釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

【嫁】 9/29♪

今日は「にくきゅうの日」らしい・・・29/9と月と日をさかさまにしたこじつか?
・・・・んー、よーわからん^^;
すっかり涼しくなって今が一番よい季節♪おでかけ日和やなーと思った途端
雨がよくふりだした^^;
今週末も日曜日、雨っぽいなぁ・・・ため息

最近、嫁が気に入ってるものがコレ↓
e0196481_1452635.jpg
 モケモケスリッパ~♪(ドラえもん風^^)
前々からあるのはしってたけど、これから寒くなるので一石二鳥かなーとご購入♪
便利です^^ちょっと水がたれたらホレ!ちょっと泡が飛んだらホレ!と
足をだすだけで、あ~ら不思議^^ものぐさ主婦にはぴったりです^^
ただ、よそのお宅におじゃましたときもホレとしてしまいそーなのが怖いけど^^;
あまりお安いのだとモケモケ感がよわいのでご注意を^^


いつものイツのやらわからんごはんです^^;
e0196481_1457773.jpg
 インドカレー2種、目玉焼きのっけ観音ポークハンバーグ、焼き野菜、温野菜072.gif
冷凍庫内消費週間のため、へんな組み合わせです^^;

e0196481_1504616.jpg
 サーモンお造り、サーモンムニエル、中華スープ、キムチ072.gif
サーモンのお造りを頂いたので、魚と魚っていうへんな組み合わせです^^;

e0196481_1542317.jpg
 味噌ラーメン、焼き餃子、キムチ、キュウリナムル072.gif
おいしいチャーシューがあったので、これはラーメンにのっけねばと^^ゆでたまごは
半熟すぎてカットできず^^;

e0196481_15629100.jpg
 栗ごはん、焼さんま、切干大根、エビとアスパラの炒め、お味噌汁072.gif
アスパラの贅沢食い!!!大量にあったのがたったの二日でいたみかかってたから・・・ナミダ
がんばって栗をむいて栗ごはんをつくっても「栗のないところを」とリクエストされる
不人気な栗ごはん!それでも作る、だって私は好きなんだもん^^

e0196481_15114965.jpg
 (ダンナチャン作)ポン酢マヨ焼きうどん、やっこ072.gif
最近、日曜日の夜はダンナチャンのうどんメニューデイだ!!!ありがたやー♪

↓ 今月は『ポチっとな強調月間』です♪ 是非ご協力を(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天の回し者に是非ご協力ください(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-09-29 15:14 | 作ログ

【嫁】 9/22♪

はい、家出してた嫁です^^無事に帰ってまいりました^^
毎年この時期に、高校時代の友達大勢で一泊の家出をします♪
来年は、私が幹事の番です、やっぱり確実に家出参加決定ですな^^
いつも子供も一緒やし、途中から参加なんてのもあったりするので、近場でお安く
とにかく美味しいもん食べてゆっくりってのが目的!
どこかいいところがあれば、教えてくださいませ^^

そのプチ家出の朝、すっかり30分時間を遅く勘違いしてた私^^;
送ってくれるダンナチャンに言われて、はっと気づいたのが出発予定の10分前!
朝からのんきにやかんの茶渋と格闘したりしてたのに・・・
バッタンバッタンと用意して、すっかりデジカメも忘れて豪華な夕飯の写真すらとれず・・・
(私がバッタンバッタンしてる間にダンナチャンがデジカメをかばんにいれてくれてたのに
それに気づいたのも二日目^^;)
楽しくプチ家出を楽しんできた嫁でした♪


e0196481_158043.jpg

じゃーん、大好きな御座候のストラップ当たりましてん♪♪♪(ぼけててすんません^^;)
あんこらぶな私にぴったりなストラップでしょ^^


あとはいつものごはんです♪
e0196481_15142548.jpg
  スープカレー、えびきのこのエスニックサラダ072.gif
見よう見まねで作ってみたスープカレー♪一応できたはええけど、なんせ食べたことが
ないから「これでええのん?」でした!やっぱり一回食べてみんとやね^^;

e0196481_1517465.jpg
  ほっけ、コロッケ、キャベツと豚肉の煮込み072.gif

e0196481_15185781.jpg
     ほっけさんが、ほっけさんがうますぎるっ!!!

