「ほっ」と。キャンペーン

釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

e0196481_13374692.jpg

久々に来たら楽し過ぎemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by marumaru1192 | 2012-08-26 13:36
※今回のブログは携帯小説並みに長くなってます!!気合を入れて読んでください(笑)

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆様、こんにちはっ♪

金曜は嫁さんと二人で『ズル休み』ならぬ『ツル休み!?』で釣りに行ってきました♪
まぁ結果は『ツレナイ休み』になっちゃいましたが( ̄Д ̄;;(笑)

まっ、そんな暗い話はおいといてっと(((ノ≧∇≦)ノ :・'.::・(笑)


では皆さんお待ちかね…では無いかもしれませんが信州旅行の第三弾をお届けします☆

※ちなみに前回までの信州旅行の模様はこちら↓↓

  【嫁】 8/17 信州旅行 1♪
  【旦那】 信州旅行に行ってきました 《第二弾》


初日は運転疲れもあって早めに就寝した二人( ̄∇ ̄+)♪
テンションも上がってるので6時には目が覚めちゃいました(/▽*\)(笑)

普段なら朝飯も食わずそのまま出ちゃってコンビニ等で朝御飯を済ませちゃうんですが、
今回の宿泊では朝食バイキング付だったので珍しくホテルで朝食しちゃいましたemoticon-0162-coffee.gif

けどホテルの朝食バイキングって以外に種類もあって美味しいもんですね♪
出発時間は遅れますが、これからは食べてから出るのもアリですね(* ̄▽ ̄*)ノ"


…で何の話でしたっけ??( ̄Д ̄;;(笑)

あっ、そうそう!!!!
朝食を無事に食べ終えた二人は本日の初めの目的地に向かう事にしましたヽ(^◇^*)/

その目的地とはこちら↓↓

e0196481_1892694.jpg


安曇野にある『大王わさび農園』です(* ̄▽ ̄*)ノ"

ココは8時半からとの事でしたが、どこに行くのも早め早めのまるちゃんちは
8時過ぎには現地到着( ̄∇ ̄+)(笑)

けど実は8時半から開くのはレストランやお土産物屋さんで、わさび農園自体は
それよりも全然先に入れました(* ̄▽ ̄*)ノ"

9時を回ると駐車場に入る車が大渋滞になっていたので、もし行かれる人がいれば
時間を気にせず早めに行かれる事をお奨めしますよ( ̄∇ ̄+)♪


…で何の話でしたっけ??( ̄Д ̄;;(笑)

あっ、そうそう!!!!
では早速そのわさび農園の風景をどぞどぞ(* ̄▽ ̄*)ノ"

e0196481_18183574.jpg

e0196481_18191480.jpg

e0196481_18195438.jpg

e0196481_18202111.jpg

e0196481_18203953.jpg

e0196481_18205612.jpg


うふ♪(* ̄ー ̄)v ほっこりして頂けましたかemoticon-0152-heart.gif??

ここは空気もひんやりしてるし、水の音ものどかでめっちゃ癒されますヽ(^◇^*)/
とりあえずお店が開店するまで園内をぐるりと散策♪

1周し終えて入口付近に帰ってくるとお土産屋さんがちょうどOPEN☆

『すり立ての生わさび食べてみてぇemoticon-0159-music.gif

…とまずは元気なおばちゃんからわさびの試食をゲット( ̄∇ ̄+)♪
ツーンと鼻に抜ける辛さが堪らなく美味いemoticon-0148-yes.gif!!!!!

その後もこのお土産物屋さんはどのお土産にも試食がついているので
とりあえず端から順番につまんでいく食いしん坊2名ヾ(;´▽`A``(笑)

店内を1周し終えた頃には二人ともお腹いっぱいヾ(;´▽`A``(笑)

けど外に出てみたら何だかプーンといい匂いが…( ̄ー ̄?)
その正体はこの子でした↓↓

e0196481_18254060.jpg


この『わさびコロッケ』ですが意外にと言っちゃ失礼ですが美味かったですemoticon-0152-heart.gif

中にわさびの茎が入っているのですがそれほど辛くはなく程よい食感♪
それにこの写真のわさびソースを掛けてわさびマヨネーズも一緒に掛けると
抜群に美味いんです(* ̄▽ ̄*)ノ"

この『わさびコロッケ&わさびソース&わさびマヨネーズ』は是非一度ご賞味あれ☆

ちなみに他にもこんなのも食べてみましたが…

e0196481_18325197.jpg


これは特筆すべき点が無いのでスルーします( ̄Д ̄;;(笑)


