釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

【嫁】 4/30♪

超スローペースにな嫁です・・最近の写真すらとりこめてなかったりします

GW・・・いやいや、我が家ふたりとも仕事ですか、なにか?^^;
とはいっても、私は明日から一応の5連休♪ダンナチャンは・・・まだ未定って^^;
いやはや、いいお天気♪とはいっても、例年を思い出してみると、
「はやくせねば」と衣替えの追い込みしてるはず、こたつなおしてたはず・・・
やっぱり、かなりいつもより寒いのねん^^;

先日コロちゃんから、美味しいプレゼントをいただきました♪
e0196481_1541959.jpg
      京都ホテルオークラの食べるらー油072.gif

e0196481_15462280.jpg

     見るからに立派で高級感たっぷり♪最近流行りの食べるラー油は我が家も
     いくつか食べてるけど、こんな立派なのははじめてでわくわくです♪
     さっそくいただいたら、今までのとはぜーんぜん違う!
     油っぽさがまったくなく、口中に干しえびの香ばしさがひろがっておいしい!!
     こらは食べるというより、ほんとおいしい調味料という感じで、ひとサジで
     旨みをプラスできる!いやー、これはほんとにおいしい♪
     さすが食通コロちゃんですな・・・イツモアリガトウ


e0196481_15575969.jpg
    阿倍野だんご072.gif

こちらはなぜか、どこそこで急にみかけるようになったおだんごやさん^^
ためしにと買ってみたら、おだんごがやわらかくておいしぃ♪会社帰りに自転車で
通ってしまうんだなー・・・ちょくちょく買ってしまいそ^^;


あとは、いつものごはんです♪

e0196481_161423.jpg
   カツレツ+付け合せあれこれ、コーンスープ072.gif

頂きものの神戸「ハング」のカツレツ!凍ったまま焼いてくださいってかいてたから
焼いたら結構時間がかかって、もうそろそろってころに、「チーズをのせよう」と
思い立って冷凍庫からだしたチーズをのっけたら、さらに焼けずで
思わず「えいっ」とひっくりかえしたため、こんなぶさいくなチーズ姿に^^;


e0196481_1671472.jpg
   具だくさんきんぴら、かれいの煮付け、かぼちゃソテー、松前漬け072.gif

松前漬けのセットがあったので説明書どおりにつくるも、するめがかたすぎっ^^;
次の日に糸をひきまくりながらごはんにかけて食べたら美味しかった^^

さてさて、どうなる我が家のGW!みなさま、よい祝日を♪

↓ ココを押すと今年一年いい事が起きる…かもね♪(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 我が家の食卓の食材はほとんどココで購入してる…かも(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-04-30 16:12 | 作ログ
「揚げずにからあげ、揚げずにからあげ、揚げずにからあげ・・・」
そうあの姉妹のほほえましぃCMでおなじみに商品がモラタメさんから届きました♪

e0196481_10414231.jpg
   ヒガシマル「揚げずにからあげ」072.gif

e0196481_1043793.jpg

ではでは、さっそく作りましょー♪
最近我が家は、ヘルシーで家計にやさしい胸肉愛好家なので、今回も胸肉で^^
封をあけたら、しょうがやスパイスの香りがして、パウダー状のスパイスとおそらく衣となり
サクサクさせるのねって感じの小さなアラレ状のものが入ってました!
それをまんべんなくまぜて5分後、さらにもみこんで準備OK^^
フライパンに小さじ2の油をひいて、フタをしつつ両面こんがりやくだけ♪

e0196481_1048149.jpg
  あげずにからあげ、ほうれん草と木耳の炒めもの、新玉ねぎのオーブン焼き、もやしナムル072.gif

あらら、見た目からあげじゃないですね~^^;大きめ胸肉2枚に、あげずにからあげを1.5袋
つかったけど、どうも少なかったみたいです^^;こんな写真じゃだめ?とも思ったけど
「みなさまお気をつけください写真」ということでのせました^^;次回はがんばります^^
しかし、お味はしーっかりきいていて、とーってもおいしい!!!
こちら、鶏肉だけじゃなく、お魚、じゃがいも・・などなんでも使えるので便利ですよ~♪

