釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

【嫁】 6/28♪

いやー、あついっ!何を言われても暑いっ!!!
扇風機で我慢してた我が家、とうとう昨日は我慢できず・・・冷房つけちゃった♪
ちょうど出先から帰ってきたのがお昼すぎの一番暑い時間帯!
もーねっ、ほんまに動けんくらいにあつくてあつくて・・・
結局、夜は少しマシかなっと消して寝たら暑かった^^;
私、扇風機の方になだれこんだまま、寝てた^^;今日もあつそーだ・・・ウゲ

土曜日は今月はじめてのパン教室でした♪雨の中、そうそう教室までの途中に
水・土だけあいてるという行ってみたいパンやさんがあったので、なんとかナビを
設定して行ってみるも、「目的地周辺です」というヒトコトで片付けられて
後ろから押し寄せる車にどうすることもできず、結局パンやさんはドコやったかも
わからず・・・なぜにナビって目的地のまん前まで行ってくれへんのーーーーー涙

e0196481_16514098.jpg
      チョコバナナのパン(白神こだま)072.gif
e0196481_16561196.jpg
      酒かす入りイングリシュマフィン(ホシノ) はっさくピールパン(白神こだま)072.gif
e0196481_1651419.jpg
   ポークステーキごま味噌ソース夏野菜添え072.gif

チョコバナナのパンはバナナシートと山盛りのチョコチップを巻き込んでの成型がとても
楽しくて、真ん中へこみのちょい不細工ちゃんになったけど、うまけりゃいいのよ^^
イングリッシュマフィンは、酒粕が苦手なので心配したのも忘れるくらいに、もっちり
おいしくできあがって、いくつでも食べれてしまいそー♪
ポークステーキは、漬け込んでたかのようにやわらかくて、これは絶対マネしたい一品♪
話もとまらずで、やっぱりお教室は楽しいなぁ♪

e0196481_175139.jpg


ひだまり菓子店
スコーン072.gif
ブルーベリー
かぼちゃチョコ
ココナッツ
キャラメル







e0196481_1765831.jpg















さらに嬉しいことに、Kさんからタイムリーな差し入れが♪♪♪
食べてみたかったひだまり菓子店のスコーンにクッキーです、まんぷくにもかかわらず
しっかりいただきました^^普段苦手なココナッツが一番おいしくってびっくり!
我が家からはいきにくいので、ほんとありがたかったです!Kさん、ごちそーさまでした^^


e0196481_17135763.jpg

お持ち帰り生地でさっそく夜に焼いたマフィンたち♪水分量おおすぎたかかなーり
扱いにくくて苦戦したものの、さすが型焼き^^しかも、この紙でできた型、便利~♪

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 食べ過ぎ注意報発令中の方は『ローカロ生活』始めましょう♪


[PR]
by marumaru1192 | 2010-06-28 17:17 | 作ログ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆さん、再びこんばんはっ♪

前回の大好評!?だった『旦那ギャラリー』で依頼のあった作品が出来ました060.gif
その作品とはコチラ↓↓↓

e0196481_2222153.jpg

《作品名》 『世界制服 天下盗撮』 (世界征服 天下統一)
《依頼者》 粉もん☆マニア



e0196481_2252277.jpg

《作品名》 『自分に負けるな』
《依頼者》 たかいち☆ライフ


急な依頼にも関わらず、心の広い旦那は作品を仕上げました( ̄∇ ̄+) ♪(笑)
ちなみに作品に掛かった時間は2つで計30分ヾ(;´▽`A``(笑)

基本的に作品はヒラメキで作るので、そんな時間掛けても仕方ないんです!!
…と言い訳をしてみるヾ(;´▽`A``(笑)

で粉もんさんの依頼品ですが、元々依頼された言葉は『世界制服(世界征服)』
けどこれだけじゃ面白く無いので、『天下盗撮(天下統一)』もおまけしました(笑)
更に『制服⇒盗撮』の流れから『ちかんアカン!!』の標語も付け加えました(笑)


次にたかいち君の依頼品ですが、こちらは依頼の『自分に負けるな』の通り制作♪
色んな組み合わせの中から今回の作品を選んでみたんですが、どうでしょうか??