…ってかお腹いっぱいって言いながらよく食ってるね俺たち( ̄Д ̄;;(笑)
まぁ『腹八分』ならぬ『腹十二分』が我が家のモットーやから仕方ないかヾ(;´▽`A``(笑)


で、お腹がホントに満たされた二人はもう一度園内を散策に…

(; ̄ー ̄)んっっ?!?!? 
ここにはもしかして大巨人が住んでいるのか????
だって。。。

e0196481_1845055.jpg

こんな大きな雪駄や…(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

e0196481_18454817.jpg

こんな大きなわさびがあったんです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


。。。ふっ、くだらな過ぎるヾ(;´▽`A``(笑)
この写真を載せようとチョイスした自分のセンスを疑います( ̄Д ̄;;(笑)

…ってことでつまらんギャグは置いといて( ̄  ̄ )ノ” ⌒* 

続けて園内をぐるりと散策していると…

『手作りわさび漬け体験』なんて素敵な看板を発見ヽ(^◇^*)/
誰も待っていないお店の前でポツンと座ってお行儀よく開始時間を待ちます♪

で、いよいよ体験時間になるとお店で商品を並べていたおばちゃんが…

『あらっ、お二人は待ってくれてたんやね♪』

…って、俺らしか店の中におらんやないかぁ~~~い!!!

とルネッサンス式に長野県民にツッコむヾ(;´▽`A``(笑)

いきなりおばちゃんにかまされましたが何とかわさび漬け体験スタートemoticon-0159-music.gif

e0196481_1914028.jpg

余りの緊張に両足が揃っちゃってますね( ̄Д ̄;;(笑)

e0196481_1924443.jpg

慣れないかき混ぜ作業に中身が飛び散る飛び散る( ̄Д ̄;;(笑)

けど何とか無事に完成しましたヽ(^◇^*)/

e0196481_1962729.jpg


で、この粋美のお味ですが…            おいちくありましぇんでちた( ̄Д ̄;;(笑)

ホントはこの粋美、とある御婦人にお渡しする予定でしたが持っていくのを忘れて
渡す事が出来てなかったんですヾ(;´▽`A``
食べなくて良かったですね。。。ま○ちゃさんヾ(;´▽`A``(笑)


体験も終えた二人は最後にクリアボートに乗り込みましたヽ(^◇^*)/

e0196481_19212093.jpg

e0196481_19215988.jpg

e0196481_19215551.jpg

e0196481_19223549.jpg

e0196481_19222787.jpg


ココって実は1989年黒澤映画「夢」の舞台になったとこなんですってw( ̄▽ ̄;)w!!!
やっぱこういう昔ながらの風景って日本人の心を揺さぶるんでしょうね( ̄∇ ̄+)♪

ちなみに余談ですが…
このクリアボート、15分と30分のコースがあるのですが15分で全然十分です(* ̄▽ ̄*)ノ"

俺たちは30分コースを選んだんですが、15分コースと違いと言えばギャグのセンスが無い
神無月似のガイドさんの話が長々されるだけヾ(;´▽`A``(笑)

周るコースもちょこっと先に進むだけでした( ̄Д ̄;;
なので営業妨害になるかもしれませんが、我が家は15分コースを支持しますヽ(^◇^*)/(笑)


とりあえず大満足で大王わさび農場を出るまるちゃんち( ̄∇ ̄+) ♪

そして『腹10分』にまで減ったお腹を『腹十二分』に戻すためにまた移動します(笑)
今度の目的地はこちら↓↓

e0196481_19354367.jpg

おやきの名店『うしこし』さんですemoticon-0159-music.gif

e0196481_19373855.jpg

ここのおやきは焼きで有名ですemoticon-0152-heart.gif

e0196481_19381126.jpg

おばちゃんも必至でさばきます(笑)

e0196481_19402845.jpg

おやきの定番『野沢菜おやき』ですemoticon-0152-heart.gif

この焼きおやきは初めて食べましたがめちゃめちゃ美味かったですぅemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
蒸しが一般的なおやきですが、まだこの焼きおやきを食べてない人は是非チャレンジを☆

ただ以下の点にはご注意を(* ̄▽ ̄*)ノ"

