「ほっ」と。キャンペーン

釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆さん、こんにちはっ♪

今回もお盆休みの溜まったネタを提供しようと思っていたんですが、この週末に新鮮な
ネタを仕入れる事に成功したので、今回はそのネタをアップしたいと思いますヽ(^◇^*)/

実は先週末の27日~28日に珍しく連休が出来たので、鳥取まで行ってきました☆
ちなみにその旅行が決まった経緯は以下の通り↓↓

旦那: 『今度の週末、久々の連休やから泊まりでどっかいこか♪』
嫁様: 「うん、いいねぇ♪ どこいっとく??」
旦那: 『鳥取砂丘行った事無いから行ってみたいんやけど♪』
嫁様: 「よし、決定♪ 宿調べとくわ♪」

会議時間は数十秒、会話にしてたった4行ヾ(;´▽`A``(笑)
いつもながら行き先に関してはほぼ直感で決めているまるちゃんちヾ(;´▽`A``(笑)
けどちゃんと決まってからは必至に下調べはするんですよ( ̄∇ ̄+) ♪

つ~わけで今回はその直感旅行の模様をどうぞ(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)
※今回の記事は『目で読むブログ』としてお送りします♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回もいつものように早めの朝5時半に自宅を出発(* ̄▽ ̄*)ノ"

普通なら3時間ほど掛かる予定だったんですが、最近はナビにも載っていない
新しい道路(鳥取道・山陰道など)が出来ていて、しかも全て無料なんですね♪

『鳥取道(無料区間)』という看板を見た瞬間、ナビを無視して進路変更ヾ(;´▽`A``(笑)
けどお陰で2時間半を切るタイムで無事鳥取に到着しましたヽ(^◇^*)/

e0196481_14323394.jpg



入場料が要ると思っていた
鳥取砂丘(笑)






e0196481_1433553.jpg



外にはこんな砂像や…







e0196481_143659.jpg



こんな砂像がお出迎えしてくれました♪







e0196481_14374270.jpg



ちっちゃく写っているのが人です☆
これで棒崩ししたら何年掛かるん
でしょうね(笑)





e0196481_14411538.jpg



馬の背からの景色☆
日本海の波の音がいいBGMに♪






e0196481_14422819.jpg



デザートは『梨ソフトクリーム』
評価は emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif でした♪






e0196481_14452091.jpg



喉が渇いたので『梨ドリンク』をゴクリ♪
評価は emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif です♪
梨の味が遥か向こうにしか居ません(笑)





e0196481_14494937.jpg



鳥取砂丘の後は『白兎海岸』
『因幡の白兎』って言えば有名ですね♪






e0196481_14515527.jpg





素敵な像やなぁ…って思ったら
『桂由美・作』って書いてました(笑)








e0196481_1454677.jpg



ココは鳥取県で最も景色のいい
海岸だそうです☆






e0196481_14553151.jpg



ちなみにココはサーファーにも大人気☆
自称サーファーの旦那もウキウキ(笑)






e0196481_1505740.jpg



またまた車を走らせる事数十分…
次は『二十世紀梨記念館』に到着♪
(左下は嫁ちゃんのガッツポーズ(笑))





e0196481_16464342.jpg



外観は驚くほどに大っきいです☆
ちなみに入館料は300円






e0196481_17102071.jpg



敷地内にはたくさんの梨が…
パン食い競争のように食べてみたい(笑)






e0196481_1712835.jpg




中にはこんな模型や…






e0196481_17125381.jpg




こんな模型がたくさん展示
されています♪





e0196481_17145839.jpg



全世界の梨が展示されてます♪
まぁほとんど知らない梨でしたが…(笑)






e0196481_172012.jpg



これが梨の木の原寸大模型☆
こんなに大っきいて知ってました?






e0196481_1722341.jpg


本日のメインイベント(笑)
3種類の梨を食べ比べ出来るんです♪
二人とも元を取ろうと必死で試食(笑)
そして旦那はお腹を壊す(笑)
何事もやり過ぎはよくないですね(笑)