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


[PR]
by marumaru1192 | 2010-04-27 11:07 | 食ログ

【嫁】 4/23♪

今日は、しっかり寝たのでスッキリな嫁です♪

というのも・・・一昨日はかなりの寝不足^^;
うちのお向かいの同棲カップルがまたまたケンカした模様!
家の中でしてくれたら全く聞こえないからいいんやけど、なんとこのカップル!
いつも彼女がしめだされるという、世にも迷惑なケンカをしはるのです・・・
一昨日も夜12時近くになって「○○くん、ごめんなさい、あけて」という声とともに
ドアをたたくドンドンという音が・・・それが10分おきくらいにえんえんと続くのです^^;
もうそこからは、お向かいさんが解決しても、私はねむれず・・・
ほんとええ迷惑です!で、次の日には仲良く一緒にあるいてはるのでした・・・とほほ

なんか夕飯写真めっちゃたまってる・・・^^;

e0196481_1456162.jpg
   和風ハンバーグ、もやしと豆腐の卵とじ、もずくスープ072.gif


e0196481_14573534.jpg
      鶏ハムとブロッコリーの和風パスタ、切干大根サラダ、ウインナー072.gif


e0196481_14594896.jpg
  ぞうすい、チキンステーキ、ひじき煮、お揚げさんときのこ炒め072.gif


e0196481_1523959.jpg
   まぐろの竜田揚げ、お煮しめ、炊き込みごはん072.gif


e0196481_15419100.jpg
   他人丼、野菜のせいろ蒸し、こんにゃく田楽072.gif


あーもう、どこまでのっけていいのやら・・・^^;どんなけ溜め込むねん・・・
仕事が忙しくて残業やったりで、なぁんかバランスとれてるのかよくわからんごはんに
なっとりますが・・・とりあえず、青いお野菜が高いので、根菜やらでがんばっとります♪
そうそう、こんなこともしてみたりして^^↓

e0196481_1582214.jpg
      すくすく育ってくれちゃう豆苗ちゃん058.gif

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ スイーツ買うならココもオススメですよん♪


[PR]
by marumaru1192 | 2010-04-23 15:12 | 作ログ
お久しぶりの「当たりましてん♪」デス^^
というか、正確にいうと、「当たりはったみたいですねん^^」

そう、ある日、ダンナチャンから「ほい」と渡されたお箱!その中身が・・・
e0196481_920255.jpg
     浅田飴 モニターキャンペーンセット  

知らない間に応募してて、見事当選したらしく、私に無言のプレッシャー?^^;
しかし、この「シュガーカット」というのは、むかーし、実家でも使ってたけど
「エススリム」というのは、はじめて!
なんと甘さがお砂糖の3倍なのにカロリーゼロという、甘いもの大好き我が家には
なんとも有難い商品らしいので、さっそく使わせていただくことに♪

e0196481_929569.jpg
     餡子大好きな我が家なので、まずはコチラで↓ 

e0196481_9313764.jpg
     おぜんざい と 冷凍保存用餡子072.gif

わずかスプーン数杯であまーくなったおぜんざいにびっくり!いやーな甘さじゃないし
とっても使いやすい!これはこれはとっても役立ちそう♪
これからいろいろに使ってみたいと思います^^


e0196481_935922.jpg
     ちなみに、餡子はお手製の甘さ控えめいちごジャムと組み合わせたりしとります^^
はたしてこれでダイエットになるのか^^;