一応『負』の中に『自』という文字を発見し掛けてみました( ̄∇ ̄+)♪
この発見をした時点で自画自賛ヾ(;´▽`A``(笑)
ただ意気揚々と嫁ちゃんに評価を聞いたら、大した反応は無かったですが…(笑)


まぁそんなこんなで無事に依頼に応える事が出来ましたヽ(^◇^*)/
もちろんこの作品は依頼者の方にプレゼントしますので、依頼者の方は
鍵コメでメールアドレスを書き込んでおいて下さい
(* ̄▽ ̄*)ノ"
つ~かこんな作品置いておいても仕方ないので、必ず引き取って下さいね(笑)

もちろんまだまだ作品依頼は受付中ヽ(^◇^*)/
早くしないと飽き性の旦那が作ってくれない可能性がありますよヾ(;´▽`A``(笑)

↓ 押してくれたら旦那の作品の精度が上がります♪(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時はココをクリックしてからお願いします(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-06-26 22:28 | 他ログ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆さん、こんばんはっ♪
今回は先週の日曜日に行ってきたお出掛けのお話です(* ̄▽ ̄*)ノ"

実は先週の日曜に、最近旅行券が当たって調子に乗りまくっている『パンコロ日記』
で有名なパン&コロのご両人がお気に入りのお店に行ってきましたヽ(^◇^*)/

パンちゃんとコロ助が何処に旅行に行ったのかど~しても気になる…という
変わった人が居ましたらコチラ⇒横浜旅行記①をご覧下さい(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)

そんなんど~でもいいから、まるちゃんちのお出掛けの事を教えてよ♪って人は
チャンネルはそのままでヾ(;´▽`A``(笑)


…つ~わけでこっからが本題です(* ̄▽ ̄*)ノ"
では早速ですが、まるちゃんちのお出掛け模様をどうぞ☆

って事で、当日コロ助が最近買ったばかりの新車(Cube 7人乗)にまる夫婦も同乗し
計4人で10時に大阪市内を出発しました(* ̄▽ ̄*)ノ"

そして下道でのぉ~んびり走る事1時間半…
途中近くにある道の駅にも寄り道しながら、何とか目的地に到着ヽ(^◇^*)/

けど今からだから言えますが、結構遠いですなヾ(;´▽`A``(笑)
同じ大阪府内やから近いと思ってましたが、舐めてちゃイケませんな( ̄Д ̄;;(笑)
…と愚痴ってても仕方ないので、外観写真からどうぞ(* ̄▽ ̄*)ノ"

e0196481_20392676.jpg
e0196481_20401683.jpg


























そのお店とは能勢にある『TREE HOUSE』です060.gif
ココはコロ助が昔から通っているお店らしく、カナリのお気に入りらしい…

写真でも分かると思うのですが、このお店はホント山ん中にあります(* ̄▽ ̄*)ノ"
けどもう外観だけでとってもイイ雰囲気を醸し出していて、期待度◎053.gif

e0196481_210325.jpg

中に入ったら、更にこのお店を気にいっちゃいました060.gif

何故ってとにかくこのお店はセンスがいいんです( ̄∇ ̄+) ♪
店内にはイラストを得意とするマスターの作品がたくさん飾られているんですが、
全然ごちゃごちゃしてなくてとても居心地がいいんです(/▽*\)♪

掛かっている音楽も心地良く、ホントにゆったり出来ます(* ̄▽ ̄*)ノ"
その証拠にお客さんが引っ切り無しにやってきてました( ̄∇ ̄+)♪

とそんな雰囲気の良さだけではモチロンお腹は一杯になりません(笑)
って事で早速メニュー表からお薦めの2品をチョイスして注文しましたヽ(^◇^*)/

e0196481_21143732.jpg
        嫁ちゃん注文の『タイカレー』(手前が辛口、奥が普通です)

e0196481_2116377.jpg
      旦那注文の『ビーフカレー』(手前が旦那サイズ、奥が一般人サイズ 笑)

で、肝心の味ですが雰囲気に負けずイイ感じでしたヽ(^◇^*)/
詳しい味の説明は苦手なので、気になる人は是非お店で食べて下さい(笑)

