「ほっ」と。キャンペーン

釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

【嫁】4/25 ケーキ三昧


昨日は、ダンナチャンがケーキをかってきてくれました♪
夕飯はまーったくいつもとかわらず普通やったんで、ケーキが楽しみ♪

e0196481_2159570.jpg

パティスリー ラクロワのケーキたち♪
真っ赤なバラの形のケーキ・・・めちゃめちゃおいしい♪
これ1組に1つしか買えないという制限があるらしく、納得のうまさでした!
だんなちゃんは、春巻きの皮で巾着状につつんだ栗のケーキに満足げ^^
ほんとにおいしかったー、ダンナチャンありがとーね(はぁと)



これは少し前の外食♪チェーン店やけど辛い麻婆豆腐と炒飯がおいしいお店!
ペアセットなるもんができてたので、頼んでみました

e0196481_21592843.jpg
前菜(ザーサイ、棒棒鶏、クラゲ)

e0196481_21595128.jpg
大根サラダ(梅ドレッシング)

e0196481_220665.jpg
韓国冷麺、さつまいも入り酢豚

e0196481_220151.jpg
麻婆豆腐は辛さが選べます♪

e0196481_220196.jpg
貝柱とレタスのチャーハン、卵スープ

e0196481_2203513.jpg
杏仁豆腐、ゴマ団子(プラス50円)
デザート・・・ビジュアル最高やのに、味はいまいちやった・・・これだけ残念

このペアセット2980円やったかなー、大満足♪♪♪
[PR]
by marumaru1192 | 2013-04-25 22:32 | 食ログ
大雨ですが、風がつよいですが、マイバースデーです(笑)
ラインってやっぱりよいですねぇ^^12時なった途端、ぱたぱたぱたっと
おめでとーラインが♪いやん、若かりし頃みたいやん(笑)
まっ、喜べる歳じゃないんですけど、やっぱりおめでとーはかなーりうれしい^^



日曜日、雨の予定がはやまって、めちゃめちゃいい天気だったので、造幣局へ♪
しかーし、今年のこのお天気のせいで、花と一緒に緑もいっぱいでてしもてるし・・・
ピンクおおめなところに、人むらがるむらがる(笑)

e0196481_12295369.jpg


e0196481_1230385.jpg


e0196481_1231122.jpg


造幣局は、桜の種類がおおいので、ほんと「これも桜?」ってかんじのもたくさん!

もちろん、我が家のことです、桜よりもってくらい屋台も楽しみます♪

e0196481_12314782.jpg
シャーピン!

e0196481_1232168.jpg
みかん飴!
ダンナチャンがね、りんご飴とか食べたことないっていうからね^^
私も子供のころ以来やけど・・・なにこのグラニュー糖!こんなんなかったよねー
おもわずぜーんぶとったし・・・さらにかっぱの皿たいになってる部分の飴はずしたし・・・
そしたら、なんかえらいことになって、結局みかん口にはいらず・・・いちごにすればよかった
ってか、もういらんな!甘すぎるなんてもんじゃないやんっ

あとは、金魚すくいならぬ、えびすくいとか、エビフライの屋台とか、結構
変わり種もあってたのしかった♪

でも、屋台であんまり食べれんかったのは・・・行きしなにしっかりランチしてたので(笑)

e0196481_12321155.jpg

いずみカリーのチキンカツカレー 750円

e0196481_1232511.jpg

野菜たっぷりカレー 900円

私、ココイチとかいくのん、もったいないとか思ってしまう人!
でもここのは濃厚で、たまーにいきたくなる♪
[PR]
by marumaru1192 | 2013-04-24 14:29 | 食ログ

【旦那】 準備万端☆

今日は朝から○ックスまでお買い物にemoticon-0159-music.gif

GWまでのセール中という事で思いきって色んなもの買っちゃいましたemoticon-0102-bigsmile.gif

以下が本日の戦利品でぇ~っすemoticon-0152-heart.gif

①エギング用ロッド(旦那用)
②アジング用ロッド(嫁ちゃま用)
③PEライン付きリール
④5号ライン付き投げ釣り用リール
⑤ショックリーダー(30m)

