釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆

by marumaru1192

<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆様、またまたこんにちはっ♪

前回の釣行『コテンパン釣行記(笑)』から数日後、旦那は再び立ち上がった!!(笑)

…って事で昨日またまた大サバ狙い行っちゃいました(/▽*\)ぃゃん♪

ではでは今回はその模様を ちょっと長めに どうぞ(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)

28日(土)仕事が終わって帰宅すると19時半…

元々昨日は釣りに行く気満々だったんですが、仕事が忙しかったためちょっと寝不足気味…

行っても眠たくて釣りにならないかも…と思い、どうするか悩む悩むヾ(;´▽`A``

ただ結局睡魔には勝てそうも無いので、嫁ちゃまと相談して釣りは延期する事に!!

部屋着に着替え、のんびり昨日撮っておいた『四季の釣り』でも観るかヽ(^◇^*)/

横になりながら『四季の釣り』を観ていると、ナント今回はポーアイ沖堤防でサバ狙い(笑)

『…ぉぃぉぃ、サバの事は忘れようとしてるのに!!』

そんな事を思いながら伊丹さんの爆釣映像を眺める(笑)

・・・ざわざわ

今回はルアーでのサバ狙いでしたが、バンバン釣れてます(* ̄▽ ̄*)ノ"

『サバいいなぁ…、刺身美味しいんだよなぁ…(笑)』

・・・ざわざわざわざわざわ

ハイ、スイッチお~~~~ん!!!(笑)

眠たかった事なんて忘れて、再び釣りに行く気満々になっちゃいましたヾ(;´▽`A``(笑)

しかも天気予報を見てみると、ちょうど21時頃から雨予報…

雨予報…  釣り人が減る…  周りを気にせず釣りが出来る…

変態の血が騒ぎだします(笑)

つ~わけでちょっと出遅れましたが22時半頃より戦場に入ります(* ̄▽ ̄*)ノ"

今回は嫁ちゃまも同伴って事なので、嫁ちゃまが暇つぶしの出来るラムーがある大蔵海岸へ

釣り場に着くとちょうど雨が降り出し、雨を嫌がって辞めだす人達がチラホラ( ̄∇ ̄+)

家族釣れの方が辞めた場所を無事確保して、両サイドに声掛けして釣りスタート♪

お隣の人曰く、今日は20時頃と22時前にラッシュがあったとの事(* ̄▽ ̄*)ノ"

その方は既に2匹ほど釣られており、旦那もそれを聞いてやる気マンマンヽ(^◇^*)/

素早く1分で準備し、仕掛けと投入してやります♪

するとすると、第一投目からウキが沈みます☆

うほっ( ̄▽ ̄;)!!!!

まさか一投目から当たると思っていなかったので、全然心の準備が出来ていません(笑)

そんな状態だったので、もちろん合わせてみますが見事スカッ( ̄Д ̄;;!!!(笑)

まぁ、所詮素人な旦那はこんなもんですヾ(;´▽`A``(笑)

けどそこから結構頻繁にアタリがあります(* ̄▽ ̄*)ノ"

ただウキが暫く沈んでまた上がってくる事も多く、沈んですぐ合わせても全然乗らない…

早めに合わせた方がいいのか、もっと沈むまで待たないといけないのか…

そんな事を考え始めた4回目のアタリで今後はウキが横に走り始めます!!!

今度はバシっと合わせると見事にフッキングヽ(^◇^*)/

横のお兄さんも素早く駆けつけてくれて『タモ入れしますね♪』との優しい一言♪

『4回目でやっと乗りました♪』とか話しながらサバちゃんを寄せてきます

そしてお兄さんがタモを伸ばしてくれようとしたその時!!!

・・・ブチン!!!

まさかの仕掛け切れ( ̄Д ̄;;!!