そうこうしているといつの間にか数時間経過…
するとコロ助が顔見知りのオーナーママさんが座席にやってきた( ̄∇ ̄+)♪

実はコロ助はこのお店と提携し、とあるバッグを作成している060.gif
(↑ お店に行くと入口付近に飾られているバッグがコロ助の作品です)

その関係でママさんとは知り合いなのだが、このママさんとにかく喋るヾ(;´▽`A``(笑)
旦那もコロ助もお喋りな方だが、その二人が黙るほどのマシンガントーク(笑)
ただ話は興味深いものが多く、色んな事を教えてもらう事が出来ましたヽ(^◇^*)/

ほな、そろそろ帰ろうか…と思ったら、ママさんが突然こう言った☆

『ちょっと待っとき♪』

しばらくして現れたママさんは素敵なものを持ってきてくれた( ̄∇ ̄+) ♪

e0196481_21323244.jpg

赤飯と近くでとれたフキの佃煮とジャコの山椒焚きなどなど…
これを見てもセンスがいいっていう意味が分かるでしょ(* ̄▽ ̄*)ノ"

お陰で更に話も弾み、結局帰る頃には外が薄暗くなってましたヾ(;´▽`A``(笑)
手土産に庭先に生えていた『三つ葉』まで頂き、大満足のお出掛けでしたヽ(^◇^*)/

夏には名物の『夏野菜カレー』が始まるので、その頃にまた行きたいと思います053.gif
モチロンその時も運転手お願いね…コロちゃんヾ(;´▽`A``(笑)

↓ 押してくれたら旦那の更新ペースが上がります♪(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時はココをクリックしてからお願いします(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-06-26 21:44 | 旅ログ

【嫁】 6/24♪

お久しぶりに洗濯日和♪朝からはりきっていっぱいほしてきました♪
まぁ、冬と違って部屋干しでもなんとかかわくてど、やっぱり匂いがちがうっ!!!
はぁでも今夜もあつく寝苦しい夜になりそー・・・げんなり

いなかから送ってきたプラムをお酢でつけてみました♪
なにしろ我が家は2人とも、アルコールだめなんで^^;

e0196481_13195850.jpg


e0196481_13204087.jpg

氷砂糖がとけるまでほんの3,4日でできあがり♪見事にきれいな色になりました♪
プラムはとりだしてジャムに!プラム酢はお水や炭酸でわってのむと
夏場にはもってこい♪でも私がはまってるのは、調整豆乳にスプーンで
数杯いれると、飲むヨーグルトみたいになっておいしぃ♪毎朝のパンのおともです!

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 食べ過ぎ注意報発令中の方は『ローカロ生活』始めましょう♪


[PR]
by marumaru1192 | 2010-06-24 13:30 | 作ログ

【嫁】 6/21♪

先週撮った写真が全部消えてしまった嫁です・・・涙
もともと貧相なネタが・・・
土曜日はサッカーでもえつきたので、昨日は癒されにおでかけしてきました♪
まぁ、そのネタはダンナチャンにポイッ^^
いつものよーに、胃袋ネタばっかりです^^

e0196481_13533225.jpg
  ピザ072.gif
久しぶりに食べたいなーってことで、片方はオーソドックスにトマトソースにベーコン、野菜!
もう片方は、照り焼き肉団子としめじどっさり、チーズの上からマヨをちょいちょい!
和風な方がダンナチャンに大好評♪気に入ると片方ばっかり食べうよーとするので
あわてて自分の分キープ^^やっぱり家でつくると生地がもっちりでおいしぃ♪

e0196481_13583427.jpg
     カンパーニュ072.gif
ライ麦どーっさりの上に、さらに全粒粉もいれて、ねちっとどっしりしたパンに^^
1枚食べただけでずしっとくる^^私の朝ごパン^^

e0196481_1414171.jpg
   しょうがとはちみつのケーキ、平焼きあんぱん072.gif
我が家は両親へのお誕生日をメインにプレゼントって考えてるので、父の日、母の日は、
お花やお菓子をもっていくことにしとります!
父の日、母の日をメインにした方がええんかなーとかちょっと考えたりも・・・^^;

e0196481_1453787.jpg
パンコロ日記のパンちゃんとコロちゃんからの横浜土産072.gif
我が家のダンナチャンが月餅が大好きで、私がパイナップルケーキが大好きなので
ほんとのドストライクなお土産にテンション↑アリガトウ

