人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【嫁】 1月6日といえば・・・

私はフランス人でもなけりゃー、おフランスには行ったこともないですけれど
1月6日といえば・・・ガレット・デ・ロワが食べたいっ!!!
毎年、カット売りしてるお店で買うのが年間行事になってたのに
今年は買えず・・・涙

我が家の近所にはそんなこじゃれたモノを売ってるはずもなく・・・
とかいいながら、念のためにとネットで検索してみたり^^;
そしたら、セブンイレブンでホールで777円で売ってるとかいう情報がでてきた!
まっそれも予約販売かなんかやったんやけどね^^;

という訳で往生際の悪い私は、冷凍パイシートを使って夜おそおそから
作ってみることに!もちろん本格的になんてムリなんで、いつものよーに
超適当に、超おおざっぱに^^;
では、衝撃の写真をどーぞ^^

【嫁】 1月6日といえば・・・_e0196481_15501515.jpg















【嫁】 1月6日といえば・・・_e0196481_15503280.jpg

笑っていただけたでしょーか^^
もう定義なんてド返しで四角にしてみました^^;パイシートの端切れをだしたくなかっただけ
なんですけど^^;
さらに、王冠もなけりゃー、フェーブなんてトイレにかざってるのしかないし
「えーい、胡桃をゴロゴロいれて幸せいっぱいにしよ」とくるみ入り♪
上の模様はダンナチャンに「何を書いてもええよ」とクープナイフを渡して任せたら、
昨日釣りする夢をみたって言ってたからかこんなことになってました^^
ダマンドがゆるすぎて、焼いてる途中に飛び出したりと、最後まで大雑把な我が家らしい
できとなりました^^でも、おいしかったからヨシとしましょ^^

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ ペーパームーンといえばミルクレよね♪


by marumaru1192 | 2010-01-07 16:03 | 作ログ