4号の仕掛けなのになんで??? と考えていたらその上の道糸で切れてました( ̄Д ̄;;

恐らくどこかで擦っていたんでしょうね…

それを見ていたお兄さん、気を遣ってくれてそっとフェードアウトヾ(;´▽`A``(笑)

嫁ちゃまも『あ~あ…』の一言を残してフェードアウトヾ(;´▽`A``(笑)

そしてその言葉を残して嫁ちゃまはラムーへヾ(;´▽`A``(笑)

アカン、このままじゃフラストレーションが貯まる( ̄Д ̄;;

絶対に負けられない戦いがそこにはある!!!(笑)

そしてそこから30分後の23時半に再びヒットヽ(^◇^*)/ ヽ(^◇^*)/

今度は仕掛けも道糸もチェック済みなんでゴリゴリ寄せます(笑)

そして強引に寄せた後は更に強引にゴボウ抜きヾ(;´▽`A`(笑)

結局日付変わった2時まで頑張って追加1匹の計2匹(* ̄▽ ̄*)ノ"

釣った当初は『マサバ』と思っていましたが、帰ってよぉ~く見てみると『ゴマサバ』でした♪

そして早速念願だった刺身にしちゃいましたぁヽ(^◇^*)/

↑見てください、このビジュアルヾ(;´▽`A``(笑)

やっぱこの時期のゴマサバは脂が乗っとりますなぁヽ(^◇^*)/

今年はまだ数釣りが出来ていないので、もう一回くらいはチャレンジしたいなぁ…

サバ狙い、刺身狙いの皆様、一緒に戦いましょう(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)

【釣行日】  6月28日(土) 22:30 ~ 2:00
【釣り場】  大蔵海岸 ラムー裏
【駐車場】  有料駐車場あり(最大 800円)
【潮 汐】  大潮
【タックル】 電気ウキ釣り(縦型2本針仕掛け) ウキ:1号 タナ:2ヒロ エサ:サンマ短冊
【釣 果】  2匹(アタリ:6回 バラし:4回)
【戦 績】  2勝1敗(予選通過(笑))
【コメント】
 前半は飽きないくらいにアタリもあり楽しかったです。
 ただウキは走り出すくらいまで待ってから合わせた方が良さそうです☆
 あと余談ですが、横のお兄さんは太刀魚を釣っておられましたw( ̄▽ ̄;)w!!
 結構いいサイズだったので、嬉しいお土産ですよねぇヽ(^◇^*)/

刺身定食食べてみたい!って人はこちら↓をクリックしてください(笑)
にほんブログ村 釣りブログへ
by marumaru1192 | 2014-06-29 12:24 | 釣ログ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆さん、こんにちはっ♪

釣りシーズンの開幕と共に、旦那のブログ更新も開幕しましたヾ(;´▽`A``(笑)

前回の釣行『明石市役所裏で大サバゲット!!』以来ずっと大サバの刺身が食べたくなってます…(笑)

あの脂の乗ったゴマサバの刺身の味が未だ忘れられません( ̄∇ ̄+)♪

という訳で先週の24日(火)の晩に仕事終わりでまたまた大サバチャレンジしてきました☆

ではでは今回はその時の模様を 手短に どうぞ!!(笑)

24日(火)は仕事が半休で、夕方には家に到着!!

本当は次の日が健康診断なので大人しくしておく   …つもりでした(笑)

…でまぁモチロン我慢出来る訳も無く、再び明石市役所裏へ行っちゃいました(/▽*\)♪

・・・・・・・

終了!!(笑)

いやぁ、久々になぁ~~~~~~~~んのアタリもありませんでした( ̄Д ̄;;(笑)

釣り客は10名程度居ましたが、19時半から23時まで誰も釣れてませんヾ(;´▽`A``

潮もそこそこ動いていましたが、やはり今年は日ムラが激しいですね…

つ~わけで大サバちゃんの刺身はお預けになりましたとさヾ(;´▽`A``

【釣行日】  6月24日(火) 19:30 ~ 23:00
【釣り場】  明石市役所裏 ベランダ
【駐車場】  有料駐車場あり(1時間 100円)
       ※出庫は24時間対応ですが、入庫は23時までですのでご注意を!!
【トイレ】  公衆トイレあり
【潮 汐】  忘れました…(笑)
【釣 果】  0匹(アタリ:0回 バラし:0回)
【戦 績】  大サバ完敗(笑)
【コメント】
 アタリもへったくれも無かったのでコメントは差し控えさせて頂きます(笑)

