「ほっ」と。キャンペーン

釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー

<   2010年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

【嫁】 2/26♪

今日はまだ26日やというのに、月末って!!!なんかへんな感じだわ^^;
仕事も結構27日決済なものもおおいから、朝から「あらら」と思うこと数件・・・

今日は午後からスケート・・・こっそりみよーかなー
でも、「私が見たら負けるかな」とかそういうこと考えるのは私だけ?

e0196481_11253762.jpg
  チキンステーキの梅煮こみ、ひじきたっぷり卵焼き、お味噌汁emoticon-0171-star.gif

我が家はヘルシーなので体のためと、お財布にやさしいのもあって胸肉使用^^
しっかり焼き付けてから、玉ねぎと梅で柔らか効果もねらって、和風煮込み♪
前日のひじきをたっぷりいれて、大きなオムレツをつくろーと思って、お皿をつかって
ひょいとひっくり返すつもりが、お皿にひっくりかえって入ってしまった^^;
ちょっとまだ柔らかすぎるけど、えーいとそのまま食卓へ^^;


e0196481_11321872.jpg
  和風煮こみ(大根、しめじ、豆腐、しゅーまい)、糸コンdeたらこスパemoticon-0171-star.gif

「最近食べすぎのためヘルシーに」ってことで、おかずの数も減らしたのに、焼きあがった
あんぱんたべてたら意味ないじゃん^^;


e0196481_11372877.jpg
     玄米あんぱん(ホシノ)emoticon-0171-star.gif

玄米粉を買ってみたので、さっそく使用♪ほんのり茶色に仕上がって、玄米の香りが
香ばしいくて美味しい!
ほんとは粒あん大好きやけど、福袋に入ってたこし餡さんがあったのでこし餡で!
さらっとしたしつこくない餡子で美味しかったけど、包むといったら「たっぷり」って思って
しまう私^^;こし餡の場合は、もうちょい餡子少な目がよかったかも^^;


e0196481_11451673.jpg


ダヴのトリートメントのキャンペーンで届きました!
コレ小さいサイズじゃなくって、100グラムも入ってて○♪
しかも、こんなかわいい手ぬぐいと、さらに応募できるはがきも入ってた^^
手ぬぐいって、パンを作るときには便利なのよね~^^

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 食べ過ぎ注意報発令中の方は『ローカロ生活』始めましょう♪


[PR]
by marumaru1192 | 2010-02-26 11:52 | 作ログ

【嫁】 2/25♪

今日は、昨日にもましてあっつー、日差しがきつくて、お昼のウォーキング
おそらく日焼けやばし^^;そろそろまた日焼け止めの季節?
さらに、春一番の影響かな、すんごい砂嵐でまいった・・・ナミダ

e0196481_1395528.jpg
サバの塩焼き、ほうれん草チャンプルー、ひじき煮、お味噌汁emoticon-0171-star.gif

コストコで買ったサバ!塩加減もきつくなくて美味しい♪我が家ではたいてい塩焼きか、
味噌煮になる^^;竜田揚げとかもしたいけど、油がねぇ・・・^^;


e0196481_13234151.jpg
餃子鍋emoticon-0171-star.gif

前日の残りで餃子をグツグツたいて、最後にもやしとねぎ投入♪そしてなんといっても
最近のごはんのお供はコレ↓

e0196481_13253712.jpg

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いらー油」!!!

コレをたきたてごはんにチョコンとのっけたら、ほんまにおかずいらず^^
ガーリックチップとかオニオンチップがサクサクして、でもそんなに臭くないから
平気でたべちゃう^^私的には、ラー油部分はやっぱり脂っこいから、おはしで
具だけのっけるのがおいしいよ^^


*あったかくなってきたから、ホシノちゃんを起こした^^発酵器ナシには嬉しい季節♪

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ ココならアフィリエイトで簡単に稼げる…かも(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-02-25 13:34 | 作ログ

【嫁】 献立♪

今日は女子フィギアショートプログラムですな♪
真央ちゃんは12:54分とかの予定らしい・・・ちなみにうちの会社のお昼休み
12:45までです・・・チッ^^;

