「ほっ」と。キャンペーン

釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆様、お久しぶりです♪
いやぁ…またまた前回から期間が開いての登場になっちゃいました( ̄Д ̄;;

では何故急に今日登場する事になったんでしょうか( ̄∇ ̄+)???
それはね…

 嫁ちゃん行きつけの美容師さんから
 『旦那ちゃんは退院してるハズやのに挨拶すら無いな(○`ε´○)!!』
 とお叱りを受けたから


です(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)

あっ( ̄▽ ̄;)!! 今ドキッとしたそこのアナタの事ですよヾ(;´▽`A``(笑)


つ~わけで改めまして今月の14日に無事に退院致しました(* ̄▽ ̄*)ノ"
色々と心配して頂きありがとうございました(o*。_。)oペコッ

しっかしまぁ、入院生活はとっても退屈でした( ̄Д ̄;;
前回の入院時は身動きも取れないし、痛みでそれどころでは無かったですが
今回は傷口以外はいたって健康な身体なので、暇過ぎて大変でした( ̄Д ̄;;

とは言え手術も無事に終わり、術後の経過も良かったので文句は言えませんね☆


そ~いえば今回手術を終えて体重が減りましたヽ(^◇^*)/
その原因がコレρ( ̄∇ ̄o)

e0196481_1815688.jpg

e0196481_182182.jpg


このボルトとワイヤーの分だけ痩せる事に成功しましたヾ(;´▽`A``(笑)
ちなみに二つを足しても数十グラムしかありませんが…( ̄Д ̄;;(笑)

一応このボルトの長さは7㎝あります(* ̄▽ ̄*)ノ"
旦那の手が無駄にデカいので小さく見えますが、それは気のせいです(笑)

けどボルト、ボルトって言ってたけど、ホントにこんなボルトが入ってるんですね♪
しかもワイヤーなんてこんな長いのが入ってたなんてビックリです☆


あっ( ̄Д ̄;)!! 突然ですがそろそろシメさせてもらいます(* ̄▽ ̄*)ノ"

んっ!? 何故いつもみたいに長々と書かないのかって??
それはね…

 嫁ちゃん行きつけの美容師さんから
 『旦那ちゃんは長々と書くから続かへんねんやろな(○`ε´○)!!』
 と叱責を受けたから


です(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)

あっ( ̄▽ ̄;)!! またまたドキッとしたそこのアナタの事ですよヾ(;´▽`A``(笑)


つ~わけで今日は短めですがこの辺で(* ̄▽ ̄*)ノ"
また近い内に登場出来ると思うのでお楽しみにヽ(^◇^*)/

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 無料で登録出来るので、初心者の方にはオススメです☆


[PR]
by marumaru1192 | 2010-05-29 18:33 | 他ログ

【嫁】 5/27♪

寒い寒いといいつつ、季節はしっかりすぎてるよーで、今年も恒例のものが
熊本から我が家に届きました♪

e0196481_1511185.jpg
   すいかemoticon-0171-star.gif

例年より少し小ぶりやけど、包丁をいれた途端にぱしっとはじけるうれ具合♪
よーく冷えたすいかを食べたら、寒いくらいの季節やけど、やっぱりはつものって
嬉しいもんです^^


e0196481_1514766.jpg
  さんまのひらき、ひじき、かぼちゃチーズ焼きemoticon-0171-star.gif
時短、冷凍もの消費ってことで、かぼちゃコロッケ、玉ねぎ、ウインナーをいためてまぜまぜ
して、チーズを乗っけてスイッチオン!もともとおいしいコロッケだからケチャップちょいちょい
だけで充分おいしぃ♪

e0196481_15151337.jpg
   キムチ鍋emoticon-0171-star.gif
美味しいキムチが、美味しいうちにとキムチ鍋♪とにかくあるものをなんでもいれるべし!
あるものしかいれないとも言う^^

e0196481_15153739.jpg
   そぼろレタスごはん、お味噌汁、鮭の南蛮漬け、冷奴、とうもろこしemoticon-0171-star.gif
しょうがをきかせてそぼろに、どっさりレタス♪ごくごく生に近い目玉焼きをのっける予定が
レアすぎてお皿にうつせず悲惨な姿に^^;南蛮漬けがたべたくて冷凍庫にあった鮭使用!
やっぱり田舎の豆腐(おかべ)はうまいっ!!!

