釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2012年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

【嫁】 3/29♪

ポカポカあったかくて気持ちいー♪なんかいっきに桜がさきそーな♪
うちの会社の前はずーっと桜並木なので、この時期がたのしみ♪
車でとおりぬけれるので、土日は渋滞です^^;
今年はどれくらい咲くかな!満開ぐあいが毎年全然ちがうのよねー

さっき会社の人が言ってたおもしろい話!
「ピンク」と「桃色」ってどっちが薄い色のイメージ?ってきかれて
年配の方は「ピンク」と答えるそうな!
よかった、私は「桃色」って答えた!って喜んでる時点で年か^^;

e0196481_14423422.jpg
  チャプチェ、黒豆豆腐、南瓜ごまだれ、お味噌汁072.gif

e0196481_14425097.jpg
  ひつまぶし、春巻き、タラの中華蒸し072.gif

e0196481_1443534.jpg
  ポトフ、えびフライ、マカロニサラダ、トマト072.gif  

e0196481_14432126.jpg
  デミグラオムライス、ポトフ072.gif 

e0196481_14484856.jpg
  肉じゃが、レンコングリル、小松菜あえもの072.gif

e0196481_14492821.jpg
  おからバーグ、しいたけとナス炒め、卵ドーフ、いかなご072.gif 

最近リメイク料理をこころがけてたりします!春巻きの中身がチャプチェやったり
オムライスの中のごはんが冷凍してたミートソースで味付けしてたり・・・
今日のお弁当は、おから煮がチャーハンになってたりね^^
決算の季節です!冷蔵庫の中の在庫もへらさなくちゃね^^;

↓ ポチリしてみてほしいかも^^
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時は是非コチラから(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2012-03-29 15:07 | 作ログ

【嫁】 3/28♪

だいぶんあったかくなってきましたねぇ♪といっても、朝晩はまださむくて
天気予報でも「朝着ていった服がお昼には恥ずかしくなるくらい暖かくなります」
なぁんて言ってて笑ってしまった^^確かに!!!

さて、土曜日は友達と奈良町周辺にお出かけしてきました♪
女子3人でああでもないと迷いつつ「ついた~」って喜んで車を止めた瞬間
雨がザー!!!しかも、風もビュービュー吹き荒れて、折りたたみの傘が
かなり危険なくらい^^;まっ、せっかくだし、めげずに雑貨屋さんめぐり♪
雨がやんだかと思ったら、日がさしたり、また降ったり・・・おかしな天気
持ってた地図も雨でにじんでしっとり・・・・それでも楽しくまわりました!

というわけで、写真はたったの1枚!ランチの写真のみ↓

e0196481_1351816.jpg
  ならまち知路留のちろるごはん(鶏のたじん蒸し)072.gif
  細い路地をずーっと入っていったところにひっそりとある、懐かしい昔の長屋のような
  ところにあるお店!雑誌にものっていて、いつもは人気なお店らしいけど何しろこの雨!
  大雨の中ありがとうございますと、コーヒーをサービスしていただけました♪
  で、このコーヒーについてたクッキーがおいしくって、そのお店へもgo^^
  肝心なランチは小さな小鉢もどれもおいしくって、おなかいっぱい大満足♪

あとは、写真がないのでお土産を家でパチリ♪

e0196481_13164429.jpg
  チク・タックのクッキー072.gif

e0196481_1319102.jpg
  空気ケーキ。の空気ケーキと空気プリン072.gif
  友達が気になっていたお店で、少し離れてたけど、雨のなか坂道をあがって買いに!
  カフェもあったのでお茶♪ごまのブランマンジェがめっちゃおいしかった♪
  肝心な空気ケーキは、白い部分がなんとメレンゲ!びっくりするくらいふわふわな
  スポンジでメレンゲと餡子がサンドされてたけど、軽すぎてんー^^;
  空気プリンはほうじ茶のプリンでおいしかったです♪

e0196481_1324101.jpg
  ノモケマナのパン072.gif
  人気なお店でワクワク♪焼きたての山食も買ってウキウキやったけど、すっぱい!
  私は酸味のきついパンはどうも苦手で・・・まだドライフルーツがはいったりしたハード系
  なら少々の酸味はいいけど、山食で酸味がきついのは・・・苦手です

まっ、私たちが奈良をあとにするころに雨がやんだというオチもついたところで
帰ってきましたとさ^^;
また、食べ物の写真しかとってないやん・・・

↓ ポチリしてみてほしいかも^^
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時は是非コチラから(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2012-03-28 13:34 | 旅ログ