さてさて、いつもの我が家の「帰って30分後にはもう食べてるよごはん」です^^
手抜きでスンマセン(汗)

e0196481_10571866.jpg
  クリームパスタ、ツナ大根サラダemoticon-0171-star.gif

前日のたっぷりクラムチャウダーに、ほうれん草、コーンをいれてパスタに^^
大根サラダのかくし味は、おつまみででてくるイカの姿上げ!アレをなぜか2袋いただいたので
砕いて最後にまぜまぜ!味も食感もアクセントになっていいのです^^
なぁんか、真っ白なごはんですな


e0196481_1113373.jpg
炊き込みごはん、ほっけの開き、かつをのたたき、新じゃが炊いたん、南瓜のお味噌汁emoticon-0171-star.gif

会社の近くにある、おじいちゃんおばあちゃんがやってるちぃさな何でもやさん!
野菜と果物が表にならんでて、たまにのぞく!この日も新じゃががあったので
「新じゃがちょうだい」っていったら、おばぁちゃんに「大根やな」って言われた
・・・全然聞こえてないやんっ^^;
明らかに作りすぎた新じゃがの煮物・・・次の日にはポテサラになりましたとさ^^;


最近はまってるのが・・・コレ
e0196481_1173625.jpg


あなたは頭から食べますか、しっぽから食べますか?^^ちなみにダンナチャンは↓
e0196481_11857100.jpg

さすがO型な食べっぷりですな^^私は小心者なのでしっぽから^^;
これ、アイスが黒糖味で美味しい♪白鯛焼きアイスもあるよ!

↓ ココを押すと今年一年いい事が起きる…かもね♪(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 我が家の食卓の食材はほとんどココで購入してる…かも(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-02-24 11:15 | 作ログ
軽ぅ~く昼寝するつもりが4時間も寝てしまい、今起床した旦那ですヾ(;´▽`A`(笑)
『アカン…このままブログ書かんと嫁さんに殺される( ̄Д ̄;;』と思い登場です(笑)

あっ( ̄▽ ̄;)!!! でも旦那はそんな嫁さんが大好きですよ( ̄∇ ̄+) ♪
ふっ・・・苦し過ぎる言い訳だなヾ(;´▽`A``(笑)

で、早速本題ですが今回は先日の『お鍋ぱ~ちぃ』の時にパンちゃん&コロ助が
持ってきてくれたお土産(おみや)をご紹介します(* ̄▽ ̄*)ノ"

ではでは早速その写真からどうぞ↓↓↓

e0196481_17371432.jpg
☆名も無きプリン(笑)☆

《評 価》emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0171-star.gif

ホントはこんな名前じゃありません(笑)
単に名前が分からないだけヾ(;´▽`A``
けど旦那が好きなトロ~リ系のプリンで
美味しかったです☆



e0196481_17461247.jpg
☆三日月のらすく☆

《評 価》emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

とってもシンプルなラスクです♪
前回のラスクとは正反対ですな☆
ホントはクロワッサンも欲しかったです(笑)
詳しくは『パンコロ日記』で…



e0196481_1803065.jpg
☆梅沢富美男のきなこ豆☆

《評 価》emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

コロ助お気に入りのこの逸品☆
懐かしい味がして『まいう~』です(笑)
ただ一度食べだすと止まらないので
食べ過ぎないようご注意をヾ(;´▽`A`
こちらも詳しくは『パンコロ日記』で…


パンちゃん&コロ助が来る時は、いつも何か持ってきてくれるので嬉しいヽ(^◇^*)/
しかも自分のブログで紹介したばっかりの商品を持ってくるだなんて…
間違いなく俺に自分達のブログを紹介しとけって事なんだろうなヾ(;´▽`A``(笑)
思惑通りちゃ~んと宣伝しておいてやっといたぞヾ(;´▽`A``(笑)

ちなみに…
このお礼と言っては何ですが、二人には我が家お気に入りの『コゲパン』をプレゼント♪

が、しか~っし!!
実はこの『コゲパン』、始めから用意させていた物ではありません( ̄Д ̄;;
急遽旦那が嫁さんに買いに行かされたんですヾ(;´▽`A``(笑)

