釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

【嫁】 7/30♪

あー、やっとこ週末だー♪♪♪今週は1日勘違いしてたのもあって
すんごく長かった~^^;
週末は「お祭り」に「花火」に夏行事が楽しみ♪

e0196481_1562815.jpg
具沢山冷麺072.gif
麺ちょこっとの上に、どっさりどっさり具をのせた^^この日はコレ一品盛りときめてたので
もやしのナムルをたっぷりつくってのっけてカサましして~^^
鶏ハム、キムチ、きゅうり、ポーチドエッグをのっけて、ゴマだれベースのタレを作って
ぐちゃぐちゃに混ぜてたべた^^自分でもいうのもなんだけど、すんごく美味しかった^^
多分、次につくったら違う味になっちゃうんだろなー^^;

e0196481_15131162.jpg
さんまの開き、アスパラと南瓜の揚げびたし、高野豆腐の炊いたん、揚げしゅうまい072.gif
野菜の揚げびたしと高野豆腐を朝からつくって、よーく冷して食べた♪夏こそ熱いものと
思いつつ、やっぱり冷たいものがおいしいなぁ^^

e0196481_15182187.jpg
ホルモン豆腐、きのこのゴマだれあえ、アスパラたまご072.gif
久しぶりにホルモン♪お豆腐とニラと甘辛く炒めてる、コレは田舎でよく食べる料理^^
時々お取り寄せするアスパラが美味しくて、さっと炒めてたまごをソースにするとおいしぃ♪

e0196481_15231776.jpg
ごまあんぱん072.gif
「うわー、明日の朝ごはんがないー」とあわてて焼く!ダンナチャンに「何パンがいい?」と
きいたら「あんぱん」!「あんこちょっとしかないねん、何パン?」「あんぱん」!
というわけで、ごまパン焼いて、あんこ挟んどいた!これもアンパンよね^^

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 食べ過ぎ注意報発令中の方は『ローカロ生活』始めましょう♪


[PR]
by marumaru1192 | 2010-07-30 15:32 | 作ログ

【嫁】 7/28♪

今日は7月28日!「なにわの日」らしい^^
なにわで生まれそだったけど、はじめて聞いたくらいやから
とくにたいしたイベントがあるわけでもないのでしょう^^

この間、モラタメさんからええもん頂きました♪

e0196481_1555773.jpg
ヤヨイ食品 Deli Grandeシリーズ 海老とチーズのグラタン&海老トマトクリーム風ドリア072.gif

こちら、冷凍便でやってきたのですが、しっかり食べ方や商品お説明書がのったものも
同封されていて、解凍してからレンジでチンということで、とりあえず揃って食べれる日まで
冷凍庫へ^^思ったよりも場所もとらなくて常備しておくのによいかも♪

e0196481_163590.jpg
グラタン&ドリア&パスタ2種&サラダ072.gif

じつはメニューにとっても悩みました!グラタンとドリアのサイズが小ぶりで、これだけでは
足りないけど、何と組み合わせる?ごはん?パン?んー、イタリアンといえばやっぱり
パスタでしょってことで、ショートパスタを2種類のソースであえて、もちろんサラダも
そえていっただきま~す♪

e0196481_1664697.jpg

もちろんこちらから真っ先にいただきました^^
グラタンはソースが濃厚!!食べ始めたころはいいけど、だんだんしんどくなって
くるかなぁ・・・わけわけして食べるにはいいですね♪
ドリアはソースがなめらかでおいしかった!ごはんの量とのバランスもよくて
トマトがはいってるせいかしつこくなくて◎我が家ではこちらが人気でした^^

オーブンで焼かずにレンジでチンでいいところが、すごくラクチンでいい^^
容器もプラはフタだけで、下はしっかりしてるけど紙でできてるところもいいなぁと
思いました♪たまに食べたいときに、さっと食べれて便利!
冷凍食品はほとんど買わない我が家だけど、これはよいなぁと思ったのでした^^



↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by marumaru1192 | 2010-07-28 16:19 | 食ログ