ちなみにこれだけでナント一万円でしたemoticon-0152-heart.gif

お得に買うのもいいもんですよ…師匠(笑)emoticon-0110-tongueout.gif
[PR]
by marumaru1192 | 2013-04-21 22:38 | 釣ログ
昨日の夜は、なぜかエキブロさん、パソコンでログインできず・・・???
そんなときは、さっさとあきらめる私です(笑)

先日、宅急便がとどきました!思わず笑ってしまった
e0196481_21263218.jpg


e0196481_21264894.jpg

中身はコレ♪和室とか細かいところとか、さささっとするのに便利で、ほうき愛用者です^^
前につかってたのが、くたびれてきてて、どさっとたばではく部分がとれちゃって
そうじしてるんだかなんだか・・・
細めのしじみほうき・・・お安かったのにレトロかわいー^^



e0196481_2128111.jpg

高野豆腐の肉詰め、ポトフ、焼き鯖!

ひさびさのダンナチャンが作ってくれたごはん
e0196481_21281063.jpg

チキンのナッツ揚げ、もやし炒め!
ささみと胸肉にピーナッツとカシューナッツを衣にしてフライ・・・スイートチリで
もやし炒めは、豆板醤とかポン酢とかいろいろな味
ダンナチャンの料理は、いつもまずいろーんな調味料で合わせ調味料をつくるとこから
始まるので、味に失敗はないけど、自分でも何をいれたかわからんくらいに複雑!
二度と同じものはできません(笑)

e0196481_2130880.jpg

お造り(実家より♪)、たけのこ天ぷら、新たまねぎとちくわのかき揚げ、鶏大根!


今日はこれからどんどん気温がさがる模様!みなさま、体調に気を付けてね
[PR]
by marumaru1192 | 2013-04-19 10:27 | 他ログ
今日は暑かったですねー!あかん、衣替え急がんと・・・( ̄Д ̄;;
でも、金曜日からまた気温がさがるよーな・・・


先日、ダンナチャンがテレビでみたという、パンにぬって食べるアイスとやらを
買ってみました!

e0196481_22533822.jpg

まずは、パンにぬらずにパクリ!
なんかね、昔新幹線で食べた、200円のカップアイスの味!クリーミーな味で
ちょっと塩分も強めかな!でお懐かしおいしー^^

e0196481_22541145.jpg

トーストにたっぷりのっけて、とけきる前に食べるのがおいしー!
まっ、美味しくないわけないけど(笑)これ危険な食べ物です^^


たまってるやっつけごはん^^;

e0196481_22542983.jpg
寄せ鍋、もらったコロッケ、するめ天!確かこの日さむかったはず(笑)

e0196481_22545157.jpg
豚もやし蒸し、コロッケの卵とじ、厚揚げ!

e0196481_22543633.jpg
肉豆腐、ちくわ磯部揚げ、ツナきゅうりあえ、卵豆腐!(ぶれすぎやん・・・すみません)


最近、仕事多忙につき、いつもにもましてやっつけごはんデスな・・・反省^^;
[PR]
by marumaru1192 | 2013-04-17 23:13 | 食ログ
二人とも車通勤の我が家!でかけるのも断然車派!
でもたまに予定のないときは、ちゃりんこでぷらりとでかけたりもします♪

まずはひさーしぶりに近くのHOKUOの工場直売場へ♪
e0196481_21564653.jpg

こちら9:30-15:30までしかあいてないんですが、休日はいろんなところからお客さんが
きてて人気です!なんといっても安いっ!!!

e0196481_2157240.jpg

この日はこれで600えんくらい!
その日によって値段はバラバラですが、この日だとクインシー(長いクリームのはさまったパン)で50円!
確か普通にかったら、くるみブリオッシュ1つだけで100円くらい、それが5つ入り!
ついついいろんなものを買いたくなります^^



そのあとは、堺駅までぷらぷら♪こちらもひさびさ堺旧港観光市場へ!

