釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
先週の日曜日、広島へ日帰りで行ってきました♪
うちの父が「原爆ドームに行ってみたい」と前から行ってたので、紅葉がはじまりだしたので
天気予報は雨だったけど、予定通りいくことに♪

何しろ日帰りということで、朝4時出発です^^っていっても、私はほぼ記憶なし!
横であぶないだのごちゃごちゃいうと、「寝ててください」と言ってくれる優しいダンナチャンです(笑)


まずは宮島へ
e0196481_9174441.jpg

私は慰安旅行じゃなんじゃと、結構宮島には行ってて、いつも駐車場側にある
フェリーに何も考えず乗ってたけど、じつは奥側にJRのフェリーもでてて、そっちの方が
お客さんもすくないうえ、大鳥居の方をとおって行ってくれるということを
ダンナチャンが調べてくれたのでJRへ♪こっちの方が全然いいです、おすすめ


e0196481_9174857.jpg

e0196481_9181678.jpg

e0196481_9184531.jpg

ちょうど大潮の日で水位がたかかったです!紅葉もところどころすすんでいて
心配してた雨も小降りで、回ってる間にやんできました

e0196481_919160.jpg
もちろんここにきたら焼き牡蠣♪
いつのまにか焼き牡蠣のお店がたくさん増えてて、たまたま選んだお店が大当たり
ぷりっぷりっでジューシーでめちゃうま!これだけで広島に来たかいがあったってくらい♪

e0196481_9191892.jpg
揚げもみじ!どうみてもからあげ(笑)味はんー^^;


そのあとは、いよいよ目的地の原爆ドームへ

e0196481_919194.jpg

広島には何回もいってるけれど、原爆ドームは小学校の修学旅行いらいです
子供の目と大人の目ではやっぱり違います

そのあと資料館へ!小学校のとき来たときよりもかなり立派な建物にかわってました
中もレンガで再現したものなど、かなり新しい感じに
でも昔の方がもっと耐え難い写真だとか生々しいものが多かったように思います
うちの母はかなりショックをうけてましたが・・・
とにかく外国の方がおおくて、中国の団体さんがすごくて、みきれなかったところも
ありましたが、やっぱり多くの方、多くの国の方に見てもらうべきものだと思います
いろんな国の首相の方々が訪問してる写真もたくさんはってあったけど
それでも戦争はなくなってないのが悲しいところです


e0196481_919541.jpg
街並みも結構色づいてました


e0196481_919575.jpg
広島焼き♪
おいしいけれど、やっぱりお好み焼きの方がすきなのは大阪人やからかな^^;


e0196481_9202379.jpg
季節限定モンブランもみじ!これおいしかった

e0196481_9203484.jpg
帰りのパーキングで懐かしくて購入♪ひさしぶりでおいしかった
そのあとどこを探しても売ってなくて、関西ではうってないらしー(涙)


というわけで、日帰りだったけど楽しい1日で、両親も大喜び♪がんばってくれた
だんなちゃんありがとう♪
[PR]
# by marumaru1192 | 2014-11-14 10:57 | 旅ログ
日々淡々とながれております!ゲッ、もう秋やな、冬やな、もうすぐお正月やんと(笑)
我が家はかわりなーく、一番いい季節を釣りにつぎこんでしまいました^^;
寒くなると私は釣りにはいきません・・・だって寒いんだもの^^
これからは、紅葉だのイルミネーションだの計画したいと思います


私の今年最後と思われる釣り・・・沼島までいってきました
淡路島をつっきって、船でどんぶらことついた沼島!びっくりするくらいのどかでした

e0196481_14321759.jpg

景色はバツグン!邪魔するものありません

e0196481_14315397.jpg
ちょこちょこつれました^^

e0196481_14315927.jpg
ヒーリングスポットでゆうめいなおのころ神社と思っていたら違いました(笑)

e0196481_1432138.jpg

お昼ごはんをたべさせてくれるお店がいくつもあると聞いていたのに、メイン的なお店が
まさかのお休みで、かろうじてみつけたお店で鯵丼!
このあと、31のステッカーがはってあるお店でソフトクリーム買ったら、全く31では
ありませんでした^^;

e0196481_1433566.jpg

最近の我が家は、釣ってきた魚をしゃぶしゃぶして食べるブームなようで
おろして、ちょろっとお造りで食べてみて、結局ほぼしゃぶしゃぶが気に入ってます
ちなみにこの写真は今回のじゃないし(笑)


でもって、いつものウチメシはあまりにものマンネリで写真すらとらないこと多し^^;


e0196481_14325254.jpg


e0196481_1434133.jpg


e0196481_14334356.jpg


e0196481_14335367.jpg


e0196481_143583.jpg
ししゃも多すぎやん

e0196481_14345395.jpg
ぶたナス、これだけはおすすめできます!なすを豚でまいてチンしてポンズ!

e0196481_1435763.jpg



といった感じです!もうちょい気合いれんかいなって自分でも思う次第です、はい!
[PR]
# by marumaru1192 | 2014-10-28 17:19 | 作ログ

【嫁】9/30 うちめし

お久しぶりのウチメシ!超マンネリやし、全然手もかかってなし、いろどり悪くて
トマトのサンプルすすめられる我が家のウチメシですが
「楽しみにしてるよ」って優しい声をかけられて、すっかり本気にしてしまった私(笑)
というわけで、最近のウチメシあっぷしちゃいます・・・
ちなみに、我が家のダンナチャンの帰りがおそいので、ごはんはもちろんまってません
よって、これはダンナメシです・・・帰りが遅くなるにつれて品数減ります(笑)


e0196481_1049142.jpg
お赤飯、お味噌汁、塩サバ、ゴーヤチャンプル

e0196481_10483724.jpg
ちくわ磯部あげ、冷しゃぶ

e0196481_10485828.jpg
和風トマトスープ、アボカド、青椒肉絲、塩サバ(サバ消費週刊^^)

e0196481_1050693.jpg
サバの竜田揚げ(どこまでもサバ消費(笑))、生春巻き、あつあげ

e0196481_10504347.jpg
なんちゃって麻婆豆腐、お造り、生野菜(お造りがでるときは、私の帰りが遅かったときだな)

e0196481_10504269.jpg
さんま蒲焼ごはん、豚汁、タチウオ梅巻き、ほうれん草おしたし

e0196481_10513134.jpg
枝豆、あっさり角煮・・・豆腐でかさましバージョン、蒸しなす

e0196481_10513565.jpg
シンガポールライス

e0196481_10515694.jpg
ポトフ、タチウオムニエル、生野菜

e0196481_1053295.jpg
アボカドサラダ、野菜スープ、お造り


そろそろレタスが食べたいんだけど・・・まだ安くなりませんかー???
[PR]
# by marumaru1192 | 2014-09-30 11:16 | 作ログ