「ほっ」と。キャンペーン

釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

【嫁】 3/31♪

とうつお月末です!ころころ転がるよーに、新しい年度がやってきます^^;
今朝通勤途中に、真新しいスーツを着て、スーツケースやボストンバックを持った
男子7,8名がぞろぞろ歩いてるのに遭遇しました!
新しい生活のはじまりですな^^私もシャキっとせねば^^


この間、コロちゃんからもらいましてん♪
我が家、麺食いなので、めちゃめちゃうれすぃー♪♪♪
e0196481_1057596.jpg


e0196481_1102141.jpg
  冷やしうどん、天ぷら(えのき、南瓜、ちくわ)emoticon-0171-star.gif

さっそく頂きました♪このおうどん、細いのにしっかりコシがあって、もちもちしてて
おいしぃー♪喉越しがいいので、いくらでも食べれてしまうやん^^
もちろん、我が家はおかわりしました^^;
えのきの天ぷらがすきなのです^^かなり小房にしてかりっとあげるのがスキ^^
これから暖かくなるにつれて、こんなメニューが増えます^^


e0196481_114040.jpg
      ポンデゲージョemoticon-0171-star.gif

いくらなんでも、天板にならべすぎやろ^^今度はきなこ味でつくってみるかな♪

↓ ココを押すと今年一年いい事が起きる…かもね♪(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 我が家の食卓の食材はほとんどココで購入してる…かも(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-03-31 11:07 | 作ログ

【嫁】 3/30♪

昨日から自転車通勤をはじめた嫁です^^;
かれこれ自転車に乗らなくなって、はや十数年、今となっては、どこまでも
自転車で行ってた学生時代がウソのよーに、すぐにオケツが痛くなり
すぐに息がきれ、さらに膝がヘロヘロになるというへたれっぷり^^;
雨の日は車で通勤するので「早く雨ふらんかな」とすでに思ってる私!
大丈夫か私、続くのか私^^;

e0196481_10422949.jpg
  骨までたべれるさんま、豆腐磯辺揚げ、豆苗もやしいため、うにのりemoticon-0171-star.gif

さんまを圧力鍋でコトコト!骨まで食べれてカルシウムはとれるし、食べるのもらくちん♪


e0196481_10474179.jpg
  さばのおろし竜田、白菜の煮物、もずくスープemoticon-0171-star.gif


e0196481_10501492.jpg
  いくら丼、しゃけのホイル焼き、たまごすましemoticon-0171-star.gif


e0196481_10522671.jpg
  金目の開き、ちくわの磯辺上げ、豚大根emoticon-0171-star.gif


順番ばらばらなので、毎日じゃないけど、最近できるだけ魚を食べるよーにしてるので
最近の魚のメニューを集めてみました♪さかなさかなさかな~♪


↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 食べ過ぎ注意報発令中の方は『ローカロ生活』始めましょう♪


[PR]
by marumaru1192 | 2010-03-30 11:01 | 作ログ

【嫁】 3/25♪

パタパタパタパタしとります!
体も頭もバタバタな嫁です^^;でもごはんは食べてます^^

e0196481_1695037.jpg
     かぶの豚巻き蒸し、厚揚げのオイスター炒め、お味噌汁emoticon-0171-star.gif

e0196481_16152443.jpg

オススメはこちら^^テレビで料理研究家の方がつくってたのをさっそくマネッコ^^
っていっても、皮をむいたカブに豚肉をまいて蒸すだけ^^;研究家の方はつけだれに
色々工夫してましたが、我が家はポン酢で^^でもこれが美味しかったです♪
最後に葉っぱもさっと蒸してね^^


e0196481_16184285.jpg
  つけ麺2種、水菜とチキンソテーemoticon-0171-star.gif

楽天の新店舗ってことで、さぬきうどんのつけ麺バージョン2種がお安かったので、ためしに
買ってみました♪さすがさぬきうどん、細くてもコシがあって、2種類のスープも味が
全く違って美味しかったです^^
しかしつけ麺って、つけだれがこーってりしてるので、食べ終わってから「体にわるそー」って
毎回思ってしまうのでした^^;

