人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【嫁】 昨日の献立♪

我が家の寝室・・・寒いんです!
だからって、すでに羽毛布団の上に、分厚い毛布2枚もかぶってるダンナチャン!
私は、羽毛布団1枚で充分ぬくぬくやというのに・・・
朝起こすのに布団をめくったら、こたつの中以上にぬくいやんっ
いつか絶対とけるにちがいない・・・^^

【嫁】 昨日の献立♪_e0196481_11394121.jpg

ベーコン舞茸ご飯、豚肉の味噌漬け、春菊おひたし、ふろふき大根、玉ねぎの味噌汁072.gif

地鶏と一緒に田舎のおばが送ってくれた、豚肉の味噌漬け!やわらかくてめちゃめちゃ
美味しかったー♪ほんと我が家の食生活は実家と田舎に助けられとります^^
ベーコンと舞茸のご飯は、いつもブログにお邪魔してるzazamaruさんのマネッコですが
私は炊飯器のタイマーを使ったので、すっかり炊き込みごはんになってしまいました^^;
でも黒胡椒がきいててこの組み合わせ○です♪
大根は、前日からお米のとぎ汁でことことゆがいて、まっしろくキレイにゆがけたーと
思ってたのに、大根がはずれで硬かった・・・ガックリ


【嫁】 昨日の献立♪_e0196481_1150390.jpg

さつまいもココアパン072.gif

お久しぶりのHB^^ココア生地を豆乳でこねて、小さくきったさつまいもをいれてみた^^
んー、やっぱりさつまいもは、練りこむか餡にした方が好みだわ
しかし、じゃんじゃか放り込んだら、HBでも不細工なパンになりますな^^;

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ もう今の内から予約しておいた方がいいかも☆ 


by marumaru1192 | 2009-11-18 11:58 | 作ログ