「ほっ」と。キャンペーン

釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【嫁】12/31 よいお年を♪

e0196481_21131062.jpg



本年も残すところあと数時間…
今年もあちこち出かけ、楽しく美味しく過ごすことができました(笑)
お世話になったみなさま、どうもありがとうございました!

来年も引き続き、仲良く宜しくお願いいたします

よいお年を♪
[PR]
by marumaru1192 | 2013-12-31 21:11 | 他ログ

【嫁】12/26 クリスマス


クリスマスイヴイヴにすましてしまった我が家、当日はというと・・・
朝、出勤のため車にのったら、ナビから「メリークリスマス」と無機質な一言(笑)
何事もなぁく普通に仕事して、ふつうに終わりましたって予定でしたが
ダンナチャンがケーキを買ってきてくれました^^♪

e0196481_1335061.jpg
大好きなpatisserie LACROIXのフレジェのクリスマスバージョン♪

実はこれ写真だとわかりにくいけど、ショートケーキです!いつも「買い過ぎやろ」ってくらい
買ってきてしまうダンナチャンなのに、今日は1つだけ・・・
なんと、こちら1つ1250円!!!いつものフレジェより大きくカットされてるけども
びっくりなお値段です
でも、やっぱりここのケーキはほんとにおいしい!材料をいいものをつかってるのが、素人の
私でもわかる・・・いちごなんてほんとおいしすぎる♪

で、ごはんはというと・・・

e0196481_1345190.jpg
前日のチキンのトマト煮込みの残りでリゾット、サラダ、春巻きというバラバラやん(笑)

e0196481_13540100.jpg
しかもリゾットから、なんかでてるし(ブロッコリーです)


さらにさらに
e0196481_1351974.jpg
今年はシュトーレン難民だわぁと言った私に、お友達から愛の手が♪
一切れづつ、いろいろ・・・なぁんて贅沢ざんしょ

おかげさまで、素敵なクリスマスになりましたとさ・・・・ありがとサン
[PR]
by marumaru1192 | 2013-12-26 13:56 | 食ログ


万博を堪能した帰り、どうせならと、梅田のイルミネーションも車で堪能
グランフロントが上品できれいだったなー
そのまま、中之島をとおり、御堂筋も満喫(笑)

どうせならとついでのついでに、なんばで車をパーキングにいれて

e0196481_9524411.jpg


e0196481_9525895.jpg


e0196481_953248.jpg


e0196481_9534020.jpg


e0196481_9534834.jpg
なんばパークス、高島屋とすっかりイルミネーションツアー^^どこもきれいです



で、我が家はというと、二人そろって食べれる休日に一足はやくメリークリスマス♪

e0196481_9544186.jpg
サラダをちょっとリースふうに、ポンデゲージョを少しクリスマスカラーに、あとは冷凍庫
ごにょごにょしてあるもので(笑)
我が家はだんなちゃんが果物たべないので、地味ぃなチョコケーキ(くるみだけたっぷり入れた)
お子ちゃまいないとこんなもんです・・・プレゼント?もちろんナッシングです(笑)
[PR]
by marumaru1192 | 2013-12-24 10:11 | 旅ログ
さて、今年はどこのイルミネーション見にいこうかなー♪
大阪城のプロジェクションマッピングは、去年行ったハウステンボスに似てるしなーと
考えた結果、まだ見たことがない万博公園に行くことに♪

こちらなんと入場料250円、駐車場も午後5時から半額で600円!ここ大事(笑)
温かい恰好をしていってきました
ここからはずらずらずらーっと写真を^^タイミングむずかしー

e0196481_94973.jpg


e0196481_9493544.jpg


e0196481_950156.jpg


e0196481_950301.jpg


e0196481_9503531.jpg


e0196481_951786.jpg


太陽の塔のこんな真下まできたのって、いつぶりやろーとか思いながら
しっかり見てきました^^3Dマッピングとは違う感じだけど、充分きれいだったし
子供の遊ぶものがたくさんきてました!お子様づれにはいいと思いますよー


さらに、ラーメンEXPOなるものもちょうどやっていてにぎわってました
e0196481_9514051.jpg



e0196481_9514631.jpg
濃厚味噌ラーメン!これがおいしかった♪太麺もちもち


つづく
[PR]
by marumaru1192 | 2013-12-24 10:03 | 他ログ

【嫁】12/20  若鯱家

基本、睡眠時間は長い方じゃない私!でも・・・お、おきれないっ
目覚ましがなっても、あともう少しもう少しとなって、お布団と別れられず・・・
はぁ、冬眠してみたいとこの時期は思う(笑)
食べだめだけは、いつも万全なんやけどなぁ^^;