【嫁】 7/26♪

「暑いですねぇ」「ほんまに、暑いなぁ」・・・最近は会社の電話での会話もこんな感じに・・・
それが今朝「暑いですねぇ」って私がいったら「そうかいっ?」って営業所の人の
返事^^;それも超江戸っ子弁にいわれて拍子抜けしてしまった!
よ、横浜は暑くないのか?^^

土曜日、runrunさんのアンコールレッスンにいってきました♪
今回は写真を撮らなくては!って思いつつ撮ってたのはランチがほとんど^^;
家に帰ってあわてて、パンの写真はとりました^^

e0196481_14391025.jpg
   ミニ山食(白神こだま)072.gif
とにかくふかふかで、家にかえったときには少し変形してしまってた^^;
次の日になってこのやわらかさはすごいなーと思いながら、トーストもせず何もつけずに
食べ終わってしまった^^;たまごサンドにしたら絶対おいしぃはず^^;
でもでも白神ちゃん!んー買うには多いしなー^^;

e0196481_1444842.jpg
      抹茶と白ちょこのパン(ホシノ)072.gif
イボワールが贅沢すぎるほど入ってて、人にはあげれないくらいリッチなパン^^
成型も簡単でかわいいから、家ではお安いホワイトチョコで作るかな^^

e0196481_1448087.jpg
     ワッフル(ホシノ)072.gif
正直、前にホシノでワッフルを教えてもらったとき、もちっとはしたもののあまり美味しいと
思えずやったけど、今回のは甘みもちょうどよかったしすごく美味しかった♪
ダンナチャンも気に入ってたしポイントは「焼きは浅め」♪

e0196481_1453268.jpg
今回のランチはなんとサムギョプサル072.gif
しっかり油をおとして、野菜と一緒に食べるので満足感たっぷりやしヘルシーでおいしい♪

e0196481_14564012.jpg

粉もんさんの抹茶あんペーストもデザートがわりに頂いて、大満足♪
さすがに今回は、ウチに帰ってパンのつまみぐいすらできなかった^^

いつもながら用意周到で、とにかくきっちりなrunrunさんには頭がさがる思い!
たまにはゆっくりしてくださいな^^ また夏休みあけ楽しみにしてます♪アリガトウゴザイマシタ!

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 食べ過ぎ注意報発令中の方は『ローカロ生活』始めましょう♪


[PR]
by marumaru1192 | 2010-07-26 15:08 | 作ログ

【嫁】 7/23♪

ついこの間まで「よー降るなぁ」って毎日の雨をなげいてたのに、今は
「暑いなぁ」って言葉しか口からでないほどの暑さ!
今年ほどわかりやすい梅雨はなかったよーな・・・しかし、暑い^^;
自転車通勤してると、自分の体力のなさを痛感・・・
ゼーゼーいいながら坂道をあがってる私の横を、おいちゃんにスイスイ
ぬかされたりしてガックリ^^;私の体力って何歳なんやろか

ダンナチャン用おひるごはん↓

e0196481_16141646.jpg
うなぎ丼、ひじき煮、豆腐ハンバーグ072.gif

私はうなぎが大の苦手なのだー!だから我が家では普段うなぎはでまへん^^;
ダンナチャンもそこまで好きでもないらしく、たまにお寿司やさんで食べる程度でよいらしい・・・
この日は実家から半分もらったうなぎをのっけておいた!おいしいんだろーか^^;
豆腐ハンバーグは、お肉を全くつかわず!ほわほわでおいしかった♪

e0196481_16204924.jpg
豚味噌スタミナ炒め、キムチーズ、大根ツナサラダ072.gif

田舎から送ってきた豚の味噌付けをもやし、ニラ、人参と炒めてガッツリ^^
しんなりしかかってた大根も塩もみしたらシャッキシャキで○ キムチ消費のために1品!

e0196481_16273752.jpg
手羽先のトマト煮、かぼちゃコロッケ072.gif

トマト煮の中に夏野菜をたっぷり!!!次の日はショートパスタを入れてクツクツ○
油断をしてたらコロッケこげた^^;片方はこげてなかったのに、ダンナチャンめ、焦げてるほうを
上にむけたのねん^^;バレタ


e0196481_16324198.jpg
      和菓子やさんの豆乳プリン072.gif

e0196481_163344100.jpg





こちらのプリンとろとろ♪
片方は黒ゴマがたっぷりで
おいしぃ!
何がすごいって、にがりで
固めてるんよねー!
まさに豆腐やん?
それぞれ黒蜜とシロップが
ついてるけど、かけなくても
充分おいしぃ♪

↓ ぽちっとおしてみない?(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時はココをクリックしてからお願いします(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-07-23 16:39 | 作ログ

【嫁】 7/21♪

突然ですが 「まるちゃん」に「さん」はいりまへん^^!!!