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ スイーツ買うならココもオススメですよん♪


[PR]
by marumaru1192 | 2010-05-27 15:38 | 作ログ

【嫁】 5/25♪

じつはわたくし、鹿児島と宮崎のハーフでして・・・^^;
と、オヤジがいいそうな出だしですんまそん^^;

先日、うちの両親が姪っ子(私のいとこですな)の結婚式で久しぶりに里帰り
してきまして・・・車でいったのをいいことに、帰りはこれでもかってくらいの
野菜やなんやを積んで帰ってきました^^
もちろん我が家にもどさっとあるので、取りにいったら、ちゃっかり弟の家まで
つかいっぱしられました^^;

私がリクエストしておいたものがこちら↓

e0196481_16164316.jpg
  まるはちのふくれ菓子emoticon-0171-star.gif

いわゆる蒸しパンなんですけど、重曹でドカンと蒸してあって、蒸しパンよりもしっかり
した感じで、6種類の味があります♪箱をあけた瞬間、テンション↑↑↑

e0196481_16221863.jpg
  じつは、大きさなのです!!!携帯でわかります?もちろん、お友達たちにもおすそ分けしました^^
   
e0196481_16272697.jpg
  一緒にはいってたちらしです!面白いお店です^^

↓ ココを押すと今年一年いい事が起きる…かもね♪(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 我が家の食卓の食材はほとんどココで購入してる…かも(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-05-25 16:31 | 食ログ

【嫁】 5/24♪

よーーー降る雨ですなぁ^^;うちの会社の家族そろって雨女という一家が
家族旅行に行ってたそーです・・・やっぱり^^;
なんかね、雨女とかって本当にあるよねって思わせてくれる家族で
でかけるたびに雨らしくて、もう雨の中のおでかけはナレッコらしいです

前々からコンビにでよく見てた、カロリーコントロールアイス!!!
勝手な想像で「おいしくないやろなー」とチャレンジせずにいたけど、この間
テレビで「おいしい」ってやってて、ダンナチャンが早速買ってきてくれました^^

e0196481_15434099.jpg


感想は「お、美味しいやんっ」emoticon-0171-star.gif特にあじわいバニラの方は、しっかり
濃厚なお味で、ヘタなアイスよりも美味しいかも♪チョコの方は、ココアが苦めで
チョコ好きには物足りない感じかなー^^;
でもこれって80キロカロリーしかないんですって!!!お豆腐とかでなめらかさと出してて
人工甘味料のイヤな味は気にならなくて、これなら全然いけるっ!
もともとカロリーコントロールの必要な病気の方のために開発されて売り出したところ
お医者さんや看護婦さんまでもが「おいしい」と食べだしたらしいです♪
いやん、もっと早くからチャレンジしてみたらよかったわー
抹茶味のモナカも気になるので、次回チャレンジしましょ^^