↓ 読んだら押して♪ 押してから読んで♪(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ まだ登録していない人は是非この機会にどうぞ☆


[PR]
by marumaru1192 | 2010-06-21 14:17 | 作ログ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆さん。こんにちわ♪
最近あるスルメイカ釣り大好き画伯にネタにされまくってるまるちゃんちです(笑)

今日はこのままではイケないと思い、逆に某画伯に反撃開始です( ̄∇ ̄+)(笑)
…というのはモチロン嘘で、画伯のブログを見て旦那も触発されましたヽ(^◇^*)/

まあ、あれです、更新ネタが切れたって事で(笑)


実は旦那にはある隠れた才能!?があるんです(* ̄▽ ̄*)ノ"
それはいわゆるPCで描く『格言』のようなもの☆
もっと簡単に言うと『相田みつを氏』の完全なパクリですヾ(;´▽`A``(笑)

まぁ時間潰しに『旦那ギャラリー』でも覗いてやって下さいヾ(;´▽`A``(笑)

e0196481_10444938.jpg




『泣くは一瞬 笑うは一生』





e0196481_1045955.jpg




『黙って俺についてこい』




e0196481_10452884.jpg




『人のための涙 自分のための笑顔』





e0196481_10454219.jpg




『一笑懸命』





e0196481_1046730.jpg




『自分を信じろ』





e0196481_10461993.jpg




『笑』





e0196481_10465150.jpg




『騙すより騙されろ』





e0196481_10472098.jpg



『泣いた数だけ強くなり
  笑った数だけ優しくなる』






e0196481_10473622.jpg




『自分に嘘をつくな』





e0196481_10475682.jpg




『ありがとう』







ねっ、なかなか旦那もやりよるでしょヾ(;´▽`A``(笑)
最近はやってませんが、一時期ハマって作りまくってたんですよ(* ̄▽ ̄*)ノ"

ちなみに他にもこんなパロディーな作品もありますよ060.gif

e0196481_1184949.jpg




商店街でよく聞く言葉ですね(笑)





e0196481_1192275.jpg




絶対に強請(ゆす)っちゃイケません(笑)





e0196481_11101598.jpg




不利じゃなくて振りだっちゅーの(笑)





e0196481_11111615.jpg




我が家の事ではありませんよ(笑)





e0196481_11114433.jpg]




『内助の功』も台無しですね(笑)






いやぁ、自分で言うのも何ですがなかなかの出来ですなヾ(;´▽`A``(笑)
ちなみに我が家では玄関先にこんな風に飾っています(* ̄▽ ̄*)ノ"

e0196481_11241743.jpg


もしこの作品が欲しいって方が居ましたら、是非気軽にご連絡下さいヽ(^◇^*)/
ちゃ~んと100均で買った額に入れてプレゼントしますよヾ(;´▽`A``(笑)


ちなみに前に一度嫁さんにこんな風に聞いてみたんです…

 旦那:『これってフリマに出したら300円くらいで売れんちゃう??』

そしたらね…

 嫁 :『アホか!! 売れるか、そんなもん(▼O▼メ) !!』

ですって!! おぉ、こわっヾ(;´▽`A``(笑)


なのでプレゼントする時も一切お金は頂きませんよぉ~ヾ(;´▽`A``(笑)

↓ 面白かったら押してって♪ 面白くなかったら押さなくてヨシ♪(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時はココをクリックしてからお願いします(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-06-19 11:38 | 他ログ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆様、ごきげんよう♪
最近ブブゼラの音が心地よく感じ始めた旦那でございますヾ(;´▽`A``(笑)

一昨日は見事日本が初戦突破しましたねぇヽ(^◇^*)/
後半(特に終了間際)はドッキドキでしたが、ある意味これは最近慣れっこか…(笑)

けどまぁ何より勝ち点3をゲット出来たのは良かったですね☆
これで予選突破の可能性が新内閣の支持率くらい上がったかな!?(笑)


…っとサッカーの話をしてると前に進みそうに無いのでこれで終わります(笑)
こっからは先日行ってきたランチのお話(* ̄▽ ̄*)ノ"

この前の激アツ釣り情報が入る数時間前、嫁ちゃんが突然切り出した!!

