釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

首がやっとマシになってきました!ほんとにいちじはどうなるかと思うくらいに
痛くて、仕事もままならないくらいで・・・
でももともと首の稼動範囲がせまいのんで、これを機に治さないとと考え中!

今年のお誕生日♪いつものごとく遅く帰ってきたダンナチャンが「ハッピーバースディ」と
言って取り出したのはなぜか「おたべ」^^
抹茶&ほうじ茶バージョンははじめてなので♪♪♪
でもローソクはたてれませんが?^^;

いつものいえめし!しかし茶色いにもほどがあるやろって自分にいいたい!!!

e0196481_13315711.jpg
   鯵の干物、チンジャオロースーもどき、高野豆腐の煮物emoticon-0171-star.gif

e0196481_1332116.jpg
   若竹煮、焼き春巻き、カリフラワーemoticon-0171-star.gif   

e0196481_13322563.jpg
   チキン南蛮、お味噌汁、もやしあえ、もずく酢emoticon-0171-star.gif

e0196481_13323952.jpg
   肉小松菜炒め、ミートグラタンemoticon-0171-star.gif

e0196481_13325487.jpg
   豚肉の塩麹焼き、ケチャップパスタ、野菜と豆腐の煮物emoticon-0171-star.gif

e0196481_13331264.jpg
   ジャンボいなり、鯵の開き、野菜煮物、もずく酢emoticon-0171-star.gif

e0196481_13332815.jpg
   お造り、切干大根の煮物、お味噌汁、豆腐ハンバーグemoticon-0171-star.gif

e0196481_13334380.jpg
   マーボー豆腐、ブロッコリーの卵白餡かけ、お味噌汁emoticon-0171-star.gif


注)全部が茶色にうつるカメラではございません^^;

↓ ポチリしてみてほしいかも^^
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時は是非コチラから(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2012-04-25 13:45 | 作ログ
我家のブログのカテゴリに「mamicha飯」ってのをつくろーかなとか
考えてニマニマしてしまった嫁です^^
先日のお誕生日会のあと、急遽mamicha邸に♪
急遽だというのに、このご馳走・・・なんですが^^

e0196481_13144191.jpg



e0196481_1315636.jpg
   本日のメインの鶏肉の豆板醤煮emoticon-0171-star.gif

e0196481_13154859.jpg
   お造りemoticon-0171-star.gif

e0196481_13161416.jpg
   かわりシュウマイemoticon-0171-star.gif

e0196481_13164665.jpg
   サラダemoticon-0171-star.gif

mamicha邸・・・普通に冷蔵庫が1つなのに、入ってるものが違う!
頭を突っ込んだらいろんなものがでてくる!それかこっそりドラえもんがいるのかも^^
いつもいつもごちそーさまでした!
今度こそは例のモノをレッスンお願いします!!!

↓ ポチリしてみてほしいかも^^
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時は是非コチラから(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2012-04-25 13:22 | 食ログ
月曜日、決算のためせっせこせっせこ仕事をしてたら、だんだんと首が痛く・・・
帰るころには寝違え状態で首がまわらず・・・車の振動が痛くて痛くて・・・
翌朝さらにひどくなってたので、仕事おわりに知り合いの鍼灸院へ
毎月通うようにいわれてるのに、ひどくなったときしかいかないから
すっかりあきれられとります^^;
痛いときは毎月通おうと思うんだけどねぇ
こんなにひどいともちろん一回で治るわけもなく、首はましになってきたけど
まだまだ肩とかいたすぎる
定期的なメンテナンスが必要なお年頃なんよね・・・とほほ

そんなお年頃の私ですが、日曜日mamichaさん一家がお誕生日をお祝いしてくださると
招待してくださいました♪
場所はこちら
なんでもお誕生日の素敵なプランがあるということで、予約してくださいました♪


e0196481_1624529.jpg
  何年ぶりでしょー、お誕生日プレート付きのケーキemoticon-0166-cake.gif

今回のプランがこちら
そう、このケーキは神戸屋さんからのプレゼントなのです!ほかに晩柑というフルーツも
ちゃんとラッピングして頂きました♪
さらに、メインのお料理を注文すると、+1050円でウェルカムドリンク、サラダ、前菜、
スープ、デザート、飲み物がつくのです!!!
お料理はこんな感じです!

