釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

【旦那】 人生初の…

e0196481_1265684.jpg

e0196481_1271758.jpg

初めてパンケーキをいただきました003.gif

ふわっふわで口の中でトロけていきよりますな005.gif

ただ何枚食べれちゃうのでコイツは危険だな004.gif(笑)
[PR]
by marumaru1192 | 2012-09-30 12:06 | ライブログ

【嫁】 9/27♪信州旅行6

さてさて、やっとこやっとこ、信州旅行ブログも最終です^^;
もーすでに、記憶はすっとんで、次はどこにいこーかしらってことのほうが
頭を大きく占めてるくらいです(笑)

というわけで、ちょちょちょいっと書きます^^;誰も待ってないやろけど^^;

最終日も我が家にしては珍しくホテルでバイキングを食べてからの出発♪
めざすは、中山道34番目の宿場 奈良井宿です!

e0196481_16252961.jpg


e0196481_16254195.jpg
  道の駅といってもお店も何もありません、駐車スペースのみです

e0196481_16275058.jpg
  情緒のある建物がずーっと並んでますが、朝はひっそり!
  お店も開店予定になっても、なかなかあきません^^;

e0196481_1628013.jpg


e0196481_16281122.jpg
  ずっと歩いていくと鎮神社にあたります

e0196481_16282381.jpg
  トイレもこのとおり!

でもやっぱり我が家といったらコレです!五平餅の食べ比べ♪
e0196481_16311591.jpg
  まるで見た目はふろふき大根^^でもごはんでした!
  小ぶりサイズで三種類のお味噌が食べれるのがうれしい!  

e0196481_16312922.jpg
  くるみ味噌だったかな!お味噌がおいしかったー
  どっちも、焼き目がついてなかった!五平餅ってあぶってなかったっけ?

この時点でまだお昼前だったけど、この頃近畿では一番ひどかったゲリラ豪雨が!
というわけで、交通もきになったので早めに切り上げることに!

でも帰りに愛知の刈谷サービスエリアによることだけは忘れず^^

e0196481_1638677.jpg
  大好物の揚げまん棒♪お饅頭がアメリカンドックみたいにあげてあるのです!
  この衣とのバランスがほんとおいしい♪名古屋に行くと大須で必ず食べます^^

e0196481_16381747.jpg
  えびせんの里!試食でおなかがいっぱいになるお店!
  ついついあれもこれもとかごいっぱいかってしまう^^;

という具合に我が家の2泊3日信州旅行は無事かえりついたのでした^^おしまい♪ハァ
[PR]
by marumaru1192 | 2012-09-27 16:42 | 旅ログ
あーあーあー、もう信州の記憶がかなりやばい^^;
また途中でフェイドアウトしてしまいそーなので、とりあえず
さささっと記録として残しておかねば^^;

松本美術館をあとにしてむかったのが
e0196481_10434051.jpg


e0196481_10435364.jpg


  白フェチの友達いわく、松本城が一番いいとか^^
  我が家ふたりとも、歴史に興味があまりないので、大河ドラマすらみたことナシ^^;
  ということで、松本城はお堀のまわりをぐるーっと  まわって帰ってきました!
  お堀には馬鹿でかい鯉がやまほどいて、歩いてる観光客について泳いでまわってて、
  ちょっとこわかった^^;


  そのまま歩いて「なわて通り」へ!なわて通りはカエルの町とよばれている
  らしく、入り口にはこんなモニュメントが!
e0196481_1047166.jpg


e0196481_10504116.jpg
  カフェやたい焼きやさんやら並んでますが、結構閑散としてました^^;

  次は、今晩とまる駒ヶ根に移動!ここで雨が!
  我が家の旅行はいつもこんな感じ!雨って思っても、移動中だったり
  食事中だったり・・・いつも傘は不要^^v

駒ヶ根についたら、ホテルにはいる前に食事です♪

e0196481_10563226.jpg

  駒ヶ根といったらソースカツどん!我が家まえにもきたことがあって
  前回のお店とは違うお店をチョイス!