最近うれしいことに、お教室とかでご一緒するかたに「まるちゃんさんですか?」とか
「ブログみてますよ」とかよく声をかけていただきます♪
「ひやー、お恥ずかしい」ってなりますが、とてもとても嬉しいです^^

で、で、みなさん「まるちゃん」には「さん」なんてつけんでくださいまし^^
だって「あめちゃん」にも「欽ちゃん」にも「さん」つけたらおかしいですやんっ
普通に「まるちゃん」でオネガイシマス^^


さてさて、土曜日久しぶりに粉もんさんとこの教室にいってきました♪
粉もんさんとこ、もう結構な回数いってるのに、なぜかいつも電車をまちがえたり
毎回何かしてしまうのです^^;だからいつもかなーり余裕につくように
いってるのに、途中絶対ゼーゼー小走りしてるのです
今回もまたです!ダンナチャンより少し先に家をでた私!電車にのってから
家の鍵を持ってくるのを忘れたことに気づいて、あわててダンナチャンに電話するも
時すでに遅し・・・やってもたーってパニクッてる間に、さらに降りる予定の駅で
降りるのまで忘れて・・・さらにガクーン!
結局は実家に鍵を取りにいく羽目に・・・もう電車にのる自信ナシです^^;

e0196481_1440657.jpg
粉もんさんが焼いてくれたバケット072.gif

e0196481_14404142.jpg
粉もんさんが焼いてくれたくるみパン072.gif

もーねっ、コイツらうますぎです!見事なクラスト、粉の味が濃いくて、おいしいおいしい
ジャムすらいらないくらいうまし!!みんなでペラペラしゃべりつつ、いっぱい頂いて、
口の忙しいこと^^ほんと楽しい1日でした♪

ってか、じつは私!粉もんさんが焼いてくれたパンの写真しか撮ってなかった^^;
オレンジピールをねりこんだブリオッシュめちゃめちゃ美味しかったのに・・・
たったの1枚も自分の焼いたパンの写真撮ってなかった・・・ため息
どこまでもどこまでも、おはずかしい嫁でした・・・

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 食べ過ぎ注意報発令中の方は『ローカロ生活』始めましょう♪


[PR]
by marumaru1192 | 2010-07-21 14:59 | 作ログ

【嫁】 7/16♪

ひえー、たった今雷が・・・!!!私あほですねん、今朝の天気予報で午後から
雨が降るっていってたから、泣く泣く(いそいそですが^^)車で出勤してきたのに
車の中に傘おいてきた^^;会社と駐車場の距離100メートルくらいかな
どうか帰るときは降ってませんよーに・・・

明日から世間様は三連休♪いや、私も三連休やけど、うちのダンナチャン、日曜日しか
休めないそーです・・・とほほ さて、我が家の週末の予定はいかに???

もはやいつのごはんかわからなくなったごはんたち^^;

e0196481_150075.jpg
カニクリームパスタ、パン、サラダ072.gif

e0196481_1513291.jpg
鮭の南蛮漬け、おあげさんピザ、ポテトサラダ、お味噌汁072.gif

e0196481_1524791.jpg
高野豆腐のピリカラ炒め、鯖、もずく酢、ポテサラ、お味噌汁072.gif

e0196481_1541060.jpg
おためしカレー3種、ナン072.gif

おためしセットをお取り寄せしてみた♪はじめての人限定カレーが4種で送料込で1000円♪
カレーといったらナンということで、あわてて作ってみた!美味しいけど、やっぱりお店で
釜でやいたのがええなぁ・・・

e0196481_1564898.jpg
盛岡冷麺、レタスチャーハン072.gif

大好きなぴょんぴょん舎の冷麺♪ガーデンズの阪急には普段からおいてるらしいときいて
GET!そしたらどうも堺の阪急にもおいてるみたい^^;
これからはお取り寄せしなくて食べれる♪んー、やっぱりおいしぃ!!!