e0196481_16351685.jpg


e0196481_16353454.jpg


emoticon-0171-star.gif前菜(3種からチョイス)
e0196481_16355282.jpg


e0196481_16363814.jpg


emoticon-0171-star.gifメイン(もちろんメニューからセレクト)
e0196481_16372270.jpg


e0196481_16373824.jpg


e0196481_16375224.jpg


e0196481_1638112.jpg


e0196481_16382729.jpg


emoticon-0171-star.gifデザート(バニラ、キャラメル、チョコがありました)
e0196481_1639181.jpg


これにもちろんパンの食べ放題、ウェルカムドリンクと、食後のドリンクまでもつきます!
ドリンクはフレッシュジュースなども選べて、飲み物だけで1050円になりそうです!
パンも食べたかったので、メインはあっさり目をたのんでみたんですが、それでも
もーおなかいっぱいで、パンがたくさん食べれなかったことだけが不本意でした(笑)

食後にローソクに火をつけてもってきてくれるのですが、ケーキはお持ち帰りもOKで
ほんといたれりつくせりなお得なプランです!
バースディソングもお願いできるみたいです^^

こんな素敵なお誕生日を企画してくださったmamichaさんご一家!ほんとにほんとに
ありがとーございました♪いくつになってもお誕生日はうれしいものなのですね^^

↓ ポチリしてみてほしいかも^^
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時は是非コチラから(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2012-04-19 16:48 | 食ログ
e0196481_11484357.jpg

e0196481_11491830.jpg

もぅそろそろ終わりかな~emoticon-0159-music.gif
[PR]
by marumaru1192 | 2012-04-15 11:47 | ライブログ
今日は朝からパン屋さん巡りemoticon-0159-music.gif

e0196481_10475372.jpg

クロワッサンが有名な「ベッカライなんちゃら」(笑)

ちなみにクロワッサンは買い占めてやりましたemoticon-0103-cool.gif←嘘です(笑)

e0196481_1049189.jpg

色んなパンが目白押しの「PANTIME」
[PR]
by marumaru1192 | 2012-04-15 10:46 | ライブログ

【嫁】 4/13♪

あー、桜がすごい勢いで散ってます・・・
うちの会社の前はずーっと桜並木なので、桜吹雪がふきあれてます^^;
もう緑の葉がちらほら・・・来週出勤してきたら完全な葉桜になってるだろな

昨日、ちょっと用があって実家によったら、父が「高菜の葉、漬けてるのに
水がでん、塩がたらんかったかなぁ」ってつぶやいてました!
まっ私はそんなこと気にもせず帰ってきたんですが、そのあと母からメール!
「お父さん、塩と砂糖まちがえててん、そら水でんわ」・・・平和です^^;

ネタがないのでごはんです^^

e0196481_15523658.jpg
  コストコ漬けちらし、チキン照り焼き、かきたま汁emoticon-0171-star.gif

e0196481_15525022.jpg
  ぶりの照り焼き、ちぢみ、卵豆腐emoticon-0171-star.gif

e0196481_1553340.jpg
  スペアリブの煮込み、チゲ、切干大根ともち巾着の煮物emoticon-0171-star.gif

e0196481_15531841.jpg
  回鍋肉、えびチリ、春雨スープemoticon-0171-star.gif

e0196481_1553313.jpg
  あるものでトマトソースパスタemoticon-0171-star.gif

  「ほいこうろう」ってうって変換したらちゃんと「回鍋肉」ってでてきたことにキュン^^

↓ ポチリしてみてほしいかも^^
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時は是非コチラから(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2012-04-13 16:03 | 食ログ

【嫁】 4/8♪ お花見♪

e0196481_14105380.jpg
  日曜日、これぞお花見日和のいいお天気にお花見に行ってきました♪
  お花見って、満開の日にちがよめないし、友達と日にちをあわせたりで、毎年悩むのよね^^;
  今年は寒い日が続いてたので、さらに難しくて、一番満開に近いであろう和歌山へ♪

e0196481_14144132.jpg


e0196481_141581.jpg


e0196481_14153797.jpg


e0196481_14182711.jpg
  これが、大正解!超満開でお天気も暑いくらい!