ってな感じで初日のお昼までの模様をお送りしました(* ̄▽ ̄*)ノ"
ちなみにこの時点でまだ12時過ぎですヾ(;´▽`A``(笑)

昼からの模様は出来るだけ早くアップしますねぇヽ(^◇^*)/

↓ 続きを早く読んでみたい人はクリック、クリック(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時は是非コチラから(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2011-08-30 17:32 | 旅ログ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ、旦那ファンの皆様こんにちはっ♪
んっ( ̄Д ̄;;!?!? 見当たりませんなヾ(;´▽`A``(笑)

遅ればせながら今回は盆休み2日目の模様をお送りします(* ̄▽ ̄*)ノ"
なんたって1週間分あるんで、ガンガン書いていかないとね( ̄Д ̄;;


最近趣味の釣りに目覚めた旦那( ̄∇ ̄+)♪
それもこれも全てまみちゃさんの旦那様(師匠)と出会ったのが原因(* ̄▽ ̄*)ノ"
師匠は元々『釣り馬鹿』だったんですが、見事に旦那にもうつりました(笑)

って事で今回は患者二人が行ってきた釣りについてご紹介(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)
ではでは張りきってどうぞヽ(^◇^*)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

8月14日の良く晴れた日曜日のお話♪

いつも釣りに行く時は夫婦揃って行動するんですが、今回は完全別行動(* ̄▽ ̄*)ノ"
んっ!? 喧嘩でもしたのかって??
いえいえ、別行動の理由はね…

『こんなあっついのに釣りだなんて、馬っ鹿じゃないの!!!』

と両家の奥様方に一喝されたためヾ(;´▽`A``(笑)
馬鹿でいいもぉ~んヽ(^◇^*)/ って事でお馬鹿二人だけで釣りに行きました(笑)


今回の戦場!?は旦那が前から行ってみたかった『神戸空港ベランダ』です♪
神戸空港の北側にあり、柵もあるので家族釣れにも優しい釣り場らしい…
しかも色んな魚種が釣れるとの事で、心ウキウキで向かいましたヽ(^◇^*)/

ちなみに今回の釣りはチヌ狙いのフカセ釣り(* ̄▽ ̄*)ノ"
前日…ぃゃ、1週間ほど前からイメトレしてたので準備は万端ヾ(;´▽`A``(笑)


いつもは朝一から行くんですが、この日は昼から行動開始♪
目的地の神戸空港には2時過ぎ頃に到着しましたヽ(^◇^*)/

…が、ココで問題発生!!!

この神戸空港の釣り場、駐車場からとぉ~~~~~っても遠いんです( ̄Д ̄;;
釣り場の真後ろに駐車場があるんですが、それは空港利用者のみの駐車場
一般客の駐車場は一番東側にあるため釣り場まで結構歩く必要あり( ̄Д ̄;;

そら、クーラーなどの道具を持っていなければ全然問題無いんですが、
道具やエサなどをたくさん持ってのこの移動はカナリ苦痛ヾ(;´▽`A``

『アカン…、テンション下がるわ…』

と普通の人なら思うでしょうが、釣り馬鹿二人は全然平気ヾ(;´▽`A``(笑)
だって目の前にお魚さん達が手を振って待っているんですから(笑)

けど、この駐車場が遠いってのは頂けないですね( ̄∇ ̄+)!!
釣り場自身が綺麗なので、もったいない気がします(* ̄▽ ̄*)ノ"

ちなみにココはトイレも近くにありません(* ̄▽ ̄*)ノ"
定期船のターミナルまで行かないと無いので、『釣女』にも辛いですね…


前置きが長くなりましたが、早速釣り開始ヽ(^◇^*)/





…ハイ、釣り修了ヾ(;´▽`A``(笑)