いつもの時差食(ダンナチャンのお昼ごはんデス)!
e0196481_15508100.jpg
  煮込みハンバーグ、きんぴらごぼう、コーンサラダ、お味噌汁emoticon-0171-star.gif

e0196481_15502228.jpg
  焼き鮭、豚もやし蒸し、マカロニサラダemoticon-0171-star.gif

e0196481_15503891.jpg
  炊飯器でパエリア、かぼちゃコロッケ、野菜たっぷりスープ、ナムルemoticon-0171-star.gif

e0196481_15505288.jpg
  ざるそば、新たまねぎと桜海老の天ぷら、肉巻きおにぎりemoticon-0171-star.gif

☆濃厚チョコレートアイスクリーム4種類プレゼント☆ ←参加中

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 無料で登録出来るので、初心者の方にはオススメです☆


[PR]
by marumaru1192 | 2010-05-24 16:02 | 作ログ

【嫁】 5/21♪

あ、あちぃ・・・・午前中はひんやりした風が心地よかったのに・・・
でもこれが本来のこの時期の気候なのかも?
春をとびこして、梅雨入りしてしまいそーに不快指数たかすぎっ^^;
じつは、「ちょっと調子わるぃなー」と軽い気持ちで車を点検にだしたら
いろいろみつかりなんと8万円!
かかるもんは仕方ないけど、やっぱり痛いです^^;

まえまえから食べてみたかったお菓子がやっとこ食べれました♪
今はイベントのみの販売をされてる和菓子工房まっちんです♪

e0196481_14543032.jpg
   わらび饅頭emoticon-0171-star.gif

e0196481_14574456.jpg

それはそれは滑らかなこしあんが、とろけるようなわらび餅にくるまれてます!
口にいれた途端にとけてしまう、ほんとに美味しい!!


e0196481_151169.jpg
  わらび餅emoticon-0171-star.gif

e0196481_1513338.jpg

箱いっぱいにきなこがしきつめられてて、わらび餅はどこ?ってくらい^^
かなり大なわらび餅が8個も入ってるのに、すぐにぺろりと平らげてしまった我が家^^;
このきなこがかなり香ばしくて、ぽわんぽわんのお餅にぴったり!

ほんとに美味しくて、店舗がないのが残念だけど、まだまだ他にも食べたいものもあるし
またどこかのイベントにおっかけたいな^^

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 食べ過ぎ注意報発令中の方は『ローカロ生活』始めましょう♪


[PR]
by marumaru1192 | 2010-05-21 15:09 | 食ログ

【嫁】 5/19♪

先週末、やっとこダンナチャンが退院してきたので、くるってた我が家のリズムを
とりもどすのに数日^^;たった10日たらずやというのに、私の食生活なんて^^;
そんな私がしょっちゅう食べてたものが、チンたま(いいのか^^;)

作り方?は、お皿にきりこみを入れた新玉ねぎをのっけて、レンジで3分ほどチン♪
e0196481_15424729.jpg

e0196481_1543521.jpg

e0196481_154319100.jpg

あとは、お好みで、ポン酢やおしょうゆをたらして食べるだけ^^
ちなみに私のオススメはポン酢+マヨ、たまにおかか♪


もう時差食もはじまっとります^^;
e0196481_15483362.jpg
 スペアリブとブロッコリーの煮込み、切干大根、もずくのお味噌汁emoticon-0171-star.gif

e0196481_15495957.jpg
         久しぶりにもらいもんのシャウエッセンを巻いてみた・・・うま~!!!
         やっぱりシャウエッセンってジューシーでうまいねー、プリプリ♪
         やっぱり安もんとは違いますな^^;

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ このサイトも結構色んな物が当たるって噂ですよん♪


[PR]
by marumaru1192 | 2010-05-19 15:56 | 作ログ

【嫁】 5/14♪

「イマナンガツ?」って言いたくなるよーなひんやり肌寒い日々ですねぇ^^;
その寒さにやられたのか、昨日はお昼休みのウォーキング途中に腹痛におそわれ
さらに仕事をしてたら、悪寒と節々の痛みがでてきて・・・風邪やんっ!
ってことで、あわてて薬をのみました^^;
普段から薬は極力飲まないので、たまに飲むとよーきくのです・・・今朝は元気です♪

