釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

【嫁】 12/27♪

もースーパーは「お正月一色」すぎて、買い物がしにくいったら・・・
野菜やら値段もあがってきてるしぃ・・・・・・・・・・
献立おもいつきません(まっ、これはいつものことですが^^;)

とりあえずたまってるごはんの写真をズラズラ~っと♪

e0196481_15323342.jpg
  雑炊、肉団子甘酢、さといもコロッケ、ほうれん草072.gif

e0196481_153428.jpg
  ブリ照り焼き、ちぢみ、ポテサラ、お味噌汁072.gif

e0196481_15343232.jpg
  味仙の台湾ラーメン072.gif(辛くて美味しいけど、にんにくたっぷり^^;)

e0196481_15353847.jpg
  おでん、ほうれん草のおしたし、お味噌汁072.gif

e0196481_1537144.jpg
  ナポリタン、かぼちゃスープ072.gif

e0196481_15372433.jpg
  御幸通りで飼ってきたサムゲタン、蒸し豚、イカキムチ072.gif

e0196481_15382967.jpg
  イカとキャベツの炒め物、切干大根、スープ、メロン072.gif

e0196481_15394879.jpg
  切干大根の卵焼き、ししゃも、餃子、お味噌汁072.gif

e0196481_15403831.jpg
  鰈の煮付け、明石で買ってきたたこ天、ひじき、お味噌汁072.gif

e0196481_15414490.jpg
  親子丼、焼き鯖、かぼちゃの煮つけ072.gif

e0196481_15421854.jpg
  地鶏の炭焼き、豚白菜、粕汁(酒粕は少ない目)072.gif

↓ ポチリしてみてほしいかも^^
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時は是非コチラから(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2011-12-28 15:45 | 作ログ

【嫁】 12/26♪

なんだかなぁ・・・最近「おは朝」の占いでおうし座さん、とにかく悪い!!!
これまで、結構よいことがおおくて、まぁ悪くても次の日にはビューンとあがってたのに
最近なぜか、11位、12位・・・まぁ、1位のときにいいことがあったかっていったら
それも思い出せないけどねー^^;


やばいやばい、またアップが最後になってしまった^^;
今年のクリスマスは、粉もんさんちにシュトーレンのレッスンいって(申し込むときも
イヴにレッスンいくのって私くらいかなぁなんて言ってたらくらい(笑))終わりだなーって
思ってたら、mamichaさんから「おしかけクリスマスパーティするわよー」ってことで
もちろん大喜びで大賛成♪♪♪

  mamichaさんが登場するまでに、ツリーがないのは寂しいなぁとチマチマ準備!
e0196481_1544647.jpg


  そしたら、なんと大きなツリーをひっさげてmamichaさん夫妻が登場♪さすがです^^;
e0196481_1572243.jpg



そこからは、あれよあれよという間にご馳走が並びに並びまくって↓↓↓↓↓↓072.gif
e0196481_15101294.jpg



e0196481_1511872.jpg
  本日のメインのラクレット072.gif
  そうあのハイジででてくる憧れのチーズをあぶってパンにとろ~ってやつです!!

e0196481_15133867.jpg
  贅沢にもパンや野菜だけじゃなく、サーモンやチキンにもチーズをとろ~ん♪

e0196481_15142010.jpg
  カナッペ072.gif

e0196481_1515247.jpg
  さつまいものポタージュ072.gif

e0196481_15175842.jpg
  オリーヴ072.gif

e0196481_15152922.jpg
  鴨とサーモンのサラダ072.gif

e0196481_1516495.jpg
  なんちゃって北京ダック072.gif

e0196481_15165181.jpg
  スペアリブ072.gif

e0196481_15191665.jpg
  ビーフシチューライスグラタン072.gif

もーね、「幸せ♪」って言葉しかでてこない!モクモクと食べては大笑いの連続!
なんだか、壊れた方がいらっしゃったので、それはそれは笑いました^^
夢のようなクリスマスパーティを本当にありがとうございました♪幸せすぎてごめんなさい♪

↓ ポチリしてみてほしいかも^^
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時は是非コチラから(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2011-12-27 15:27 | 食ログ

【嫁】 12/21 その2♪


・・・・・・つづき♪

暗くなりはじめたので、次いってみよ♪

e0196481_16244581.jpg
  お次はここ^^

e0196481_16253642.jpg
  毎年やってるドイツマーケットに、はじめて行ってみた♪
  だって我が家ふたりともゲコでしょ、ドイツマーケット=ビールとかホットワインでしょ
  だから今までこなかったんよねー^^;

e0196481_1627471.jpg


e0196481_162876.jpg
  でも、こんなん食べました♪

e0196481_16284545.jpg


e0196481_1629733.jpg


e0196481_16292516.jpg


e0196481_16294767.jpg


e0196481_1630135.jpg
 きれいなイルミネーションをみてほっこりして、久しぶりにティンタイフォンで小籠包食べて
(写真撮り忘れたよー^^;)帰ってきたのでした^^

