釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【嫁】11/21 安国寺からの

おそばを食べたあとは、ダンナチャンの希望で、丹熊という卵かけごはんのお店へ
しかーし、すでに「待ち時間2時間以上」と言われて、さすがに待てず・・・
となりが直売所になってるので、たまごと醤油と野菜を買って帰ることに・・・

あっ、こちらの駐車場にドーンと
e0196481_6101118.jpg
      みんな記念写真をとってます!でもこれは

e0196481_6102164.jpg
     なんと女子トイレ^^冷暖房までついてたりします^^ちなみに男子トイレはお店に普通^^


その後、向かったのが・・・あの一本1万円の栗のテリーヌ(パウンドケーキ)で有名な足立音衛門
お店の写真はとってないんですが、風格ある建物で高級感ただよってました^^

e0196481_611998.jpg
     本店のみ販売の集栗夢(シュークリーム)300円! これがゴロリと栗が1粒だけでなく、
     クリームにも栗がしっかりでめちゃめちゃおいしー!!!感激

ほかにも、本店のみで、栗や和三盆などたくさんの和素材のアイスやジェラートもあって
これもすっごいおいしかったです

1万円のテリーヌは買えなかったけど、母と二人であれこれテイクアウト♪

e0196481_6113046.jpg
     栗のロールケーキ 2480円 カット写真なし^^;思ったほど栗感はなかったなぁ

e0196481_611225.jpg
     栗きんとん 2980円 

e0196481_6115957.jpg
     きんとんって名前だけどこんな感じ!栗きんとんがパウンドの中にたっぷり!
     洋酒がきいてたけど、おいしかったー♪

本店ならではの、シュークリームやアイス・・・これはぜひまた食べにいきたいです^^


ケーキをしっかりクーラーバックにいれて、そのあとは明石へ寄り道♪
e0196481_6121880.jpg



これ以外にも、途中であちこち寄り道しつつのいきあたりばったりの1日でした!
父母も喜んでくれたりよかったよかった^^ダンナチャンどうもありがとうね
[PR]
by marumaru1192 | 2013-11-21 10:57 | 旅ログ

【嫁】11/19 安国寺

ダンナチャンが「豊岡の安国寺ってめっちゃきれいらしーで、日曜日、おとんとおかんと
一緒にいこか」・・・という一声で行くことに^^
(ちなみに、おとん、おかんとは、私の父母です)

もちろん、我が家ですから、当然早朝出発!でもおかんがパンだのコーヒーだの
用意してくれてるので、楽ちんです^^実家に迎えにいって出発です!

e0196481_10434755.jpg
     安国寺 ドウダンツツジ・・・まるで絵画のようできれい!畳もほんのり赤に
     ほんとはもっと赤かったけど、スマホだと白っぽくなっちゃいました
     11時くらいになると、全体に日がさしてすっごくきれいらしいです
     でも、こんな風に独占できません・・・私たちが帰るころにはすでにたくさん座り込んで
     写真は知らない人の後ろ姿付きに^^;あと、ライトアップもきれいらしいです

e0196481_1044446.jpg


e0196481_10442374.jpg
     清竜の滝


朝早くついたので、ついでに出石でおそばでもと出石へ

e0196481_10444416.jpg
    出石神社 階段がずっと鳥居になっていて、がんばって上がった人だけ景色がみれます(笑)

e0196481_1045243.jpg
     皿そば(入佐屋)

e0196481_10451981.jpg
     10割そば


おそばを食べてもまだ、11時!次はどこにいこかな?とまだつづきます
[PR]
by marumaru1192 | 2013-11-19 11:11 | 旅ログ

【嫁】11/13 おいしい釣り

この寒さのなか、週末まえになると「今週末どうするん?」といいつつ、釣りのことが
頭からはなれないダンナチャン!病気です^^;
土曜日は、まみちゃさんちの旦那様とのんびり釣りにいく約束をしてたので安心してたら
「その前に太刀魚いかへん?」
確かに今年はほんと太刀魚にはめぐまれないというか、台風ばかりで全然いけてなくて
もう寒くなってるので、釣りおさめということで、am2:30におくていってきました!

コロコロで動きがにぶくなるほどのダウンを着込んでいったものの、当たりがないと
さぶいっ!!!だって、あたりがないとヒマなんだもの・・・
ほんと寒いのと当たりがないのは、釣りが嫌いになりそーになります
結局、あたりもないまま、まみちゃさんちの旦那様をお迎えにいく時間に!