『なぁなぁ…、ココ行きたいんやけど…( ̄∇ ̄+) 』

そう言いながら嫁ちゃんが示したお店は『CHINESE DINING 蘭亭』
谷町9丁目にあるお店で、台湾料理を専門とするお店でした(* ̄▽ ̄*)ノ"

ココはテレビでも取り上げらているらしく、結構有名らしい…
というわけで、心躍らせながら日曜日のお昼に突撃してきました(* ̄▽ ̄*)ノ"

お店は11時開店という事だったので、モチロン11時到着ヾ(;´▽`A``(笑)
お客さんは誰一人居ませんでしたが、早速一番客として入店しました♪

e0196481_11151100.jpg




☆ランチメニュー表☆






ランチメニューは結構豊富にありました(* ̄▽ ̄*)ノ"
平均的な金額は800円~1000円ってところですかね( ̄∇ ̄+)♪

で、俺達はこの中から下調べしておいた人気の定食2つをチョイス☆
その選んだ定食はコチラ↓↓↓

e0196481_1163035.jpg


☆蘭亭定食☆

《値 段》1100円

《評 価》003.gif003.gif003.gif072.gif072.gif




e0196481_1185626.jpg


☆蘭亭特製酢豚定食☆

《値 段》1000円

《評 価》003.gif003.gif072.gif072.gif072.gif




まず感想から言うと至って普通ヾ(;´▽`A``(笑)

まず『蘭亭定食』の方ですが、ボリューム的には十分合格ですヽ(^◇^*)/
サラダやミニ酢豚も付いてこの値段なら納得出来ると思います☆

ただね。。。

メインの台湾ラーメンがあまり美味しく無い( ̄Д ̄;;
と言うか、辛さが強すぎて全然旨味を感じる事が出来ませんでしたヾ(;´▽`A``

辛い物好きの人にはちょうどいいかもしれませんが、一般人には刺激強すぎ( ̄Д ̄;;
麺をすすろうとするとムセてしまうほどの辛さは必要ありません(* ̄▽ ̄*)ノ"


んで次に『蘭亭特製酢豚定食』の方ですが、こちらは全然NG( ̄Д ̄;;

何故なら酢豚の肉が『三枚肉』を使用しているので、ほとんどが脂の塊( ̄Д ̄;;
一口目は何とか食べれたとしても、二口目からは単に罰ゲームヾ(;´▽`A``(笑)
食いしん坊なまるちゃんちですが、さすがの俺達も残してしまいました( ̄Д ̄;)!!

酢豚の味自体は全然悪く無いので、肉がチキンだったら美味かったでしょうね☆
もしくは同じ三枚肉でもきっちり脂抜きしてくれてたら問題無かったのにね…


という訳で、今回のランチは若干失敗しちゃったかなヾ(;´▽`A``
まるちゃんちが〆めにデザートを頼まなかったんだから間違い無い!!(笑)

あっ( ̄▽ ̄;)!!! けどもちろんこの後にちゃんとデザートは食べてますよ060.gif
どんなデザートを食べたか気になる人はコチラをご覧下さいね(* ̄▽ ̄*)ノ"

まぁまたこれに懲りずに新しいランチングの旅に出ようっとヽ(^◇^*)/

↓ 読んだら押して♪ 押してから読んで♪(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ まだ登録していない人は是非この機会にどうぞ☆


[PR]
by marumaru1192 | 2010-06-17 01:42 | 食ログ

【嫁】 6/15♪

ムシムシ・ジメジメしますねぇ・・・この時期、とにかく洗濯物、これがほんと
悩みのタネ!我が家には乾燥機なぁんてステキなもんはないので
部屋干し!!!もー、パキパキになってしまうくらいのお日さんが恋しい!

