釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【嫁】7/30

土曜日、お誕生日の近いmamichaさんをさそってランチへ
いつも美味しい美味しいとラインで写真ばっかり送りつけられてるぼてへ、やっとこ行けることに♪

e0196481_753465.jpg


e0196481_754891.jpg


e0196481_76016.jpg


e0196481_761266.jpg


e0196481_762861.jpg
こちら、ネタがどれも新鮮で大きくて、何を食べようか迷う迷う(笑)
人気なのがよくわかります!これはダンナチャンも連れて行ってあげなくては!!!


そのあとは、お決まりのコースのお店のバーゲンめぐり♪バーゲンははじまったばかりの
すごい人ごみの時にいくよりも、終わりかけの残り福を狙う派!
あれこれいいつつ、それぞれめぼしいものをゲットしたあとは・・・
風月堂で甘いものたべたのに、写真とってなかった^^;


そのあとは、mamichaさんちでのんびりまったり!
早ければダンナチャンも寄るってことで、さらにまったり・・・居心地のいいお宅なので
いつも夫婦そろって厚かましく居座ってしまいます(笑)


そーしてると、「卵かけごはんでもたべていきー」
e0196481_763790.jpg


e0196481_764221.jpg
と、ごちそうが!「まだおなかすいてへんのに・・・」といいつつ、またもや箸とまらず・・・
こちらにくるといつもそうです


そうこうしてると、外からなにか音が・・・

e0196481_765555.jpg


e0196481_781616.jpg
芦屋の花火大会やったの忘れてた!
こちらのうちでは、毎年のことなので、だぁれももう見向きもしないし・・・(笑)
エンディングが一番きれいから、その時に写真をとろうとかまえていたら、ダンナチャンから電話が!

はいっ、エンディングの写真全くとれず・・・

結局、遅くなったダンナチャンとは途中で待ち合わせをして、無事に帰ってきました
帰りがけに、ダンナチャンの分のマーボー豆腐までタッパーにつめてもらって(笑)

結局、だれのお誕生日なんだかわからない、幸せな一日になりましたとさ・・・
[PR]
by marumaru1192 | 2014-07-30 11:31
ネタがあるようなないような、でも考える気力がないよーな(笑)
すっかり暑さにやられ、ダラダラとすごしてます
ダラダラすごすと余計にしんどかったりするけど、クーラーからはなれられーず
一応、ちょこちょこお出かけもしてますのよ
早朝ちょこっとだけ釣りとかも行ってたりもしますのよ
・・・・書いてませんが(笑)はいっ、ブロガー失格ですな・・あー暑い

e0196481_1241103.jpg
おからチャーハン、高野豆腐含め煮、春巻き、サラダ

e0196481_1242055.jpg
かつをたたき、ジンギスカン、絹あげ

e0196481_1242749.jpg
もやしナムル、手羽元漬け焼き、おからこんにゃく麺

e0196481_12423170.jpg
焼きさば、ひじき煮、サラダ、トマト煮

e0196481_12433747.jpg
酢鶏、豆腐サラダ、練り物

e0196481_12442594.jpg
春雨酢の物、絹あげ、八宝菜

e0196481_12444696.jpg
もずくスープ、コロッケ、高野豆腐含め煮

e0196481_12444491.jpg
焼き鯖、アボカド、もやし炒め、なすのくるみ味噌かけ

e0196481_12451088.jpg
焼き鯖寿司、おからこんにゃく麺

e0196481_12453830.jpg
海鮮丼、白菜くたくた煮

e0196481_12455968.jpg
ナス豚とあれこれ野菜の焼きしゃぶ

e0196481_12462158.jpg
野菜のてんぷら、八宝菜もどき、きのこベーコン


なんだか鯖づいてるのは、鯖釣りに行ったから(笑)これからいつもにもまして
手抜き度がアップするとおもわれ・・・・なんてたって暑いから(笑)
[PR]
by marumaru1192 | 2014-07-24 14:27 | 作ログ

【嫁】7/9 台風どうなる

台風ですねー!大阪はありがたいことに、台風の被害をほとんどうけたことがなくて
あまり危機感のないところなので、天気予報を気にしつつも、何も準備もしてません
普段から準備しておかないとダメなんですけどねぇ
震災のあとに、持ち出しリュックは作ったものの、食べものそのまんまやし・・・

今朝、大和川河川敷で消防の訓練があったようで、たくさんの消防隊が!
お偉いさんたちがすわるのか、椅子もたくさんならんでて、バスもはいってきてました
堺市と大阪市のまじわるところなので、合同訓練なのかな・・・見て見たかったなぁ・・・

何事も起らず台風がさってくれますよーに・・・



ネタはいつものウチメシ!!!