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 無料で登録出来るので、初心者の方にはオススメです☆


[PR]
by marumaru1192 | 2010-04-22 09:39 | 当ログ

【嫁】 4/20♪

最近はやりの「肉巻きおにぎり」!宮崎の名産ということですが、田舎では
食べたこともなく^^;前に大阪の出店で一度たべたらすごく美味しかった♪
あとは、うちの母上さまが、見よう見まねで作ってくれたけど、本当なら豚肉のところを
牛肉でするという間違いっぷり(でもコレがおいしかった^^)・・・
で、その母上さまの妹、私のおばが「こんなん売ってたから」と送ってくれたのがコチラ↓

e0196481_15564410.jpg

冷凍されてて、レンジでチンして食べるというもの♪ではでは、さっそく食べてみましょ♪

e0196481_1558248.jpg

最初、ねかせてたら、どうもゴマの位置からして、立てる模様^^しかしビジュアル悪し^^;

e0196481_15595185.jpg
  肉巻きおにぎり、ホッケ、トリハムサラダ、ひじき煮072.gif

とてもとても、楽しみにしてたけど・・・なんかお肉がパサーっとしててイマイチなお味!
ごはんはもともとうすーいお醤油味で炊き込んでるよーで、全体的にぼんやりした味で
これなら、うちの母上さまのなんちゃっての方が美味しかった^^;
今度は自分でつくってみるべかな^^

↓ ココを押すと今年一年いい事が起きる…かもね♪(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 我が家の食卓の食材はほとんどココで購入してる…かも(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-04-20 16:09 | 食ログ

【嫁】 4/19♪

忙しさにかまけて、すっかりスローペースなアップになっております^^;
昨日は、はじめての競馬場体験(正確には子供の頃にはいったころあるらしい^^)
友達5人で、阪神競馬場にいきました♪
パドックでまじかにお馬さんをみて、あまりの格好よさにほれぼれして、
チビチビ馬券を買っては大興奮♪
いやー、楽しい♪いまどき、小額であんなに楽しめるなんて、さすがJRAさんです^^
次は、家の近くにある、競艇場にチャレンジしてみたいです^^

と言う感じに、忙しいといいつつも、週末ごとにいろいろでかけてる我が家^^
我が家のおでかけブログ担当がすっかりさぼってて、ぜーんぜんアップされてませんが
お花見にも、友達で1回、甥っ子姪っ子つれて実家で1回と、今年は長く楽しめたので
2回いきました♪
友達でのお花見は、まだ少し早くて5分咲きくらいやったかな・・・かなり前なので^^;

e0196481_1545966.jpg















e0196481_1552197.jpg















今回は、うちから近い公園で、駅からも近い、それほどこまない、トイレ水道完備、すぐ
そばに商店街、スーパーがあるという、穴場でしたので、それぞれ好きなものを
買ってきて焼くというBBQで、いつもとは焼くものもちと違っておもしろかったです^^

e0196481_15104136.jpg


e0196481_151186.jpg


e0196481_15112493.jpg

写真はほんのごく一部ですが、カキキムチを炒めてみたり、ししゃも焼いてみたり・・・
完全にお肉が脇役なBBQでした^^

そうそう、その公園でのできごと!
真昼間やというのに、発電機を必死で運んでる若いグループがいるので
「昼間やのに何につかうんやろ?ホットプレートでもつかうんちゃうか」って
笑い話にしてたら・・・・なんと、ほんとにホットプレートで焼きそばしてる!!!
・・・・・・・・・・・くー、理解できん^^;

そんなこんなで、楽しいお花見でした^^;んー、やっぱり私にはおでかけブログはムリや^^;

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 食べ過ぎ注意報発令中の方は『ローカロ生活』始めましょう♪


[PR]
by marumaru1192 | 2010-04-19 15:36 | 食ログ

【嫁】 4/14♪

届きましてん、とうとう、やってきましてん・・・人間ドックの結果!
会社に封書でとどいて、ドキドキバクバクしながらあけました!
ちょこちょこっと「要観察」があったものの、ほぼ異常なし♪
心配性で超がつくビビリの私に、会社の人たちは「ほらな」^^;
いやー、今回はなんやかんやと付加検査もうけたけど、とりあえず
ほっとひと安心です^^お騒がせいたしました!

