釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

【嫁】 7/27♪うちめし

オリンピックもうすぐですねー♪ってかもう予選はじまってるし^^
今回はヨーロッパってことで、時差がまずいなー・・・見たらまずい時間帯!
早朝とかやったらおきてみれるけど、サッカーなんて25:00~とほほ
我が家のダンナチャンなんて、放っておいたらいつまででも見てるから危険やな

うちめし♪

e0196481_1391999.jpg
   ちぢみ、焼きしいたけ、アジの南蛮漬け072.gif

e0196481_1393399.jpg
   手羽元と卵のさっぱり煮、アスパラベーコン、うにかまぼこ072.gif

e0196481_1394971.jpg
   たまご雑炊、鮭といろいろ野菜の塩麹蒸し、はるさめとツナの酢のもの072.gif

e0196481_1310187.jpg
   エビカツ、水菜の炊いたん072.gif

e0196481_13101830.jpg
   タイカレー、アスパラ炒め072.gif
   そうそうやっと作ったのです(っていってももう結構たつのですが^^;)
   この時教えてもらったタイカレーです^^
   舞茸で作るとおいしいってきいたので舞茸、いつも常備してる胸肉で
   つくってみたら、舞茸おいしかったです♪アリガトー
   私が炒めすぎたのか、ココナッツミルクたっぷりなのにピリピリしてたので
   ダンナチャンには少々からかったよーです^^でも美味しいってたべてましたよ^^
   これからはちょくちょくつくりまーす、mamichaさんどーもありがとーございました♪
  
[PR]
by marumaru1192 | 2012-07-27 13:24 | 作ログ
昨日は、月曜日やというのに高校時代の友達と仕事おわりで心斎橋へ♪
昔よくいった懐かしいお店にいこーと、小さな雑居ビルの奥の方をはいって
いったら、昔のまんまでありました!すごく小さなお店なのに
昔っかり芸能人のサインがいっぱいで、昨日も途中で有名な元野球選手が!
なんかとっても不思議なお店だわ^^
で、次も昔よくいったバーをさがしたら・・・ありませんでした^^;
ってか、どこもここもかわっていて・・・時の流れをかんじさせられました(涙)
中身は全くかわってないけど、外見はなぁ・・・・トオイメ


おひさしぶりに大阪こねる会へ行ってきました♪

e0196481_15402181.jpg
         驚くほどたっぷりはちみつがはいった山食072.gif

e0196481_15413623.jpg
         さらにその生地にフィルハニーとレモンピールをねりこんだ
         はちみつレモンパン072.gif

ここからだお楽しみのランチで食べたパン♪

e0196481_15433214.jpg
   ずっしりピザ072.gif 

e0196481_15435083.jpg
   アメリカンチェリーとクリームチーズのぱん072.gifこれ最高♪

他にもたくさんパンあったのにのに・・・写真なし^^;食べるのに夢中058.gif


e0196481_15462451.jpg
       新しょうがで作ったら、綺麗なジンジャーシロプに♪
[PR]
by marumaru1192 | 2012-07-24 15:47 | 作ログ
新車納車の翌日、さっそく和歌山まで釣りへ♪
夜中2時に出発して、翌日の朝10時すぎまで釣りをたのしんで
かえってきました♪
帰りにおなかがすいたので、ひさしぶりに手しごとうどん工房はちまんへ!

ここのカレーうどんセットが好きで、以前はちょくちょくいってたけど
随分とひさしぶりに!
そしたら、お店の前には並んでる人が!さらに駐車場もたくさん増えてた!

e0196481_22202921.jpg
   【嫁】ちくたまぶっかけ072.gif

e0196481_22205484.jpg
   【旦那】カツカレーうどんセット072.gif

e0196481_22211339.jpg
   ゆるい温泉たまごがついてくるので、卵かけごはんにするなり
   カレーうどんにいれるなり♪最後はごはんにカレーをかけて^^

e0196481_22212979.jpg
   はしおきがセクシーなカエルちゃん072.gif

e0196481_22214540.jpg


こちら、お子様うどんをたのむと、好きなおもちゃが選べるらしく
子供達にも優しいお店です♪
おうどんはしっかりコシがあるし、揚げ物もさくっとあがってて
おいしいですよ♪
[PR]
by marumaru1192 | 2012-07-20 14:57 | 食ログ
いやー、暑い!言わんとこーと思っても「暑い」って言葉しかでませんな^^;
クーラーなしではもうムリですね・・・汗

この度、車を買いかえましてん♪
我が家はダンナチャンは社用車で通勤だし、ほぼ私の通勤用!
とにかく家の前の道が細いので、私の運転では軽じゃないとムリ^^;
遠出は実家の車に乗り換えれるし♪

今までの車も、距離的にはそんなにはしってなかったんですが
10月車検で9年、さらにエコカー補助金やら消費税問題やらが
背中をおして買い換えることに!!!
なんかね、ディーラーをいくつかめぐったけど、それでも実質3日で決定^^
車にくわしい友達も加わって、ディーラーさんへの交渉!
すっごい勉強になりましたねー!知らなければきっとまだ車きてないし
エコカー補助金にも間に合ってなかったかも!
もつべきものは友です^^