だってだって全くアタリが無いんだもぉ~~~ん( ̄Д ̄;;(笑)
風も強いし、魚の居る気配も無かったので1時間ほど粘ったんですがダメヾ(;´▽`A``

つ~ことで次は師匠がお気に入りのポーアイにあるポイントに移動(* ̄▽ ̄*)ノ"
そのポイントについては残念ながら詳しくはお教え出来ません!!
どうしても知りたいって人は、週末の夕方にポーアイで師匠を探してみて下さい(笑)


って事で今度も早速釣り開始ヽ(^◇^*)/




…ハイ、釣れました( ̄∇ ̄+)♪
今、また釣れなかったと思ったでしょヾ(;´▽`A``(笑)
まぁ旦那もそう思ってたので、旦那が一番驚いているんですけどねヾ(;´▽`A``(笑)

で、その釣れてくれたお魚さんがコチラ↓↓

e0196481_12213619.jpg
( ↑クリックすると原寸大で表示されます )

旦那的には初めての『木端グレ』さんですヽ(^◇^*)/
師匠的には普通の事らしいですが、旦那は初めてなのでテンション上がりまくり(笑)

その他にも色んな魚が釣れたんですが、テンション上がり過ぎて写真忘れました(笑)
まぁ写真に撮るほどの魚では無かったんですけどねヾ(;´▽`A``(笑)


…ってことで今回の釣りは師匠曰く『神戸港釣り場紹介』らしいですヾ(;´▽`A``(笑)
けど釣果は大した事無かったですが、旦那はグレさんの顔を見れて大満足ヽ(^◇^*)/


あっ、ちなみにその頃のセレブ奥様達の様子は⇒⇒⇒コチラから


んで普通ならココで終わるのですが、ココで終わらないのが『まみちゃマジック』
お土産の代わりに土産話をたんまり用意して『まみちゃ亭』(←粉もんさん命名)に到着♪

するとこぉ~んな豪華ディナーがお出迎えしてくれましたヽ(^◇^*)/

e0196481_1236373.jpg

e0196481_12365038.jpg

e0196481_12371821.jpg

e0196481_1237469.jpg

見て下さい、この4番バッターばかりの手巻き寿司ヾ(;´▽`A``(笑)
どの球団(家庭)でも一人(一品)で十分4番(メイン)を張れる食材ばかりです(笑)
よし、この手巻き寿司は『ジャイアンツ巻き』と命名しようヾ(;´▽`A``(笑)

どの食材を巻いて食べても美味過ぎで満面の笑みヽ(^◇^*)/
ってかこんな豪華な手巻き寿司なんてぜぇ~ったい我が家じゃ食べれないな…(笑)


あと写真の一番下に移っているエビのお味噌汁!?ですが、コレ最高ですemoticon-0152-heart.gif
エビの旨みが凝縮されていて、味噌汁なのにエビを食べているような…
まぁ何を言っているか自分でもよく分かりませんが、ホンマ美味かったです(笑)

もし作り方を聞きたい人が居たら、まみちゃ亭のシェフにお問い合わせをヾ(;´▽`A`(笑)


そして最後はまみちゃ亭の名物!?でもあるスイーツで〆ます(* ̄▽ ̄*)ノ"

e0196481_1249076.jpg













e0196481_12493339.jpg














やっぱ〆のデザートも完璧な仕上りでしたヽ(^◇^*)/
写真じゃ分かりにくいですが、カキ氷のしたには桃が眠っております(* ̄▽ ̄*)ノ"
甘過ぎず、優しい桃の甘さと氷のサッパリ感が抜群にマッチしておりました♪


旦那はこの日釣りも満喫出来て、最後にはお腹も満腹にして大大大満足ヽ(^◇^*)/(笑)
もうこんな満足な一日なら毎日でもいいのになぁヾ(;´▽`A``(笑)


さてさて、今度はどこに釣りに行きますか、師匠(笑)