最近、コロちゃんから田舎のお土産をいただきました♪イツモアリガトウ

e0196481_1045180.jpg
  伊藤祐生堂 カステラemoticon-0171-star.gif

この美しいビジュアル!見てるだけでうっとり!もちろん見るだけじゃなくしっかり頂きました^^
もーねっ、枕にして寝たいです^^朝おきたら間違いなくなくなってますけど♪

e0196481_1081534.jpg


カットしたところは、ザラメちゃんがみえるように裏返してみました^^
このザラメの部分が、少し日をおくことでなじんできて、今まで食べたカステラよりも
ザラメが孤立することなくておいしぃ!!!
わかってるのです、お砂糖と卵の量が半端ないこと!でもついついまた1切れと^^;

e0196481_10112817.jpg


さらに私が気に入っちゃったのがこの包装紙!まさに南蛮渡来って感じでかわいすぎる!
とくにこの「ナガサキカステラ」というカタカナの文字にズキュンときた嫁でした^^


e0196481_10131534.jpg
   とら巻きemoticon-0171-star.gif

こちらは「とら巻き」といって、カステラ生地であんこを包んで、まわりにグラニュー糖が
まぶされてます!少々甘いので、うすくスライスしていただきました♪
このグラニュー糖がまぶさったカステラ部分が、昔なつかしい「鈴かすてら」を
思い出させます^^
両方とも郷土菓子ならではの懐かしさと、ぶれない伝統の味を美味しく楽しませて
いただきました・・・ホントウニゴチソウサマデシタ!!!

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 無料で登録出来るので、初心者の方にはオススメです☆


[PR]
by marumaru1192 | 2010-05-14 10:21 | 食ログ

【嫁】 5/12♪

GW中はすこぶるよかった体調が、仕事がはじまるといまいち!5月病?^^;
この間、GWの帰省土産と会社の人がひよこ饅頭をくばってた!
昨日も「近所の人にもろたけどダレもたべへんから」と別の人がこれまたひよこ饅頭を・・・
私は、どうもあのパサパサ感と皮のちょいこげすぎちゃうんって味が好きじゃなくて
こっそりお菓子置き場に返品^^;いつの間にか誰かが食べた模様♪
まぁここまでは別に普通な話で、問題はここから!
ひよこをあとから配った人が、な、な、なんと、先に配った人から
「あのひよこどこで買ったの?なんかボクのよりパサパサしてたよ」って言いにきたらしい
それも、私が返品したひよこちゃん+あまっておいてた分まで食べたあとに!!!

もーねっ、その話を聞いてポッカーーン!!!
こんなかわりもんがいっぱいの会社・・・5月病になるでしょ^^;


ダンナチャンが入院中な我が家、私のごはんはそれはそれは不規則です^^;
パンかじってみたり、パンかじってみたり、パンかじってみたり・・・・^^
私、レタスとか生野菜がすきで、しかも洗いたての水滴がたっぷりついたレタスの
ちょっと苦味のある芯の方とかとくに好き^^;(私もかわりもんですな^^;)
それを何もかけずにパクパクたべてたり、冷凍庫そうじ的なものをたべてたりなので
とてもとてもお見せできない^^;ので、たまってた写真です^^;

e0196481_15215362.jpg
      ミートスパゲティ、サラダ、新たまねぎのネギポン酢emoticon-0171-star.gif

メインは新玉ってくらいに、新玉ねぎがおいしい季節♪今年は天候のせいか小ぶりやけど
甘くて余計な味付けいりません♪

e0196481_1523195.jpg
       餃子だけ^^emoticon-0171-star.gif

餃子の日は、私はごはんもたべずに餃子だけ♪とにかく餃子を満腹食べる^^

e0196481_15253458.jpg
      パニーニ、クラムチャウダー、サラダemoticon-0171-star.gif

土曜日の朝・昼兼のごはんやったよーな!パニーニプレートでかりっと焼く^^
しかし、パンがいくらでも食べれる危険な一品ですな^^;

e0196481_15275730.jpg
      豚肉じゃが、卵焼き器でオムレツ、赤魚の味噌付けemoticon-0171-star.gif

ダンナチャンの時差ごはん!入院前日なので、ダンナチャンの大好きな肉じゃがに^^
魚焼きグリルを朝からよごしたくなくて、フライパンで焼いたら悲しい焼き上がりに・・・
めんどくさがったらあきませんな^^;