食欲の秋♪おいしぃものがいっぱいでてきますな♪

↓ 今月は『ポチっとな強調月間』です♪ 是非ご協力を(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天の回し者に是非ご協力ください(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-09-22 15:23 | 作ログ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆さん、こんにちは060.gif

突然ですが、今日嫁さんが出ていきました( ̄Д ̄;;
もう我が家には帰って来ないらしいです( ̄Д ̄;;


…ぷっ、バレバレですねヾ(;´▽`A``(笑)
そう、今日から嫁さんは青春時代の友達と一泊二日の旅行に行きました♪

つ~わけで今日は旦那一人でございます(* ̄▽ ̄*)ノ"

あっ、別に別に嫁さんが居ないからってテンション上がって無いですよ(笑)
朝から気が済むまでゲーセン行ったからってテンション上がって無いですよ(笑)
好きなお菓子やパンを好きな時間に食べたからってテンション上がって無いですよ(笑)

あぁ…早く嫁さんが帰って来ないかなぁ!!! …と一応書いておこうヽ(^◇^*)/ (笑)


んで、こっからが本題(* ̄▽ ̄*)ノ"
実は今更ですが、先月末に『夏野菜カレー』を食べに行ってきました♪

その場所は『パンコロ日記』パンちゃん&コロ助がお気に入りの能勢のお店060.gif
6月にも一度行った事がありますヽ(^◇^*)/ 《⇒その時の模様はコチラ

今回は前回はまだ時期的に早く食べれなかった夏野菜カレーにチャレンジ(* ̄▽ ̄*)ノ"
まずはそのビジュアルに驚いてみて下さいヾ(;´▽`A``(笑)

e0196481_17293159.jpg

b( ̄∇ ̄o) コレ、決して野菜の盛り合わせではございません(笑)
ちゃ~んと野菜たちの下にごはんが隠れているカレーですヾ(;´▽`A``(笑)

けどホンマこの見た目にまず驚かされました( ̄▽ ̄;)!!!!
聞けば夏野菜が17種類程度入っているらしいです(* ̄▽ ̄*)ノ"

茄子、ゴーヤ、きゅうり、かぼちゃ、ししとう、万願寺とうがらし、いんげん
じゃがいも、ピーマン、おくら、トマト…などなど

途中から自分でも何を食べているかわからなくなるくらいでしたヾ(;´▽`A``(笑)
けど季節限定の野菜を使っているので、めっちゃ美味かったですヽ(^◇^*)/

ちなみに大阪人なら真っ先に気になる肝心のお値段は…(笑)

e0196481_17384738.jpg

カレーの他に↑の『氷カフェ』『選べるスイーツ』がついて2500円でした

う~ん…若干高いかなヾ(;´▽`A``(笑)
まぁ、けどのぉ~んびり出来るし、雰囲気いいので是非一度行ってみてください☆

あっ、けどもしかしたら紹介するのが遅すぎたのでもう終わってるかも( ̄Д ̄;;(笑)
行かれる方は行く前にお店の方に確認するか、コロ助に聞いて下さいねヾ(;´▽`A``(笑)

↓ 今月は『ポチっとな強調月間』です♪ 是非ご協力を(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天の回し者に是非ご協力ください(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-09-19 17:51 | 食ログ

【嫁】 9/15♪

よーやく涼しくなってきましたねぇ!クーラーなしで寝れるなんて
ついこの間までは考えられんかったのに・・・
やっぱり四季があるっていいねぇ^^
私が秋を感じるのは、カレーのCMがシチューのCMにかわったときとか
コンビニで新しいチョコが並びだしたときとか、結局食べ物ばっかり^^;
とか言ってる間にまたすぐ寒くなって、洗濯物がかわかへんとか
ぶちぶちいいつつ、1年がころがってく・・・幸せなことだ^^