e0196481_15103860.jpg
あんこなパン(パネマ)072.gif

白神こだまもってないので、パネマで!さらにシートでなく粒あんで!んー、餡子もっと
いれてもよかったなぁ・・・餡子らぶ^^

↓ ぽちっとおしてみない?(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時はココをクリックしてからお願いします(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-07-16 15:17 | 作ログ

【嫁】 7/14♪

ほんとにすごい雨デス!「これだけ降ったらもうやむやろ」ってのは大間違い!
音で気づくくらいにザーっと降る・・・・の繰り返し^^;
災害はもちろんやけどついつい主婦目線で・・・お米やお野菜大丈夫かなと心配になる

ただ今、時差食真っ最中なので、ダンナチャン朝昼兼用ごはん^^
という訳で、あたため(本人はこれも調理と思ってる^^)、盛り付け、カメラマン=ダンナチャン^^

e0196481_1471845.jpg
辛くない麻婆豆腐、ひじき煮、072.gif

e0196481_148163.jpg
唐揚げ、具だくさん金平、お味噌汁072.gif

e0196481_1492523.jpg
皿うどん072.gif

e0196481_14123647.jpg
鶏の八幡巻き、煮物(厚揚げ、げそ天、ぶなぴぃ、いんげん)072.gif

e0196481_1410594.jpg
あんかけ豆腐、豚大根の煮物、鮭072.gif

この季節になると作りおいてくるものに悩む^^;我が家のキッチンとても暑いので、
短い時間でも油断ができなくて・・・残ったものもお鍋においとく訳にもいかずで、
あらかじめお皿にうつしておいたり残ったものは冷蔵庫にいれてもらったり・・・
特にお汁もの!一杯分で作るのもなーってことでとおのく・・・ため息

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 食べ過ぎ注意報発令中の方は『ローカロ生活』始めましょう♪


[PR]
by marumaru1192 | 2010-07-14 14:30 | 作ログ

【嫁】 7/12♪

昨日の夜からすんごい風ですねー、我が家のキッチンの窓についてる網戸!
すんごくすべりがよくて、今朝の突風で一気に全開に^^;
前々から風でじわじわ開く事はあったけど、ガーって音とともに全開って^^;

先日、はりきっておじゃましたら、臨時休業だったお店・・・「お菓子工房 あひる堂」
リベンジしてきました♪もちろん今回は電話で開いてることを確認してから^^

e0196481_16381465.jpg
はいっ、前回一度通りすぎてしまいました^^;ビルの1Fの小さなお店で、小さな看板だけの
せいか私は今回もきずかず通過してました^^;でも、私たちのあとにもたえずお客さんが
いらっしゃってました

e0196481_16422554.jpg
その小さな看板です^^8月から定休日が日・月にかわるそうです!!!

e0196481_16432386.jpg
ナッツタルト、コンプレ、メリメロ、チェリータルト、グレープフルーツタルト
あんずタルト、くるみキャラメル072.gif

今回は、この後、実家にいくことになっていたので、全種類を1つずつおとな買いです^^
女性が1人でやってらっしゃるお店なんですが、センスがすごくよくて
カウンターの上にかわいく並べられたお菓子をみるだけで、にんまりです♪
こちらのタルト・・・しーっかり手がこんでるのです!
甘さは控えめだけど、食べるとどれも食感とバランスがすごくいい
フルーツを食べない我が家のダンナチャンも「おいしい」って食べてました^^

e0196481_16582541.jpg
びっくりするのがお値段!すんごくコストパフォーマンスがいいと思いませんか?