こんな目に遭いたくない!!って人はこちら↓をクリックしてください(笑)
にほんブログ村 釣りブログへ
by marumaru1192 | 2014-06-29 11:15 | 釣ログ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ、皆様こんにちはっ♪

いやぁ…ココに立ち寄るの久しぶりだなぁ…ヾ(;´▽`A``(笑)

最近は『まるちゃんちの嫁の日常』になってしまってましたね(/▽*\)(笑)

ちゃ~~んと旦那も居るんだよって事でほぼ一年ぶりくらいに登場ですヽ(^◇^*)/

では早速本題へ(o ̄∀ ̄)ノ”

実は今年に入って既に数回釣りには行っておりました☆

ただまぁテンション上がるほどの釣果は無かったのでシーンとしていました(笑)

が!!!! 一年ぶりまたまたテンションの上がる釣りをしてきましたヽ(^◇^*)/

今回はその模様をお届けしたいと思いますぅ( ̄∇ ̄+)フフ♪

ちなみにその一年前のテンション上げ上げの釣りの模様はコチラ⇒⇒⇒大サバ爆釣♪
↑最近我が家の記事の閲覧数がこの記事のお陰でハンパなく上昇しております(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

雨予報の昨日土曜日、師匠を誘って明石市役所裏に大サバ狙いに行ってきましたヽ(^◇^*)/

んっ!?何故雨予報だってのに釣りに行ったのかって??

それはね・・・    変態だから!!(笑)

だってだって雨降るって分かっていて釣りに行くなんて愚の骨頂( ̄Д ̄;;(笑)

けどね…そうでもしないとこの時期の大サバ狙いなんてまともな釣りなんて出来ません!!

アジュール舞子なんて去年もそうでしたが、隣との離隔は3m程度ヾ(;´▽`A``

サバと一緒に隣の人の仕掛けも釣り上げてしまいます(笑)

なので今回は前日から『雨よ降れ~!!!』と願っておりました(*・人・*)

釣りに行く前日に雨が降る事を願ったのはこれが初めてですヾ(;´▽`A``(笑)

う~~ん、相変わらず前置きが長いなぁ…俺(笑)

まだ釣り場にすら着いてませんね( ̄Д ̄;;(笑)

つ~わけで仕事が終わってから師匠をピックアップして21時前に明石市役所裏に到着♪

予想通り旦那と同じ変態さんは数名おられますが、十分入るスペースはありました☆

合羽を着こんで完全防備の二人はそそくさと準備を始めます♪

ちなみにこの時点で周囲の人に声掛けしましたがまだ全然釣れてないとの事…

まっ、旦那的には今日の勝負の時間帯は22時~23時と踏んでいたので全然問題無し!!

…ハイ、予想通り23時前まで全くアタリ無しでしたヾ(;´▽`A``(笑)

周りでの全くアタリも無い状況で、ポツポツ帰り始める人も居ました…

誰もが諦めかけたその時!!!

旦那のウキが見事に沈んでいきますw( ̄▽ ̄;)w!!

流れが速いため、ちょくちょく沈んだりしていましたが今回はそれとは違います!!

(…ドキドキ)

(…これって最初で最後のチャンスかも)

そんな事を考えながらスッと竿を立てると見事に魚が走りだしました☆☆

キターーーーーーーー!!!

一年ぶりのこの感触(* ̄▽ ̄*)ノ"

右へ左へ走り周るこの動き(* ̄▽ ̄*)ノ"

周りが釣れてない中で一番最初に掛けるこの優越感(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)

慎重に際まで寄せて、最後は去年と同じゴボウ抜き(笑)

釣り上げたのは40㎝弱のプリップリの大サバちゃ~~んヽ(^◇^*)/

テンション上がリ過ぎてその時の写真は一切ありません( ̄Д ̄;;(笑)

はぁ~~、何か疲れてきたヾ(;´▽`A``(笑)

こっからは手短にまとめて行こう( ̄∇ ̄+)(笑)