 ・皮が分厚いので、一口二口食ったくらいじゃ中身まで届きません(笑)
 ・こぶし大くらいの大きさがあるので、一個食べたらその後数時間何も食べれません(笑)
 ・具がたっぷりなのでいつの間にかこぼれ落ちててカメラのレンズにひっついてます(笑)

まっ、三番目の注意点は我が家にしか当てはまらないやろうけど…( ̄Д ̄;;(笑)


身も心もお腹いっぱいになったまるちゃんちは次の目的地へ向かいますヽ(^◇^*)/

次は嫁ちゃんのお友達に勧められたココ↓↓

e0196481_6484141.jpg

e0196481_649648.jpg

e0196481_6492762.jpg

e0196481_6494332.jpg

鮮やかな色の花々たちがお出迎えしてくれる『安曇野アートヒルズミュージアム』です♪
ちなみにこの綺麗な花は全てガラス製なんですw( ̄▽ ̄;)wぉぉ!!!

中にはガラス作り体験や色んな有名なブランドの食器が売っていて、見てるだけでも
十分満足出来るほどの品ぞろえでしたヽ(^◇^*)/

本当はガラス作り体験をしたかったのですが、つい先日嫁ちゃまがその体験をしたばっか
という事で旦那の意見が速攻で却下されました( ̄Д ̄;;(笑)

一つとても素敵なグラスがあったのですが、一つウン万円もしたので止めました(笑)


とりあえずココを見終わった時点でまだお昼過ぎヾ(;´▽`A``(笑)
とりあえずココまで書き終えた現時点で既に5時間経過ヾ(;´▽`A``(笑)

って事で2日目の後半の模様はまた次回にさせてもらいまぁ~っす(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)
ではではまた続きがある事を願ってまた今度ぉ~"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ
[PR]
by marumaru1192 | 2012-08-26 07:06 | 旅ログ

【嫁】 8/20♪うちめし

土曜日はおそろしー雷雨でしたねー
私、ちょうど尼崎で、少しはなれたパーキングに向かって歩き出したところ!
あまりの雨風雷に、近くのコンビニにとびこんだら、コンビニ大盛況^^;
しかも、雨の強さで自動ドアが勝手に開いちゃう始末
コンビニの方もいやな顔せず「すごいですねー」って言ってくれてました!
でも私、「帰れんなったらどうしよー」という不安がメラメラと・・・
結局少しマシになったところで、思い切って飛び出しちゃいました!

ちょっと歩いて消防署の前に差し掛かったところで、なんとスネまで
水がたまってて立ち往生!そこに消防士さんがでてきて手招き!
消防士さんが土のうを忙しく運ぶなか、私は消防署の中をとおって裏口から
だしてもらえたのはよかったんですが、そのあと、道路ですべること二回!
足腰はいたしし、スカートなんてしぼれるくらい・・・
それでも容赦なく雷はひかるし・・・結局ショッピングモールで
1時間ほど待機して小ぶりの間にかえってきました!
パーキングの機械がこわれて、無料にしてもらえたのは、ちょっとラッキー
やったけど、家に帰ったらさらにボトボトの洗濯物が待ってたのでした
まっ、無事だったからよかったですけどね

と、へなちょこ旅行記の合間にたまってるごはんを!!!

e0196481_17171298.jpg
  チャーシューだらけの冷麺、厚揚げナッツのスイートチリあえemoticon-0171-star.gif
  この日のダンナチャンのリクエストが「チャーシューいっぱいのせて」だったので^^

e0196481_1718978.jpg
  厚揚げステーキ、焼き鮭、サラダemoticon-0171-star.gif

e0196481_17182476.jpg
  包まないロールキャベツ、さつま揚げ、お味噌汁の卵おとしemoticon-0171-star.gif

e0196481_17183792.jpg
  鶏そば、シューマイemoticon-0171-star.gif

e0196481_17184961.jpg
  エビマヨ、きんぴらごぼう、冷奴emoticon-0171-star.gif

e0196481_1719315.jpg
  ゴーヤチャンプル、しじみ汁、地鶏炭焼きサラダemoticon-0171-star.gif

e0196481_17191649.jpg
  かぼちゃコロッケ、えびカツ、なすと豚の味噌煮emoticon-0171-star.gif

e0196481_17192749.jpg
  小松菜卵炒め、とうもろこし、鶏大根の煮物emoticon-0171-star.gif

e0196481_17193831.jpg
  鶏じゃが、さば塩焼き、春雨酢の物emoticon-0171-star.gif
[PR]
by marumaru1192 | 2012-08-20 17:27 | 作ログ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆様、こんにちはっ♪