いつもの時差食♪

e0196481_16324243.jpg
  さわらの味噌漬け、ゴーヤチャンプル、もずく酢きゅうり072.gif

e0196481_1634554.jpg
  酢鶏、卵焼き、かぼちゃの炊いたん072.gif

e0196481_1636145.jpg
  煮込みハンバーグ、ツナ大根072.gif

e0196481_1637723.jpg
  炊き込みごはん、焼鮭、あげさんと菜っ葉炊いたん、ハムキュウリ、お味噌汁072.gif

e0196481_16385374.jpg
  豚味噌漬け、オクラのハム巻き、韓国風冷やっこ、お味噌汁072.gif

e0196481_16431896.jpg
  炊飯器でツナピラフ、さわらの味噌漬け、ひじき煮、しじみ汁072.gif

たまりにたまった写真の一部をずらずら並べただけ・・・すんません^^;

↓ 今月は『ポチっとな強調月間』です♪ 是非ご協力を(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時はココをクリックしてからお願いします(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-09-15 16:47 | 作ログ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆さん、こんにちはっ♪
今日はひっさびさに仕事が早く終わったので、こんな時間に登場ですヽ(^◇^*)/

というか最近急激に仕事量が減少↓↓
そのため先週末の土曜日も何気に仕事の終わりが早かったんです( ̄∇ ̄+)♪

んで、ひっさびさに行ってきましたよ…チヌ釣り060.gif
んで、見事に一匹も釣れませんでしたよ…チヌ釣り054.gif (笑)

いやぁ…ホンマ釣れまへんヾ(;´▽`A``(笑)
皆さん、慰めなんていらないのでそぉ~っとしておいたって下さいヾ(;´▽`A``(笑)
もうこれ以上惨めになりたくないので、釣りの話はこれで終了(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)


…で、こっからが今回の本題ヽ(^◇^*)/

実は昨日はまるちゃんちには珍しい『ノープランサンデー』だったんです♪
ただずぅ~っと家の中に居るとお尻から根が生えそうだったので、せっかくやし近場で
お昼を食べに行こうって事になりました(* ̄▽ ̄*)ノ"

んでいつものように会議をすること数分…
前々から気になっていた隠れ家的な『お蕎麦屋さん』に行く事にしました( ̄∇ ̄+)♪

で、ネットで色々調べてみると『行くなら予約した方がいいです』的な口コミが…
ほな早速電話してみようって事で電話してみました♪

…が、残念ながらこの日はもう既に予約で一杯との事!!
まさかこんな展開になるとは思っていなかったので、凹むくいしんぼ夫婦(笑)
しかも行く気満々やったので、口はもう蕎麦しか受け付けない口になってます(笑)

アカン…どないしよぉ… 近くにそば屋なかったけ!?
そんな事を考えていたら、嫁さんがぼそっと一言!!!

『そ~いや、すぐそこに私の友達が美味しくて通ってるそば屋さんがあるわ♪』

コラコラ、そんなエエ情報早よ言わんかいヾ(;´▽`A``(笑)
まっ、そんな事口に出しては言えませんけどねヾ(;´▽`A``(笑)

つ~わけで、昨日のお昼に行ってきたそのお店がコチラ↓↓↓

e0196481_17372250.jpg

そのお店とは我が家から徒歩5分くらいの所にある『蕎麦処 なると』
何回かお店の前は通った事があったんですが、中に入るのは初めて♪

ってかね…まずお店の前に着いてビックリ( ̄▽ ̄;)!!
お店の前にめちゃめちゃママチャリが止まってるんです( ̄Д ̄;;

もしかして満席ちゃうん!? …と思っていたら案の定満席でしたヾ(;´▽`A``
けどちょうど食べ終わったらしいご夫婦が『ウチら、すぐどくからどうぞ♪』と
速やかに清算を済ませ席を譲ってくれましたヽ(^◇^*)/