結論から言うと結局その後日付が変わるまで頑張って、旦那は追加1匹の計2匹♪

師匠も無事1匹を釣り上げ、一年ぶりの大サバ釣りは満足な釣行になりましたヽ(^◇^*)/

ちなみにちなみに…

今回の釣行では半年前に買ったタモが初めて役に立ちましたヽ(^◇^*)/

毎回タモを持って釣りに出かけ、全く使うことも無く

『タモなんか持ってくるから釣れへんねん!!!』

などと罵声を浴びせ続けられてきた屈辱をやっと晴らす事が出来ました☆

しかも今回は隣の人にまでタモを使っちゃいましたからねヾ(;´▽`A``(笑)

結局周りでは数本上がっただけで、全体的には寂しい釣果でしたね(* ̄▽ ̄*)ノ"

しかも群れが入るというよりはポツポツ釣れるという感じでした(* ̄▽ ̄*)ノ"

だた一匹釣れると必ずそのすぐ後に誰かは釣っていたので、一人が釣れたら暫くは

チャンスタイムだと思ったほうが良さそうです♪

あとエサですが、今回調べるために師匠と相談して『サンマ』と『キビナゴ』を

それぞれ使ってみましたが、軍配は『サンマ』にあがりました( ̄∇ ̄+)♪

やはり身持ちが良いのと、反応もサンマの方が多かったです(* ̄▽ ̄*)ノ"

キビナゴでも釣れるみたいですが、旦那的には『サンマ』をおススメしますヽ(^◇^*)/

で!!! もちろんこの大サバは美味しく頂きましたよぉ♪

今回は色んな方のブログを見ていて、この時期のサバの刺身は脂がのっていて抜群に

美味い!!という情報を得ていたので、絶対に刺身にすると決めていました( ̄∇ ̄+)!!

だって去年は釣れると思ってなくて氷持参せずで刺身で食べれなかったんですよねぇ~…

↑上がゴマサバ、下がマサバですね♪

↑上がマサバ、下がゴマサバです♪

今回たまたま『ゴマサバ』と『マサバ』が釣れたので食べ比べしてみました♪

写真でも分かると思うんですが、見た目も味も全然違いました(* ̄▽ ̄*)ノ"

あっ、どちらが美味しかったかというと断然『ゴマサバ』でした☆

まぁ好みもあると思うんですが、ゴマサバの方が脂が乗って美味しかったですヽ(^◇^*)/

半身は今嫁ちゃんが去年と同じく『焼きサバ寿司』にしてくれています♪

この写真はきっと嫁ちゃんのブログでアップされると思います(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)

けどやっぱこの大サバ釣りはめちゃめちゃ楽しいですねぇヽ(^◇^*)/

釣って楽しくて、食べても美味しいなんてホンマ言う事無し!!ですね

まだ今年行って無いよって人は是非是非楽しみに行って下さい(* ̄▽ ̄*)ノ"

きっと旦那もあと数回は行くと思うので…(笑)

【釣行日】  6月21日(土) 20:45 ~ 0:30
【釣り場】  明石市役所裏 ベランダ
【駐車場】  有料駐車場あり(1時間 100円)
【トイレ】  公衆トイレあり
【潮 汐】  小潮(干潮 22:00)
【釣 果】  2匹(アタリ:4回 バラし:2回)
【戦 績】  大サバ全勝(笑)
【コメント】
 相変わらずココの潮の速さはハンパ無いですヾ(;´▽`A``
 左から右に流れて、投げ直すまで45秒くらい(笑)
 まぁ流れの早い時は暫く待機して、誰かが釣れるまで待つのもいいかも…
 あと決して早合わせは禁物です!!!(それでバラしてしまったので…)
 ウキが走り出すまで待つくらいの気持ちが必要かもしれませんよ( ̄∇ ̄+)♪

参考になったよ♪って人はこちら↓をクリックしてください
にほんブログ村 釣りブログへ
by marumaru1192 | 2014-06-22 12:27 | 釣ログ
はぁ・・・今朝はサッカーの途中で後ろ髪ひかれつつ仕方なし家をでたけど、会社に
ついてみたら、会社のテレビでもサッカーが堂々とついててみんなみてた^^
・・・・・・・・・・・・・・・・結局どんよりおわっちゃいましたけど・・・・・・ため息
こうなったら奇跡を信じるしかない、打たれ強い日本をみせてほしー!!!