しかし、写真に頼りきった、合いの手程度の文章しかかいてないブログでおはずかしー^^;
やっぱりお出かけブログはダンナチャンかいとくれ・・・


↓ ポチリしてみてほしいかも^^
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時は是非コチラから(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2011-12-21 16:36 | 旅ログ

【嫁】 12/21♪

年賀状・・・・頼まれてた両方の実家分を早々しあげた時点で達成感^^/
自分ちの分を手もつけづにずるずる・・・やっとこ図案きまりました^^;
毎年年賀状を出す人が減ってるけど、私はやっぱり1日にポストに
入るのが楽しみ♪年賀状だけっていうゴブサタな友達もいるし
こなくなったら寂しいなぁと思う人なので、1年に1度の手間くらいは
かける価値あるかなっと^^
昔みたいに、全部手書きだったら、とっくにやめてる気がするけどね^^;

毎週末、どこそことお出かけしてる我が家・・・アップがともなってませんが^^;

クリスマスを探しに・・・

e0196481_1612241.jpg


e0196481_1614789.jpg
           今年の梅田は右を見ても左を見てもスノーマンだらけ^^

e0196481_1622963.jpg
           「いたいた、ボス発見!!!」とおっ^^;

e0196481_16151471.jpg


e0196481_16153487.jpg


e0196481_16154734.jpg
           ちかづきすぎっ^^でもおなかかぁいい^^

天空の農園にもはじめてあがってみたけれど・・・
e0196481_16181920.jpg
           なんかさみしー感じ^^;階段必死でのぼってこれじゃーねぇ^^;

e0196481_1619828.jpg
  一応景色もとってみたけど、この日はどんより・・・しかも塀がたかくて^^;
  なんだかなぁ・・・できれば景色がみれるよーに金網にしてほしかった

つづく・・・

↓ ポチリしてみてほしいかも^^
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時は是非コチラから(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2011-12-21 16:22 | 旅ログ

【嫁】 12/16♪

寒いですねー、今夜から明日の朝にかけて、大阪でも雪!なぁんて予報が^^;
雪がイヤになったのは歳をとったせいかなぁ・・・・
毎年、せっせこすべりにいってたのがウソのようだ(トオイメ)
まぁ、暑くてもブーブー、寒くてもブーブーいうのにはかわりないけどね^^;

毎週どこそこ遊びにいってるのに、なぜにアップされないか不思議なだなと
最近ひとごとのよーに自分のブログを思う^^;

今日もおでかけではなく、ごはんやし(笑)ぼやきブログになってきた~^^;

e0196481_14181577.jpg
  鶏じゃが、焼き鯖072.gif

e0196481_14192983.jpg
  和風マーボー、鶏じゃが(前日ののこり)072.gif

e0196481_1421065.jpg
  焼肉定食(もやしナムル、厚揚げ、たまねぎワカメ)072.gif

e0196481_14224318.jpg
  焼きそうめんあんかけ、ナムル、ほうれん草たまご072.gif

e0196481_14233530.jpg
  肉だんごの甘酢、かぼちゃゴマだれ、お味噌汁072.gif

e0196481_14243373.jpg
  アジフライ、ポテト、鶏大根072.gif

e0196481_14252521.jpg
  漬けちらし(コストコ)、フライドチキン、かき玉汁072.gif

e0196481_142713.jpg
  コストコで買ったこのちらし寿司がめちゃめちゃおいしかったー!!!
  サーモンだけかとおもったら、貝柱、イカ、甘エビ、いくらがたーっぷり・・・幸せ♪
  この日はお惣菜日・・・汁ものをつくっただけ^^;

↓ ポチリしてみてほしいかも^^
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時は是非コチラから(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2011-12-16 14:30 | 作ログ

【嫁】 12/6♪

やっと、ホットカーペットを買いました♪
あったか靴下も買ったし、腹巻も買ったし・・・ってなんか最近防寒ものばっかり
買ってる気がします^^;
それもこれも、「手術したんやから、冷したらあかんよー」ってみんなに言われてて、
それでもそんなにきにしてなかったら、何ともなかった傷口が寒くなりだしてから
くしゃみとかをしたときにピリリと痛むのですよ!
こりゃーいかんってことで、防寒対策にいそしんどります^^;

そ、そ、ただ今自分好みのジンジャーシロップ作りも研究中です♪


たまりまくってるごはんっす・・・

e0196481_1605971.jpg
  鶏照り焼き、もやしナムル、かぼちゃの煮つけ072.gif

e0196481_1611741.jpg
  メンチカツのチーズのっけ、豚白菜072.gif

e0196481_1613537.jpg
  ブリ塩焼き、ひじきれんこん、にら玉汁072.gif

e0196481_1614643.jpg
  アクアパッツァ072.gif

e0196481_1615814.jpg
  炊き込みごはん、鶏大根、豆腐ステーキ072.gif
  ためしてガッテンでやってたよーに、ごぼうを水にさらさず使ったら味がこくておいしかった♪

e0196481_1622514.jpg
  牛肉の佃煮、豚汁、さんま072.gif
  この日のメインは小鉢の佃煮!新地のを頂いたらうまー!!!