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ スイーツ買うならココもオススメですよん♪


[PR]
by marumaru1192 | 2010-03-25 16:28 | 作ログ

【嫁】 山食♪

すっかり春めいて・・・いや、また寒さがもどってきて、桜もびっくりな
お天気ですね^^;まぁでも今年は桜が長持ちするとか・・・
お花見も来週末でもいけそーらしいですね
我が家は、ちょいと寒くなりそーですが今週末の予定♪

今月も粉もんさんのパン教室にいってきました♪
しかしなんでかなぁ、もう4回行ってるというのに、毎回電車の乗り換えを
間違えて、かなり余裕をもってでてるはずが、いつもええ感じの時間に
なってしまってるし・・・われながら情けない^^;

e0196481_1143686.jpg
  山食(ホシノ)emoticon-0171-star.gif

こちら立派な1.5斤サイズ!家ではこんなに手ごねしないし、たいへんそーと思ったけど
先月がすごすぎたせいか、結構すんなりとこねあがり~♪
コレ、ほんとに美味しかった~♪家にある大きい型も日の目をみるよーになりそー^^


ここからが試食タイム~♪
e0196481_1184214.jpg
      バケット2種(セモリナ粉使用と全粒粉使用)emoticon-0171-star.gif

e0196481_11122436.jpg
      山食2種(はるゆたか使用とスーパーキング使用)emoticon-0171-star.gif

e0196481_11134737.jpg
      チーズチーズチーズ+ちょいカレーなパン^^emoticon-0171-star.gif

今回は違う粉をつかったパンを食べ比べて、写真とりわすれの粉もんさん
お手製のかぼちゃやきんかんのジャム、レモンカード、あんバター・・・とにかくよーさん
パンを食べておなかいっぱい^^
パンのカットでもりあがったり、ラジオ体操実演があったりと、今回も楽しい教室でした^^


e0196481_11182953.jpg
     もちかえり生地で焼いた山食emoticon-0171-star.gif

オーブンの発酵機能で2時間がんばりました^^型の大きさが違うので、ちょっとまた
違う感じに♪ほんまにおいしい山食でした^^

おまけの写真・・・焼きたてをムギューとして、我慢できない人1名^^
e0196481_11211682.jpg


↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 無料で登録出来るので、初心者の方にはオススメです☆


[PR]
by marumaru1192 | 2010-03-24 11:28 | 作ログ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆さん、こんばんは♪

ってめっちゃ久々登場やぁん、俺ヾ(;´▽`A``(笑)
…アカン、久々過ぎてどんな感じで書いていったらいいかワカランぞ( ̄Д ̄;;(笑)
まぁ空回りせんように頑張ってみようっとヽ(^◇^*)/


んでまずは美味しいカレー屋さん美味しいロールケーキのお話☆
と言ってもこのお話は先々週の日曜日(14日)のお話ですヾ(;´▽`A``
賞味期限的にはギリギリですがお許しをヾ(;´▽`A``(笑)

では早速ですがカレー屋さんからご紹介(* ̄▽ ̄*)ノ"

e0196481_1813757.jpg




☆外観風景☆






そのカレー屋さんの名前は『いずみカリー 九条店』

ココはとある大食いさんのブログで絶賛していたお店でした( ̄∇ ̄+) ♪
前々から行きたかったんですが、なかなか行くタイミングがありませんでした…
ただその日は丁度何の予定も無かったので、ほな行ってみよ♪って事に☆

んでいつものようにパソコンで場所を調べ、お店の場所を地図で確認♪
俺の頭のナビだけで目的地まで向かう事にしましたヽ(^◇^*)/

そして車を走らせる事30分…
旦那の記憶で『この辺やったような気がする…』という場所に到着(笑)
すぐ近くにタイムズがあったのでそこに停め、お店に向かいます♪

が!! ココで問題発生( ̄Д ̄;;
何故かめっちゃ近くまで来てるハズなのにお店が見つからないヾ(;´▽`A``(笑)