↓ 旦那と共に行動してみたくなった人はクリック、クリック(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時は是非コチラから(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2011-08-26 13:05 | 釣ログ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆さん、こんにちはっ♪

最近嫁ちゃまが退院以来まったくブログを書いてくれません( ̄Д ̄;;
あっ、今『もしかして体調悪いんじゃ…』と心配してくれた皆さん!!!
大丈夫(* ̄▽ ̄*)ノ" 嫁さんは入院前より元気ですからヾ(;´▽`A``(笑)

つ~わけで今回も嫁ちゃまに代わり、旦那が登場させて頂きます( ̄∇ ̄+)♪
嫁ちゃまファンの方はしゃ~なしで読んであげて下さい(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この盆休み、まるちゃんちは遊びまくりの1週間でございました(* ̄▽ ̄*)ノ"
今回はその初日の模様をお送り致しますヽ(^◇^*)/


今月の13日(土)、まるちゃんちは久々にデートしてきましたemoticon-0152-heart.gif
デートの場所は若者達のメッカ!?のミナミ(難波)です(* ̄▽ ̄*)ノ"

何故急にデートしたのかと言うと若さを取り戻したかったから!!!!

…では無く、単に映画でも観に行こうかって話になったんですヾ(;´▽`A``(笑)


旦那は基本的に洋画しか映画館では観ません(* ̄▽ ̄*)ノ"
邦画はテレビで観るか、レンタルで借りれば十分と思っているからです(* ̄▽ ̄*)ノ"

まぁ邦画好きの嫁さんは不満タラタラですが、最近ブログに登場していないので
文句は言わせませんヾ(;´▽`A``(笑)


って事で今回観てきた映画は『トランスフォーマー ~ダークサイドムーン~です☆

感想から言うと emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0171-star.gif でしたヽ(^◇^*)/

まだ観てない人も居ると思うので詳しくは言えませんが、3Dの割に全然画が
苦にならずとってものめり込む事が出来ました(* ̄▽ ̄*)ノ"

アバターの時は目が疲れたんですが、今回は全然問題ありませんでした☆

ただ…

映画の上映時間長過ぎです( ̄Д ̄;;(笑)
観た皆さんは確実に途中でトイレに行きたくなった事でしょうヾ(;´▽`A``(笑)

今後この映画を見に行かれる時は必ず上映直前にトイレに行く事をお勧めします(笑)


映画を朝一から観た二人はお腹が空いたので満たしに行きます( ̄∇ ̄+)♪
んでその満たしてくれるお店がコチラ↓↓

e0196481_17123047.jpg




難波:千日前
『釜たけうどん』







e0196481_1713148.jpg




☆ちく玉天ぶっかけ☆
     750円








e0196481_1721397.jpg




☆あげ餅ぶっかけ☆
     660円

(写真は半熟卵の天ぷら
を追加しています)






大阪ではもう既に有名店となっている『釜たけうどん』
恥ずかしながら初めて訪れましたヾ(;´▽`A``

さすが夏休みということもあり、周りのお客さんはほぼ標準語ヾ(;´▽`A``(笑)
しかも隣に座った家族連れの方なんて…

『朝はたこ焼きで、昼はうどんで、晩はお好み焼き食べよぉ~♪』

という恐ろしい事をおっしゃってました( ̄Д ̄;;
あのぉ~、大阪人でもそんなヘビーな食生活はしませんよヾ(;´▽`A``(笑)

まぁその家族がホントに晩御飯にお好み焼きを食べたかは置いといて…
この釜たけうどんの評価は emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0171-star.gif でしたヽ(^◇^*)/

麺はけっこう太めなんですが、全然重たくないんです( ̄∇ ̄+)♪
コシもしっかりしてるんですが、喉越しも良く食べやすい☆

また名物の『ちくわ天』もビックリの大きさで満足サイズです(* ̄▽ ̄*)ノ"
ただ結構固めなので、ちくわって感じじゃなく天ぷらに近いかな!?

