釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

【嫁】 11/25♪

世間様にもれなく、私の仕事も結構バタついてきております^^;
といっても休日出勤したり、遅くまで残業したり・・・ではないのでたいしたうちには
入らないんですけどね^^;
毎週末しっかり遊び歩いております♪しーっかり、紅葉を見に行ったりもしてるんですが
デジカメを忘れるというブロガー失格なことをやらかしたり・・・・
携帯でお粗末な写真は何枚かとったけど、アップできるかなー^^;

まぁ、いつものごはんです^^;

e0196481_1502491.jpg
肉豆腐鍋、アジのひらき、春菊のおひたし072.gif
なんか湯気が妙に臨場感を感じる^^ハフハフっ^^

e0196481_153254.jpg
手作りこんにゃく、カマの煮付け、豚もやし072.gif
いつもは焼くばかりのカマを煮付けに!コラーゲンゲン^^

e0196481_155143.jpg
マーボー海老豆腐、じゃがいものひき肉あん、お味噌汁072.gif
エビチリが塩辛かったので、急遽豆腐投入♪主役のエビみえねぇ^^;

e0196481_1574177.jpg
アジのひらき、焼き野菜、焼き里芋コロッケ、お味噌汁072.gif
大胆すぎる、焼きキャベツ^^;

e0196481_159913.jpg
酢鶏、コーン寄せ焼き、春菊のおしたし072.gif
酢豚ならぬ酢鶏^^妙に黒ゴマがめだつね^^

あったかいものが食べたくなる季節♪お鍋だね、お鍋♪
だって、なんでも放り込むだけでおいしーくなるもんね^^
ところで、今年のクリスマス、我が家にはサンタさんはやってくるかなぁ・・・なぁんてブログであぴってみる^^

↓ クリック、クリック(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天の回し者に是非ご協力ください(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-11-25 15:18 | 作ログ

【嫁】 11/17♪

寒くなってきましたねぇ・・・朝、「雨降るの?」って毎日思ってしまうくらい
どんよりした空の色!そーや、コレが冬やった^^;
みんなが出したてのコートを着るのか、あちこちでモスノーの匂い^^;
そうそう寒くなるってこういうこと^^
もともとすんごい肩こりな私!この間、肩用ゆたぽんを買ってしまった
温めると肩こり少しはマシかなと期待しながら、毎晩のっけてます^^

土曜日、粉もんさんの教室へ♪

e0196481_1611527.jpg

今回は、某お店の○インシーそっくりな、ロングな白パンを白神で♪
あなどるなかれ、ソフトなパンといえども、このもっちり寒♪さいこーにうまし!!!
ランチではこれに、贅沢にも生ハム、スモークサーモン、はっぱなんかをはさんで♪

e0196481_16154557.jpg

ちなみにこちらが、粉もんさん作!時間がたってもツルンとお肌にシワがよらない!
私のは時間とともに高齢化^^;次はもっとパッツーンと焼きたいなぁ^^

e0196481_16164191.jpg

さらに、おっとこまえなバケット、カンパーニュ、スコーンもご披露してもらって
角度を変えて写真とりまくってしまった^^

e0196481_16182672.jpg

もちろん、ジャムたちも♪抹茶あずき・・・あかんひと瓶たべれる^^;

いつもながら、楽しいおいしい教室でした!ごちそーさまでした^^

↓ クリック、クリック(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天の回し者に是非ご協力ください(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-11-17 16:22 | 作ログ

【嫁】 11/12♪

とうとうこの季節がやってきてしまった・・・朝から鼻がぐずぐず^^;
私の鼻炎は気温の変化に弱くて、寒い季節になると、朝目が開いたと同時に
冷たい空気をすーっと吸った瞬間から反応しはじめる・・・・
でも今日は気温よりも、黄砂にやられてしまったかな
朝からおっさん級のくしゃみ連発で体力を使い果たしてしまった・・・づらい

たまりにたまった夕飯をちょっと^^

e0196481_16362075.jpg
ポークソテー、残りもんシチュー+白菜^^、えび巻き072.gif

e0196481_1637273.jpg
サーモンムニエル、温野菜onジョセフィーヌ、じゃが天、ひじき煮072.gif

e0196481_1723580.jpg
きざみうどん、肉野菜炒め、ひじき煮072.gif

e0196481_1735276.jpg
巻き寿司3種(コストコ)、豚汁、イカみりん干し072.gif

e0196481_1745526.jpg
しらす丼、豚肉のたまねぎソース、ふんわり天と白菜の煮物072.gif

あいかわらずじみぃな茶色ごはん^^;色どりとかに無頓着すぎだな・・・
気づけばもう数週間もたってしまったRUNRUNさんとこでのランチ♪
写真がたったの1枚しかなくって、アップもできず^^;うちのごはんと違って華やか♪

e0196481_1785926.jpg


↓ クリック、クリック(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天の回し者に是非ご協力ください(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-11-12 17:12 | 作ログ

【嫁】 11/10♪

バチや!ブログを長いこと放置してたバチがあたった^^;
はりきって書き上げたブログを投稿したつもりができてないやん・・・ナミダ
さっき書いたばっかりやのに、書き出しすら忘れてるし・・・テンションがた落ち^^;

昨日の夜、前にあげたブログの日にちをみてあせって
「とりあえず写真をとりこまんことにはアップもできん」とパソコンの前に座って
カチカチしてたはずが・・・カックーン!・・・寝てました^^;
後ろに座ってたダンナチャンもびっくり「ね、ねとったんかーい^^;」
そろそろ冬眠の季節なようです^^

土曜日パン教室に行ってきました♪ネタの賞味期限が切れる前に・・・^^

e0196481_1438157.jpg
ベーグル072.gif
中種を使ったベーグルははじめてで、水分はほぼ中種だけという生地こねは
力がいる!その分、むぎゅーっとヒキの強いオーソドックスタイプのベーグルに
仕上がって、噛めば噛むほどおいしぃ!最近はソフトなベーグルが多いけど
私はこういうむぎゅーなのも大好き♪成型の閉じ方も目からうろこ^^

e0196481_1442385.jpg
ブルーベリーパン072.gif
グレープジュースを使ってこねるので、こねてるときからポリフェノールないい香り~♪
うすーくスライスしてクリチのっけて♪

お楽しみのランチ♪
e0196481_14472495.jpg

チキンハム、野菜スープ、クリチ、フルーツ072.gif
このチキンハムがうちでつくる鶏ハムよりも全然お手軽でおいしくって、次はうちでも
こうしよう♪スープはごぼうのかおりがよくって、さらっと美味しかった♪
いつもながら、とっても美味しいランチでした!

さて、次はクリスマスレッスン♪♪♪

↓ クリック、クリック(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天の回し者に是非ご協力ください(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-11-10 14:51 | 作ログ