はぁ、でも痩せねば・・・とほほ(といいつつ、食べ物ネタ^^;)


日曜日、だかけ帰りにお久しぶりの「オムライスの北極星堀江店」へ♪
他の店舗もいったことあるけど、なぜかこの堀江店が一番おいしいと思う私^^
オムライスの中のごはんのホロホロ加減といい、味付けといい大好き♪

e0196481_14291094.jpg
  ダンナチャン注文の2種類のソースがかかったバターライス072.gif

e0196481_14295958.jpg
  私注文の限定のお弁当072.gif

このお弁当、確か30食限定って書いてあるけど、いつもあるのです^^;
私たちが食べてる間にも、注文する人多し・・・ナンデヤネン^^
今回はオムライスの中のごはんを「きのこ」にしたら、もーびっくりするくらいにきのこの
風味でおいしかったー♪ソースが見た目の色よりも濃い味じゃないところがいいのです!
昔なつかしーい喫茶店な感じなので、年配の人も若い人もおおくていつも流行ってる!
さすがに安くて美味しいところは、みんなわかってるのねん^^


e0196481_1434474.jpg
  のりしょうゆチーズのパン(パネマ)

今朝の朝ごぱん用に!ホシノさま、起こさないとと思いつつまだなので、パネマで!
ちょいと焼きすぎたようで、チーズがカリカリ!でもふっかふかでうまし^^♪

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ スイーツ買うならココもオススメですよん♪


[PR]
by marumaru1192 | 2010-04-14 14:39 | 食ログ

【嫁】 4/13♪

天気予報ってあたるのね~、だんだん風がひんやりしてきた!
夕方からずんずん寒くなって、明日は4℃とからしいですよ^^;ナンデヤネン

e0196481_14263196.jpg

カレーをね、お取り寄せしたのです^^はじめての方限定ってやつで、とてもとても
お安くかえました♪大きなナン2枚とカレー2種送料こみで1000円♪
これまたセールの100円のバターチキンカレーも同封して^^
レビューであまり辛くないってみたけど、ダンナチャンは辛がりなので、5段階中3を2品
4を1品に!でも結構辛いものが得意な私にいい塩梅な辛さで、ダンナチャンは火を
ふいてました^^ナンがもっと美味しかったらいうことなかったなー^^


なぜか、うちごはんは単品写真♪
e0196481_14422686.jpg
      どてやき072.gif

うちの実家では、冬になるとストーブのうえで、おでんやらどてやきやらのお鍋が
のっかっててコトコトにこまれてたけど、我が家にはストーブはないので、圧力鍋で
すじ肉をやわらかーくしてから、2日間で味をじっくりしみこませる♪


e0196481_14443690.jpg
       カキベーコン+春菊072.gif

ダンナチャンがカキが好きじゃないので、我が家の食卓にはほとんどあがらないカキ!
これはひとりのときに^^ブロックベーコンとプリプリのかき、さらにサラダ用の春菊を
いれたら、茎はサクサク葉はやわらかくておいしかったー♪


e0196481_14462499.jpg
   かりんとうまんじゅう072.gif

今はまってるのがコレ!!!前にzazamaruさんのところで見た長野県のおまんじゅうが
おいしそーで、思わずお取り寄せしよーかとHPを眺めまくってたら、いつもいく
和菓子屋さんでコレを発見!!!「に、にてる♪」
これが揚げまんじゅうっぽくもあり、表面がさくっとしてて、ほんとあとをひくうまさ!
5つ買ってきたら、ダンナチャンいっぺんに3つも食べてるやん^^;

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 無料で登録出来るので、初心者の方にはオススメです☆


[PR]
by marumaru1192 | 2010-04-13 14:54 | 作ログ

【嫁】 4/12♪

会社の前にずーっと続く桜並木!昨日の夜からの雨ですーっかり散ってしまって
地面がピンクの水玉・・・いやいやえらいことになっとります^^;
でも今年は桜をながーく楽しめたし、天気のいい週末がつづいてよかった!
しかし、この季節になってみて「あら、あんなとこにも、あそこにも」って桜の木の
多きことに驚くばかり!日本人は桜好きやもんね!