…いやぁ、何か懐かしい響きでテンション上がってきたぞ(/▽*\)ぃゃん(笑)

ってことでもっかい   (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆様、こんにちはぁ☆☆(笑)




。。。アカン( ̄Д ̄;; こんなんしてたらこれだけで終わってしまう(笑)

って事で今回は久々のパソコンでの登場で、信州旅行の第二弾をお届けしますヽ(^◇^*)/

だって嫁ちゃんに任せてると何の変哲も無い旅行になっちゃってますからね( ̄Д ̄;;(笑)

まるちゃんちの旅行は一味も二味も違う美味しい旅行だって事を証明しちゃいますからね( ̄∇ ̄+)♪




漁夫の利で戸隠そばの超人気店で無事に美味しい蕎麦を頂いた二人…

本当は戸隠に近い『小川の庄おやき村』に向かう予定でしたが、蕎麦ソフトを食べ終わった
時点で既に夕方の5時過ぎ( ̄Д ̄;;

行っても売り切れてたり、店が閉まっていたらショックだなぁ…って事で急遽目的地変更!!!

と言っても道中にあった『善光寺』に寄ってみただけなんですけどね(/▽*\)(笑)



戸隠から車を走らせる事数十分…

無事に善光寺近くに到着すると、何やら歩行者天国が出来て通行規制もされている!?!?

e0196481_7473321.jpg




車を停めて歩行者天国を散策ヽ(^◇^*)/






e0196481_7485018.jpg




その途中で聖火台も発見☆






何だか庶民的なイベント盛りだくさんでちゃっかり堪能しちゃいましたヽ(^◇^*)/

とりあえず老舗の和菓子屋さんでお土産もゲットして善光寺に向かいます( ̄∇ ̄+)♪

e0196481_7545171.jpg












e0196481_7553491.jpg











e0196481_7555333.jpg











すると突然旦那の目に衝撃的なのれんが目に入ってきました!!!!!

e0196481_823127.jpg


これを見て旦那はテンション上げ上げ↑↑↑

そんな旦那を見て嫁ちゃんは『また始まった…』とテンション下げ下げ↓↓↓(笑)


『ねぇ、ねぇ… おやきやってぇemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif 買ってやぁemoticon-0159-music.gif

…と通りすがりの小学生に笑われるほどの駄々っ子ぶりを発揮する旦那( ̄Д ̄;;(笑)


あっ、もちろん拗ねたお陰!?で無事におやきはゲットしましたよ( ̄∇ ̄+) フフフ♪

e0196481_8101487.jpg


…う~ん、不味い( ̄Д ̄;;(笑)

駄々っ子ぶり発揮してせっかく買ってもらったのに…不味い( ̄Д ̄;;(笑)



『もっと美味しいおやきが食べたいよぉぉぉぉぉ』


…と神様にお願いしようとしたらこんな便利なもの!?も発見w( ̄▽ ̄;)w

e0196481_8211613.jpg


「やぁ~ねぇ~、最近は何でも自動販売機で買えるのねぇ…」

と一瞬にしておばちゃん化しちゃいました(/ー\*) (笑)

けどお守りから数珠まで買えるこの自販機にホンマびっくりしちゃいましたw( ̄▽ ̄;)w!!!



この旅行で更なる美味しい物が食べれますように…とまるちゃんちらしいお願いをした
二人は予約していたホテルに直行しましたヽ(^◇^*)/


ちなみにこの日ゲットしたおやつはコチラ↓↓↓

e0196481_8274237.jpg




和菓子屋の『くりざさ』

甘すぎない水羊羹がウマシ☆








e0196481_829875.jpg

わさび味プリッツと
  ブラックサンダーまんじゅう☆

このブラサンまんじゅう最高emoticon-0152-heart.gif
限定商品らしく買い占めてきました(笑)
我が家にあと2個だけ残っているので
欲しい方はお早めに(笑)



とりあえず初日はこんな感じで終了です( ̄^ ̄ゞ!!!