とりあえずうちめし!

e0196481_8593672.jpg
炊き込みごはん、おでん、鯵のひらき
おでんを炊いてるおなべのうわずみに、ずっといすわってたさつまいもをスライスして並べてみた
火が通ったころにとりあげたら、おでんよりも何よりもおいしかった(笑)

e0196481_9047100.jpg
シンガポールチキンライス

e0196481_903317.jpg
がんもと野菜の炊き合わせ、かにみそ、酢飯おにぎり、もやし和え物
ダンナチャンが買ってきてくれたかにみそで、カニみそ軍艦(かに道楽で一番好き)にしようとしたら
かにみその瓶が恐ろしく上げ底でとても足りないので、酢飯を小ぶりににぎってならべて
海苔をあぶってカット、セルフで食べてくださいませ

e0196481_904586.jpg
恐ろしく上げ底だったかにみそ(笑)

e0196481_905846.jpg
湯豆腐、ししゃも南蛮、おあげさんと野菜の炒めもの(肉ちょっぴり)

e0196481_91321.jpg
安売りで買ったししゃもがしょっぱすぎたので南蛮に!揚げないので楽ちん♪

e0196481_914224.jpg
玉ねぎのさくらえびのかきあげ、釜揚げうどん、おからひき肉



前にテレビでやってた名古屋のカレーうどんやさん若鯱家!調べてみたらコストコの隣のイオンに
あったので、コストコに行ったときに行ってみた

e0196481_923471.jpg
カレーうどんとどて焼き丼セット

e0196481_923913.jpg
うどん太っ!!!うどんというよりおもちな食感

e0196481_925389.jpg
カレーうどんと味噌カツのセット
この味噌カツのお味噌がめちゃうまっ!!!カレーうどんが名物なお店だけど
このお味噌がほしかった(笑)カレーうどんは・・・んー、特に・・・です
[PR]
by marumaru1192 | 2013-12-20 09:48 | 作ログ

【嫁】12/16 姫路食博2013

我が家にはゲーム機が1台もなし!でした!この間までは・・・(笑)
このたびwii uとやらをご購入♪人が集まった時にいいし、釣りのオフシーズンに
遊ぶのにもいいしと^^
昨日は、甥っ子姪っ子もよんで、さっそくゲーム大会♪
6年生の甥っ子と3年生の姪っ子に教えられる始末!
お昼はおにぎりにぎって、夜はピザ焼いて、ゲーム三昧になるくらい楽しめましたとさ
買ってよかったよかった^^


んー、今日のネタはかれこれ何週間たっただろーってくらい・・熟成させすぎっ(笑)

ちょうど紅葉の季節の日曜日、だんなちゃんが午前中だけ姫路で仕事というので便乗♪
帰りに加古川でカツメシでも食べて帰ってこようとおもっていたら、お友達から
「ちょうど食博やってるよー」というありがたい情報!さっそく仕事がおわったダンナチャンと
行ってみました

e0196481_1238124.jpg


e0196481_12382871.jpg


e0196481_1238478.jpg
出遅れたし、すごい人だろーなーと思っていたけど、結構空いてる♪

e0196481_1239415.jpg
焼き牡蠣♪軽く蒸したものを焼いてたから、ちょっとジューシーさにかける

e0196481_12391694.jpg
姫路おでん♪こんにゃくがお城の形でかわいー♪

e0196481_1239408.jpg
ちゃんぽん焼き♪見た目よりもすごくおいしかったー♪

e0196481_12395741.jpg
カツメシ♪

e0196481_12401271.jpg
さばサンド、鮭サンド♪味見がすっごく美味しくて購入!でも味見の方がおいしかった^^;

なんか炭水化物ばっかりたべてしまったのでした・・・



e0196481_12404076.jpg
そのあとは、我が家ふたりともが大大大好きな御座候の工場へ行ってみることに♪
残念ながら工場見学はおわってたので、直売所へ

e0196481_12405634.jpg
あずきソフト♪うまー

e0196481_1241990.jpg
ここでもおっちゃんが焼いてます♪しかもじっくり時間をかけて焼いてくれるのでパリパリ♪

意外にも直売所といっても、ほかにはイートインがあるだけで、かわったものとかは何もなし!
ちょっと残念だけど、やっぱり御座候最高でした^^

あっ、御座候のあんこ!年に3回だけ、普段売ってるあんことちがうあんこが売り出されるのしってます?
普段のは賞味期限が3か月の甘目のあんこ、特別バージョンは賞味期限1か月のお砂糖すくなめ
まさに普段、御座候でつかわれてるあんこ!我が家はこれを買いだめしてチビチビたべてます
たまーに売られる白あんも大好きです!と、あんこ大好きな我が家でした(笑)
[PR]
by marumaru1192 | 2013-12-16 13:57 | 食ログ