う~ん、何かイイ感じ053.gif(笑)

店内は4人掛けのテーブルが4つしかない小さなお店☆
俺達の他にはママチャリの主であろう近所のマダム達が占領しておりました(笑)

さぁ~って、何食っちゃおう( ̄∇ ̄+)フフフ♪

定食は日替わりなどはなく、決まった定食が5~6種類ありましたヽ(^◇^*)/
その中から旦那は『天なん定食』、嫁ちゃんは『かやくご飯定食』に決定♪

e0196481_1754364.jpg
《天なん定食》
  値 段:650円
  評 価:003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif


e0196481_175632100.jpg
《かやくご飯定食》
  値 段:650円
  評 価:003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif

ハイ、久々に出ちゃいました5点満点ヽ(^◇^*)/ 060.gif

何がイイってまず値段が安い(* ̄▽ ̄*)ノ"
650円でこの定食のボリュームなら文句無しでしょ( ̄∇ ̄+)♪

もちろん味の方も文句のつけようが無いレベル(* ̄▽ ̄*)ノ"
嫁ちゃんが冷たい蕎麦、旦那が温かい蕎麦を食べたんですがどちらのそばも
コシがあって喉越しサイコーって感じでしたヾ(;´▽`A``(笑)

他にも出し汁もカツオ節ベースで薄味ながら風味抜群♪
嫁ちゃんと旦那で丼ぶりを取り合って飲みあっちゃいましたヾ(;´▽`A``(笑)

けどね、満点にした理由は他にもあったんです( ̄∇ ̄+)キラン♪

実は食べ終わって清算し、店を出る時に調理場の奥からおやっさんが…

『まいど、おおきにぃ~060.gif

と大きな声で声掛けしてくれたんです(* ̄▽ ̄*)ノ"
無口そうな店主だったので、嫁ちゃんと目を合わせビックリ( ̄▽ ̄;)!!

けどこの一言ってめっちゃ気持ちイイですよね(* ̄▽ ̄*)ノ"
食べながら4点かなぁ…って思ってましたが、この一言であっさり5点確定(笑)

旦那の評価にはお店の雰囲気、店員さんの態度も含まれるので当然ですね♪

是非近い内にまた行きたいな♪っと思わせるエエ店でしたヽ(^◇^*)/
今度行ったらマダムが食べていた『天ざる』を食べようっと053.gif(笑)

↓ 今月は『ポチっとな強調月間』です♪ 是非ご協力を(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時はココをクリックしてからお願いします(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-09-13 18:23 | 食ログ

【嫁】 9/9♪

昨日の夜は、涼しかったですねー・・・といいつつ、やっぱいタイマーでクーラー
つけてましたけど^^;もう少しでクーラー生活もおわれそーな・・・甘いかな?^^
最近、なんか食事のメニューがうかばない日々・・・・・・・ため息
夏場は野菜が日持ちしないせいもあって、まとめ買いもままならず
野菜の期限にふりまわされてるよーな^^;
まっ、私のなまけ癖がでてるともいうんですけどね^^;

いつものよーにごはん!

e0196481_14564463.jpg
  チキンステーキの梅煮、春巻き、男前豆腐072.gif
梅干嫌いのダンナチャンもこれなら食べる!夏に梅干ピッタリ♪

e0196481_14571758.jpg
  オムソバ、しゅうまい(たっぷりもやし添え)072.gif
前日にテレビでみておいしそーでつくったオムソバ^^たまご失敗しましてん^^;

e0196481_1459294.jpg
  うにごはん、ローストビーフ、冷奴、お味噌汁072.gif
美味しいうにを炊き立てご飯にのっけてお醤油ポトリ!うにをぐちゃぐちゃとお行儀悪く
混ぜてたべるのがうまし!能勢で買ってきた冷奴も○♪

e0196481_1515963.jpg
  夏野菜たっぷりパスタ、豆腐サラダ、ゴマパン072.gif
夏野菜をトマトでぐつぐつ煮込んだだけ^^パスタとソースの間にシュレッドチーズを少しだけ
しこんでおいてとろ~り♪