ってかあとまだ2日もあるのにこんなペースで全部更新出来るのでしょうか( ̄Д ̄;;(笑)

まっ、暫くは嫁ちゃんの『へなちょこ旅行記♪』で楽しんでもらいましょうかねヾ(≧∇≦ )(笑)
[PR]
by marumaru1192 | 2012-08-19 08:38 | 旅ログ
今年のお盆休みを利用して、信州旅行にいってきました♪
我が家の旅行は、たいてい嫁私が「どこどこにいきたいなー」といって
行きたいスポットをいくつかあげます!
もちろん、地理や位置関係など、まーったくわかってません!
それをダンナチャンが、いろいろスポットをつけくわえて
どうまわるかなど、日程をくみたてて、私がホテルを予約!
いつもこんな感じです^^

今回はまずは戸隠というプランです♪目的は戸隠そば^^
渋滞にもあわず長野にはいったとおもったら、事故渋滞・・・
予定よりも遅くなっちゃいましたが、それがよい方向に♪
(そーそー、朝も4時出発の予定が、私が目覚ましかけまちがえて、
5時半出発になったんやった^^;)

e0196481_16113819.jpg


e0196481_16115520.jpg


まずは目的の戸隠そばのうずら家へ!
ここは平日でも行列がたえないようなので、のぞいてみてむりそうなら
別のお店へと思っていってみたら、6組ほどしか待っていなくて拍子抜け!
ではではと名前を書いて、おみやげ物やさんをぶらぶら♪
結局15分ほどではいれました

e0196481_15574152.jpg


e0196481_1558124.jpg

まずはそば茶にお茶請けの白菜のお漬物、さらにわさびが!

e0196481_1559262.jpg
  ざるそばemoticon-0171-star.gif
  とにかく細い、なのにすごくコシがあっておいしい!ダンナチャン感激^^

e0196481_15591721.jpg
  野菜天ぷらemoticon-0171-star.gif
  すごくたくさんの種類の野菜がはいっていてサクサク!きのこの天ぷらって
  いうのもあって、そっちも食べたかったー^^

e0196481_15593117.jpg
  深山おろしemoticon-0171-star.gif
  ぶっかけです!大根おろしに季節の天ぷらがたっぷり♪

いやー、人気なだけあってほんとにおいしかった♪しかも、店員さんたちの接客が
気持ちがいいくらいによくて、最後お会計のときにも
「お客様、どれくらいお待ちいただけましたか?お待たせしてすみません」
実はこの日、午前中で待ち時間が3時間半をこえてしまったので、一旦お店を
しめたんだそう!そのお客さんがおわって、少し前からまた再開したらしく
そのラッキーな時に、何もしらず私たちは遭遇できたってワケで
そんな話を聞いてしまうと、余計に嬉しくなってしまいましたとさ^^

その後は、戸隠神社の散策です♪

e0196481_1611411.jpg


e0196481_16122599.jpg


e0196481_16125042.jpg


e0196481_1613864.jpg


e0196481_16132110.jpg


次の目的地へむかう途中
e0196481_1616016.jpg
  そば粉のソフトクリームemoticon-0171-star.gif
  これが予想よりおいしかった!コーヒーみたいに香ばしくって◎

では、つづきはまた^^/
[PR]
by marumaru1192 | 2012-08-17 16:17 | 旅ログ
7月某日、某ご婦人のバースディパーティが行われました♪
当初お誕生日ということで外食でもってお誘いしてみたら、ご本人さまの
「我が家でいいわよ」というご好意のあうお言葉で
それはそれは豪勢な肉をかっくらう会となりました(笑)

ジャーン!!!2.5キロの神戸牛です♪

e0196481_1422284.jpg

三田の肉のマルセさんで、なんとご本人が仕入れてきて下さいました!
ホントアリガトーゴザイマシタ^^;このお肉のおいしいこと・・・ため息

e0196481_1428271.jpg


e0196481_14281675.jpg

他にもいろいろあったんですよ!masamiさんが作ってきてくだすった
きゅうりの和え物やら、枝豆やら・・・でも全部に肉がうつりこんでる(笑)

e0196481_14292540.jpg

あったあった、じみぃにお野菜も^^

e0196481_14303693.jpg

あと、mamichaさんお手製のたれにこの大量の大根おろし!これがほんと
最高♪おろしとたれだけで、ごはんが何杯でも・・・もちろん肉たべましたが(笑)
大根おろし、8人で3本がペロリ♪これが胸焼けをおさえるそうです♪