逆に『半熟玉子天』は見事な半熟具合で割った瞬間とろけます(/▽*\)♪
この玉子天は是非一度ご賞味あれ(* ̄▽ ̄*)ノ"


お腹を満たした二人はミナミの街をぶぅ~らぶらヽ(^◇^*)/
なんか当てもなくブラブラするのって刺激があって新鮮ですね☆

昔はこんな風に色んな所に行ってたなぁ~なんて思いながら次の目的地へ…

次はお土産を買いに道頓堀へ( ̄∇ ̄+)♪
大阪のお土産をたくさん売っているお店にある物を買いに行きました♪

そのある物とはコチラ↓↓

e0196481_201372.jpg













e0196481_20143195.jpg














これはケーキ屋さんが作るロールケーキではなく、きなこを作っている会社が
作ったロールケーキです(* ̄▽ ̄*)ノ"

嫁ちゃまがリサーチして美味しいとの情報を聞きつけ早速購入(* ̄▽ ̄*)ノ"

肝心のお味は… emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif でした(* ̄▽ ̄*)ノ"

確かにきなこ風味で美味しいんですが、単にそれだけ( ̄Д ̄;;
ふんわり感も無く、クリームとのバランスも余り良くない気がしました(* ̄▽ ̄*)ノ"

逆に生地がきなこじゃなく、クリームにきなこを使った方が良かったかも…
関係者の方が居ましたら是非ご検討を(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)


お土産を買って、さぁ帰ろう♪と思ったら、横で嫁ちゃまが…

『あぁぁぁ、なんか美味しいスイーツた~べ~た~い~な~♪』

ははぁ~、仰せの通りに~m(_ _"m)(笑)
…って事で急遽パークスにある『ハーブス』に立ち寄る事になりました( ̄∇ ̄+)♪

何を隠そう、旦那はこのハーブスも初めましてですヾ(;´▽`A``
というのも旦那はフルーツを使ったケーキが苦手( ̄Д ̄;;

スイーツは大好きなんですが、甘さの中に酸っぱさは要らない派(笑)
『甘酸っぱい』なんて言葉は要らないと思っている人(笑)

けどまぁ嫁ちゃまが行きたいっつうなら仕方おまへんヾ(;´▽`A``
ちょっぴりドキドキしながらハーブスにご入店(笑)

迷った挙句旦那が注文したケーキはコチラ↓↓(買いたてのスマホで撮りました(笑))

e0196481_2125930.jpg

んで嫁ちゃまが頼んだ商品はコチラ↓↓

e0196481_2154724.jpg


えっと旦那の頼んだモンブランですが…クリーム多過ぎ( ̄Д ̄;;(笑)
栗の風味を感じる前にチョコ入りのクリームが自己主張しまくりヾ(;´▽`A``(笑)
僕が面接官なら間違いなくこの子を採用してしまう事でしょうヾ(;´▽`A``(笑)

逆に嫁ちゃまのフルーツたっぷりケーキは美味しかった …みたいです(笑)
生クリームが美味しくて、甘さもほどよく酸味も丁度いい …らしいです(笑)


って事でこの日は昼過ぎには帰るつもりでしたが、何だかんだで夜になってました(笑)
けどまぁ久々に恋人気分も味わえ、お腹も満たされたので言う事無しですヽ(^◇^*)/

最近デートしてないそこのアナタ!!!
是非奥様(旦那様)を誘って、ぶらっと街を散歩してみては!?!?

