釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー

<   2013年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

たいへんです!スマホの調子がわるい!!!
写真が全くとれないし、充電もおそいよーな
最近、完全にスマホの写真でしかブログあげてないのに008.gif
そうしてから、私にしては、いいペースで
アップできてたつもり…DOCOMOいこ!
こういうときは、DOCOMOは便利なんよねー


e0196481_7184749.jpg

金麦もらいました(笑)

我が家、二人ともゲコなので、家で
のむことはありません!
なのになぜか、懸賞であたるのはお酒ばかりやったり
高価なお酒をもらったり…
ぜーんぶもらわれていきまふ(笑)


でも、ちょっとならこうなります!

e0196481_7274522.jpg

スペアリブのビール煮!
勢いよくビールそそいで、泡なのか灰汁なのかな
状態やけど(笑)


e0196481_7293698.jpg

スペアリブ、しじみスープ、絹あげ、アボカド

スペアリブ歯がいりません(笑)
でもね、たべすぎますな
[PR]
by marumaru1192 | 2013-03-29 07:13 | 作ログ

【嫁】3/27 炊飯器鶏

今ね、オーブントースターを買い替えたくて、嫁の頭の中はトースターのことでいっぱい(笑)
たかがトースターやねんけど、されどトースター!

最近のトースターってすっごいことになってて、もちろん今でも2000円とかのも
売ってるけど、我が家が今つかってるのがもらい物で、下のパンくずトレイも
ついてないし、とにかく焼きむらがすごい!で、油断すると半分まっくろやったり(汗)
くずトレイがついてないから、トースターを流しでまっさかさまにして
ぱんくず出したりしてたけど、年数がたってきたので、とれないくずやら
いろんな汁やらがこげてきて、長時間つかうとなんだか微妙なにおいをかもしだしたり・・・
というわけで、買い替え決定♪

でも、調べだすと、いろいろでてきてなかなか決まらず!
我が家はダンナチャンの帰りがおそいので、揚げ物も上手にあっためたいし
パンはもちろんおいしく温めたいし・・・
そんなこんなで考え抜いて、お値段的にも手軽な象印がよさそー
でもひとつ気になるのが下網についてる前の突起がすごく邪魔というレビューがちらほら!
突起がなくても、あつあつの天板だすとき、アタフタしてる私・・・
そんな悩んでるときに、象印使ってる友達の「ほんまに邪魔ー、やめといた方がいいよ」
はい、象印やめました!

で、また悩んでるというわけです!
今はシャープとタイガーで悩み中!!!でいろいろ調べてたら、トースターって
囲ってる中に入れたらあかんのねー・・・汗 少なくとも左右のどちらかは
あいてないとダメなようなことが書いてあった!たしかに我が家、かなり余裕があるとこに
いれてるけど、こもってるなーと気になってた
こーなったら置き場所も変えるかな
見た目だけなら、ビタントニオのトースターとかめっちゃかっちょえーねんけどなー

めっちゃトースターの話に熱がはいってしまった^^;
どなたかアドバイスあったら、よろしくお願いしま~す!



と、やっとこうちめし!

e0196481_1051413.jpg

炊飯器鶏(わさびマヨ&スイチリ)、ツナ白菜、きゅうりのあえもの!

e0196481_10512148.jpg

前々から気になってた炊飯器鶏にチャレンジ!
我が家胸肉派なので、鶏ハムとか低温で火を通してしっとり作戦はよくやるけど
炊飯器の保温機能をつかうと、すっごく柔らかくなるらしい

もーね、びびるくらいに柔らかくなりました!そして私ほんとにびびりました!
いつもの柔らかさよりも、かなし柔らかくて、お箸で一切れもったらテローンとなるくらい(笑)
でね、びびりの私はもうちょい火を通した方がええんちゃうのとか思ってしまい
カットしたあと、チーン^^;追加加熱してしまいました
それでも充分やわらかかったですよ


仕事中ダンナチャンからメール!
「伊賀上野いくから、まっちん買ってこよかー?」
もちろん二つ返事です♪♪♪

e0196481_10514359.jpg

本わらびもち!

e0196481_10514622.jpg

くずぷりん(抹茶・ほうじ茶)
これ、はじめて食べました!もーねとろけるというか、なくなる!!!
とくにほうじ茶がこうばしくて、大ヒット!!!

