釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【嫁】12/17 オリンピア

さむーい!この言葉しかでなくなってたここ数日やったけど、今日の寒さで
昨日までがマシやったことを思い知らされたよーな・・・
日本だけがすっぽりこんなお天気らしい・・・
いつもの台風よりもっと風がつよくて、車にのっててもあちこちからいろんなものが
転がってきて、ほんとにびっくりする!早く穏やかにもどっておくれ



この間、会社の福利厚生で新阪急ホテルのバイキングの券がお安くかえたので
友達3人で忘年会がわりに行ってきた

e0196481_9545645.jpg
行ったときはまぐろ松茸フェア

e0196481_955385.jpg
まぐろ♪大トロは小さな小さなカットになってた・・・友達はもう一皿おかわりしてた(笑)

e0196481_956016.jpg
あれこれ・・器にはいったごぼうとフォアグラと鴨のナンチャラがおいしかった

e0196481_956832.jpg
ステーキ・・・実は友達の一人がかなりのオリンピア通(笑)ステーキは行列ができる前に一番にとりに(笑)

e0196481_9562932.jpg
北京ダック

e0196481_957318.jpg
スモークサーモンをその場でかるくあぶってくれました

e0196481_956492.jpg
お寿司とかあれこれ・・・

とっても広いので、あれこれ取りに行ってる間に時間はすぎて・・・あっという間におわった(笑)
かなりおなかいっぱいになったところで、ふかひれラーメンはじまりまーすとか、時間差でも
でてくるので、食べ方がなかなかむずかしいなぁ・・・


ほかに最近食べたもの

e0196481_959063.jpg
餅匠しずく  フランボワーズ大福大好き


e0196481_959254.jpg
気の合う友達と女子会でのカプチーノ&焼き菓子


早くもお正月が近づいてますが、我が家はいよいよ引っ越し準備をしなければ・・・
カーテンひとつ買うにも、ほんまにこれでいいかなと優柔不断発揮しております・・・先が思いやられる^^;
[PR]
# by marumaru1192 | 2014-12-17 16:23 | 食ログ

【嫁】 12/5 ウチメシ

急激に冬が到来してとうとう我が家もエアコンをぽちっ!暖房ってあんまり好きじゃないけど
おこたや、ホットカーペットじゃ、お台所まであったかくならないし・・・
さらに我が家、寝室にエアコンありません!毎年真冬は布団乾燥機でお布団を
ホカホカにして寝てるけど、か、顔がさむい(笑)今年も顔がさむい季節です

代わりなっしんぐなうちめしです

e0196481_1004018.jpg
写真が前すぎて何鍋なんだか不明!見えてるのはもやしとレタス!下に何かお肉がかくれてるはず・・・
あとは、マグロのカマを漬けこんで焼いたはず(笑)

e0196481_1013640.jpg
メンチカツ(デパ地下)、水菜とおあげさんの炊いたん、厚揚げ

e0196481_1023344.jpg
イカ塩にぎり(スーパーで半額、買わずにおれず(笑))、さんま、きゅうり、肉炒めもの

e0196481_1023363.jpg
イカブロッコリー、手羽元煮込み・・・かなり夜おそかったので軽めに!

e0196481_1025311.jpg
マーボー丼、水菜炊いたん

e0196481_103338.jpg
八宝菜、さわら味噌漬け、絹あげ・・・写真ブレブレすみません

e0196481_1035585.jpg
比内地鶏ラーメン、肉野菜炒め

e0196481_1043638.jpg
揚げ出し豆腐、豚汁、鶏グリル

e0196481_10440100.jpg
イカメシ、ささみとしめじグリル、お味噌汁、酢の物
北海道のお土産にもらったイカメシがめちゃめちゃおいしかった!あまり美味しいイメージが
なかったから今までスルーしてたけど、今はわざわざ買いに行きたいくらい食べたい♪

e0196481_1055845.jpg
白菜豆乳煮、マグロカマの煮つけ、サラダ
このマグロのカマが、あぶらがのっててほんとお肉みたいでおいしかった
[PR]
# by marumaru1192 | 2014-12-05 11:32 | 作ログ
今年は急激にさむくなったせいか、紅葉がほんとにきれい
わざわざ見に行かなくても、近所のなにげないところでもすっごくきれい・・・
でもやっぱりわざわざみにいきたいのが我が家(笑)

京都は混んでるし・・・ということで、ダンナチャンが仕事でとおって綺麗だったあたりへ♪


信貴山朝護孫子寺

e0196481_646518.jpg


e0196481_6475043.jpg
赤い鉄橋が紅葉の木々とすっごい素敵な景色

e0196481_6481642.jpg
こちら張り子の虎で有名です

e0196481_6481360.jpg


e0196481_6491430.jpg


e0196481_6494243.jpg


e0196481_6502743.jpg


e0196481_6504432.jpg


e0196481_6505317.jpg
こちら高低差が結構あって、階段をのぼったり下りたり・・・
一番上の本堂まであがると眺めがほんとにすばらしかったです

e0196481_651932.jpg
渡り廊下の窓からも紅葉が・・・


そのあとは、信貴生駒スカイライン


e0196481_6514912.jpg
あちこち止まれるビュースポットがあるので、景色をみたりお弁当をたべたり♪

e0196481_6512962.jpg


e0196481_6521851.jpg


高いところ苦手なのに、鐘のなる丘展望台にあがったら、みたこともないような山の
いろあざやかさが一面に広がって、ここはほんとに感激!
こわいので写真をとってる余裕はなかったけど、あれは多分カメラでとっても
伝わらなかったと・・・混むこともなく、きれいな景色がたくさんみれてほんとよかったです
[PR]
# by marumaru1192 | 2014-11-27 15:36 | 旅ログ