もー肉くえねーってことで、やっぱり別腹で
e0196481_1433370.jpg
  フルーツ盛り合わせ♪

やっぱりお誕生日ですもの
e0196481_14333537.jpg


これだけでおわらないのがこの面々
e0196481_1434140.jpg
  粉もんさんお手製のジャムのお味見会までも^^

このあとは、人間はうの大会でもりあがり、ラッキーくんはハッスルし
楽しい楽しい焼肉パーティ、ちがったお誕生会となりましたとさ^^
mamichaさん、お誕生日おめでとーございました^^
[PR]
by marumaru1192 | 2012-08-07 14:37 | 他ログ
大阪で一番美味しいと言われているあほやのたこ焼きゲッツemoticon-0103-cool.gif

e0196481_16145964.jpg

ちなみにこの店はぺちゃ焼きなるものも有名ですemoticon-0159-music.gif

e0196481_16162016.jpg

では甘ぁ~いソースの匂いを想像しながらこちらの画像をどうぞ(笑)

e0196481_16174454.jpg

e0196481_1618763.jpg

確かにたこ焼きはなかなか美味しいですemoticon-0152-heart.gif

アツアツだったらもっと美味しかっただろうなぁemoticon-0122-itwasntme.gif

ちなみにぺちゃ焼きは特筆すべき点は見当たりませんでした(笑)
[PR]
by marumaru1192 | 2012-08-05 15:24 | ライブログ
e0196481_14373536.jpg


ぶらぶら歩いていると…

e0196481_14383587.jpg

この前テレビに出ていたカツサンドのお店を発見emoticon-0102-bigsmile.gif

e0196481_14394676.jpg

早速購入してみちゃうんですemoticon-0111-blush.gif(笑)

e0196481_14405981.jpg

e0196481_14413935.jpg

味は…




イマイチですemoticon-0114-dull.gif(笑)

確実にサンカフェの方が美味しいですなemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by marumaru1192 | 2012-08-05 14:36 | ライブログ

【嫁】 8/3♪高級メロン

かれこれ何週間まえの話ざんしょ、ダンナチャンがピークに忙しい時期で
毎晩夜中に帰ってきて、早朝に出勤というのがつづいていて
毎日体調やら、運転やらが心配で心配でしょうがなかった頃
ろくに寝てもないというのに「釣りに行く」という!
ほんとの釣りばか、いや釣れないばかですからね(笑)

ということで、私はmamichaさんちで釣りばかさんたちの帰りを
まつことに!
朝早いというのに、行きたかったカインズホームにつれていってくれて
私のフライパンを入念にチェックしてくれたり
残り福なバーゲンを回って、洋服をゲットしたり・・・
それはそれは、私は釣り以上に楽しくすごさせていただきました^^
もちろん、mamicha邸です、おいしいものもたっぷり♪

e0196481_135549100.jpg
  まずはランチには念願のピビン麺emoticon-0171-star.gif
  辛いだけじゃなく、うま辛い!お酢もきいてるので夏にぴったりで
  うま~い♪レシピも教えてもらっちゃいました^^

e0196481_1357286.jpg
  さらに夕飯には、チキンカレー、根菜たっぷりのサラダemoticon-0171-star.gif

e0196481_13584898.jpg
  この日、旦那様が釣ったグレで急遽なめろうemoticon-0171-star.gif

  チキンカレーがさらっとしてるのに、スパイシーでとってもおいしくて
  せっかくなめろうも作ってもらったのに、カレーを食べるのに一生懸命で^^;
  家に帰ってからもダンナチャンが「カレーうまかったわ」とぼそり!
  かなりきにいっちゃったみたいです^^
  でもね、カレーのおかわりはだぁれもしませんでした!
  だってね「デザートはいんなくなるよ」ってみぃんないうんだもん(笑)

そっ、デザートというのが
e0196481_1433693.jpg
  かの有名な千疋屋さんの高級メロンです
  お値段1つん~万円です!!!

e0196481_1482174.jpg


e0196481_1483678.jpg
  カットした途端に、もったいないくらいに果汁があふれてきていい匂い!!!
  自然にみんなテンションアップです^^一口食べたら今度は感激の嵐!!
  今まで食べたメロンとはあきらかに違うのです!うますぎる!
  残りのメロンをめぐってじゃんけん大会で、まさかの我が家2人の勝ち^^;
  もちろんありがた~くいただきましたよ^^

  こんなおいしい貴重な体験ありがとーございました!
  ご家族だけで食べたら、もっとたーっぷりたべれたのにね
  やさしさに感謝です^^いつもありがとーございます
  あと、メロンはね、スプーンで食べるよりかぶった方がおいしいよ^^
[PR]
by marumaru1192 | 2012-08-03 14:19 | 食ログ