釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

【嫁】 10/18 その2

またまた、いつの話やねーんってクレームが聞こえてきそーですが
んー、2週間ほどまえ「いずみの国、琉球フェスティバル」というイベントに行ってきました
いつものまみちゃさんご夫婦、粉もんさん、粉もんさんの後輩ちゃんとご一緒です

イベント名どおり、沖縄一色とおもいきや、朝からずーっと和太鼓ばっかり!
とっかえひっかえ、和太鼓のグループがでてきて、それはそれは・・・つかれました^^;
しかも、びっくりするくらいのいいお天気であついのなんの・・・
とりあえず、メインの食べ物を食べなければと


e0196481_8522328.jpg
パエリア
私の写真ではめっちゃ小さくみえるけど、かなり立派なサイズ!
イベントにぴったり・・・でもね、取り分けられたサイズはびっくりするくらい小さかった^^;

e0196481_8523625.jpg
フォアグラ入りミンチカツ
中でフォアグラがとろーっととけてて、かなり濃厚、そえてあるピクルスがおいしかった^^

e0196481_8521995.jpg
これが今回おめあての、岩手の短角牛とパスタ
こちらお肉がすっごくおいしかったー、お店ですわってゆっくりたべたいぞー

e0196481_852339.jpg
ソウキやきそば
予想通り、焼きそばの横にソウキがそえられてた(笑)でもソウキがめっちゃおいしかった

e0196481_8531246.jpg
やき豚(笑)

e0196481_8532583.jpg

e0196481_8533646.jpg

あとは、ヨコガワのパンケーキがでてたので、もちろんいただきます
1枚200円だったので、思わす「2枚かさねてください」・・・久々のヨコガワ、おいしかった♪

と、もうあいまいな記憶ですが、このあとみんなでワイワイコストコいって
楽しい1日でした・・・・♪
くわしくは、おふたりのブログをみてね(笑)
[PR]
by marumaru1192 | 2013-10-18 13:33 | 食ログ

【嫁】10/18

さむーい、ほんとに急に寒くなったので、ダンナチャンはお約束で「のどがいたい」と
いってます^^;私はやたら眠くて冬眠前?ってなくらいで、元気です^^

あまりの寒さに、昨日は仕事からかえってから、掃除機がっつりかけて
ホットカーペットやら、ほかのモノも一気に冬仕様にチェンジ!
土曜日は衣替えせねば・・・どうも天気が悪いみたいやけど・・・

ブログさぼりすぎ・・・もうね、頭のなかがいっぱいなのです
まっ、言い訳にもならんけど・・・

今月から、ゴミの収集がすっごくめんどくさーくなりました
今までは、ふつう、プラ、不燃だけだったのが、ここに紙類、本、衣類・・・・など
ことこまかーく分別しないといけなくなって・・・
しかも、この新しくできた分類は、月に2回しか回収がないので
ごみなんて、生ごみ以外結構紙類とか多いのに、おいておく場所ないっちゅーねん
ほんまたいへんです・・・・

ウチメシのっけるだけのブログになってますが・・・

e0196481_8494836.jpg
さば、野菜いため、干しいか、あげと小松菜炊いたのん、味噌汁、冷奴

e0196481_849513.jpg
とんかつ、れんこん炒め、野菜のあえもの

e0196481_8494136.jpg
鶏の煮物、ちくわ磯部あげ、いも天、冷奴

e0196481_8504275.jpg
肉野菜炒め、麩の卵とじ、もずくきゅうり、かぼちゃ

e0196481_8504922.jpg
豚汁、しゃけのちゃんちゃん焼、なす炒め、マカロニジェノバあえ

e0196481_850437.jpg
きり昆布の炒めもの、わんたんスープ、チョレギサラダ、ししゃも
[PR]
by marumaru1192 | 2013-10-18 08:47 | 作ログ

【嫁】10/4

さむっ!!!急に朝晩めちゃめちゃ寒い・・・分厚い毛布かぶってます!Tシャツで(笑)
結構きもちよかったりする・・・・クーラーがんがんで羽毛布団とかね

最近の我が家は、マイホームについていろいろ考える日々だったりします
どうせ家賃を払うなら・・・歳とったら賃貸ってかしてくれへんらしいでー・・・とか(笑)
でも、先立つものはひとつ・・・ためときゃよかった・・・とほほ
家計簿・・・三日坊主にもなれません さてさて、こんな我が家ですががんばります^^


e0196481_61661.jpg
れんこんの肉サンド、うに豆腐、酢の物、お味噌汁

e0196481_604844.jpg
兵学校のカレー、豆腐サラダ
会社の先輩からのお土産の自衛隊のカレー♪濃厚でなかなかおいしかったです
昔から自衛隊って週末はカレーって決まってるんですよねー
それには、いろーんな説があるらしくて、面白い説もありです^^

e0196481_611115.jpg
アジのから揚げ、がんもどきと白菜の煮物

e0196481_615280.jpg
ささみの生姜焼き、具だくさんスープ、アジの南蛮漬け、ひじき煮

e0196481_62651.jpg
めんたいあんかけそうめん、豚肉野菜巻き、トロおつくり、カレーもやし
遅い時間によったスーパーで半額でかったトロ・・・うすっ^^;

e0196481_624173.jpg
さんま、冷奴、鶏じゃが、ギョウザスープ

e0196481_632562.jpg
ブリのレモンペッパー焼き、おから煮、さしみこんにゃく

e0196481_633715.jpg
たまにはあたいにもでるお星さま^^
[PR]
by marumaru1192 | 2013-10-04 13:39 | 作ログ