そん時の会話がコレ↓↓↓

  嫁 :『そ~いやコロちゃん、コゲパン食べた事無いんちゃうん!?』
  コロ:「えっ、何それ?? 食べた事無いわ」
 (ここで突然嫁さんが俺の方に振り向いた…)
 
  嫁 :『んっ!! んっ!!』
 (一回目の『んっ』で俺を指さし、二回目の『んっ』でお店の方向を指さした!!笑)

  旦那:『・・・はい』

一言も発しないで、旦那をパシリに使う嫁さんってどぉ~よヾ(;´▽`A``(笑)
つ~かそれを何も言わず黙って買いに行く俺って更にどぉ~よヾ(;´▽`A``(笑)

これが世間一般で言う『あ・うん』の呼吸ってヤツなのかな…
ぃゃ、それを言うなら『んっ・んっ』の呼吸って言った方が正解だなヾ(;´▽`A``(笑)


ふっ。。。オチた( ̄∇ ̄+)(笑)
まさに『R-1グランプリ』で優勝出来ちゃうくらいの出来ですなヾ(;´▽`A``(笑)

つ~ことで皆さんも今日の『R-1グランプリ』をどうぞお楽しみにemoticon-0159-music.gif
って、俺なんで番宣してるんだろう( ̄Д ̄;;(笑)

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ スイーツ買うならココもオススメですよん♪


[PR]
by marumaru1192 | 2010-02-23 18:43 | 食ログ
お昼に歩く公園!そこに小さな川がながれてて、毎日そこを通るとき
川の中の石の上にモップをもったおいちゃんが!!
おいちゃんは、石から石をひょいひょいと移動しつつ、モップで石をゴシゴシ・・・
また次の石へぴょん!・・・何者が何をしてるのかが気になる嫁です^^;

土曜日のパン教室のあと、「サムギョプサル」を食べにいきました♪
いや、正確にいうと、連れて行ってもらいました^^;
いつもどおりの方向音痴で、わかるのは梅田で電車を降りたことだけ^^;
あとは、テクテクくねくねついていったので、場所はもちろん
お店の名前すら覚えてません・・・スンマセン

e0196481_1539436.jpg
      サムギョプサルemoticon-0171-star.gif

三枚肉を油がでるまでカリっと焼いて、野菜に巻いて食べる!それはしってたけど
食べるのははじめて♪全然脂っこくなく、大きな野菜で巻いて食べるのでヘルシー^^


e0196481_15443357.jpg















e0196481_15445785.jpg















e0196481_154573.jpg















e0196481_1545178.jpg
















まだ、あまりおなかすいてないなーといいつつ、チャプチェ、キムパ、ビビンバ、純豆腐・・・
とにかくいろいろ食べました^^
目新しいものをみては質問したんですが、本場の方がやってるので、質問と答えが
かみ合わず^^;
辛いものが大好きな私なので、もっと辛いものも食べてみたいかな^^
韓国料理のお店とかって、なかなか知らないお店は入りずらかったりするので
こうやってお友達につれていってもらえると、ありがたいです♪

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ ココならアフィリエイトで簡単に稼げる…かも(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-02-23 16:10 | 食ログ
ちょ~~~久しぶりに登場の旦那でございますヾ(;´▽`A``
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ、そこ!! キョトンとしなぁ~い!!(笑)

つ~わけで今回は昨日我が家で行われた『お鍋ぱ~ちぃ』の模様をお送りしますemoticon-0159-music.gif

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回のゲストは『パンコロ日記』でお馴染み!?のパンちゃんコロ助のご両人☆

朝が弱いパンちゃんに合わせて11時に近くの某スーパーで待ち合わせ(* ̄▽ ̄*)ノ"
ちなみにこのスーパーは旦那の入院中にとってもお世話になったお店♪

んでちょうど11時着いた俺達の前にパン&コロ助が登場( ̄∇ ̄+)♪

が!!!
そこに現れたコロ助の衣装に旦那&嫁は口があんぐり( ̄Д ̄;)!!(笑)