またまた、ブログさぼってるとよそのブログでも指摘をうけたので書く(笑)
FBには結構リアルタイムに写真をあげてるから、「ちっ、これみたよ」ってなるのも
多いけど・・・許してちょんまげ・・・・古すぎかっ・・・

5/31-6/1で急遽「どっかいこ」ってことで、伊勢!といういつもの私のひとこえで決定(笑)
どうせあっちにいくならばと、いつものようにあちこち寄り道しつついってきました

まずは、

ここのくずプリンが大好き♪ほんと一瞬でとける!
抹茶とほうじ茶に新しく豆乳が増えてたので結局全部^^やっぱりほうじ茶が一番好き♪

次の目的地は名古屋港水族館!実はわたし、シャチとかイルカが大好き♪
白浜にシャチがいなくなってからさみしくて、そういえば名古屋港にいてたなと♪
その前に、だんなちゃんお望みのものをたべに・・・

ココイチがやってるあんかけスパのお店ココdeパスタ

だんなちゃんがたべてみたかったあんかけスパ
んー、なんていったらいいんやろ、説明できない味!男性うけしそー、だんなちゃんは気に入ったみたい

私は鉄板ナポリタン!とにかく麺がふとくて多いっ!味は甘め、両方ともとにかく濃かったー

で、やっと目的の名古屋港

イルカのショーを見て♪つぎはシャチと思ったらシャチのショーはなかった・・・ガックシ
訓練の様子はみれるけど、とおーいんだよねー

ベストショット!何回みても笑える!アニメにでてくるイルカみたい^^

あとはシャチのところにべったりはりついてた私♪いつまででもみてれる^^

あとは、イワシのトルネードがすっごくよかったけど、動画はれなかったっけ^^;

はぁ、次は美ら海水族館と八景島シーパラダイスにいきたいなぁ^^

つづく
by marumaru1192 | 2014-06-20 14:14

【嫁】6/13 うちめし

まさに、「誰が興味あんねん」なうちめしです(笑)
まぁ、自分での記録の意味と、だれか一人でも、「あ、今日○○にしよ」って
献立を決めるのに、お役にたててたらうれしいなぁと・・・おこがましいな^^;

野菜多めにしてるつもりが、全くやせない我が家です・・・食べ過ぎやな^^;

お造り盛り、大根と手羽元煮、ポテサラ

高野豆腐、鯖缶すき焼きもどき、水菜のナムル、ししゃも

ひじき煮、シャケふらい、お味噌汁

鮭キャベツ蒸し、ちくわ磯部あげ、あげと白ネギのオイスター炒め

豆腐ツナサラダ、 ペペロンチーノ

餃子、野菜炒め、サラダ

厚揚げ肉みそ、豚白菜、サラダ

麻婆豆腐、豚白菜、ほうれん草おひたし

厚揚げあんかけ、春巻き、サラダ、卵豆腐

鶏胸からあげ、厚揚げいため

あげピザ、水菜たいたん、アボカド、ナスそぼろ味噌炒め

ツバス塩麹焼き、豚白菜、おにしめ、トマト

我が家の主食は豆腐だな(笑)豆腐、もやし、卵・・・庶民の味方だな!!!
by marumaru1192 | 2014-06-13 11:42 | 作ログ
ぷぷぷっ!!!写真みてたらコレあげてないのを思い出したのだ
かれこれ2か月以上まえの、私の記憶力では昔話の分類にはいりそーな前の話・・・

mamicha夫妻と前々から行こう行こうといっていた常滑に日帰りでいったはず(笑)

まずは車にのった瞬間にmamichaさん作のでっかいでっかい玉子おにぎりをいただき・・・はじまりはじまり~
このおにぎりが、めちゃめちゃ大きいけどおいしいからペロリと完食!!
おかげさまで、インターによっても、何も買い食いすることもなく現地へ^^