で、車ですが

e0196481_21442780.jpg


e0196481_21463013.jpg


e0196481_21445717.jpg
    HONDA N-Box072.gif

N-Box・・・背のたかいダンナチャンでもらくらくな高さと広さ!なかなか快適です♪
ただ、その高さで視界がかわって、車庫入れに苦心中な私なのでありました^^;
あとはなれるしかないのよね^^
[PR]
by marumaru1192 | 2012-07-19 11:33 | 他ログ
最近図書館を利用してます♪会社の近くに大きな図書館があって
むかしもちょろっと利用してたんですが、何しろ古い図書館で、本もかなりふるい!
結局数度でいかなくなりました!
でも今って、ネットで予約とかがすっごい便利になってて、他の図書館から
取り寄せてくれたりも早いっ!というわけで、予約しておいて
お昼休みにとりにいってます・・・っていってもまだ数回やけどね^^
でも私が予約する本って、レシピ本とか多し^^;

うちめし!

e0196481_1633776.jpg
  さばみそ、ゴーヤチャンプルもどき、おしたし072.gif
  友達からもらったランチョンミートでゴーヤチャンプルしよーといきごんでたのに
  お豆腐がなかった(涙)

e0196481_1635223.jpg
  コストコのパエリア、地鶏サラダ072.gif
  はじめてパエリアかったけど、私はお寿司の方がすき!
  コストコ今度こそほんまに和泉にできるんかなぁ・・・

e0196481_16498.jpg
  しゅうまい、八方菜、中華スープ072.gif
  鶏ムネにくとお豆腐たっぷりでしゅうまいつくってみた♪ふわふわで◎

e0196481_1642699.jpg
  チキン豆腐バーグ、根菜の煮物、とうもろこし072.gif
  ぜんじつのしゅうまいのタネにひじきをたっぷりいれてハンバーグに♪

e0196481_1644283.jpg
  カレーライス、コーンともやしのサラダ、キャベツのベーコン蒸し072.gif
  前日の根菜の煮物をカレーにしてみた!んーいつものカレーとは全くちゃうな^^

e0196481_165331.jpg
  プルコギビーフ、なすとピーマンの味噌いため、男前豆腐072.gif
  友達とプルコギをはんぶんこしてみた^^玉ねぎたっぷりいれても味こいいなぁ

e0196481_1652317.jpg
  チゲうどん072.gif
  ダンナチャン1人分やと、土鍋では大きすぎる・・・だからって取っ手がとれる~のままて^^;
  一応取り皿もごはんも用意してたのに、こんな写真になってた^^;

今晩からまた大雨とか・・・・こわいなぁ
[PR]
by marumaru1192 | 2012-07-11 16:18 | 作ログ
最近ダンナチャンの仕事が忙しくて、出張、出勤と日曜日すら休めず・・・
朝のはよから、夜遅くまでほんとにおつかれさまです
早くゆっくり釣りにいかせてあげたいなぁ・・・

そんなダンナチャンを尻目に、悪妻な私は友達とおいしいものを^^;
いろんなブームがあるけど、今はこれかな♪パンケーキ!!!

今回はちょっと足をのばして宝塚まで!Voila Cafe

女子3人でいったので、もちろんみんな別々のものを注文^^


私が注文したのは・・・
e0196481_16551677.jpg
  プレーンパンケーキ072.gif
生クリーム、メープルシロップ、はちみつホイップバターがほどよくかかっていておいしい♪
こちらのパンケーキ、とにかくふわふわ!そのふわふわに、とろりとシロップがまざって
ほんとにおいしー!!!今までたべたことないふわふわ加減でした!

そこに私がセットしたドリンクが
e0196481_1701674.jpg
       スリーベリースムージー072.gif

なんとこのセットで1050円♪単品だとドリンクだけで630円・・・・
ってことはパンケーキ420円?これはほんとにお得です!

あと、友達が注文したのが・・・

e0196481_1734368.jpg
  焼きりんごのパンケーキ072.gif(ドリンク込みで1365円)
  私は焼きりんごが苦手なんですが、友達いわくすっごいおいしけど、りんご丸ごとなので
半分でいいかなぁっていってました^^こちら焼き上がりに30分くらいかかります

e0196481_1751074.jpg
  オレンジとパインのクリームチーズソースパンケーキ072.gif(ドリンク込み1260円)
こちらは、フルーツが缶詰でした^^;ソースも缶詰のフルーツとクリチでつくられてて
かなりすっぱい!ちょっとこれは不評でした^^;

他にもお食事系のパンケーキを注文されてる方がいましたけど、とにかく
ボリューミーでおいしそー!
全部がドリンク込みのお値段とはおもえないのです!
今度はぜひお食事系をたべたいなーと思ったのでした^^

そうそう、こちら早めの来店がおすすめです!
私たちは10時半くらいについたんですが、あっと言う間にいっぱいに!
パンケーキを焼くのに15分くらいかかるので、回転はあまりよくないと・・・
さらに他の方のブログによると、14時くらいにいったら売り切れてました
とかかれてる方も結構いらっしゃいました・・・参考まで・・・
[PR]
by marumaru1192 | 2012-07-03 17:11 | 食ログ