だってショッキングピンクのウインドブレイカーを着てきたんですよ( ̄Д ̄;;
あっ!! 今、それの何処が悪いの?? って思ったでしょヾ(;´▽`A``

違うんです(* ̄▽ ̄*)ノ"
このコロ助という男、見た目はどう見てもチン○ラ…ぃゃ、ヤ○ザヾ(;´▽`A``(笑)
髭も生やしてるそんな男がショッキングピンクですよヾ(;´▽`A``(笑)

すれ違う人、すれ違う人、ほぼ全員が振り返ってました( ̄Д ̄;;(笑)
しかも全員が、コロ助の視界から消えた瞬間に振り返ってましたヾ(;´▽`A``(笑)
さすがにあの風貌の男の目の前で凝視するのは怖いんでしょうね(笑)

お陰でそのスーパーではちょっとした人気者気取り( ̄∇ ̄+) ウフフ(笑)
そんな人気者気分を味わわせてくれたコロ助に感謝します(*・人・*) (笑)

。。。アカン、ど~でもいい話に時間を使い過ぎた( ̄Д ̄;;(笑)
つ~ことで皆さんもコロ助の事は一旦忘れて一緒に本題に戻りましょうヽ(^◇^*)/


で、無事集合した俺達は早速何鍋にするかくじ引きを作って早速抽選♪
各人が好きな鍋を一つ書いて、代表者がその4枚のクジから一枚を選ぶ方式☆

その結果選ばれたお鍋は・・・『トマト鍋』ヽ(^◇^*)/
ちなみにその他の鍋は『つみれ入りちゃんこ』『味噌ちゃんこ』『辛くないキムチ鍋』でした

で、早速トマト鍋を作るべく材料を買い始める事に…
が!!! ここで問題発生ヾ(;´▽`A``

  嫁 : 「トマト鍋に何入れるぅ??」
  一同: 『う~ん・・・』
  旦那: 「てゆ~か、トマト鍋ってどんなんなん??」
  一同: 『う~ん・・・』
  嫁 : 「じゃあ普通に味噌ちゃんこ鍋にする??」
  一同: 『うん!!』


ハイ、くじ引きの意味なぁ~っしヾ(;´▽`A``(笑)
ハイ、トマト鍋食う気なぁ~っしヾ(;´▽`A``(笑)

つ~わけで開始からたった5分で鍋の種類が変更になりましたヾ(;´▽`A``(笑)

こっからの材料の買い出しはみんなが思い思いの物を購入♪
30分ほどで全ての食材を調達し、我が家に向かいましたヽ(^◇^*)/

ではでは遅くなりましたが、ココで本命のお鍋の登場です(* ̄▽ ̄*)ノ"

e0196481_20103752.jpg




☆味噌ちゃんこ鍋☆






まぁ至って特記することの無い、ふつ~のお鍋ですヾ(;´▽`A``(笑)
けど牡蠣やタラ、つみれ団子も入っていて味は抜群でしたよヽ(^◇^*)/

で、今回はもう一つオススメの商品があるんです( ̄∇ ̄+) ♪
そのオススメの商品とはコチラ↓↓↓

e0196481_20211644.jpg




☆辛そうで辛くない少し辛いラー油☆






これ、ヤバいですヾ(;´▽`A``

何がヤバいって、スプーン一杯でご飯一膳軽ぅ~く食べれますヾ(;´▽`A``(笑)
何がヤバいって、100gで656キロカロリーと軽ぅ~く太れますヾ(;´▽`A``(笑)

…っと冗談はさておき、ホンマにコレ↑美味かったです(* ̄▽ ̄*)ノ"
特に白メシが大好きな旦那&コロ助は大絶賛ヽ(^◇^*)/
ご飯好きな人は是非こいつを一度味わってみて下さい☆


そんなこんなであっと言う間に楽しいひとときは過ぎていきましたemoticon-0159-music.gif
ホントこの4人で喋っていると、とっても楽しいんですよヽ(^◇^*)/
やっぱ年代が近くて、食べ物の好みも似てるからなんでしょうね♪

まぁたまに唯一の20代であるパンちゃんは会話についていけず、置いてけぼりを
食らいぽつ~んとしてる事があるけどねヾ(;´▽`A``(笑)