まっちんのお菓子は素朴だけど、おいしい♪かりんとうも大好き♪
[PR]
by marumaru1192 | 2013-03-27 11:26 | 作ログ

伊丹のさららのななめ向かいにあるパティスリーラクロワ
テレビにでてすっごい人気になったので、前にいったときは、商品売り切れのために
お昼というのに閉店してました
この日のお昼だったけど、焼き菓子のトレイはほとんどなくなっていて残念!


e0196481_8553149.jpg

マルジョレーヌ!
とにかくナッツが香ばしいケーキ!たっぷりのクリームと一番したには
チョコがうすーくあって、おいしかったです

e0196481_85629100.jpg

フレジェ!
とにかく見た目の鮮やかさと、大好きなピスタチオということで嫁セレクト!
フランス菓子なので、ちゃんと甘い!でも大きないちごがゴロンと
入ってるので、すぐに口がさわやかに!後の方でピスタチオがしっかり^^

e0196481_8561611.jpg

焼き菓子がすっごくおいしかったです
今回はお友達におもたせだったので、我が家の分はちょろり!
でもしっかりフランス菓子なので、ケーキは一度にたくさんは食べれないかな
次は朝いちばんにいって、焼き菓子ももっといろいろかいたいな♪
[PR]
by marumaru1192 | 2013-03-25 11:26 | 食ログ
ちゃんとお弁当も付いてましたよ053.gif
e0196481_21504774.jpg

e0196481_21514723.jpg

これが本来お土産で持って帰ってくるハズだったお弁当だよ、嫁ちゃん053.gif(笑)
[PR]
by marumaru1192 | 2013-03-21 21:49 | 食ログ

【旦那】 大相撲 春場所

今日は会社のしゃちょさんと相撲を取って…ぃゃ、見てきました003.gif(笑)

e0196481_2132615.jpg
十両と取組から始まり…

e0196481_2133550.jpg
幕内力士登場です005.gif

ってか旦那はこの辺りでテンションMAX060.gif(笑)

あっ、あれ土佐ノ海や053.gif

あっちには水戸泉もおるやん053.gif

っと既に引退して親方になってる力士を見て喜ぶ旦那(笑)

だって今の力士なんて白鵬くらいしかしらんがな015.gif(笑)

ってな事言ってたら真打ち登場060.gif
e0196481_213842.jpg


「はっくほー、はっくほぉ~」

っと周りのおっちゃん達に混じって叫びまくり041.gif

いやぁ~、こぉんなに相撲がオモロいなんて感動しました003.gif003.gif003.gif

早くあの土俵に上がりたいです060.gif


んっ?何か違うな(笑)
[PR]
by marumaru1192 | 2013-03-21 21:28 | 他ログ

【嫁】3/21 さらら

今日はまたまた寒いですねー・・・いったいどないなってるねんっていうくらいの気温差!
ほんとに困ります
例年、衣替えはGWにする我が家!でも今年はそれまでもたないっぽいよねー


e0196481_7255973.jpg

昨日は、友達のところにいくついでに、伊丹の酒蔵通りにあるお豆腐料理のさららへ!
前にとおったときに、いってみたいなーと思っていたのです
この酒蔵通り、とてもおしゃれで飲食店もいろいろあってなかなかよいのです♪


e0196481_7262546.jpg

さららどんぶり膳 850円

かき揚げやデザートもついたセットもあるんですが、単品でも豆乳じたてのお味噌汁、
がんもどき、寄せ豆腐、お漬物がつくのがうれしい♪
お味噌汁にはいってるおあげさんや、お豆腐もお塩でたべると甘味があっておいしい
ただ、湯葉丼、がんもなど、味付けは甘目、もう少し甘さ控え目が好みかな


e0196481_7262818.jpg

ゆばのクロケット膳 1100円

こちらはゆばでハムチーズを巻いて揚げたクロケットとエビフライ、お味噌汁
お漬物と大豆ごはんがおかわり自由でした
クロケットは、豆乳マヨネーズでつくったタルタルソースか、トマトソースを選べます