土曜日、粉もんさんのパン教室に行ってきました♪
タイムリーにも「2種類の桜餅のパン」を教えてもらいました♪

e0196481_14263838.jpg
桜の葉っぱを練りこんだフランスパンの生地に道明寺とあんこをつつんだバージョンと、卵もバターも
はいったリッチな生地で道明寺とあんこをつつんで、桜の葉っぱをかぶせたバージョン072.gif

最初はどっちか片方ってことやったのを、「どっちも作りたいでしょ」ってことで、両方
作らせてもらえてうれしー♪面倒と思ってた道明寺もレンジで簡単にチンして・・・これなら
私でもできるよ^^事前連絡で粒あんにしてもらえたし、いつもすみません^^


もちろんお待ちかねの試食は・・・

e0196481_1438836.jpg













e0196481_14383227.jpg

e0196481_14385812.jpg













桜餅、のり醤油チーズのパン、バケット(プレーン、桜、くるみしょうが)・・・全然写真とって
ないけど、いろんな種類のジャムたち・・・もーね、こちらにおじゃますると、信じられないの
パンを食べてしまうのです^^いつも「えー、全部カットするの?」からはじまって
「うわーめっちゃ食べてしもた、くるしぃー」となり、その「くるしぃ」の言葉ににんまりする
粉もんさん^^おそろしい教室だ^^♪

さらにさらに、早くから発酵器でスタンバッてて忘れられてたコがひとり!すごいことに!!
e0196481_14471997.jpg

            実は全貌は↓(へそぱんと名づけてしまった^^;)
e0196481_14482494.jpg


e0196481_14493689.jpg
   無事カットされて、何事もなかったよーにステキなパンに^^もちろん味は○でしたよ♪

今回もステキな出会いあり、楽しく美味しい時間をすごさせていただきました!
みなさま、どーもありがとーございました^^

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 食べ過ぎ注意報発令中の方は『ローカロ生活』始めましょう♪


[PR]
by marumaru1192 | 2010-04-12 14:58 | 作ログ

【嫁】 4/9♪

一応、自転車通勤を続けてる嫁です^^
少しは慣れてきたよーで、すぐに痛くなってたおしりも無事です^^
でもなぜか、なぜか、眉毛をよく書きわすれて、途中で「あー」っと
恥ずかしくなってます^^;
自転車と眉毛・・・全く関係ないんですけど^^;

e0196481_1483167.jpg
  皿うどん、冷凍してた炊き込みごはん、コーン072.gif

ほそーくてパリパリの皿うどんがすきです♪少しふにゃーってなったところを
食べるのが○♪へにゃへにゃすぎても、パリパリすぎてもダメ^^←ただの好みです^^


e0196481_14105897.jpg
  うなぎの蒲焼、肉じゃが、もずくスープ072.gif

じつは、私はうなぎ、あなごが全くダメ!よって、我が家ではうなぎは買いません^^;
ってか、国産うなぎ高いでしょ、まるまる1匹もいらないし・・・これは実家からもらいました^^
ダンナチャンも、おすし屋さんで食べる程度でいいらしいので^^


e0196481_14134247.jpg
    やっとこ、やすーい小粒のいちごにめぐりあったのでジャムりました♪
    自分で食べる分だけなので、お砂糖すくなめ、いちごの粒も残して、浅めに炊いて♪


e0196481_1419090.jpg 

買いましてん♪

まず、フープロか
ブレンダーかで迷い

今度はメーカーで迷い

結局、ビックボトル付で
お値段手ごろな
テスコムに♪

早く使いたいなー♪












↓ ココを押すと今年一年いい事が起きる…かもね♪(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 我が家の食卓の食材はほとんどココで購入してる…かも(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-04-09 14:25 | 作ログ