e0196481_1623772.jpg
  なす豚蒸し、コロッケ、かきたま汁072.gif


e0196481_169012.jpg
  久しぶりに夜のモザイクにいったらやっぱり綺麗かった♪
  最近は車から見るだけだもんねー^^;

↓ ポチリしてみてほしいかも^^
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時は是非コチラから(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2011-12-06 16:13 | 作ログ

【嫁】 12/2 その2♪

この間、突然ホットカーペットがつかなくなりました・・・・チーン(涙)
私はこたつに入ると、足がかゆいかゆい病になるので、あんまり入らずなので
ホットカーペットにひざかけというのが大好き♪なのになのに・・・

という訳で、今までつかってたのよりも大きいのを買おうと決めたけど
ここのところあたたかかったのもあって、なかなか決まらず・・・
あんまり安すぎるのはあかんかなーとか、サイズはどうしよー
カバーは・・・とか考えてたら
ひやー、今日からのこの寒さでまだ買ってませんねん(寒)

土曜日、mamichaさんから、「お土産かってきたよ~」と嬉しいメールをもらっていて
待ち合わせとかいろいろ相談するも「取りにいきまーす」ということに^^
おうちへお邪魔する前に、近くのショッピングセンターで買い物にうきうきし
あったかいお茶でほっこりしてからおうかがいしました♪
あつかましくも、ダンナチャンも仕事帰りに車で到着^^

「今日はほんとにシチューしかないよ~」といっていたディナーがこちら!!!

e0196481_13292258.jpg


e0196481_13304889.jpg


e0196481_13311419.jpg


e0196481_13312918.jpg


そうです、ここまでにまだシチューでてません!・・・が、すでにご馳走!!!
オードブルにスープにサラダ♪このスープがピリリと辛くておいしい♪
えび好きな私にはうれしーい^^

そしてメインの三田牛のビーフシチュー072.gif
e0196481_133799.jpg


e0196481_13372792.jpg


もーほんとにおいしー!!!今まで食べてきたビーフシチューの中で一番おいしかった!
濃厚なのに、トマトがきいててサラリとたべれてしまうー!!!
そしてなんといってもお肉がとろける~!ほんとに幸せすぎです!!!
ダンナチャンなんて、「早すぎやろっ」てくらいペロリと平らげてるし^^
ごめんね、これは家ではつくれません・・・次回もmamichaさんにお願いしよーね(笑)
(ちなみに写真は上が嫁、下がダンナチャン^^選べず^^)

そして、本日の第一の目的^^
e0196481_1344409.jpg
  梅むらの豆かん072.gif

「豆かん」って関西ではあまりなじみがないせいか、私もダンナチャンもはじめて!!!
黒蜜をちょろりとかけると、mamichaさんに「だめだめ、全部かけないと~」^^
えー、甘くないのーといいつつ、たっぷりかけて食べてみると・・・全然あまくない!!
塩茹での豆とかんてんというシンプルな素材に、黒蜜がぴったりで、すんごくおいしい♪
これは人気があるのも納得!!!

そんなこんなで、またまたおなかいっぱい幸せで退散したのでした^^ゴチソーサマデシタ!!!

↓ ポチリしてみてほしいかも^^
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時は是非コチラから(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2011-12-02 13:56 | 食ログ

【嫁】 12/2♪

本当なら仕事でバタバタしてる月初なのに・・・
下準備は万全なのに、営業所から書類こず・・・がっくし
予定おおいにくるってます^^;

というわけで、お久しぶりの当たましてん^^
チルド?はてなんやったっけな???と、あけてみたら・・・

e0196481_1324117.jpg
  明治ボーノチーズ072.gif072.gif

どどどーん、とモラタメさんからとどきました♪
なんと、チェダーとモッツァレラと各10袋の計20袋もはいってます!
しかも、これ5000名も当選してるって・・・明治さんふとっぱらです072.gif

さっそくあけてみたら、スティック状で個包装されたチーズが4本!
おつまみにぴったりな感じ♪我が家は絶対いっきにたべれないから、かなり便利♪
モッツァレラはあっさり、チェダーは濃厚な感じで、くせのきついチーズが苦手な
私でも食べやすかったです!
たくさんあるので、おすそわけしたら「これ食べてみたかってん」という声を
何人もききました^^みんなチェックしてたのねん(笑)



[PR]
by marumaru1192 | 2011-12-02 13:12 | 当ログ