ここからはダンナチャン作^^

e0196481_1591970.jpg
   スタミナ丼、前日ののこりのししゃもの南蛮漬け072.gif
自分でも何で味付けたかわからんよーになってはりました^^で、命名スタミナ丼^^

e0196481_1512514.jpg
   つけ麺風うどん072.gif
日曜日でかけて帰ってきた夜はたいていうどんな我が家!毎回いろんなつけダレが
登場します^^これはコチジャン味噌ベースでおいしかった♪

↓ 今月は『ポチっとな強調月間』です♪ 是非ご協力を(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


[PR]
by marumaru1192 | 2010-09-09 15:17 | 作ログ

【嫁】 9/6♪

いつのまにやら9月になって、すっかり秋めいて・・・ないんですけど^^;
会社の上司が犬の散歩にいって、知り合いのワンちゃん友達と立ち話をして帰って
1時間後に、知り合いのワンちゃんが突然熱射病でなくなったそうです
この暑さ・・・人間だけじゃなく動物たちにもきびしいよーです・・・
がんばって乗り越えねばです


久しぶりに当たりましてん♪です^^

e0196481_15324435.jpg
         モラタメさんでいただいたセブンプレミアムのカレーセット072.gif

最近こういうプライベートブランドの商品が増えてますね♪お安い値段でおいしければ
主婦にとったらバンバンザイで、私もたまに利用させてもらってます^^
じつは、うちのダンナチャンは芋けんぴが大好き!しかもこのセブンプレミアムのが、
歯ごたえがよくて大好きやったりします^^さっそく作ってみました♪

e0196481_1537763.jpg
      ひき肉カレーたまごのせ072.gif
いつもだったら圧力鍋でコトコト煮込んでつくるんですが、なんといっても暑いので
今回はじゃがいも、にんじん、たまねぎ、なす・・・・を全部小さいさいの目にカットして
ひき肉と一緒に炒めて水分もかなり少なめにして、時間短縮^^
コレ、キャンプにいったときによくするのです^^
今回は、中辛をつかってみましたが、結構甘めな感じでとてもおいしかったです!
もりつけたお皿が小さすぎて、なんかおかしなことになってますが・・・すんません

そしてその残りのルーをパン生地でつつんで、焼きカレーパンにもしたんですが・・・・・
写真とりわすれです^^;
まだまだルーがたくさんなので、どんどんつかっていきたいと思います♪

↓ 今月は『ポチっとな強調月間』です♪ 是非ご協力を(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


[PR]
by marumaru1192 | 2010-09-06 15:45 | 作ログ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ旦那ファンの皆さん、お待たせ致しました♪
んっ!?待ってない??   ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ぃゃぁ~そんなん言わんといて(笑)

ふっ。。。くだらんなヾ(;´▽`A``(笑)

さて、こっからは気分を変えてまるちゃんちが週末に訪れたお店をご紹介(* ̄▽ ̄*)ノ"

実は先週末、たまには嫁ちゃんをサボらせてあげようと外食することに…
ただ仕事の終わり時間が遅かったので、近場で済ませる事に決定♪

つ~わけで前々から一度行ってみたかった『グロリアみその』に行ってきました060.gif

e0196481_113117.jpg


e0196481_1133174.jpg


ココは家から自転車で10分ほどで行けるくらいの距離( ̄∇ ̄+)♪
ただ近いからいつでも行けるわ♪っと思ったままずっと行けなかったお店…

住吉大社からすぐ近くなんですが、路地の中にあるので知らないと見つけにくいかも…
ただお店自体は老舗なので、近くの人に聞けばきっと知っていると思います♪

んで早速自転車を飛ばして、ちょっと遅めの20時過ぎに入店ヽ(^◇^*)/
入る時にちょうど家族連れが出たので、お店には俺達しか居ませんでした☆

もちろん旦那はすかさず…
 
『俺達のために貸切にしといたで( ̄∇ ̄+) フフフ』

と言ったら、嫁ちゃんもすかさず…

 『へぇ~、良かったね( ̄Д ̄;;』

と返してくれましたヾ(;´▽`A``(笑)