↓ 今回の記事を見てお腹が減ってきた人はクリック、クリック(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時は是非コチラから(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2011-08-22 21:22 | 食ログ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆様、連日登場の旦那でございます♪
う~ん…こんなに珍しい事が続くと、今日はホンマに雨が降るかも(笑)

実は一昨日、旦那は休みで嫁さんが仕事だったので久々に料理しました☆
ちょうど『小松菜』が余っているとの事だったのでクックパッドで下調べ♪

ちょうど美味しそうな『小松菜と豚肉のにんにく醤油炒め』なるものが
あったので速攻でソレに決定(* ̄▽ ̄*)ノ"

あとそれだけでは物足りないので『あんかけ炒飯』も追加( ̄∇ ̄+)♪

アカン…これを完璧に作ったら嫁ちゃん惚れ直すやろな(/▽*\)ぃゃん♪

こんなくだらん事を考えながら調理開始ヾ(;´▽`A``(笑)


嫁ちゃんが帰ってくる時間に合わせて完成させたかったので、一時間前くらい
から簡単に下準備を始める(* ̄▽ ̄*)ノ"

クックパッドに従って、順調に準備が進んでいく( ̄∇ ̄+)♪


そして6時半になって嫁ちゃんが帰宅♪

『おっかえりぃ~♪』の言葉と同時に仕上げに入る旦那(* ̄▽ ̄*)ノ"


片栗粉をまぶした豚肉と小松菜をさっと炒め、味付けをする☆

炒飯も作っておいたものに片栗粉を溶いたアンを絡めて仕上げる☆

ヤバい!!! めっちゃ美味そうやん(。・ρ・)ジュルジュル♪

そして完璧に出来た2品がコチラ↓↓

e0196481_18184655.jpg


ねっ、ねっ、見た目完璧でしょ!?!?

『さっ、さっ、熱い内に食べまっせぇ~♪』

『いっただっきまぁ~っす』と声を合わせ同時に食べ始める二人☆

が、その次の瞬間事件は起こった( ̄▽ ̄;)!!!!

んっ!?んっ!?んっ!?

旦那は初めて人の動きが止まった瞬間を見ましたヾ(;´▽`A``(笑)

『なにこれ!?』

嫁ちゃんが言い放ったこの一言が全てを物語っていました( ̄Д ̄;;


そう!!!! 実は旦那は片栗粉と掃除用に置いていた重曹
間違えて使ってしまったんです( ̄Д ̄;;( ̄Д ̄;;(笑)


もうね、あんなクソ不味い豚肉は初めて食べました( ̄Д ̄;;(笑)
もうね、あんなクソ苦い炒飯は二度と食べたくありません( ̄Д ̄;;(笑)

嫁ちゃんは旦那を顔を見つめ、軽ぅ~く苦笑いヾ(;´▽`A``(笑)
そんな嫁ちゃんの顔を見ながら旦那も思いっきり苦笑いヾ(;´▽`A``(笑)


いやぁ…ホンマ久々に台所に入るとダメですな( ̄Д ̄;;
片栗粉と重曹の違いに全く気付かなかった自分に猛反省(; ̄ー ̄川 (笑)

世の旦那様、片栗粉を使う時は是非ご注意を(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)
まぁあのクソマズ料理を一度食べてみたい人はチャレンジする価値アリですが(笑)

↓ 片栗粉と重曹の違いが分からないって人はクリック、クリック(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時は是非コチラから(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2011-08-13 18:47 | 作ログ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆様、こんにちはっ♪
旦那にしては超珍しい連発での登場です( ̄∇ ̄+)キラ☆

あっ、心配しなくても雨は降らないので安心して下さいヾ(;´▽`A``(笑)


実はずぅ~っと前にキス釣りに行っておりました( ̄^ ̄ゞ!!
まぁ確実に賞味期限は切れてるんですが、せっかくなのでアップします☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まだこんな猛暑になる前の7月3日のよく晴れた日曜日♪
最近すっかり『釣り友』となったまみちゃ夫妻と一緒に出かけました☆