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ スイーツ買うならココもオススメですよん♪


[PR]
by marumaru1192 | 2010-05-12 15:49 | 作ログ

【嫁】 5/9♪

今日は母の日!我が家は1日早くお届けしました♪
病院にむかってる間に、カーネーションを持ってる人をたくさん
みかけたけど、1本の人がすごくおおいのねー^^;
20代くらいの人でも1本率たかし・・・みんなそんなものなんかなぁ・・・

GWのまっただなか、粉もんさんの教室にいってきました(ブログ遅っ)
今回はバケットということでドキドキ!!!
しかも、加水を60%、65%、70%と3本も焼くので、わたくしみたいな
へたっぴでも大丈夫なのかとこわごわの参加でした^^;

e0196481_2021993.jpg
   じゃーん、っていうのはウソでこちらは粉もんさん作バケットemoticon-0171-star.gif

e0196481_205594.jpg
   カットしてもかっちょいい気泡がぼっこんぼっこんあいてます♪

e0196481_2052978.jpg
     バケット生地でのり醤油も焼いて楽しい試食です♪もちろんジャムもたくさん♪

で、肝心な私の焼いたバケットはというと・・・
e0196481_2020832.jpg
     遠くからの写真しかのっけれないのっぺらぼうぶり^^;

e0196481_20213223.jpg
     こましなところをズームイン^^;

今まで家では手をだせずにいたバケットだけど、今回で成型もわかったし
ちょっとコレはバケット修行にはいらねばという気持ちに^^
100本とはいえないけど、しばらく焼き続けねば
といっても、消費がおいつく程度ですけどね^^;バンバリマス

↓ ココを押すと今年一年いい事が起きる…かもね♪(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 我が家の食卓の食材はほとんどココで購入してる…かも(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-05-09 20:31 | 作ログ

【嫁】 5/7♪

GWあけました!
月末からのお休みということで、ありがたいほどに仕事がバタバタ!
さらに我が家もバタバタですな^^;
まぁ、今回は1週間の入院ということなので・・・
1年前は「今日は仕事早く終わるから、王将に餃子食べにいこー」といって
出勤していった数時間後に病院に運ばれ、2ヵ月入院でしたからねぇ・・・
昨日も「餃子たべたいなー」と笑いながら入院していきました^^;
大層なブログを書いてましたが、早く完治してほしいです^^

記事はまーったく関係ないものです^^

e0196481_7391550.jpg
  アパガード m-plusemoticon-0171-star.gif

モラタメさんでいただきました♪
これ「おいしい」^^表現おかしいですけど、ほんとにおいしいのです♪
ミントの具合がガムを食べてるかのようなスッキリした味で、知覚過敏持ちの私でも
しみなくて、とにかくきにいっちゃいました^^
「芸能人じゃなくても歯が命」ってことで、美味しいものを美味しくいただくには
歯は大事にしたいものです^^


e0196481_7441363.jpg
   奈良町ふきんemoticon-0171-star.gif

この間奈良町で買ってきた蚊帳ふきん♪「使いやすい」ということですごく人気で、
一度使ってみたかったのでいくつかお買い上げ~♪
水でぬらす前は、くしゅくしゅなヘアバンド?って感じに小さいのに、ぬらした途端
大ぶりに広がった、お水をしっかりすいこんで、とにかく気持ちいい♪
これは人気なのが納得♪しっかり使い込んでいきたいと思います♪

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


[PR]
by marumaru1192 | 2010-05-07 07:51 | 当ログ