 『あれぇ~、何処にも無いぞぉ( ̄Д ̄;;』
 「ホンマはもっと向こうやったんちゃうん!?」
 『でも俺の頭のナビでは目的地に到着しましたって言ってるで(笑)』
 「ホンマぁ?? けど何処にもそれらしいお店無いやん( ̄Д ̄;;」

ハイ、お店の前を普通に通り過ぎておりましたヾ(;´▽`A``(笑)
しかも2回も前を通り過ぎていたにも関わらず気付かなかった馬鹿夫婦(笑)

だってね外観写真でも分かると思うんですが、結構分かりにくいでしょ!?
マンションの一階部分にあるんですが、全然気づきませんでした…

そんなこんなで15分ほど探し回って何とかお店に到着ヽ(^◇^*)/

お店に入ると早速カレーの美味しそうな匂いが…( ̄∇ ̄+) ♪
探し回って軽くお腹も空いたので早速注文しましたヾ(;´▽`A``(笑)

e0196481_18341013.jpg
(嫁さんが注文)
☆肉玉カリー☆

《値 段》900円

《評 価》emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif





e0196481_18402858.jpg
(旦那が注文)
☆スペシャルビーフカリー☆

《値 段》1100円

《評 価》emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0171-star.gif




初めて食べましたがカナリ美味いemoticon-0152-heart.gifですヽ(^◇^*)/
カレー自体は色んなスパイスが効いていて、結構奥深い味わい☆
普段『ココイチ』でしかカレーを食べてない夫婦には衝撃的な美味しさでした(笑)

んでまず嫁さんが食べた『肉玉カリー』ですが、上に温泉卵が乗ってるんです♪
それをぐちゃ~っと潰してかき混ぜて食べたらホンマに絶品でした( ̄∇ ̄+)♪
しかも長時間煮込んでいるであろうお肉も柔らかくなっていて最高です☆

嫁さんが『美味しいemoticon-0152-heart.gif』を連発していたので今回は最高評価の5点満点!!
けどこのカレーはホンマその評価に値すると思います(* ̄▽ ̄*)ノ"


んで次に旦那の『スペシャルビーフカリー』ですが、こちらも美味しかったです♪
こっちはさっきのんよりも大きめなちょっといいお肉が使われています( ̄∇ ̄+)

が、残念ながら誤算だったのがこのお肉の存在( ̄Д ̄;;

恐らくこのお肉は煮込むよりも焼いたりする方が向いているお肉(* ̄▽ ̄*)ノ"
もちろん柔らかくていいお肉なんですが、個人的にはカレー向きでは無いかと…
しかも大きいまま入っているのでスプーン一つじゃ食べにくいですヾ(;´▽`A``

つ~わけでこっちのカレーに関してはさっきよりも一つ下の評価にしました☆
まぁそれでもそこらのカレー屋さんよりは全然美味しいですよんヽ(^◇^*)/


そんなこんなで夫婦揃って大満足しましたヽ(^◇^*)/
ちなみに他にはこんなメニューがありました(* ̄▽ ̄*)ノ"

e0196481_1941973.jpg


実はこのお店、値段的には結構お手頃(* ̄▽ ̄*)ノ"
ココイチで食べるよりも安く済んじゃうかもしれませんね☆

今度行く時はほとんどのお客さんが頼んでいた『チキンカツカレー』を食べようっと♪

※尺の都合にロールケーキは次回に持ち越します(笑)

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 食べ過ぎ注意報発令中の方は『ローカロ生活』始めましょう♪


[PR]
by marumaru1192 | 2010-03-23 19:10 | 食ログ

【嫁】 3/19♪

じつはじつは私、こうみえて超がつくほどの心配性で、さらにスーパーネガティバーで
さらに、めっちゃ気にしぃやったりするのです^^;
ここのところ結構おちてまして、考えれば考えるほどドツボにはまっていって
昨日はまさに沼の中につかっておりました
今朝はなぜか元気です、なぜかは自分でもわかりません^^
「悩んでてもなんも解決せんな」って思ったからかな
いつもコレの繰り返し・・・あー、自分の性格が面倒くさい!いつもごめんよ、ダンナチャン^^

e0196481_10192131.jpg
  ツナおろしあんかけスパ、ハッシュドポテトサラダ、切干大根のピリカラ漬けemoticon-0171-star.gif

