように急遽行き先を決めるための会議開始☆

ただ前日の晩に友達が家に遊びに来てたので前日までに行き先決まらず( ̄Д ̄;;
そして当日の朝も休みにしては珍しい9時半起床( ̄∇ ̄+)!!

そのため今回は自宅でのんびりコースかぁ!?って雰囲気が充満しだす…(笑)
が、その瞬間嫁さんがぼそっと呟いた。。。

『明石の魚の棚商店街に行きたいなぁ060.gif

はい、決定ヾ(;´▽`A``(笑)
旦那が言うとスルーされますが、嫁さんの一言は決定事項ですヾ(;´▽`A``(笑)

つ~わけで遅めの11時から明石に向けて出発ヽ(^◇^*)/
祝日にしては高速が空いていて、1時間ほどで明石に到着しました☆

【旦那】 魚の棚商店街(明石)に行ってきました♪_e0196481_18175474.jpg











【旦那】 魚の棚商店街(明石)に行ってきました♪_e0196481_18181625.jpg











実はこの『魚の棚商店街』に来るのは2回目(* ̄▽ ̄*)ノ"
ただ前回は正月だったので、お店が全然開いてなかったんですヾ(;´▽`A``
けど今回は見事に活気にあふれ、たくさんの人が来ていました( ̄∇ ̄+) ♪

至る所で美味しそうな物が売ってるので、まずはぶらりと見て回ります060.gif
そしたら珍しいこんな物↓↓を見つけたので早速食べてみましたヽ(^◇^*)/

【旦那】 魚の棚商店街(明石)に行ってきました♪_e0196481_18223136.jpg



☆たこのコロッケ☆

《評 価》 003.gif003.gif003.gif003.gif072.gif





【旦那】 魚の棚商店街(明石)に行ってきました♪_e0196481_18233676.jpg



☆ぺったん焼き☆

《評 価》 003.gif003.gif003.gif003.gif072.gif





まず『たこのコロッケ』ですが、こいつはなかなか美味しかったですヽ(^◇^*)/
『たこ』だから美味しいと言うよりは、コロッケ自身が美味しく感じました☆
揚げたてをくれるんで、結構お客さんが並んでたけどこのコロッケは納得です♪♪

んで次に『ぺったん焼き』
こいつは味自体はちょっと辛めですが、シンプルな味で美味しいですヽ(^◇^*)/

ただ…ただですよ(* ̄▽ ̄*)ノ"
このお店はめちゃめちゃ接客の仕方が悪いんです( ̄Д ̄;

まず注文を聞くのもグズグズで、お客が来ても注文をすぐ聞きに来ない( ̄Д ̄;;
しかも散々待たせて聞いたと思ったら、『すぐ出来ませんよ!!』って言われました!!

出来上がるまでに時間が掛かって予約制ならもっとお客を捌けっちゅうねん!!!
店員2人居て、焼く機械も自動なんやからもっと余裕出来ると思うんやけどね…
ココでも俺が店員なら確実に倍の売り上げをあげてるだろうなぁヾ(;´▽`A``(笑)

っと愚痴が多くなってきたので、話を本題に戻します(* ̄▽ ̄*)ノ"

つまみ食いを満喫した俺達は本命の『明石焼き』を食べる事に…
たくさんのお店があるんで、何処にしようか探索開始ヽ(^◇^*)/

すると商店街の出口くらいにあるお店からお姉さんの威勢のいい声が。。。

『ココはこの商店街で最も古いお店ですぅ060.gif
『たこめしも一緒に楽しめるんで美味しいですよぉ060.gif

お姉さんの元気の良さにも負け、この店に決定しました(* ̄▽ ̄*)ノ"

【旦那】 魚の棚商店街(明石)に行ってきました♪_e0196481_18441199.jpg



☆よし川☆







【旦那】 魚の棚商店街(明石)に行ってきました♪_e0196481_1845497.jpg
☆明石焼き(卵焼き)☆

《値 段》 10個 500円
《評 価》 003.gif003.gif072.gif072.gif072.gif

☆たこめし☆

《値 段》 350円
《評 価》 003.gif003.gif003.gif072.gif072.gif


正直言っちゃっていいですか( ̄∇ ̄+)??
ぶっちゃけ全然美味しくありませんでしたヾ(;´▽`A``(笑)

明石焼きは『卵焼き』っていうよりは『やわらか~い生地のたこ焼き』って感じ☆
おそらく生地が粉っぽいので、そういう風に感じたんでしょうねヾ(;´▽`A``

あと肝心のタコさんですが、こちらは見事に行方不明ヾ(;´▽`A``(笑)
タコの味はもちろん、タコの風味すら感じる事が出来ませんでした( ̄Д ̄;;(笑)

なので店を出るなり嫁さんがぼそっと一言。。。

『アカン!! 全然美味しく無かったな!!』

この時点でつまみ食いもしていたので結構お腹いっぱいの状態( ̄Д ̄;;
けどこのまま帰ったら明石が嫌いになってしまうヾ(;´▽`A``(笑)

つ~わけで美味しい明石焼きを食べて帰るために、もう一軒ハシゴする事に決定060.gif
他の店を探そうかと思いましたが、また失敗するとイケないので前回来た時に立ち寄った
美味しかったお店に決定ヽ(^◇^*)/

そのお店がコチラ↓↓↓

【旦那】 魚の棚商店街(明石)に行ってきました♪_e0196481_1902865.jpg



☆いづも☆







【旦那】 魚の棚商店街(明石)に行ってきました♪_e0196481_1914192.jpg


☆明石焼き☆

《値 段》 15個 600円

《評 価》 003.gif003.gif003.gif003.gif072.gif




やっぱココの明石焼きは美味いっすヽ(^◇^*)/ 060.gif
タコも中身の半分くらいを占めるくらい大きくて存在感抜群☆
しかもタコも柔らかいのにプリップリとしてて、めちゃくちゃ美味い( ̄∇ ̄+)♪

初めの店が低評価だったので、ココの美味さが倍増しちゃいました(* ̄▽ ̄*)ノ"
お陰で食べ過ぎてしまい、お店を出る時には二人ともお腹いっぱいヾ(;´▽`A``
またもや食いしん坊夫婦は限界ギリギリまで食べてしまうのであったヾ(;´▽`A``(笑)

けどお陰で『また明石に来よう♪』と思えましたヽ(^◇^*)/
なんだかんだと色々ありましたが、とっても楽しいお出掛けになりました☆

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ この『味禅』っていう万能ダレを知ってますかぁ♪


by marumaru1192 | 2010-01-13 19:40 | 食ログ