。。。アカン、久々に書いてるのでテンション上がってるわ、俺ヾ(;´▽`A``(笑)
このままじゃ料理まで進まへんやんヾ(;´▽`A``(笑)

つ~わけで早速ですが今度は料理についてご紹介ヽ(^◇^*)/

e0196481_1115255.jpg

  『タンシチュー』    《値 段》1500円  《評 価》003.gif003.gif003.gif072.gif072.gif


e0196481_112143.jpg

  『オムライス』    《値 段》800円  《評 価》003.gif003.gif003.gif003.gif072.gif


e0196481_11232563.jpg
  『特大海老フライ&カニクリームコロッケ定食』

   《値 段》1900円    《評 価》003.gif003.gif003.gif003.gif072.gif
  ※エビを特大に変更したため、+300円された値段です


まずは事前の下調べでこれだけは外せんな…と言っていた『タンシチュー』
ぶっちゃけ期待外れでした( ̄Д ̄;;

というのも、デミグラスソースがとっても複雑な味過ぎるんですヾ(;´▽`A``
美食家の海原雄山なら分かるかもしれませんが、素人には分かりません(笑)

あとタン自体も分厚い感じでは無く、焼き肉屋さんのタンみたいな薄切り…
もちろんいいお肉なんですが、トロッといきたかったので期待外れでした☆


次に旦那が注文した『オムライス』
こちらは逆に期待していた以上でしたヽ(^◇^*)/

とってもとってもシンプルなオムライスで、味付けも普通のケチャップライス☆
それなのにコイツはめっちゃサラリと食べれるんです(* ̄▽ ̄*)ノ"

美味く表現出来ないんですが、『食べてるのに食べてない感じ…』なんです( ̄∇ ̄+) ♪
嫁ちゃんにそう言ったら『意味不明やな(笑)』と言われましたが、ホンマそうなんです!!
是非誰かこの『軽ぅ~いオムライス』を食べて上手く表現して下さいヾ(;´▽`A``(笑)


んで最後の『特大海老フライ&カニクリームコロッケ定食』
元々は普通の海老フライなんですが、店員さんが注文時に…

  『+300円で海老を当店名物の特大に変更出来ますよ☆』

なんて言うもんだから、食いしんぼ夫婦は迷わずそれをご注文ヾ(;´▽`A``(笑)

けどね…その決断が大正解(* ̄▽ ̄*)ノ"
まずは見てやって下さい、この写真↓↓↓

e0196481_115251.jpg

決してCGなんかじゃありませんよヾ(;´▽`A``(笑)
もちろん今話題の3Dでもありませんヾ(;´▽`A``(笑)

見てビックリ、食べてビックリとはまさにこの事(* ̄▽ ̄*)ノ"
海老大好きな嫁さんは一心不乱にかぶりついておりましたヾ(;´▽`A``(笑)

ちなみにその嫁さん曰く…

 『海老の頭の中にミソやら身ぃがたっぷり入っててめちゃ美味い053.gif

…だそうです(* ̄▽ ̄*)ノ"


近場にこんな美味しいお店があるなんてビックリでしたヽ(^◇^*)/

ただ若干値段が高めなのが弱点ですかね( ̄Д ̄;;
二人で『4200円』の晩ご飯はそう滅多に来れるもんじゃないですヾ(;´▽`A``

まぁでも味は間違いなく保障済みなので、近くの人は是非行ってみて下さい060.gif
今度はこの店のすぐ隣にある『洋食屋 やろく』にも行ってみようっとヽ(^◇^*)/

↓ 今月は『ポチっとな強調月間』です♪ 是非ご協力を(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時はココをクリックしてからお願いします(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-09-01 10:19 | 食ログ