普段は夜中から早朝しか開いていない天ぷら大吉や魚やさんもあいていて
まぐろの解体や、いろんな屋台なんかもあってその場でたべれます♪

e0196481_2157476.jpg
伊勢海老の味噌汁 300円

e0196481_21573884.jpg
大吉の天ぷら盛り合わせ 1000円

たまには近場でぷらぷらも楽しいですよん^^
[PR]
by marumaru1192 | 2013-04-16 22:24
※この『釣りお馬鹿日誌』はハマちゃん(旦那)とスーさん(師匠)のふつ~~の釣行記です(笑)

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆様こんばんはっ♪

昨日は朝から大きめの地震で皆さんビックリされたんじゃないですかぁ??
我が家の嫁ちゃんも『めっちゃ長かったわぁ~~~』とカナリ驚いた様子…

ちなみに旦那は運転中で、カーナビに『緊急地震速報』とか流れたのに気付かずヾ(;´▽`A``(笑)
『この地震っていつくるんやろぉ…』と10分後も地震待ちしておりました( ̄Д ̄;;(笑)

結局心配した嫁ちゃんの電話で初めて地震の大きさを認識ヾ(;´▽`A`
とりあえず我が家ではほとんど被害が無くて安心しました( ̄∇ ̄+)♪


…ってこんな話がしたかったんじゃ無ぁ~~~い(;`O´)o!!!!(笑)


実は今回、今年初めての『初釣り☆』に行ってきたんですぅヽ(^◇^*)/
なので今回はその爆釣の模様をお届け…













出来ません( ̄Д ̄;;(笑)


きっと地震でお魚さんも…

『また余震が来るかもしらんからウチから出たらアカンで!!!』

とか言われていたに違いない( ̄∇ ̄+)(笑)


なので今回は今後のために【釣行データ】だけアップしておきますねぇヽ(^◇^*)/


《釣行データ》

【釣行日】  4月13日(土) 6:30~12:00
【釣り場】  ①南芦屋浜 東側石畳
        ②ポートアイランド 秘密の場所Ⅱ
【駐車場】  コインパーキング有り 徒歩10分 (セブンイレブン裏にあります)
【トイレ】   おそらく最寄のコンビニしか無い
【潮 汐】  大潮(満潮8:00)
【タックル】 エビ撒き釣り(上撒き、底撒き) タナ 5ヒロ
【釣 果】  0匹(アタリ2回 バラし0回)
【戦 績】  0大漁 1坊主
【コメント】
 朝から南芦屋浜の東面の石畳にハネ狙いに行くも全く気配ナシ( ̄Д ̄;;
 周りの方の竿も全然曲がっていなくて、生命体反応ゼロ( ̄Д ̄;;
 つ~わけで結局スーさんのお気に入りのポーアイの秘密の場所へ…
 こっちは何だか釣れそうな雰囲気プンプンでしたが、後半から風が強く
 なってきて集中力が続かないヾ(;´▽`A``
 こっちでは何度かアタリがありましたが結局魚の姿は見れませんでした。
 また近いうちに大阪のホームグランドで勝負したいですな☆




最後に今回の地震で学んだ『この世でどうしようも無いもの』とは…

『地震・カミナリ・釣りおやぢ』

お後が宜しいようでヾ(;´▽`A``(笑)
[PR]
by marumaru1192 | 2013-04-14 21:50 | 釣ログ

昨日の地震、すごかったですねー・・・
我が家はダンナチャンがお休みで、釣りにでかけて行ったあとで、二度寝しきれず
ふとんの中でスマホをいじってたら、突然スマホがビビビー!!!
「うわっ、いらんとこさわったのか」とあせって止めようとした瞬間、グラグラグラ~

阪神大震災のときの縦揺れとちがって、今回は横揺れだったので
上からものは落ちてくることはなかったけど、でもながかったー・・・
あわててダンナチャンに電話したら、運転中はわからなかった模様!
そのあとの余震にビクビクしてたけど、それもなくテレビで情報確認!
スマホも普通につながったので、続々とラインに!
ひとりぼっちだったけど、こころづよかった^^ほんとラインってすばらしい^^



