釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

すっかりあったかくというか、暑くなってきた今日この頃!でも朝晩がやたらと寒いっ!
というわけで、衣替えはしたけれど、おこたにうっすい布団をかけていまだになおせず
毛布もまだかぶってる・・・中途半端な我が家です^^;
まっ、エラそうに言っても、先週衣替えしたところですが(笑)
そ、布団圧縮袋っての使ってみました!掃除機がうなるうなる、これってあかんよね^^;
衣替えのたびに、断捨離ととなえて捨てまくってるのに、毎回山のようにでるし・・・
最近引っ越した友達が、開けれてないダンボール山ほどあるのに、なんにも困らへんって
言ってた・・・そんなもんなんよねー
と、写真もたまりすぎてるので、とりあえずの毎度のウチメシ(笑)
もはやいつのってより、食べたかどうかも忘れたわ^^;


e0196481_9541679.jpg
さばと豆腐の卵とじ、地鶏炭焼き

e0196481_9543520.jpg
八宝菜、ちくわニラ豆腐、トマトきゅうり

e0196481_9551319.jpg
さんまの開き、高野豆腐の煮物、豆腐ゴマドレ、カレーキャベツ

e0196481_9554426.jpg
グラタン、ポトフ、ナゲット

e0196481_9561274.jpg
筍ごはん、青椒肉絲、
お味噌汁、ざる豆腐、練り物

e0196481_9563847.jpg
煮物(たけのこ、わらび、がんも)、焼き春巻き、マカロニサラダ、ローストポーク

e0196481_957122.jpg
鯖の竜田揚げ、おから煮物、ほうれん草白和え、チン玉

e0196481_9572694.jpg
はるさめスープ、肉野菜炒め、かつをたたき、絹あげ

e0196481_958376.jpg
おろしひじき豆腐ハンバーグ、もやしと水菜ポンズ、オムレツ
[PR]
by marumaru1192 | 2014-05-14 10:25 | 作ログ
GWもあけてしまったのに、ブログはまだまだまっただ中(笑)
しかし、GW開けが週のまんなかでよかった!月曜日からはじまってたらつらいもんね^^;


綺麗なお花をいっぱい見たあとは、もちろんおいしいもん♪ということで
ほんとならお昼ごはんな時間だったけど、どうしても気になったお店が近くにあったので
順番おかしいけどおやつ(笑)

e0196481_715122.jpg
峠の茶屋 一軒家

e0196481_721068.jpg
かやぶき屋根で、中に入ると広い土間に広い部屋!田舎を思い出す

e0196481_721228.jpg
冷抹茶とわらびもちのセット

e0196481_72261.jpg
わらびもち(緑茶付き)
作りたてのわらびもちは、ほんわかあったかくておいしー♪
1つ1つがどっしり大きいので、結構おなかいっぱいに!茶そばとのセットもあったけど
ごはんはまた別のところでね♪


ここから、お昼はおそばが食べたいなぁとダンナチャンがスマホで調べて、少し遠いけど
おなかも少し満たしてるからと、向かうことに♪ま、私にはお昼寝タイムになりましたが(笑)
近づいてきたころになってスマホを見た私!ん?このお店みたことあるぞ
なんと「人生の楽園」にでてたお店やんっ

e0196481_723420.jpg
ねじき蕎麦 時夢館

e0196481_732132.jpg
ねじきの友(そば、揚げそばのあんかけ、炊き込みごはん、鹿肉煮物)

e0196481_733167.jpg
この揚げそばが美味しかった!ぽりぽりのおそばにしょうががきいたきのこのあんが!