お久しぶりに、なかたに亭にいってきました♪
この間、ガトード・ボアに行って以来、「やっぱり、チョコはなかたに亭♪」って
思って行きたかったのです^^(あくまでも個人的好みですので^^;)

e0196481_1615246.jpg
   カライブ072.gif
   なかたに亭の代表的なケーキ!ビスキュイ・ムース・グラサージュとチョコづくしで濃厚♪

e0196481_16253869.jpg

   アンファン072.gif
   ミルクチョコムースとキャラメルムースのミルキーなお味^^

e0196481_1627546.jpg
   ショコラティーヌ072.gif
   なかたに亭がロールケーキを作るとこうなるんやーってケーキ^^意外にあっさり!

e0196481_16283047.jpg
   シュークリーム072.gif
   はじめて買ってみた♪クリームがおいしい!シューは、んー・・・・^^;

なかたに亭のケーキは、濃厚なのにすっきり!決して、濃厚=あまいじゃなくて
ほんとおいしい♪やっぱり私は「チョコレートケーキはなかたに亭」^^

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 食べ過ぎ注意報発令中の方は『ローカロ生活』始めましょう♪


[PR]
by marumaru1192 | 2010-06-15 16:47 | 食ログ
(o ̄∀ ̄)ノ”旦那ファン…ぃゃ釣りファンの皆様お待たせ致しました☆
今年初めての『釣りブログ』更新でございますぅぅヽ(^◇^*)/

実は今週末に全く釣りの予定はありませんでした(* ̄▽ ̄*)ノ"
日曜日にランチに行く予定はありましたが、それ以外は全くの未定♪

ではそれなのに何故急に釣りに行く事になったのか!?!?
それはね。。。

金曜日にある釣り好き夫婦様より魅力的な情報を頂いたから( ̄∇ ̄+)♪

その情報によれば今神戸港で『スルメイカ』が激アツらしい060.gif
当のご夫婦も早速実践し、美味しい晩ご飯をGETした模様。。。

つ~わけでその情報を貰った時点で、旦那の頭は釣りで一杯ヾ(;´▽`A``(笑)
ちなみにスルメイカの数え方も一杯、二杯  …ってどうでもいいしヾ(;´▽`A``(笑)
…とまぁこんな風に軽くテンションが壊れるほどの状態になってました( ̄Д ̄;;(笑)


んで翌土曜日に早速まるちゃんちの晩ご飯を釣りに行く事にしました(* ̄▽ ̄*)ノ"

この日は嫁ちゃんが2-3の仲間と晩餐しておりました♪
そのためその晩餐から嫁ちゃんが帰ってきた21時半頃に神戸港に向けて出発ヽ(^◇^*)/

行きの車の中では『釣ったイカをどうやって食べるか会議』が開催されてました(笑)
そんな事をしてると一時間ほどで無事に目的地に到着(* ̄▽ ̄*)ノ"

が!! 何だか釣り場の様子がオカシイ( ̄Д ̄;;
そう、釣り人の数が想像以上に少ないのだヾ(;´▽`A``

あっれ~!?!? 今爆釣中のハズなのに何でやろう??
と思って海を眺めてみたら、すぐ理由が分かりました(* ̄▽ ̄*)ノ"

何と当日は南西の風が強く、うねりが入って波がめちゃくちゃ高かったんです( ̄Д ̄;;
しかも風の影響で釣りをするには超が付くほどの悪コンディション( ̄▽ ̄;)!!

…でしたが、ここまで来て釣りをせずには帰れません( ̄∇ ̄+)♪
何とか嫁ちゃんのテンションを盛り上げつつ釣りを開始(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)

が!!
波が高過ぎてアタリが全く分かりませんヾ(;´▽`A``(笑)

元々スルメイカのアタリは分かりにくいと言うのに、波の度にウキが完全に沈むような
状態ではイカのアタリなんて分かるハズがありませんねヾ(;´▽`A``(笑)

こんな状態なので、二人のテンションは徐々に下がっていきます( ̄Д ̄;;(笑)

しかも周りを見るんですが、他の皆さんも釣れてる様子がありません(* ̄▽ ̄*)ノ"