じつは、今月わたくしお誕生日でして・・・まっ、手放しで喜べる歳ではないんですが^^;
まっ、あと10日程あるのですが、少し早いお誕生日をmamichaさん一家にお祝いしてもらいました♪

まえまえから、行こうといっていた
e0196481_193547.jpg

韓流食堂オッパ!

e0196481_1932436.jpg

e0196481_1945324.jpg

e0196481_1934638.jpg

まずはサムギョプサル!こののせ野菜がお酢がきいててさっぱりうまいっ!

e0196481_194357.jpg
蒸し豚!油がしっかりおちていて、柔らかくてうまい

e0196481_1941880.jpg
パジョン!今まで食べたなかで一番薄くてモッチモチ

e0196481_1951147.jpg
トッポギ!これは一口目かなりからーい!いつまでもヒリヒリ

e0196481_1953784.jpg
海鮮純豆腐!辛さと具を選べます

e0196481_196530.jpg
釜たきごはん!ごはんがたってておいしー!!!

e0196481_196990.jpg
ビビンバ!これおいしかった!お味噌がおいしかったのかなー

e0196481_1963046.jpg
ビビン麺!これがね、火をふくよって言われてたすっごい辛さのビビン麺で
食べるのにドキドキしたけど、あら???なんかね、あまりの辛さだったからか辛くなくなってた^^;
それでもダンナチャンには充分からかったみたいで、そういう人のために酸味のあるつけだれもついてました

ほーんとおいしかったー!大勢でいくと、いろいろたのんでつまめるのがいいよねー♪


e0196481_1964340.jpg
サーティーワンのアイス!
ケーキでも買ってかえろーと思ってたけど、あまりもの満腹具合にアイスに^^


いくつになっても、お誕生日を祝ってもらえるのってほんとにうれしいです♪
まぁ、本当のおたんじょびまでは、まだ歳はくう訳にはいきませんが(ここ大事!(笑))とってもうれしかったです
本当にありがとうございました♪
[PR]
by marumaru1192 | 2013-04-14 20:24

【嫁】4/10 焼きだめ

今年の本屋大賞が発表になりましたね!
読んでみたいなーとおもったので、早速図書館に
ネット予約!
会社の近くに図書館があるので、予約しておいて
お昼休みによくいきます!
しかし、すでに450番目…いつになるやら(笑)


食パンばかり焼いてる私!
久々、初心にかえって丸パンも焼きだめ!
酒種で焼いたら、もっちりうまし!冷凍しとくと便利♪
e0196481_2134372.jpg



e0196481_21344756.jpg

チキン和風トマト煮込み、厚揚げしいたけ、切り干し大根!

今年もおばお手製の切り干し大根がやってきた!
ふとーくカットしてて、戻すとやわらか~


e0196481_21394360.jpg

トマトソースパスタ、ハムサラダ、はんぺんマヨ焼き!
[PR]
by marumaru1192 | 2013-04-10 21:13 | 作ログ
昨日通勤したら、金曜日まで桜でピンク一色だった
景色が、すでに緑になってました(((^_^;)
今年も、並びのスタンドのおじさんが
ほうき片手に、桜の花びらと終わりのない
戦いをしてました(笑)


パン焼き再開してしまいました(笑)
ほら、トースターがね、おいしーからね、
酒種で食パンばっかり焼いてます!
ダンナチャンがトーストを食べると、ザクッと
ええ音がします!
「今までと全然ちがうなー」と聞いたら
「そうか?」という返事!男ってヤツわ(+_+)


e0196481_719517.jpg

焼鳥ねぎまみれ、水菜の炊いたん、アボカド


e0196481_7214163.jpg

いくら丼、卵豆腐、青椒肉絲、ほうれん草おひたし、お味噌汁
[PR]
by marumaru1192 | 2013-04-09 07:09