と、このだんなちゃんのまではよかったんですが・・・・

e0196481_734173.jpg
かきあげそば
私がたのんだおそばが、遅れてやってきました
私的にはおそばもツユも好みで美味しかったんですが、お、おそばが・・・
10割そばなので短いのはわかるけど、二口三口とたべていくと、どんどん短いおそば
ばっかりになってきて・・・後半は3センチくらいしかないやん・・・・
結局、そこまで食べてるので何も言わずに帰ってきたけど、がっくり!
だんなちゃんのは、そうでもなかったのになぁ・・・・
[PR]
by marumaru1192 | 2014-05-08 09:56 | 旅ログ
GW中、一番いいお天気になるということで、もちろんじっとしてれない我が家(笑)
とにかくどこにいくのも、基本は朝いち!
でもさすがに前日のバーベキュー疲れで、我が家にしてはかなり遅い7時出発!やっぱりあちこち渋滞がではじめてて、あちこち回避しつつ到着~

e0196481_544454.jpg

三田 永沢寺

e0196481_5452231.jpg


e0196481_5454490.jpg


e0196481_5462990.jpg


もちろんこの時期はこれです!芝桜♪10年ぶりくらいに来たら、すごく変わってた!調度満開♪

e0196481_548429.jpg

もちろん間にこちらも忘れずに(笑)そば団子


続いてお隣にあるこちら
e0196481_5513167.jpg

今は牡丹が見頃です!

e0196481_60928.jpg


e0196481_602938.jpg


e0196481_61397.jpg


e0196481_6121100.jpg


e0196481_62029.jpg


e0196481_625691.jpg


e0196481_631983.jpg


e0196481_63576.jpg


こんなにたくさんの牡丹はじめてみました!おいしい空気をすって大満足!
まっもちろん、そのままかえる我が家ではありませんが!
長くなったのでつづく…
[PR]
by marumaru1192 | 2014-05-05 07:07
暦通りのGWなので、どこにいっても満員御礼と
わかりつつ、やっぱりじっとはしてれない我が家!

まず5/3
中学生になった甥っ子ちゃんの空いてる日にあわせて
急遽前日にきまったバーベキュー♪
仕事終わりで、道具出して買い出しいって

e0196481_1711014.jpg


e0196481_17054100.jpg


淡輪海水浴場♪ここは無料バーベキュゾーンがいくつかあって、早くいけば車を横付けできるゾーンがあるので便利♪駐車場代も620円と超リーズナブルで、炭捨て場、水道、トイレも完備だし、海はすぐ目の前、ビーチバレーコートあり隣では潮干狩り場もあり!大人にも子供にもマル♪

みんなでワイワイたのしんだとこで、なんと甥っ子が右手負傷!!!アイシングしても痛みとれずで結局帰ってから救急病院につれていくことに!
なんとヒビがはいってるかも?
かも?ってなんですのん!………
なんか、微妙な感じらしく、専門の先生に
もう一度みてもらってからということで結論は月曜日もう一度ということで、固定!
まっ本人はいたって元気なのでほっ!

なんだか、バタバタの1日でつかれたけど、みんな楽しかったよーで、よかったよかった!
[PR]
by marumaru1192 | 2014-05-04 16:54 | 旅ログ
またまた日があいてしまいました^^;GW?それなんですか?
もちろんカレンダー通りに働いてます!三日間も出勤したらゴールデンでも
なんでもないやんっ!まっ、忙しい時期なので休み長すぎても休日出勤に
なるとこですが・・・・と、ぐちはこのへんにしといて


アートアクアリュウム展に行ってきたので、写真だけでもずらずらと・・・


e0196481_9424682.jpg


e0196481_9425892.jpg


e0196481_944117.jpg


e0196481_9441528.jpg


e0196481_9443479.jpg


e0196481_9451280.jpg


e0196481_9453539.jpg
こんなお風呂どーでしょ(笑)

e0196481_9454227.jpg
ズーム!!!

e0196481_9461380.jpg
びょうぶの中を金魚が泳いでたり・・・

e0196481_9455767.jpg
懐かしのウーパールーパーちゃん

e0196481_9463771.jpg


とにかく癒されます・・・行こうと思ってるかたは急いでね♪
[PR]
by marumaru1192 | 2014-05-02 09:55 | 他ログ