人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【嫁】 粉こんにゃく♪

粉こんにゃくってしってますか?
私は存在はしってたけど使った事も見たこともなかったんです!
で、この間その粉こんにゃくのモニターをみつけて、応募してみました^^

【嫁】 粉こんにゃく♪_e0196481_21451933.jpg

㈱ガンヨボウさんの粉こんにゃく072.gif

小さな袋に25グラムの粉こんにゃくがやってきました♪
「少ないなぁ」と思ったのもつかの間、なんと17倍に膨らむとかで
一回に使うのはほんのちょっとでよいのです!
ドレッシングをかためたり、ハンバーグにいれたりとみなさん色々工夫されてて
私はどうしよーかなーと悩んだあげく

【嫁】 粉こんにゃく♪_e0196481_21494333.jpg

こんにゃく蒸し羊羹072.gif

ちょうど、この間パン教室で教えてもらった蒸し羊羹を作りたいとおもってたので
くず粉がわりにつかってみました♪
粒あん、小麦粉、砂糖、お水でもどした粉こんにゃくをまぜて、せいろでむしました

【嫁】 粉こんにゃく♪_e0196481_215611100.jpg


ちょっとまわりがくっついてたので、きたなくなりましたができあがり〰♪
おもったとおりにむっちり^^ちょっとこんにゃくのツブがあったけど、おいしくできました^^
まだ、ほかにもいろいろアレンジしてみたいとおもいます♪

がん予防する商品でがん検診を推進中ファンサイトに参加中

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ ウチの食卓にはココで買ったものがよく並びます(笑)


by marumaru1192 | 2009-11-21 22:04 | 当ログ