【旦那】 奇跡☆

6挺しかいないのに一度も当たらなかった015.gif(笑)
[PR]
by marumaru1192 | 2012-03-20 16:17 | ライブログ
e0196481_13523274.jpg

e0196481_1352507.jpg

e0196481_1353892.jpg

イケー!!捲れー!!(笑)
[PR]
by marumaru1192 | 2012-03-20 13:51
e0196481_11551280.jpg

e0196481_11554330.jpg

ランチセットを頼んでみました010.gif

う~ん、別にお得感は無いね011.gif

さておみやに何個買って帰ろっかな(笑)
[PR]
by marumaru1192 | 2012-03-20 11:54 | ライブログ
e0196481_12471857.jpg

旦那サイズです011.gif(笑)
[PR]
by marumaru1192 | 2012-03-18 12:46 | ライブログ

【嫁】 3/16♪

昨日からダンナチャンがくしゃみ連発しだしました^^;
「風邪?」「花粉症?」・・・・なんかね、毎年5月くらいになるとなるんです!
しかも1週間くらいの期間限定なのです!
それが今年はまだ3月やしー・・・すぐ治まるといいんやけど・・・
私も鼻炎もちなんで、鼻炎の辛さ・・・痛いほどわかるからねー^^;

この間のパン教室の写真♪
(私のネタはまーったくリアルタイムじゃないです^^;スンマセン)

e0196481_1428481.jpg
  クロワッサン(ホシノ)、ロールパン(パネマ)072.gif

e0196481_14284882.jpg
  レモンケーキ072.gif

  わたし、家ではクロワッサンとかデニッシュ系まず作りません^^;
  もともとハラハラ系のクロワッサンはそんなにスキでなくて、折っては休ませで
  手間ヒマかかるし、基本バターはあまり  使わないので、デニッシュはたまに
  買うものって思ってます^^;
  でも今回の生地はのばすのにストレスもかからず、日にちをかけてつくれるし
  こんな私でも、また作ってみるかなと思いました♪
  その前にホシノ起さんとあかんけどね^^;(最近酒種ばっかりなので・・)

e0196481_14355313.jpg
  お楽しみのランチ072.gifボリュームたっぷりで、クロ1つお持ち帰り♪

  この後、なんとパンを忘れて帰ってた私^^;途中で連絡もらってUターン^^;
  何しにいってるのやら(笑)


e0196481_14385475.jpg
  復習♪なんとか綺麗に焼けました^^

span style="color:rgb(255,102,51);">↓ ポチリしてみてほしいかも^^
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時は是非コチラから(笑)


  
  
[PR]
by marumaru1192 | 2012-03-16 14:41 | 作ログ

【嫁】 3/14♪

ショックすぎて言葉がでません・・・あと投稿ボタンおすだけやったのに
なんでやねん、なんでやねん、消えてた・・・ガクゼン
気を取り直してもう一回・・・大分はしょってしまいそ!

今日はホワイトデイ♪っていっても、バレンタインのチョコだぁれにもあげてないし・・・
なんでか会社の先輩からホワイトデイ2つももろた^^;
2月はダンナチャンの誕生日&結婚記念日があるので、結婚してから
バレンタインは消えました・・・もちろんホワイトデイも(笑)

すっかりキャンディキャンディにはまってます♪隙をみつけては見てます^^
今6本目突入したとこやけど、とにかく長い(3時間半くらい×16本)ので
まだ半分も見れてないけど楽しみ♪もーね、キャンディって一体いくつやねん!
ってつっこみたくなるくらい大人なのか子供なのかな出来事!
確か看護婦さんになったよなーって記憶はあるけど、どうなるやら^^

e0196481_1532196.jpg
  鶏ロール、れんこんのキンピラ、切干大根、お味噌汁072.gif

e0196481_1533272.jpg
  和風チャーハン、焼きさば、粕汁072.gif

e0196481_154376.jpg
  お赤飯、お味噌汁、新子、煎り豆腐、豚の塩麹漬け072.gif

e0196481_1541496.jpg
  塩焼きうどん、焼き餃子、豆乳スープ072.gif

e0196481_1542697.jpg
  肉じゃが、かぼちゃ豆乳スープ、椎茸の味噌煮072.gif

e0196481_1544021.jpg
  鶏の塩麹煮、いか天、ブロッコリー、ざる豆腐、おから煮072.gif

e0196481_1545266.jpg
  おからコロッケ、山盛キャベツ、新子、あげとワカメのサッと煮、お味噌汁072.gif

↓ ポチリしてみてほしいかも^^
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時は是非コチラから(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2012-03-14 15:13 | 作ログ

【旦那】 残念無念

e0196481_13575310.jpg

暇そうだったので新たな組み合わせのあんで回転焼きを作ってみたのだが…




う~ん、不味い015.gif(笑)

やっぱ普通のアンコが一番やね037.gif
[PR]
by marumaru1192 | 2012-03-11 13:56 | ライブログ
e0196481_1316585.jpg

友達のお店(焼き芋&回転焼き屋)で焼き芋ゲッツ006.gif

いやぁ、この紅あづまバリうまし049.gif
[PR]
by marumaru1192 | 2012-03-11 13:15 | ライブログ