e0196481_10571237.jpg
  嫁注文のソースえびかつ丼072.gif
  すんごいボリュームでしょ!ごはんの上にたっぷりキャベツの千切り!
  そこに、ソースをしみこませたエビフライとヒレカツがどん!
  ここのソースはなかなか濃かった!ほかのメニューもすごくて、隣に座ってた
  三世代家族も子供からおばあちゃんまでしっかり注文してるなーと思ったら
  しっかりラップ持参でこられてました(笑)

e0196481_10572468.jpg
  ダンナチャン注文の信州セットみたいな名前のセット072.gif
  ソースカツ丼(ロース)、おそば(このおだしがびっくりな甘さ)

e0196481_10573573.jpg
  馬刺し072.gifこれがおいしかったー♪

e0196481_10574516.jpg
  はちのこ072.gif二人ともはじめて食べました!高級品なんですよねー
  プチプチしてて、味は甘辛い調味料の味^^

二日目は満腹になってバタンキューでくれていきましたとさ^^

もうちょい続く^^
[PR]
by marumaru1192 | 2012-09-20 11:07 | 旅ログ

【嫁】 9/12♪うちめし

じつはじつは、夜だけ糖質制限をはじめた我が家^^;
もちろん痩せなきゃってずっとずっと思ってたけど、食べるの大好きな
我が家としては、楽しみがなくなるぅ~って感じでして^^;
でも、この間ダンナチャンがまたちょっと腰の調子がよろしくなくて
これはいけんと一大決心したというわけです!

といっても、夜だけやしー、計算とかまでよーせんしー、
調味料とかまでよーせんしー・・・といった具合にゆるゆる^^;
さらにお休みの日はやめておくという、我が家らしい感じです
平日の夜はダンナチャンの帰りが遅い我が家、夕飯は10時は軽く
すぎちゃいます!そー、だからやっぱり夕飯はあまり食べないほうが
よいのです!
まっ、スーパー飽き性の我が家なので、すぐにあれ?ってことに
なっちゃうかもですが、そのときは、「やっぱりな」と
笑ってやってくださいませ・・・
現にはじめてまだ間もないというのに、メニュー行き詰ってマス^^;
米・芋・小麦がだめって以外とたいへんっ

というそんなうちめし!

e0196481_16451453.jpg
  ポトフ、あげピザ、アボカド、トマト072.gif
  じゃがいもたべてるしー^^;あるもんは食べてしまわんとね^^

e0196481_16452739.jpg
  ひじき煮、めかぶ奴、鮭と野菜の塩麹蒸し072.gif

e0196481_16454048.jpg
  肉豆腐、ツナサラダ、ひじきオムレツ072.gif

e0196481_16455256.jpg
  さんま塩焼き、ひじきオムレツ、あげと水菜の煮物、トマト072.gif
  さんま二人で何匹たべとんねん^^;いやー、おいしかった

e0196481_1646413.jpg
  あげと小松菜のペペロン炒め、れんこん肉詰め、お味噌汁072.gif

e0196481_16461892.jpg
  なすの肉まき、とうもろこし、青菜炒め072.gif

e0196481_16463063.jpg
  鮭と野菜の塩麹蒸し、しじみスープ、オムレツ072.gif

e0196481_16464196.jpg
  ツナと白菜煮、チキンサラダ、コーヒー寒天072.gif

いやいや、めっちゃしっかり食べとるがなーって思ったでしょ^^
そーなのです、おかずでおなかをいっぱいにしてるのさ^¥^ははははは
[PR]
by marumaru1192 | 2012-09-12 17:05 | 作ログ