この場を借りてパンちゃん&コロ助に感謝しちゃいます(/▽*\)ぃゃん♪


ホントはこっからコロ助が持ってきてくれた『お土産(おみや)』について書こうと
思ってたんですが、尺の都合上明日に回させて頂きますヾ(;´▽`A``(笑)

あっ、別に眠たくなったからでは無い    …事も無いですよヾ(;´▽`A``(笑)
ではでは明日の《番外編》もお楽しみにヽ(^◇^*)/

↓ ココを押すと今年一年いい事が起きる…かもね♪(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 我が家の食卓の食材はほとんどココで購入してる…かも(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-02-22 20:41 | 食ログ

【嫁】 抹茶クグロフ♪

今日は22年2月22日・・・ニャンニャン・・・ということで猫の日らしい!
我が家は最近、野良猫の鳴き声に悩まされてるので・・・フクザツ^^;
といいつつ、今日は姪っ子のお誕生日なので、おばばかとしてはめでたい日です^^

土曜日、パン教室にいってきました♪
今回は、抹茶のクグロフ!最近クグロフづいてるけど、同じクグロフでも全然違う!
ホシノ使用の緑色のベチャ生地をこねるのがたいへん!

e0196481_10555720.jpg

       抹茶クグロフ(ホシノ)emoticon-0171-star.gif

奥が教室で作ったもの・・・丁寧につくったアイシングがかかってます♪
手前が家で翌朝焼いたもの・・・当日お友達と食べるつもりだったので、アイシングなし!
お菓子のよーにしーっとりした生地に、ホワイトチョコ・くるみ・マカデミアンナッツの食感が
コリコリおいしくて、ついついもうひと切れとカットしてしまう・・・おそろしやー^^;

e0196481_1163673.jpg
  焼き上がり~♪あとから、自分の分がここになかったことに気づいた・・・^^;

e0196481_1172796.jpg
  ショコラバケット(ホシノ)

私が食べてみたいとあつかましくコメントしたので、粉もんさんがやいてくれました♪
クラストがサクッとして、とってもかるくておいしかったー!こんなん作れたいっ!!!

e0196481_1192521.jpg

お楽しみのランチ♪ご一緒した方の手作りの肉まんや、玉ねぎ味噌のパン、
スモークサーモンのサラダには梅ドレッシング・・・タンカン・・・
とにかくずーっと食べてた気が・・・玉ねぎ味噌、ぜひマネしたい・・・ごちそーさまでした^^

今回は大人数の教室でとても楽しかった^^
同年代で、さらに同じ趣味を持ってる人が集まると、話もつきずでにぎやか♪
またご一緒できたらうれしいです♪

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 食べ過ぎ注意報発令中の方は『ローカロ生活』始めましょう♪


[PR]
by marumaru1192 | 2010-02-22 11:21 | 作ログ

【嫁】 チャンポン♪

朝から鼻炎が絶不調な嫁です・・・くしゃみ連発でスカートのホックが危険です^^;
花粉症って訳じゃーないけど、鼻の周りにぬるだけで花粉をブロックするという
クリームが非常に気になる!!!

全く話はかわって、今ってネコのさかりの季節デスカ?
最近、近所のネコたちがめちゃめちゃうるさくて・・・夜中もずぅーっと鳴いてて
一回気になりだすともうダメ・・・耳にティッシュをつめる私←雷のときもです^^;
寒い時期にはいなくなってたのら猫たちが、最近復活してきて憂鬱です・・・涙

e0196481_1024795.jpg
野菜鬼入れちゃんぽん、しゅうまりemoticon-0171-star.gif

前日のコラーゲン鍋の残りのいい味たっぷりのおだしを使ってちゃんぽん♪
野菜たっぷり、ちゃんぽんにはやっぱり太麺・・・でも汁少なすぎた^^;
あっ、うずらの卵らぶです^^


