人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【旦那】 タイフェス行ってきました♪

今日は久々に夫婦揃ってチャリンコで天王寺まで行ってきました♪

実は昨日と今日、天王寺で『タイ・フェスティバル2009大阪』が開催されていたんです060.gif
そのため運動も兼ねてちょっくらお出掛けしてきたって訳ですヽ(^◇^*)/


・・・という訳でまず朝はいつも通り『がっちりマンデー』の始まる7時半に起床(笑)
そっからこれも大好きな大沢親分&張本氏の『喝!!』を頷きながら鑑賞♪
熱血漢の張本氏が『喝!!』を連発する横で冷静に『あっぱれ♪』と言う大沢親分が好き(笑)

なのでホンマは9時に出発したかったのだが、俺のせいで9時半に出発ヾ(;´▽`A``

あっ( ̄▽ ̄;)!! ちなみに我が家では必ず出発は朝からなんです( ̄∇ ̄+)♪
よく『朝からなんか眠たいから、普通出掛けるなら昼からやで!!』って人が居ますよね??
俺はその昼から出掛けるって事が出来ないんです( ̄Д ̄;;
何故か昔から昼から出掛けようと思うと、『めんどくさい』と思って辞めちゃうんです(笑)
なのでその俺の影響で、我が家では必ず出掛ける時は朝からってなってます☆


・・・といつも通りまた話が逸れ始めましたねヾ(;´▽`A``(笑)
では早速本日のお出掛け写真をどうぞ↓↓↓


【旦那】 タイフェス行ってきました♪_e0196481_17583565.jpg

   まずは案内MAPで確認☆
   今年の出店数は過去最高らしい♪
   まず下見を兼ねて一回りしてみようっと♪





【旦那】 タイフェス行ってきました♪_e0196481_183529.jpg

売ってるお店はこんな感じ☆
ココは難波にある有名なお店ですね♪
あっ!!ちなみにココでは買ってません(笑)





【旦那】 タイフェス行ってきました♪_e0196481_1845570.jpg

   まずはご飯ものから☆
   鶏肉を香辛料で炒めてご飯にのせた物♪
   名前は何とかと言ってたが忘れました(笑)

   《評価》 003.gif003.gif003.gif003.gif072.gif



【旦那】 タイフェス行ってきました♪_e0196481_18141278.jpg

そして次は汁もの☆
タイらしいトムヤムクン麺を頂きます♪
酸っぱ辛いスープが美味しくて嫁さん大絶賛♪

《評価》 003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif



【旦那】 タイフェス行ってきました♪_e0196481_18183695.jpg

   2品じゃ物足りなかったのでもう一品追加☆
   嫁さんが大好きな『空心菜炒め』です♪
   ただ味付けが濃すぎて嫁さん大不評♪(笑)

   《評価》 003.gif003.gif072.gif072.gif072.gif



【旦那】 タイフェス行ってきました♪_e0196481_18241445.jpg

締めはやっぱりスイーツで☆
一番美味しそうだったタピオカ入りココナッツミルク♪
若干甘過ぎで練乳のようでした( ̄Д ̄;;

《評価》 003.gif003.gif003.gif072.gif072.gif



【旦那】 タイフェス行ってきました♪_e0196481_1833268.jpg

   イベント会場ではタイらしい踊りをやってました☆
   見た目も踊りもとっても綺麗でした♪
   タイの踊りは『手』の使い方が独特ですね♪





【旦那】 タイフェス行ってきました♪_e0196481_18354841.jpg

せっかくなのでもう一枚☆
独特の民族衣装を着た三人組が登場♪
みんなバラバラに好き勝手踊ってました(笑)





【旦那】 タイフェス行ってきました♪_e0196481_18392469.jpg

お土産に買ってきたものをパチリ☆
ちなみにカップ麺が100円で、それ以外は50円♪
我が家にはぴったりの安さですな(笑)





こんな感じで思いっきりタイフェスを楽しんできましたヽ(^◇^*)/
ちなみに全て終えて会場を出た時点でまだ12時ヾ(;´▽`A``(笑)

んでせっかくなので天王寺周辺を少し散策&お買いもの♪
そう言えば「HOOP」前で『初音』って女の子のライブやってました♪

それらも終わって、また家に向かってのんびり漕ぎ始めました( ̄∇ ̄+)
ちなみに全て終えて家に着いた時点でまだ14時ヾ(;´▽`A``(笑)


けど二人でのんび~りチャリでお出掛けするのも楽しいもんですね♪
昔は折りたたみチャリンコを持ってよく車で出掛けたりしていたんですが
最近は全然『チャリ出』してなかったので、久々に満喫出来ましたヽ(^◇^*)/

また近いうちにお出掛け出来たらいいなぁぁぁぁ058.gif

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ もちろんウチの嫁さんも登録してますよ(笑)


by marumaru1192 | 2009-09-06 19:21 | 他ログ