e0196481_727033.jpg

この大豆ごはんがおいしかったー♪
おあげさんと大豆の炊き込みご飯になってて、味付けが好み♪これが一番気に入ったかも^^


店頭にはお豆腐やおあげさん、ドレッシングにおからの餃子などいろいろ売ってたので
いろいろ買ってきました、おからもたっぷり無料でいただきますよ♪


もちろん次はデザートです♪つづく
[PR]
by marumaru1192 | 2013-03-21 11:19 | 食ログ
最近、IKEAにいくと、買ってしまうもの!
ずばりホットドックセット(笑)
ホットドック10こぶんの、バンズとソーセージが
セットで499えん!買っちゃいますよね

e0196481_15472992.jpg

ということで、朝ごはんはこうなります!
なんかオレンジジャムヨーグルトと
目玉焼きが同じ色(笑)


ぐふふ、ちっちゃなホットプレート買いました♪
これ超便利です!
餃子、焼きそば、パンケーキ…熱々です
たこ焼きプレートもついて1800えん!


e0196481_15532789.jpg

春キャベツと美味ベーコン炒め、カレースープ、ブリの塩麹やき
[PR]
by marumaru1192 | 2013-03-20 15:43 | 作ログ
e0196481_22411926.jpg

じゃーん!イチゴショートー(ドラえもん風)

ちょうど1年ちょい前、旅行帰りの新幹線で
となりの席の男の子が、おもむろにたべだした
いちごたっぷりの、四角いショートケーキ!
それからしばらく、食べたくて食べたくて
でもいつのまにかすっかり忘れてた(笑)

それが今になってふふふ!食べちゃいました012.gif
あまおうたっぷりです、うまーい


あとは、いつものよーにうちめし!

e0196481_22482675.jpg

鷄めしおにぎり、切り干し大根と高野豆腐煮、アボカド
丸ごと玉ねぎスープ、ブロッコリー

最近、お野菜がやすくなってきてうれしー
[PR]
by marumaru1192 | 2013-03-18 22:39 | 食ログ
今朝は久しぶりに朝からIKEAへ♪
ずっと探してた正方形の赤い額縁!
ネットで検索してもなかなかなくて、特殊サイズは
別注でおたかいので、あきらめていたら
IKEAにあることが判明
なんと600えん!うれしー

おまけに
e0196481_18282268.jpg

今、会員証提示でモーニングプレート無料
シナモンロールとドリンクバーで260円なり~♪
いい買い物ができて、ご機嫌で帰ってきました


あっ、すっかり話が脱線しました

e0196481_18304544.jpg


コレしってますか?
っていっても、形がかなーりかわってますが…

これ、小学生のとき、給食ででたムース!
当時ムースなんて言葉もしらなくて、あまーい
ミルク味の半氷りででてくるムースは大人気!
でも、年代、地方がかなり限られてるらしく
知ってる人もすくないみたいです
それがこの度セブンイレブンのアイスコーナーで
スティック状の袋に入って売り出されました
早速少しとかして食べたら懐かしい味で
おいしー
しばらく我が家の冷凍庫の常備品になりそーです011.gif
[PR]
by marumaru1192 | 2013-03-17 18:19 | 食ログ

【嫁】3/16 うちめし

朝晩は寒いけど、日中はかなり暖かいですねー
おかげで、ぬくぬく冬バージョンの洋服きて出勤したら
帰りははずかしーよーな
都会の会社じゃないので、まっいいんやけど
寄り道とかしたときがねー

ひな祭り女子会だった日の夜!
自分が満腹だとなーんもしたくなくなるのよねー
でもそういう訳にもいかんので!

e0196481_13543439.jpg

ステーキ、れんこんきんぴら、イカのマリネ、厚揚げ

このステーキ、バレンタインデーにダンナチャンが
母にもチョコを買ってきてくれたので
ホワイトデーのお返しでした(笑)
すっかり逆転です


e0196481_13573980.jpg

おから鷄バーグ、いかとブロッコリーの炒めもの、ひじき、お味噌汁

鷄挽き肉よりも、おからの方がかなり多め
でもなんとか丸まった!
[PR]
by marumaru1192 | 2013-03-16 13:47 | 作ログ