e0196481_10274018.jpg
揚げだし豆腐(かぼちゃ、お餅入り)、カレイの煮付け、お味噌汁emoticon-0171-star.gif

zazamaruさんのとこで見てから食べたかった揚げだしちゃん♪
一瞬、手抜きで焼こうかとも思ったけどやっぱり揚げたほうが美味しいもんねー^^;
ならばと、かぼちゃと、そうそうダンナチャンの大好物のお餅もご一緒に^^と入れたら
お豆腐もかぼちゃも大根おろしも見えてないやん^^;
ダンナチャンに「一番何がおいしかった?」と聞いてみたら「餅!」・・・フクザツ^^;


e0196481_10355291.jpg
粉もんはんバケット断面emoticon-0171-star.gif

もうとーっくの前に食べてしまって、ずっとのっけようのっけようと思いつつ、今日まで^^;スンマシェン
気泡もしーっかり入ってて、みっしり美味しかったです♪またたべとーございます^^

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ この『味禅』っていう万能ダレを知ってますかぁ♪


[PR]
by marumaru1192 | 2010-02-19 10:41 | 作ログ

【嫁】 献立~♪

日に日に、夕暮れが遅くなってきてるのが嬉しい嫁です!
まだまだ寒いけどね^^;

毎年、友達大勢でいくいちご狩り♪今年はチビたちを連れていって
やろーとメールをしたら、甥っ子(やせの大食い)大喜び、姪っ子
(チビの小食、スーパー気分屋さん)「いけへーん!!」・・・^^;
おそらく当日には、姪っ子の方が何もなかったよーに行く気まんまんに
なってるはず・・・いつものことです^^;


e0196481_1123528.jpg
目玉焼きごはん(ハッシュドポテト、ウインナーのせ)、クラムチャウダー、えびフリッター(スイートチリで)emoticon-0171-star.gif

クラムチャウダーにはパンよねーと思いつつ、残っていた冷ごはんを消費したくて
目玉焼きをのっけて、なんとか違和感ないよーに^^
えびのフリッターは頂き物で、えび好きな私は楽しみに温存してたけど
「んー」な味やった^^;そうとなると大事に残したあと半分の存在が・・・^^;

e0196481_11282113.jpg
ぐちゃぐちゃにして・・・うましっ!!!


e0196481_11294531.jpg
     黒糖パンemoticon-0171-star.gif

冷凍庫にねむってた黒糖シート使用^^;手抜きでシートをグルグルしただけ^^;
でもシートが分厚いから、味が濃くておいしい!!

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ ココならアフィリエイトで簡単に稼げる…かも(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-02-18 11:35 | 作ログ

【嫁】 食べましてん♪

上司がパソコンのディスプレイのことを「テレビジョン」って言ったのが
ツボにはいってヘラヘラニマニマしてる嫁です^^
て、テレビジョンて・・・

甘いものがだーいスキ、特に餡子が大好きなダンナチャンにと
うちのハハからやってきたお誕生日プレゼントです^^

e0196481_1412479.jpg
  丸市菓子舗 斗々屋emoticon-0171-star.gif


e0196481_1417266.jpg

うちの実家は、千利休のお茶室跡のすぐ近くで、和菓子やさんがたくさんありまして・・・
こちら、千利休のお茶碗をかたどったお菓子で、なんと直径16~17センチという大きさ!
子供の頃からお店で見たことはあっても、さすがに食べるのははじめてです^^;
ちなみにお値段は、1つ1680円だそうです!

e0196481_1420699.jpg

カットしてみたら、皮、ゆず風味の白餡と、大納言の粒餡の3層になってました!
じつは、ダンナチャンはゆずが苦手、私も和菓子のゆずはいまいち好きじゃなくて・・・
でも食べてみると、不思議と一口目は強烈なゆずの香りが、二口目からあまり
きつく感じなくなって、すっごくおいしい♪
全部食べれるかなーと心配をしてたのがウソみたいに、3日でなくなってしまった^^;

美味しい美味しいバースディケーキならぬ、バースディ饅頭となりました^^
来年もこれがいいかも^^ ごちそーさまでした♪

↓ ココを押すと今年一年いい事が起きる…かもね♪(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 我が家の食卓の食材はほとんどココで購入してる…かも(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-02-17 14:33 | 食ログ