私がまだウブな高校生の頃^^、某チェーン店でよく食べてた「ツナおろしスパ」、
アレは確かツナをマヨであえていて、もっとこってりしてたけど、大好きやったので
懐かしさから作ってみた^^ツナはオイルを切っただけで使用、かなりあっさりで、
コレはおはしでずるずるーっと食べるパスタに^^おいしかった♪


e0196481_1026337.jpg


e0196481_1027627.jpg


田舎から送ってきた豚肉でしゃぶしゃぶ~♪じつは、お肉もう1パックあったつもりが
いつのまにやら、使ってたみたい^^;ちょいとたりずにおうどんで〆^^


明日から三連休ですね♪みなさま、よい連休を~♪(晴れますよーに・・・)

↓ ココを押すと今年一年いい事が起きる…かもね♪(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 我が家の食卓の食材はほとんどココで購入してる…かも(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-03-19 10:32 | 作ログ

【嫁】 3/17♪

今日はおひさんポカポカでええ天気ですなー♪
こんな日に仕事をしてて何がイヤかって、お布団がほせないこと!
お布団をほしてでたら、雲行きがあやしくなったり、お日さん陰ったら
勝手にお布団が家のなかにポイっと入ってくれる装置ってないかしら^^
あと、夏場にクーラーのタイマーがきれる朝方に、そーっと窓があく装置とかね^^
ドラえもんにたのむしかないかな^^

e0196481_1344156.jpg
  肉じゃが、あじの開き、お揚げさんネギポンズがけemoticon-0171-star.gif

しばらく肉じゃがしてないなーと思ったので、糸こんにゃくと新玉ねぎをたーっぷりいれて
前日の夜のうちに作っておいた♪あとは、仕事から帰ったらお魚焼いて、
お揚げさんチンしてできあがり~!合間にパン焼いたりしつつね^^


e0196481_13494671.jpg
           東京ラスクemoticon-0171-star.gif

うちの会社は「バレンタインデイはナシ」って決まってるので、めっちゃラクチン^^
でもなぜか、毎年先輩から女子だけねっとチョコを頂く!さらに今年は
「はい、ホワイトデイ」と他の先輩からお取り寄せしたラスクを^^おもしろい会社や♪
で、このラスク!食べてびっくり、新食感というか、ラスクじゃなくってパイって
感じ!かんだ瞬間、ほろほろーっていうか、ザクザクーっとくずれて、「何かににてる」
と考えた結果、「源氏パイ」ににてる^^
バターとお砂糖たっぷりで、ラスクっぽくないけど、これはこれでおいしかったー♪

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ スイーツ買うならココもオススメですよん♪


[PR]
by marumaru1192 | 2010-03-17 13:57 | 作ログ

【嫁】 3/16♪

だいぶんあったかくなってきて、睡魔も絶好調な嫁です^^
仕事がね、ちょいと忙しくなってきてます、やってきたな年度末、決算ときいただけで
憂鬱です^^;去年が結構あっけなく終わったので、今年もそれをめざしつつ
ぬぬぬ?っと去年のできごとが思い出せなかったり・・・^^;大丈夫か私^^

e0196481_15321190.jpg
  坦々こんにゃく麺、肉まん、きゅうりemoticon-0171-star.gif

こんにゃく麺で坦々麺もどきを♪この間、鶏のむね肉で麻婆豆腐を作ってあっさりして
美味しかったので、今日も半解凍のむね肉をザクザクきってみた^^
スープもお醤油ベースでちょい和風にして味付け卵とおねぎをのっけて♪
頂き物の冷凍肉まんは、チンするよりやっぱり蒸篭でむした方が皮はふっくら、
中身もとろーんと断然おいしい!そこに桃屋のラー油をのっけたら・・・いうことナシ^^
きゅうりは塩こぶとラー油でもんだだけ^^


e0196481_15403976.jpg
  雑穀パン(ホシノ)emoticon-0171-star.gif

思いのほか寒くて、完全な発酵不足^^;出勤前にあわてて焼いたらダメねー^^;
雑穀のプチプチが美味しくて、ダンナチャンが気に入った模様♪
今度はいっきにあったかくなってきたから、過発酵にまりそーな・・・ムズカシイ^^;


↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 無料で登録出来るので、初心者の方にはオススメです☆


[PR]
by marumaru1192 | 2010-03-16 15:46 | 作ログ
土曜日はパン教室にいってきました♪
教室ってパンを教えてもらえるのはもちろんやけど、同じ趣味を持った人との出会いや
それ以外のこともいろいろ教えてもらえることがたくさんあって、やめられないのよねー^^

e0196481_12575930.jpg
  豆乳ミニ山食、米粉のベーグル、チキンのヨーグルト味噌焼き、豆乳ポターシュ、クッキーボールemoticon-0171-star.gif

今回ももりだくさんな試食♪豆乳を使ったふんわりおいしい山食!はじめてシトギミックスを
つかったけど、ほんとさわりも色も匂いも白玉粉に近い感じで面白かった♪
焼きたてはほんともちもちでお餅を食べてるみたい^^
クッキーボールは甘さ控えめで、パクパク食べれる^^
そして今回のこのチキン!簡単でやわらかくてとっても美味しくって・・・さっそく
我が家の定番の仲間入りさせてもらおー^^

e0196481_1310079.jpg
  パンだけ写真^^(上の写真ではちょっとパンがちっこすぎるので^^)

はー、今日も楽しいお教室でした♪いつもどーり帰りはおなかがパンパン!
「絶対帰ったらお昼寝しよー」と思いつつ帰るけど、結局いつも、まだいけるとか思って
洗濯機をもう1回まわしてしまう私でした^^;


e0196481_1315968.jpg
   最近のお気に入り(小豆抹茶ぐるみemoticon-0171-star.gif

またまたいつもの先輩がコンビニで調達してきてくれたもの^^
甘納豆をホワイトチョコでコーティングして抹茶がまぶしてあるという、聞くだけであまそーな
一品やけど、小粒であんまり甘くなくて、抹茶の苦味がきいてて美味しい♪
ただ、なかなかお目にかかれない!あの豆の「でん六」さんからでてますよー♪

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 食べ過ぎ注意報発令中の方は『ローカロ生活』始めましょう♪


[PR]
by marumaru1192 | 2010-03-15 13:24 | 作ログ

【嫁】 3/12♪

「はなきん」・・・最近めっきり聞かなくなったなぁ^^
不景気で金曜日が「花」でもなくなったからか、たんなる死語になったのか^^;
まぁ、流行に関係なく、ぎょえってするよーな言葉を使うってよくいますけど・・・
うちの会社の先輩もその1人で、最近も「オン・ザ・眉毛」、「アウトオブ眼中」なんかを
さらりとつかって、周りを凍らせてはります^^

e0196481_15544787.jpg
  エビフリッターとブロッコリーのピリ辛炒め、酢の物、高野豆腐の卵とじ、バターコーン、お味噌汁emoticon-0171-star.gif

なんか寄せ集めみたいなおかずばっかりですが、決して残り物ではありません^^
ダンナチャンがいつもちょびっとづつしか食べてくれないものが、勢ぞろいな感じです^^;
エビフリッターという冷食をもらったのはええけど、これが実に衣がいけてない一品でして
どないか消費ということで・・・


e0196481_1662193.jpg


よーさんもろたりんごを、たっぷりレモン果汁とお砂糖で軽くクツクツさせて、パンにのっけて
食べたら、めちゃ美味しいけど、大量にのっけすぎてもう残りすくなくなってしまった^^;
危険すぎるけど、まだりんごあったりしますねん^^

↓ ココを押すと今年一年いい事が起きる…かもね♪(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 我が家の食卓の食材はほとんどココで購入してる…かも(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-03-12 16:22 | 作ログ