『アカン…俺達は完璧に釣りの神様から見捨てられてるな( ̄Д ̄;;』

っとそんな事を思い始めた釣り開始後一時間後の出来事( ̄∇ ̄+)♪
旦那の仕掛けと絡みそうになった嫁ちゃんが巻いた仕掛けに何か付いています☆

そう!! 何とココで嫁ちゃんが奇跡の1匹目をGETしたんです060.gif

わぁ~~~いヽ(^◇^*)/  初スルメイカゲットやぁぁ☆
…っと周りを気にせず夫婦揃って 070.gif071.gif ←こんな感じで踊ってしまいました(笑)

その後何とか旦那も一杯GETし、本日の晩ご飯探しを終了しました(* ̄▽ ̄*)ノ"
ちなみにそのGETしたスルメちゃんはコチラ↓↓↓

e0196481_20204198.jpg

うふふ、写真じゃ結構大きく見えますなヾ(;´▽`A``(笑)
けど実はねホントはこんなもんしかありません↓↓↓

e0196481_202431.jpg

あはっ、皆さんもっと大きいと思ってたでしょヾ(;´▽`A``(笑)
これぞまさしく『手のひらサイズ』ってヤツですな(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)

んでこの2杯は無事に次の日のまるちゃんちの晩ご飯になりました↓↓↓

e0196481_20283639.jpg

バター醤油に隠し味として練りカラシを入れてやりました(* ̄▽ ̄*)ノ"
モチロン味は最近食べたイカの中では一番美味しかったですよん☆
ただ全然量的には足りませんけどねヾ(;´▽`A``(笑)

今回は悪環境の影響で全然釣れませんでしたが、近い内にリベンジしたいと思ってます♪
そして腹一杯食べれるように、スルメ一杯…ぃゃたくさん釣りたいと思います(笑)

そして最後に情報をくれた犬好き夫婦様ありがとうございました060.gif(笑)
また何かいい情報…ぃゃ、いい晩ご飯があれば教えて下さいねぇヾ(;´▽`A``(笑)

↓ ココを押すと今年一年いい事が起きる…かもね♪(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時はココをクリックしてからお願いします(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-06-13 20:41 | 釣ログ

【嫁】 6/11♪

最近すっかり週2更新の嫁です^^;すっかりこのゆったりペースに焦りも
感じなくなってるし・・・「慣れ」ってこわいねぇ^^
うちの会社のおじさまたち、なぜか携帯の着メロをころころ変えはる人が数名!
聞き覚えのないメロディがポロロ~ン・・・・・・・・・・・しかも放置したまま
うろちょろするもんで、ダレのがなってるのか其のたびにキョロキョロ
あろうことか、最近、民謡調というか演歌調のまでも・・・
そのたびにみんな「気がぬける、ありえへん・・・」ブーイングの嵐です^^;
私なんて、もう何年変えてへんやろか^^;

e0196481_147254.jpg
   さばの味噌煮、あげと菜っ葉のたいたのん、卵焼き072.gif

e0196481_149938.jpg
   こんにゃく冷麺風、巻き寿司(ツナサラダ・肉しぐれ072.gif

こんにゃく麺をゆがいて、ごまダレを作って冷麺風に♪これはよかったけど、巻き寿司の
寿司めしがいまいちやったなぁ^^;

e0196481_1412658.jpg
   肉巻き豆腐のオイスターいため、しじみ汁、かぼちゃコロッケ072.gif

e0196481_14132447.jpg




mamichaさんに教えてもらった、コストコの
冷凍しじみ使用♪
お鍋にそのまま放り込めるし便利!
しかも貝類って、一度冷凍したほうが
うまみ成分も栄養価も増すので
砂抜きしたものを1晩でも冷凍庫に
いれた方がいいってテレビで
やってたので、コレは一石二鳥♪
いいものを教えていただいたわ♪






e0196481_14195483.jpg

コレってむかーしからある横濱銘菓なんですって・・・・私まったくしらなんだ^^;
レトロな見た目といい、お味もとっても美味しかった♪


↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 無料で登録出来るので、初心者の方にはオススメです☆


[PR]
by marumaru1192 | 2010-06-11 14:25 | 作ログ