釣りバカ二人が再度釣りにいってる間は、私はまみちゃさんちで、ぬくぬくもぐもぐ(笑)
すてきなランチもごちそうになって、夕方からはみんなで釣りへ

ついた途端、かゆっと思ったら
e0196481_7465823.jpg
           こんなことに・・・・凹 私、ゲコのせいか普段からあまりかまれへんのに・・・
   
ブツブツいいながら、根気よく糸をたらしていたら、ぐぐぐっ!おもっ!!!
e0196481_747187.jpg
      ビックサイズなカワハギちゃんが♪こんな大きなカワハギははじめて^^

だんなちゃんも、おおきなガシラやらつりあげて、大きな当たりも何回かあったみたいで
楽しんでました

今日はね、もっと素敵なことが^^なんと釣ったお魚、まみちゃさんがお料理してくれることに♪
なんと素敵なことなんでしょー♪


e0196481_74719100.jpg
     ジャーン!あっという間に和洋折衷・・・すごいことに^^
      アクアパッツァ、煮つけ、肝造り、中華蒸し・・・さらにサラダやミートソースまで
      もーね、炊き立てごはんで、ワシワシたべました^^お行儀悪くお汁までぶっかけて^^
      だって、ほんとにうまいんだもの♪

e0196481_7474474.jpg

 
e0196481_7474422.jpg


e0196481_748123.jpg


e0196481_7481733.jpg
       最後はおそばせながら、お嬢のお誕生日デザートも^^


嫌いになりかけた釣りだけど、こんな釣りならいつでもいいよ^^な嫁でした^^

ほんと、楽しい一日でした!ごちそーさまでした
[PR]
by marumaru1192 | 2013-11-13 09:40 | 食ログ

【嫁】11/7 その2

毎年恒例の高校の友達大勢で、近場でのお泊り会
今年は、近くのかんぽの宿でした

お昼すぎにゆっくり集合して、メインは夜のおしゃべりな会
一応ごはんだけ、写真ちょろりととってたので、記録として・・・

e0196481_846736.jpg


e0196481_8462613.jpg


e0196481_8464488.jpg
き、キュウリ(笑)

e0196481_8463035.jpg

ここは、かなーり前にも来たことがあって、お料理自慢で人気なはずだけど
今回いまいちだったなぁ・・・あっ、写真は全部じゃないよ


e0196481_8471773.jpg

お子様ランチってほんと魅力的よね~

この後、温泉つかって、もちろん飲んで食べてしゃべってしゃべって・・・・
仕事で夜から合流してくるメンバーもありで、いつも近場

今回は翌日は、BBQもして、ほんと楽しいお泊り会でした♪
[PR]
by marumaru1192 | 2013-11-07 10:59 | 旅ログ

【嫁】11/7 うちめし

私のなかでブログの存在が薄れていく毎日です^^;
住宅問題ちびちび進んでます!それに備えて、生命保険の見直しをしてて
それがまたやっかいというか、もー考えすぎて頭が沸騰!

というわけで、行ってみました、町の保険相談屋さん!
んー、私の中では、もっと「こーしろ、あーしろ」とガンガンこられるのかと思ってたけど
まっ担当者でかなり違うと思うけど、私の担当者さん、ガンガンきません
んー、逆にもうちょいきてもええんちゃうの?ってくらいのひとでして
いろいろ教えてもらえてお勉強にはなりますが、結局沸騰はおさまらんのね^^;
まー、保険はいいだせばキリがないわけで、きっちり蓄えをできる人は
かけなくてもいいわけで・・・でも不安な人は、安心を買うってことですよね
ただ、考えれば、かなーり高価なお買いものだから、沸騰してしまうわけです(笑)


あっ、我が家からダイエットの文字はもう何か月も前に消滅しました
糖質・・・がんがんとってます!おかげさまで、減っていた体重すっかりもどってます^^;


e0196481_8415266.jpg
中華丼、さんま、冷奴

e0196481_8421510.jpg
ハヤシライス(ごはん半分、豆腐半分・・・せめてもの(笑))、生野菜、にんじんしりしり

e0196481_842274.jpg
人参キライでもたべれるのよねー、これにすると

e0196481_8425269.jpg
鯖のみりん干し、白菜たいたの、お味噌汁、海藻サラダ

e0196481_8424444.jpg
ビビンそうめん、アボカド、おあげさん、トマト

e0196481_8425567.jpg
スペアリブ、さしみこんにゃく、白菜甘酢
こんな立派なスペアリブ、もちろん実家からの貢ぎもんです(笑)

e0196481_8434624.jpg
豚白菜、豆腐田楽、もやし、こんにゃく煮

e0196481_844717.jpg
豆腐お好み焼き、鶏胸のしょうが焼き、野菜

e0196481_84453100.jpg
岡山白十字のワッフル めちゃうま
[PR]
by marumaru1192 | 2013-11-07 10:53 | 作ログ