  いつもはBBQするところ、今年は場所も間際まではっきりしなかったので、ネットで探して和歌山城の近くの老舗の洋食屋さんでおのおのテイクアウトすることに^^
e0196481_14211785.jpg
  フライヤemoticon-0171-star.gif

e0196481_14251268.jpg
e0196481_14253146.jpg

e0196481_14262758.jpg

e0196481_14264320.jpg

    おのおのに買ったので、よく似たものばっかり!女子はみんなハンバーグ^^;
    苦味のあるデミグラスソースが賛否両論らいく、ふむふむとわかるお味!
    しーっかり濃いいのでおなかがいっぱいに!!せっかくの出店もいろいろ買えず^^;
    まぁでも私的には幕の内的なものよりよかったです^^

e0196481_14321278.jpg


↓ ポチリしてみてほしいかも^^
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時は是非コチラから(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2012-04-09 14:33 | 旅ログ
お久しぶりのモラタメさん!

e0196481_1353384.jpg
   「ほんだし 煮物上手」

今まで顆粒の分は使ってたけど、液体バージョンははじめて♪
こういうの便利なんですよねー!しっかりおだしがきいてるし、炊き込みごはんとか
出し巻きとか作るのにラクチン♪ほぼ毎日つかうもんだしね♪
今回は・・・

e0196481_13561833.jpg
   叔母お手製の切り干し大根と油揚げにお餅を仕込んで炊いてみた♪
   色合いが悪すぎるけど、切干大根もお餅もやわらかくたけておいしい♪
   さてさて、次は何につかおっかな^^


[PR]
by marumaru1192 | 2012-04-09 14:03 | 他ログ
e0196481_18202073.jpg

e0196481_18204198.jpg

嫁ちゃんが前から行きたがっていた果物屋さんがやっているスイーツのお店emoticon-0159-music.gif

e0196481_1822389.jpg

おもいっきり苺パフェemoticon-0152-heart.gif

e0196481_18233397.jpg

ピーチマンゴーパフェemoticon-0152-heart.gif


えっと……



普通ですemoticon-0114-dull.gif(笑)


ってかこの日の朝に同じ店を訪れた嫁さんの友達は感動するくらい美味かったって事だったので、もしかすると朝一に行かないと熟れたフルーツが全て出ちゃうのかも…emoticon-0141-whew.gif

って事で今度は朝一に突撃してみたいと思いまぁ~すemoticon-0159-music.gif
[PR]
by marumaru1192 | 2012-04-01 18:17 | ライブログ
e0196481_17575475.jpg

e0196481_17581663.jpg

前から一度行ってみたかった鶴見区にある「鶴麺」さんemoticon-0111-blush.gif

到着した時点で既に10人ほどの行列が…emoticon-0104-surprised.gif
やっぱ人気店なんやなぁ…と思いながら早速注文emoticon-0159-music.gif

e0196481_1825089.jpg

塩煮干しそば emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0171-star.gif

これは確かに美味かったemoticon-0152-heart.gif
さっぱり食べられて、スープもゴクゴク飲めそうなくらいですemoticon-0102-bigsmile.gif

e0196481_1883174.jpg

黒つけそば emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

これはまぁ普通ですemoticon-0100-smile.gif
スープが温かくないので麺を浸けてるとすぐ冷たくなっちゃうのが難点でしたねemoticon-0114-dull.gif
けどつけ麺としては良く出来てると思いますよemoticon-0159-music.gif

e0196481_1813116.jpg

皿ワンタン emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

ツュルっと食べれますemoticon-0159-music.gif
まぁそれだけです(笑)

塩ラーメンの完成度は高かったので、今度は一緒に豚あえめしも頼んでみたいですemoticon-0152-heart.gif

ただちょっと遠いんだよなぁ…
[PR]
by marumaru1192 | 2012-04-01 17:54 | ライブログ