ここからは、もう写真をみてくださいませ♪

さすが瀬戸物の町!あっちもこっちも見るとこいっぱいです
ねこ、ねこ、ねこ・・・とにかくねこいっぱい(笑)

で、ランチはどうしようかと考えた結果、せっかくなのでセントレア(名古屋国際空港)へ
いってみることに

名古屋にいくと必ず行く台湾ラーメンの味仙へ
食べ始めにかならずむせるという旨からーい台湾ラーメン最高♪
辛いの大好きなので、ここにごはんまでいれて食べちゃったし^^

とおりすがりでみつけた、かねふくのめんたいパークへ
んー、見た目かわいいけど、入ったらたったひとさじの試食に行列^^;

ここはダンナチャンが絶対にいこーと決めてたお店^^

大蔵餅

ふわふわのかき氷がたっぷりでめちゃめちゃおいしー♪
でも問題は一人一品注文しないと、座席料をとられるとこ^^;ま、コーヒーとかでもいいんだけどね

なんだかんだと、ほかにもあった気がするけど^^;、あまーりにも時間たちすぎて要点だけ(笑)
いつもこんな我が家でごめんなさーい^^
by marumaru1192 | 2014-06-12 13:01

【嫁】6/4 外食あれこれ

ひえーあまりにもさぼりすぎて、ブログの一番うえに、なんか広告のってる(驚)
やばすぎるので、バタバタ更新しとこ^^;
最近はついつい簡単にFBにだけあげておわりーになってしまってる私^^;
しかもFB友達のみしかみれんよーにしてるし・・・だんなちゃんに嫌味いわれてます(笑)

外食もね、ちょこちょこしてるんです・・・忘れるくらいに前の写真やったりもするけど^^;

・グリルキャピタル東洋亭
   ここっていろんなショッピングモールに入ってるのをみかけるけど、なぜかどこも並んでる
   行列がきになって、たまたま開店時間やったんではいってみた

まずは、どのメニューにもこのトマトまるごとのサラダがついてきます
このトマトめっちゃうまっ!!!ドレッシングもおいしくてこれいい♪

だんなちゃんはカツカレー・・・普通です

私は、みーんな食べてた東洋亭ハンバーグ♪
アルミにつつまれてたっぷりのソースとともにやってきます!つけあわせにまるごとのじゃがいもがついてきて
私、じゃがバタとか好きじゃないけど、ここのじゃがいもめっちゃおいしかったー
トマトにじゃがいもに・・・素材よしですな^^

・イルカ(泉佐野漁港

天ぷら定食!とにかくすごいボリュームです!
写真ではわかりにくいけど、肉厚の舌平目まるまま一匹やらキスにえびにとドカンドカンです

エビ天丼!エビおおきいよー

エビフライ定食!ぶりぶりです

・うれう(玉出にあるお気に入りのうどんやさん)

カラアゲ定食!お昼は780円でこのボリューム
とにかくここのカラアゲはおおきくておいしー!それが3つにオムレツ、ポテサラ・・・小うどんって
充分のおおきさにごはんがどんっ!あとは単品のおうどん注文して二人で充分^^

んー、梅田で食べたランチ・・・グラフロと思ったけど、ちがうかったかなー

担担麺のゴマ感がすごくておいしー♪豆皮麺のサラダがおいしかった

海鮮がゆにえびやいかやらゴロゴロ・・・おいしかったけど、こちらのお店ランチにしてはお高かった記憶

・nidomiカレー激戦区谷四で大人気のお店

あいがけにしてもらえるので一度で二度おいしい♪接客態度もきもちいい

・弘雅流製麺
釣の帰りに美味しいという情報をきいて行ってみたら、いつも行列らしいのに並ばずはいれてラッキー♪

塩ラーメン

鶏そば
ここはなんといっても麺がすごくおいしかった♪しかーし、感動するほどではと思っていたら
なんと人気なのはつけ麺だった・・・^^;リベンジしなくちゃ
by marumaru1192 | 2014-06-04 16:23 | 食ログ