まみちゃ夫妻とは今回で2回目のご同行(* ̄▽ ̄*)ノ"
前回の釣行ではコテンパンに打ちのめされたので今回はそのリベンジです☆

釣り場はまみちゃ夫妻が実績のある和歌山の片男波海水浴場のすぐ横ちょ♪
まるちゃんちが2年前にしらす祭りで訪れた和歌浦漁港です♪


キス釣りは朝早いのが必須条件なので、早朝から出発します(* ̄▽ ̄*)ノ"
ただ今回まるちゃんちはVIP待遇でまみちゃ夫妻にお出迎えしてもらいました☆
う~ん、こんなVIP待遇なら毎日でも釣りに行くのになぁヾ(;´▽`A``(笑)

1時間半ほどで目的地に到着(* ̄▽ ̄*)ノ"
ちょうどキス釣りシーズン真っ只中って事で、釣り場には既に大勢の人が…

e0196481_10393856.jpg


e0196481_10395664.jpg


防波堤の先端に何とかスペースを確保し、釣り開始ヽ(^◇^*)/

…が、ここでデジャヴ発動(笑)

何とまた旦那が釣りの準備をしている間にまみちゃさんはキスを釣り上げる(笑)
何故デジャヴかと言うと前回の釣行でも同じ事があったから( ̄Д ̄;;

第一投で大本命のキス(しかもちょっと大きめ)を釣り上げるなんて…
あ~た、あ~た、あ~た凄すぎ( ̄Д ̄;;(笑)

サッカーの本田選手の言葉を借りると『まみちゃさんは持ってます』(笑)
これからはこの儀式を『始魚式』と命名したいと思いますヾ(;´▽`A``(笑)


そんなまみちゃさんを横目に旦那も何とか釣りの準備を終え釣り開始☆
『頼む…釣れてくれ!!』と願いながら仕掛けをぶっ飛ばす(* ̄▽ ̄*)ノ"

それから数分後…
旦那の竿に何やら異変が( ̄Д ̄;;

プルプル…プルプル…

んっ!? 誰か呼んでる??(笑)

ちゃうちゃう!! コレって魚のアタリやぁ~んemoticon-0159-music.gif


…アレ!? けどこんな時ってどぉ~したらいいの( ̄Д ̄;;??(笑)
久々の魚のアタリにテンパる旦那ヾ(;´▽`A``(笑)

どぉ~りぁ~!!!!

今まで釣れてなかった恨みも込めて、渾身の合わせヾ(;´▽`A``(笑)

お陰で数年ぶりのキスをゲットする事が出来ましたぁヽ(^◇^*)/ヽ(^◇^*)/


その後も小さいながらもコンスタントにキスをゲットする旦那&まみちゃさん☆

・・・んっ!? 今回ってたしか4人で来てたよね( ̄Д ̄;;(笑)

あっ!!!

隣にどんより重ぉ~い空気に包まれた二人がヾ(;´▽`A``(笑)

魚に完全に見放され、全くアタリの無いまみちゃさんの旦那さん(師匠)
アタリはあるけど、全くフッキングしない我が家の嫁ちゃま

結局その後何とかキスを釣り上げた師匠は本命!?のフカセ釣りに移行☆
嫁さんはキスは釣れないものの、ガシラや小物を釣り上げる(* ̄▽ ̄*)ノ"


結局昼過ぎまで粘って、まるちゃんちの釣果は以下の通り↓↓
(今回はビフォーアフター形式でお楽しみ下さい)

e0196481_11145469.jpge0196481_11155945.jpg


   ⇒⇒⇒






e0196481_1122482.jpge0196481_1123153.jpg


   ⇒⇒⇒






e0196481_11245829.jpge0196481_11252883.jpg


   ⇒⇒⇒






ちなみに3枚目の魚はおそらく『シオ(カンパチの子供)』だと思います(* ̄▽ ̄*)ノ"
なのでシオの塩焼きにしてみましたヾ(;´▽`A``(笑)

んでその日の晩ご飯はこんな感じ↓↓

e0196481_11305512.jpg



ちなみにこの日は豪華な昼ご飯があったんですがそれはコチラを参照して下さい♪
他にも詳しい情報や色んな写真を見たい人もコチラを参照して下さい♪(笑)


