釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

【嫁】 12/27♪

みなさま、メリクリでした^^って一応過去形にしてみました^^;
我が家は、ダンナチャンが激務中のため、今年はなぁんもなし・・・・
私はあったかいうちにと、大掃除に励んどりました^^
大嫌いな窓ふきに悪戦苦闘したり、換気扇のとったことのない部品がポロリととれて
格闘したり・・・今年もひとりどんくさーく励みました!
でもやっててよかったー!こんな寒さのなか「そうじなんてできねぇ」

そんな我が家ですが、イルミネーションは結構お好き♪
今年はあまりヒマもなく近場ですが、海遊館のイルミネーションは大好き!
毎年そんなに混まないので、なかなかの穴場ですぞ^^

e0196481_16253595.jpg


e0196481_16255178.jpg


e0196481_1626740.jpg


e0196481_16262580.jpg


e0196481_16263915.jpg


e0196481_16265446.jpg


毎年少しづつ変化あり!今年はアーチみたいのがありました♪
ピンクはレアですぐに色がかわっちまうので、いつもピンク待ち^^やっぱり綺麗!!!
ここもやっぱり、あったかいうちに行ってよかった^^

今年は、大晦日から元旦にかけてがもっと寒くなるとか・・・初詣が・・・

↓ クリック、クリック(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天の回し者に是非ご協力ください(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-12-27 16:33 | 作ログ

【嫁】 12/20♪

IKEAに行ってきました♪ホットドックの食券を買ったら、食券といっしょに「当たり」と
書いた券も一緒にでてきて、板チョコ1枚を頂きました♪
チョコレートよりも何よりも「当たり」という久しくみてなかった文字にテンション↑↑↑
「当たり」・・・いい言葉だわ♪

でも、その前に買い物してたら、二十歳くらいの女の子がカートの中に入って
男友達に教えてもらってるのを見て、すっごく不愉快な気分に・・・
コストコで子供をのせてるのがよく問題になってるけど、まさかまさか・・・
どないなっとんねん・・・

e0196481_15451778.jpg
        モラタメでもらったヒガシマルの京風割烹白だし072.gif

白だしといっておもいつくもの・・・単純です^^;

e0196481_15491313.jpg
茶碗蒸しです^^
我が家はダンナチャンが百合根もぎんなんも嫌がるので、ごくごく簡単なものだけで・・・
私はぎんなんと百合根だけでもいいくらい、好きなんやけどなぁ^^
たまごにまぜるだけで、味付けいらずに簡単おいしぃ♪ちょっとした炒め物にでも
なんにでも入れてしまうのよねー^^




e0196481_15541240.jpg
ひさしぶりに蓬莱の豚まんをもらったので、スチームケースでチン♪

e0196481_1554504.jpg
そうそう、蓬莱の紙袋までクリスマス仕様に♪

e0196481_1555257.jpg
よーくみてみたら、オーナメントが豚マンやし^^やるな蓬莱^^


↓ クリック、クリック(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天の回し者に是非ご協力ください(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-12-20 15:57 | 作ログ

【嫁】 12/17♪

さむーい!!!まだこたつオンリーで過ごしてた我が家!
さすがに昨日は暖房いれちゃいました・・・だって首までこたつに入れないもんねぇ^^;
冷えのぼせしやすい私は、暖房苦手やけど、この寒さには勝てません!

アップが遅いにもほどがあるけど、2週間ほど前のお教室♪


今回はクリスマスレッスン♪

e0196481_16251142.jpg
  ツリーポテトサラダ072.gif

e0196481_1632334.jpg
  チキンのトマト煮込み、焼きたてパン072.gif

e0196481_16324610.jpg
     シュトーレン、イチゴのハートパン072.gif

e0196481_1633498.jpg
     クリスマスなキャンドル072.gif

今回はシュトーレンといちごのハートパンを教わったのに、な、な、なんと肝心な写真を
撮り忘れ・・・お恥ずかしい^^;
シュトーレンはほーんといろんなタイプがあって、自分好みのものにであうと
毎日が1センチの幸せ^^我が家はクリスマスも毎年ダンナチャンは激務のため、
寂しいクリスマスなので、ひっそり食べ物で楽しむとするか^^

↓ クリック、クリック(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天の回し者に是非ご協力ください(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-12-17 16:41 | 作ログ

【嫁】 12/13♪

こくこくと年末が近づいてて、気になってたのが年賀状!
我が家は毎年両方の実家の分も作るので、早くしてしまわないと・・・
もちろんダンナチャンにお願いするんですけど^^v
私は横で「あーしろ、こーしろ」と偉そうに言うだけ^^;
昨日だいたいのデザインが決まったので、あとは私でもできる
住所をポチポチするのみ・・・・ほっとした^^
毎年思うのが、昔はぜーんぶ手書きでよくやってたなぁと^^;
文明の利器に感謝です^^

いつものわかりばえせんごはん^^;

e0196481_1616419.jpg
えびふりゃー、ハッシュドポテト、キャベツとウインナー蒸し、コーンスープ072.gif
コーンスープは面倒がらずにバーミックスにかけるべし^^;反省・・・

e0196481_16175695.jpg
おぞうすい、まぐろカマ、ひじき煮、ねぎのオイスターソース炒め072.gif
カマはたくさん買うべからず!(冷凍庫で場所とりすぎ^^;)

e0196481_16202940.jpg
具沢山のはるさめスープ、ひじき煮、チキンカツ、小松菜炒め072.gif
韓国の牛スープの素うまし、つかえるヤツよのぉ^^

e0196481_16235576.jpg
簡単ハヤシライス、あげと菜っ葉の炊いたん072.gif
本でみた簡単ハヤシ・・・味も簡単だった・・・ザンネン

e0196481_16245964.jpg
お好み焼き、ジャーマンポテト、昨日の残りの煮物072.gif
ホットプレート・・・大きいほどに出すのも面倒^^;

e0196481_16265223.jpg
エスニックにゅうめん、手羽から揚げ、ほうれんそう玉子とじ072.gif
揚げ物最中の郵便やさん・・・タイミング悪し!

