人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【旦那】 マキノ高原に行ってきました♪ 《第二部》

栗拾いを満喫した俺達は、その栗を持って近くの『マキノ高原』へ向かう事に…
んで、車で約2分ほどでマキノ高原に到着☆(笑)

【旦那】 マキノ高原に行ってきました♪ 《第二部》_e0196481_21154199.jpg
      ☆マキノ高原キャンプ場☆

      《入場料》 300円×人数分+1000円
      車で広場に入れるので便利です☆
      連休中で結構泊まりの人が居ました♪



【旦那】 マキノ高原に行ってきました♪ 《第二部》_e0196481_2118215.jpg
☆近江牛の焼き肉☆

写真で見るとちゃっちぃですね(笑)
けど味は抜群に美味かったですよ☆




【旦那】 マキノ高原に行ってきました♪ 《第二部》_e0196481_21201196.jpg
      ☆釣った魚の塩焼き☆
      
      さっきの釣った魚を炭火焼に…
      やっぱ新鮮な魚は美味しいですな☆




マキノ高原って初めて行きましたけど、凄くイイとこですね(* ̄▽ ̄*)ノ"
入場料を受付で払って、BBQの出来るとこまで車で乗付け早速準備に取り掛かる♪

幹事の友人がすばやくBBQ道具を準備し、早速調理開始☆
まずは近くのスーパーで買った近江牛の焼き肉を食べる( ̄∇ ̄+)♪
結構高いお肉を買ったので、量は少なかったけどとても満足でしたヽ(^◇^*)/

そして今度はさっき釣ったヤマメとアマゴを炭で塩焼きにしました☆
こちらも新鮮だったので、炭焼きのいい味が出て美味しかったです(* ̄▽ ̄*)ノ"

で、最後に本命の『栗ご飯』を作る事に。。。
ちなみに今回は道中で買った松茸を使用した『松茸ご飯』も作ります( ̄∇ ̄+)ウフフ♪

【旦那】 マキノ高原に行ってきました♪ 《第二部》_e0196481_21333553.jpg
       ☆ご飯を炊くための土鍋☆

       見た感じ小さいのだが実は3合炊き
       ただコイツも問題児でした(笑)




【旦那】 マキノ高原に行ってきました♪ 《第二部》_e0196481_21355645.jpg
☆栗ご飯☆

栗をふんだんに使った栗ご飯♪
栗はホクホクだがご飯が…ね(笑)




【旦那】 マキノ高原に行ってきました♪ 《第二部》_e0196481_21373193.jpg
      ☆松茸ご飯☆
      
      実はほとんどがエリンギです(笑)
      けど松茸って少量でも匂い凄いですね☆




ぃょぃょ大本命の『栗ご飯』&『松茸ご飯』を炊き始める☆
ただココでとある問題が発生する( ̄Д ̄;;

実はこのご飯を炊くための土鍋は今回のために買ったのもだった
そのためご飯が上手く炊けてるのかが全く分からないヾ(;´▽`A``

しかも炭火のため、火加減の調整も難しく思った以上に時間が掛かった
そのため結局ご飯が炊きあがったのは1時間以上してからヾ(;´▽`A``(笑)

味はどうだったのかって???
モチロン美味しかったですよ…栗がヾ(;´▽`A``!!!(笑)
残念ながらご飯は芯が残り、コリコリ言いながら食べてましたヾ(;´▽`A``(笑)

ただ逆に、その反省から2回目に作った『松茸ご飯』は美味しかったです053.gif
ご飯の炊け具合もちょうど良く、松茸もとってもいい匂いがしてました☆

まぁ実はカサ増しするために、半分以上がエリンギだったんだけどねヾ(;´▽`A``(笑)
昔からいうじゃないですか♪ 『香り松茸、味エリンギ』ってね( ̄∇ ̄+)♪(笑)


つ~ことでお腹も自然も満喫した俺達は、大阪へ向け出発(* ̄▽ ̄*)ノ"
結局帰りも下道で帰り、3時間後何とか大阪に戻ってくる事が出来ましたヽ(^◇^*)/

けどやっぱ大勢で行くお出掛けはとっても楽しいもんですね060.gif
行きの車の中でも、お菓子を食べたりしてまさに遠足気分☆
この歳でこんな楽しい思いが出来るなんて、仲間のみんなに感謝しないとね♪

是非皆さんも素敵な仲間と素敵な時間をお過ごし下さいませ(* ̄▽ ̄*)ノ"

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ ココのモニター募集も登録しておくと便利ですよん☆


by marumaru1192 | 2009-10-12 21:58 | 旅ログ