【嫁】 9/10♪うちめし

あいかわらず高校時代の同級生大勢でラインをしてる私!
最近ね、そのラインが面白いところに役立ってるのです^^
それは、ゲリラ豪雨!!!
友達はそれぞれいろんな所に住んでるとはいえ、近くの市町村!
雷や雨がはじまったら「雨やー」「ゴロゴロいいだしたー」って
いれてくれるんです
だいたいいつもおんなじ方からくるので、みんなあわてて雨の準備^^
あとは「夕飯なにすんのー」とかそんなささいなことなんですが
毎日いろいろ楽しんどります♪

さてと、たまりまくりのうちめしをパパパっと^^;

e0196481_16311371.jpg
  焼餃子、鮭と野菜の塩麹蒸し、しじみ汁072.gif

e0196481_16312665.jpg
  チキン南蛮、きのこ炒め072.gif
  ピクルス嫌いさんのために、胡瓜の塩もみでタルタル・・・ゆるすぎた^^;

e0196481_16313978.jpg
  そうめん、天ぷら(えび、野菜)072.gif

e0196481_16315255.jpg
  お造り、たこ飯、あじの南蛮漬け072.gif
  早朝から釣りに行った日!獲物ごはんです^^

e0196481_1632656.jpg
  ビビン麺、アジ南蛮漬け072.gif
  mamichaさんに教えてもらったビビン麺!タレはおいしかったのに、麺がダメだった・・

e0196481_16323541.jpg
  お造り、肉豆腐の炒めもの、とうもろこし、野菜072.gif

e0196481_16324866.jpg
  冷しゃぶ、豆腐のだし煮、トマトと卵の炒めもの、焼とうもろこし072.gif

e0196481_163309.jpg
  信州そば、水菜の豚巻き、とうもろこし072.gif

e0196481_16331348.jpg
  カヌレ堂のカヌレ072.gif
  お友達カップルからの頂き物♪こちらとっても気になっていたのです
  かわいらしい一口サイズで、しかも和素材のカヌレたち、あんこや抹茶・・・
  パンコロちゃん、ごちそーさまでした
[PR]
by marumaru1192 | 2012-09-10 16:44 | 作ログ
またまた今回も我が家の旅行記・・・途中で終わりそーな気配^^;
それはいかんということで、嫁がヘッポコアップを!

えーっともう記憶が曖昧になってきてしまってるし^^;


今回この旅行をきめたきっかけのひとつに、大阪で見落としていた
草間弥生さんの「永遠の永遠の永遠」をみに行きたかった^^
というわけで、松本美術館へGO♪

e0196481_1632393.jpg
  ついた瞬間テンションアップです!美術館全体が草間さんです!

e0196481_165586.jpg
  さらに建物の前にも!!!

e0196481_16133832.jpg
  オブジェのところは写真OKだったのでしっかりとってきました♪ 

e0196481_16142867.jpg


e0196481_1615107.jpg


e0196481_16152767.jpg


e0196481_1615482.jpg


e0196481_16165339.jpg


e0196481_16172847.jpg
  こんなのもとっちゃいました^^
  まるでほんとに横に並んでるみたい(笑)

e0196481_16181899.jpg
  自販機までもドット!さらに松本市内はドットのバスも走ってるらしいです

こういったかわいいオブジェのほかは、もちろん絵画、さらに鏡や電飾、水をつかった
アートもあって、ほんとに綺麗でした!!!
草間さんといえば、ドットというくらい有名ですが、子供のころから統合失調症に
悩まされ、幻覚や幻聴からのがれるために、耳なし芳一のお経のように
ドットでうめつくしたといいます!
80歳を超えた今も、精神病院にいながら作品をパワフルにつくり続けてるそうです
そういった様子のドキュメンタリー映画も放映していて、釘付けになりました
「死ぬまで書いて書いてかきまくってやる」って言ってた言葉がすごく
印象にのこりました

このあと、また次の場所へ・・・つづく
[PR]
by marumaru1192 | 2012-09-07 16:30 | 旅ログ