【嫁】12/11 大造り定食

ピューピューすごい風がふいてますねぇ・・・朝のお布団からでるのがつらいこと!!!
今年我が家が買ったもののなかでも、かなりのヒットだったのが、フリースでできた
掛け布団カバー!!!これ最高にあったかいです
今まで、羽毛布団の上に毛布をかけてたのが、毛布いりません
お布団にはいったときの、ヒヤッがいやで、布団乾燥機であたためてから寝てたけど
今年はまだ一度も布団乾燥機登場していません
お値段以上のニトリでお安いの買ったけど、もう手放せません♪


最近、だんなちゃんが仕事でちょくちょく米子へ
行くたびに、「カニ丼さいこー」とか「海鮮丼うまし」とかランチを満喫して写真を送ってくる!
ということで、とうとう私も連れて行ってもらいました^^


ダンナチャンおすすめのお店山芳亭
e0196481_1242449.jpg
イオンの駐車場にある新鮮市場の中にある魚屋さんがやってるお店です

e0196481_1243107.jpg
とにかく丼の種類がたくさん!!!迷いすぎてどれでもよくなるくらい(笑)


e0196481_12433067.jpg
どっかーん!!!先着2名様限定のお造り定食なんと1000円!!!

e0196481_12433827.jpg
写真でみるとりとにかくボリュームありで、注目の的です、とにかくすごすぎっ
ノンアルまでついてるって(笑)我が家はノンアルはテイクアウトしました

e0196481_12435195.jpg
私はミックス丼 1300円

e0196481_12441270.jpg
これも盛りだくさんにのっかってます
えびの漬け、まぐろ、白ハタの漬け、ウニ、白イカ、イクラ!ごはんの上にはノリがのっていて
これも風味がアップしていい仕事してました


とにかく大満足♪魚やカニ、野菜もお安くて、また行きたいところです
[PR]
by marumaru1192 | 2013-12-11 14:07 | 食ログ

【嫁】12/3 その2

づらづらごはん日記(笑)


e0196481_5522429.jpg
春巻き、カニみそ、ショートパスタ、カブの葉
ダンナチャンが、仕事先から買ってきてくれたカニみそ!ごはんが進むくん
春巻きの中身は、胸肉とゆがいたほうれんそう!友達に教えてもらってから定番に
ボリュームがでて、なんといってもらくちんでお安くできる♪

e0196481_5525584.jpg
鮭のムニエル、野菜グリル、カブサラダ、かになべ

e0196481_5532380.jpg
カニ鍋といっても、カニの形のかまぼこだよーん(笑)

e0196481_5534791.jpg
高野豆腐、れんこん肉ばさみ、春雨スープ

e0196481_5545650.jpg
コストコチキン、サラダ、キムチ

e0196481_5553736.jpg
冬の週末はこういうのふえます!ちょっと辛い具だくさんのラーメン鍋とか^^

e0196481_5561567.jpg
ししゃも、切りこぶ炒めもの、お味噌汁、キムチ!
[PR]
by marumaru1192 | 2013-12-03 09:28 | 作ログ

【嫁】12/3

流行語大賞・・・4つってどうよ!大賞でもなんでもないじゃんって思いつつ
一つきめろといわれたら・・・・「今でしょ」と「倍返し」の2つから絞れない
優柔不断な嫁です!
外食にいっても、なかなか決めれず、店員さんがきてから、エイヤーで決めたり
迷い過ぎて結局はそれかよ!って定番ものになってしまったりします

はー、スマホの画像たまりまくりです!
たまりまくってるゆえのアップってどう(笑)
毎日、マンネリながらもごはんはつくっております^^しかし、いつのだろ・・・^^; 



e0196481_546530.jpg
金平に豆腐もいれてボリュームだしてみた、お味噌汁、さばみりん、和え物

e0196481_5465569.jpg
蒸しじゃけ、お味噌汁、揚げ物、トマト

e0196481_5471997.jpg
おでん、揚げ出し豆腐

e0196481_5481877.jpg
炒めもの、冷奴、骨まで食べれるさんま

e0196481_5485628.jpg
プルコギレタス包み

e0196481_5491818.jpg
豚汁、さばみりん、切り干し大根

e0196481_5504576.jpg
串カツ、水菜とおあげさん、ザル豆腐


つづく・・・(笑)
[PR]
by marumaru1192 | 2013-12-03 09:21 | 作ログ