↓ クリック、クリック(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天の回し者に是非ご協力ください(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-12-13 16:32 | 作ログ

【嫁】 12/8♪

最近すーっかり書いてなかった「当たりましてん♪」
ちょこちょこ当たってはいるのにねぇ^^;

今回はモラタメさんでコチラがあたりました♪

e0196481_16103954.jpg
             大正ビオティ072.gif

ビフィズス菌+甜茶+シソの実+グァバ葉でできてるビオティは、通年性の鼻炎持ちの
私には気になるものばかり!
これはぜひぜひ試してみたいと思って申し込んだところ、ラッキーにもあたりました♪
1日3錠、すきな時に飲めばいいのでとっても手軽で、さっそくのんとります!
私の鼻炎は、毎日ではなくって気温の変化ででることが多いので、きいてるのかは
まだわからないけど、心なしかおなかの調子もいいような^^
長期間つづけることがいいらしいので、とりあえず頂いた30日分をのんでみます♪




↓ クリック、クリック(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by marumaru1192 | 2010-12-08 16:24 | 当ログ

【嫁】 12/7♪

今朝は、ダンナチャンがいつもより早く家をでるとのことで、私もいつもより15分だけ早い
5:45に目覚ましセット!普段からよく目覚ましよりも先に目がさめるくせに
目覚ましで起きる5:45はすっごく目覚めが悪くて、全くシャッキリせず^^;
だからってめがねをかけたまま顔はあらっちゃーいけません・・・いっぺんに目が覚めた^^;

いつものごはんです!

e0196481_15285192.jpg
ステーキ、焼きしいたけ、ポテト、ほうれん草の豆乳煮、千枚漬け、お味噌汁072.gif
お久しぶりの牛ちゃん♪ええ、もちろんもらいもん^^

e0196481_15311424.jpg
冷凍ピラフ、甘辛鶏、大根の葉っぱ炒め、百合根と春菊の玉子とじ072.gif
年末までに冷凍庫をあけるぞ週間しとります♪・・・が、気づくと増えてる^^;

e0196481_15342697.jpg
カレーライス、大根トマトサラダ072.gif
帰りが遅くなる日は、前日にカレーを仕込む!これ定番^^

e0196481_1534665.jpg
土鍋カレーラーメン、春菊おしたし、さわらの味噌漬け072.gif
カレーの次の日はカレーうどん♪と思っている私!しかし、ダンナチャンは決まって
焼きカレーを希望する!このときは中華麺があったからカレーラーメンにしてみた^^



e0196481_15375229.jpg

超がつくほど不器用ですがクリスマスリース作りました072.gif立体感が写らず・・・^^;

↓ クリック、クリック(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天の回し者に是非ご協力ください(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-12-07 15:44 | 作ログ

【嫁】 12/2♪

12月突入~♪あまり街なかに出向かない私の目にもあちこちでツリーを
みかけます!カレンダーのイラストもツリーになってるし^^
でも数年前にくらべると、「家なりえ」っていうのかなー、いっぱんのうちを
かざりつけてるのが減ってるよーな気が・・・これも景気に関係してるのかな^^;

だーいぶん前からたまってるスイーツ写真たち!

e0196481_14564171.jpg

e0196481_1457561.jpg















カフェ・ド・ムッシュ
のアーモンドバター072.gif
県民ショーで紹介された姫路のモーニングの定番らしい「アーモンドトースト」!
B級グルメ好きで県民ショー好きな私としたら、食べてみたくて、岡山帰りによりました♪
びっくりするくらいオオバコ喫茶店なのに、店内は満員!しかもメガ盛りでもあるらしく
周りの人が食べてるもののすごさにキョロキョロしてしまった^^
お店で食べたアーモンドトーストはすんごく美味しくって、家ではついつい少なめにぬって
しまいがちのせいか、お店とはなんか違う感じなのよねー^^;
こちら高級食パンにつけてはいけません、ヤ○ザキとかのお安い方があいます^^

e0196481_1595386.jpg
桜珈琲のばうむラスク072.gif
名前のとおり、バームクーヘンのラスク♪クッキーみたいな食感でサクサクおいしぃ♪
アーモンドっぽい味がして、私は大好き!ダンナチャンには甘いといわれてますが^^;

e0196481_1513546.jpg
ねんりん家のマウントバームしっかり芽072.gif
バターの味がしっかりしてるのに、しつこくなくっておいしぃバウム♪
ついついと食べ進めてしまうおそろしい一品^^;大阪にもお店できたらいいのにねぇ♪

e0196481_1517151.jpg
エスコヤマのケーキ072.gif
毎シーズン一度は食べたいこちらのモンブラン♪
なんか今回はいつもと味が違う気がしたのは気のせいかなぁ?ジンジャーがきいてる気が
した!私は嫌いじゃないけど、ダンナチャンは「前の方がいい」らしい^^;
お友達と平日にいったけど、あいかわらず大繁盛♪駐車場がまた増えてたのは○!

あと、韓国のお土産にもらった「リアルブラウニー」ってお菓子が、びっくりするくらい
美味しくって、日本でもどっか売ってないか探し中♪
ご存知の方はぜひ教えてくださいませ^^

↓ クリック、クリック(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天の回し者に是非ご協力ください(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-12-02 15:37 | 食ログ