どれも美味しかったけど、その中でも我が家の一押しはコチラ↓
e0196481_1722239.jpg
   ナッツタルトです♪
   タルト生地にピスタチオのダマンド、間にはレズベリージャムがはいっていて
   その上にナッツがこれでもかーとのってて、食べるとザックザク!次回はホールで^^

e0196481_1754990.jpg
   焼き菓子も少し購入♪こちらはまだ未食ですが・・・

2人ともとても気に入ったんですが、8月から定休日がかわるということで、ダンナチャンの
お休みが日曜日だけな我が家はガックリ!
ということで、私が1人でいけるようお勉強です^^方向音痴なんてどっかいけー^^

↓ ぽちっとおしてみない?(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時はココをクリックしてからお願いします(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-07-12 17:11 | 食ログ

【嫁】 7/9♪

「すんずしー」クーラーのきいた事務所にいたら、外の気温すら
わからずで、外にでてびっくりなんてこともよーくある^^;
今夜はクーラーいらずでねれるねー♪♪♪

e0196481_2122875.jpg
    豚もやし、とうもろこしごはん、豆乳スープ、ちくわ磯辺揚げ072.gif

とうもろこしが美味しい季節なのでごはんに♪粒を冷凍したりもするんやけど
包丁でこそぐともったいないことになったり、いきすぎたり・・・どなたか
簡単にとれる方法教えてくださいませー!
っとまぁいつもの何の変哲もない夕飯なんですが、1つだけ変化あり~♪

e0196481_21122345.jpg
   vivシリコンスチーマー クアトロ072.gif

ふんふふんふふ~ん♪買っちゃった~♪楽天のポイントがたまってたので^^
いろんな種類の中から、ふたがきっちりしまる上にはずせる、お値段も手ごろ・・・
いろいろ考えてコレにしました♪色うつりしてもめだたないよーに赤♪

e0196481_21205673.jpg

まずは我が家の大定番、豚もやし!いい感じです^^
まだレパートリーがないので、じゃがいもをふかしたり下ごしらえにも
便利につかってます^^

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 食べ過ぎ注意報発令中の方は『ローカロ生活』始めましょう♪


[PR]
by marumaru1192 | 2010-07-09 21:25 | 作ログ

【嫁】 7/7♪

私の記憶が確かなら・・・七夕っていっつもお天気悪いのよねー^^;
七夕が誕生日という友達が毎年毎年「彦星はまだか?」といわれつづけてます・・・
今年もやっぱり曇ってますなぁ・・・

さて、新しいドラマがはじまりだしました♪とりあえず1回目はチェックして
おもしろそーなものだけ見る!我が家は平日のんびりできる時間がづれるので
とりあえず気になるものがあれば、お互いにHDDにとりあってます♪
まず今のところNHKの「鉄の骨」が面白いなぁ


土曜日、雨がドカンと降る中パン教室へ♪なかなか予約がとれないところ
今回はすごく早く気づくことができて、「今回はいけた」と確信しつつ、自分のメールを
みたら、なぜか間違えてど平日を申し込んでた^^;
すぐに気づいて訂正したら、すでに土曜日残り1席でギリギリセーフ^^よかったー

e0196481_14154865.jpg
   イングリッシュマフィン & 酵母でつくるレーズンクッキー(ホシノ)072.gif

見てのとおり、こちらのクッキー・・・オー○レーズンそっくり^^お味の方は甘みが
おさえられててほんと自然の味で、全然こっちの方がおいしい!ひそかにプルーンも
ひそんでて、焼き上がりはカリッカリ、時間とともにしっとりしていく感じ♪
2日くらいたったほうが美味しくて、会社で大人気^^
教室中もレーズン以外のバリエーションを考えてはもりあがって、クランベリー&ホワイトチョコ、
マーマレード、あんこ、ナッツ・・・ひろがるひろがる♪

e0196481_1428948.jpg
  サラダ072.gif 
先生が作ると、サラダが立派でおしゃれなご馳走になる♪お野菜の塩加減、ゆで加減が
絶妙でほんとにおいしぃ!

e0196481_1432888.jpg
 もちろん、とろり温泉たまごをサラダとマフィンでぬぐうべし^^

e0196481_14342554.jpg


今回もすごくステキな時間でした♪次回も予約がとれますよーに^^

↓ ぽちっとおしてみない?(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時はココをクリックしてからお願いします(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-07-07 14:38 | 作ログ