最後に何故今回急にこの記事をアップしたのかって!?
それはね…『旦那=釣れない男』のレッテルを張られないためヾ(;´▽`A``(笑)
旦那はやれば出来る子なんだぞぉ~!!! なんてね(/▽*\)(笑)

↓ タイミングよく押して合わせれば釣り上げれます(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時は是非コチラから(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2011-08-12 11:43 | 釣ログ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆さん、こんにちはっ♪

気がつけばもう8月( ̄Д ̄;;
気がつけばもう夏真っ盛り( ̄Д ̄;;
気がつけばもう花火の季節( ̄Д ̄;;

…って事で先日淀川花火を見に行ってきましたヽ(^◇^*)/


行ってきたのは『第23回なにわ淀川花火大会』です☆

ちなみにこの淀川花火には数年前から毎年友人達と見に行っています♪
だってココの花火はめちゃめちゃ迫力があるんですもぉ~ん(/▽*\)ぃゃん♪

つ~わけで今年も友人含め、計9名で行ってきました(* ̄▽ ̄*)ノ"
とは言っても別に十三の有料席に行った訳ではありません( ̄∇ ̄+)
だって我が家にそんな予算は計上されていませんからヾ(;´▽`A``(笑)

なので十三からは少し離れた姫島付近で見る事に☆
もちろんココでも十分花火の迫力を味わう事が出来ますよんヽ(^◇^*)/

しかもココなら9人でもゴザを引いて見れるくらい余裕あり( ̄∇ ̄+)♪
ツワモノはテーブルにイスを用意してワイン飲んでましたからね(笑)


ではでは前置きがなりましたが、早速花火の写真をど~ぞ(* ̄▽ ̄*)ノ"

e0196481_9562820.jpg

e0196481_9573389.jpg

e0196481_958918.jpg

e0196481_958316.jpg

e0196481_958531.jpg


ねっ、ねっ、なかなかエエ写真撮れてるでしょ(* ̄▽ ̄*)ノ"
だって今年はカメラマンは旦那だったんですよ( ̄∇ ̄+)キラ♪
これが嫁さんが撮っていたら今頃・・・(笑)

ちなみに今回はこぉ~んなものも撮ってみましたヽ(^◇^*)/
初めてYOUTUBEにチャレンジしたので結構ドキドキですヾ(;´▽`A``(笑)

ではではその初監督作品をご覧あれ(* ̄▽ ̄*)ノ"





そんなスタンディングオベーションなんていりませんよヾ(;´▽`A``(笑)
皆さんの鳴りやまない拍手がよぉ~く聞こえてきますヾ(;´▽`A``(笑)

んっ!?!? 気のせい…ですか( ̄Д ̄;;??(笑)


まぁけど今年の花火は新披露の花火が多く楽しかったです☆
ニコちゃんマークの花火連打はサイコ~に良かったですemoticon-0100-smile.gif

また来年もその次からもずぅ~っと見に行きたい花火大会ですねヽ(^◇^*)/



…ふふ、実は今回はまだこれで終わりではありません( ̄∇ ̄+) フフフ♪

せっかくなので今回はこぉ~んな事にもチャレンジしてみました☆

e0196481_10222529.jpg













e0196481_10225064.jpg













e0196481_10231017.jpg













e0196481_10233629.jpg














コレって結構知ってる人もいるんじゃないですか??
ペンライトだけで色んな絵や文字が書けてめっちゃ楽しいんです☆

カメラを長時間撮影(5秒程度)にするだけで簡単に撮影出来ます(* ̄▽ ̄*)ノ"
子供さんがおられる人は、夏の夜に是非楽しんでみて下さい☆


つ~わけで今回はこれでホンマに終わりですヽ(^◇^*)/
今度はまた近い内に登場出来ると思うのでお楽しみにemoticon-0159-music.gif

↓ 押して、押して、押してぇ(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時は是非コチラから(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2011-08-10 10:32 | 他ログ