e0196481_1063271.jpg
豆腐ステーキ、白菜とあげの炊いたん、さば塩焼き

e0196481_1063344.jpg
水餃子スープ、なす豚、絹あげ
ナスがあんまり好きじゃないダンナチャンもこれならいくらでも食べる
豚肉でなすをまいてチンするだけ、ポン酢でどうぞ!ほんといくらでも食べれます^^

e0196481_1072638.jpg
手羽元大根、チンたま、地鶏の炭焼き

e0196481_1072453.jpg
あげピザ、サラダ、豆皮麺の焼きそば

e0196481_108612.jpg
さんま塩焼き、お味噌汁、キムチ、冷奴

e0196481_1081416.jpg
野菜と豚肉の重ね蒸し、がんもどきの炊いたん、にんじんシリシリ、キムチ

e0196481_1085269.jpg
豆腐と鯛のアラ炊き、アジフライ
e0196481_10999.jpg
厚揚げとブロッコリーの炒めもの、チキンサラダ

e0196481_1091335.jpg
豚と水菜の炊いたん、冷奴、ひじき煮、イカの一夜干し、さつまいも

e0196481_10101636.jpg
豚キムチ、ひじき煮、ハッシュドポテト

e0196481_1010353.jpg
もずく入りマーボー炒め、アジの開き、もやしおひたし
[PR]
by marumaru1192 | 2014-07-09 16:07 | 作ログ

【嫁】7/6 京都へいこう

今日はめずらしくリアルタイムにブログを♪

旦那ちゃんが休日出勤なうえ、京都で打ち合わせということで、それならばと便乗(^o^)
適当に車をおろしてもらい、ほんの1,2時間の予定だけど自由行動へ♪

久しぶりにパン屋めぐりでもと検索してみたものの
京都のパンやさん、日曜日がおやすみのお店おおし
e0196481_1343064.jpg


といいつつ、さくっと二軒ほどまわったところでタイムアップ

せっかくなので、錦市場をうろつきランチだけすることに!

e0196481_1351079.jpg

虎杖(いたどり)…京都らしく細い路地をはいっていきます

e0196481_136476.jpg

いたどり御膳!おばんざい、はも天、あまだいと生姜の炊き込みご飯、白味噌のおつゆ、ゆばおつくり、冷奴…
もりだくさんで、1800えん!一品づつ丁寧にお料理されてて、すっごくおいしい!

e0196481_1393387.jpg


e0196481_13102671.jpg

天丼!これもすごいボリュームなのに800えん!
てんつゆも好みのあじで、さくさくの天ぷら、季節の野菜もおおくておいしい

とにかく大大満足なランチでした!やっぱり日本料理ってすごいなぁって思えるお店でした!
[PR]
by marumaru1192 | 2014-07-06 12:59 | 食ログ

【嫁】7/4 伊勢旅行その2

釣りシーズンまっさかりということで、めずらしーく旦那ちゃんがブログを更新してたので
伊勢旅行その1から日にちがあいてしまった・・ってか忘れてたともいう(笑)


名古屋をあそにして向かったのが、松阪♪松阪といえば・・・牛でしょ牛!!!
でも毎度の貧乏旅行のため、もちろんお安いお店をさがしてGO♪
なんと、つぶれてました・・・・・・・・(涙)
というわけで、あわてて、「松阪、リーズナブル・・・」で検索(笑)

e0196481_783524.jpg
たどりついたのが、見るからにお高そうな「牛銀」

e0196481_785578.jpg
我が家が入るのはその横にこじんまりある「洋食屋牛銀」^^

e0196481_791982.jpg
旦那ちゃんは焼き肉定食2100円炭焼きのお肉がすっごいおいしかったー

e0196481_792682.jpg
私はかつ丼1300円 卵でとじたかつ丼じゃなく、デミグラっぽいソースでした
ちょっと味が濃くて、お肉の味はたのしめずだったかな


そこからやっとこ今夜とまるホテルへ♪ ただ、私が位置関係もわからず伊勢というだけで
予約したホテルが遠かった・・・走ること1時間ちょい

e0196481_795021.jpg
ホテルプレミアムリゾート夕雅

e0196481_710874.jpg


e0196481_7103836.jpg


e0196481_7105739.jpg
でもここのホテルがすっごくよくて、部屋の真下にはプライベエートビーチ♪
ホテルの対応もすっごくよくて二人ともすごく気に入りました
ただ、釣竿をもってこなかったことを激しく激しく後悔していた人がひとり(笑)

e0196481_7112010.jpg
朝のビュッフェもまずまずでした♪

さて、伊勢神宮は朝早く行くのが一番ってことで出発です

e0196481_7115634.jpg


e0196481_712931.jpg
おかげ横丁で朔日餅もゲット♪

e0196481_7121971.jpg


e0196481_7123052.jpg
何度いっても伊勢神宮は心が清められる感じでほんと気持ちがいい
みんながいい人にみえてきます(笑)もちろんそのあとは・・・

e0196481_7124699.jpg
赤福氷

e0196481_7131767.jpg
旦那ちゃんがたべたことないというので伊勢うどん^^人が増えてくる前に退散です

あとは帰りに津に寄り道♪
e0196481_7133332.jpg
高虎ドック!ここのお店がすごい!ホットドックの種類が半端ない
スイーツなホットドックが思いのほかおいしかったです!テイクアウトも素敵にいれてくれるので
近くにあったらいいのになお店でした♪


というわけで、ずらずらながーいブログになってしまいましたが・・・おしまい
[PR]
by marumaru1192 | 2014-07-04 15:53 | 旅ログ