釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー

<   2010年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

【嫁】 献立~♪

やっとこ週末~♪気分爽快といいたいところですが、月末なので
せわしない^^;ともいいたいところが、そうもいえないくらいの景気の
悪さです・・・汗
さらに本日、鼻炎が超絶不調です・・・
できることなら鼻にティッシュをつめたまま仕事をしたい・・・おっと思い出した!
前にいたのですよ、本当に鼻にティッシュをつめたまま仕事をする
18歳が!!!何気にぱっとふりかえったら、鼻からビローンと
真っ白なティッシュが!!!ぶったまげて注意したら
「いいんすよ!」・・・いやいや、お客さんもくるのに、周りがよくないですから^^;
とにかく彼女は、全てにおいて宇宙人でした!あまりのひどさに
無事退職をよぎなくされましたけど・・・
辞めた後も、適当な仕事加減で尻拭いで苦労させられました・・・
彼女は今いづこ?^^;

e0196481_1611625.jpg
鯖の塩焼き、高野豆腐の甘辛炒め、もやし中華あえ、お味噌汁emoticon-0171-star.gif

いやー、お久しぶりに食べた塩鯖・・・おいしかったー♪もともと蕁麻疹がでたりで
青い魚は得意ではないけど、おいしぃねー!安くて美味しい優秀さん♪
高野豆腐は、含め煮しても人気がないので、戻してから、粉をまぶして
フライパンで転がしながら焼いて、甘辛く味をからませました!
今回は米粉をまぶしたからか、焼けた表面が焼餅っぽくなって
美味しかったです♪これボリュームがあって○です^^

e0196481_16182916.jpg
レーズンパン(ホシノ)emoticon-0171-star.gif

久しぶりにレーズンパンが食べたくなったので・・・子供の頃はレーズンが
だーい嫌いで、メロンパンにはいってるレーズンと、その周りのレーズン色の
パンまで、ほじくりかえして残してたのに^^;大人になるとたべれるものが
増えるのよねー!ねぎだって、人参だって今では美味しい^^

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ この『味禅』っていう万能ダレを知ってますかぁ♪


[PR]
by marumaru1192 | 2010-01-29 16:23 | 作ログ

【嫁】 献立~♪

ひやー、ホントに今朝は生きた心地せずでした・・・
いつものよーに車で走ってたら、隣の車線から入るのか入らんのか
どっちやねんって感じにフラフラと私の前に1台の車!
その後も、なんかどんくさくてイライラ!後ろであまりにも走りづらかったので
私が隣に車線変更!!!
やっと普通に走れるーと走ってたら、なんとその車が私がすぐ斜め後ろを
走っているのに、またふらーっと入ろうとしてきて、私は今までではじめてって
くらいに急ブレーキを踏むことに!雨の中やったんで、私の車は教習所の
ビデオにでてくるよーにすぐには止まらず、キーっとすべってギリギリストップ!
思わずそこでやっとクラクションを鳴らせたくらいでした
その後、隣にならんでさっきの車を覗き込んだら、しれーっとおばちゃんが
運転してて、ふらーっと左折していきました!
ばくばくする心臓で、もー怖いやらはらたつやらで、1人で興奮してしまいました!

年末に、大出費と思ったけどタイヤを換えててよかったー!
前のタイヤは大分ミゾがへってると言われたので、あのままやったら
ガチャーンとなってたかも・・・汗


e0196481_1418119.jpg

明宝ケチャップemoticon-0171-star.gif

私、コレ大好きなんです♪
若かりし頃、冬になればスキー場に通ってて
明宝といえばハムと並んでこのケチャップも
有名で、いつも買ってました♪
コレは頂き物!お久しぶりにであえました!
ケチャップというよりも、濃厚なトマトソースな
感じで、トマトの甘みが濃い!
さっそく食べたいということで・・・







e0196481_1423448.jpg
オムライス、豆ツナサラダemoticon-0171-star.gif

オムライスのごはん!できるだけヘルシーにと割合おかしいやろってくらいに具を
入れました!定番の玉ねぎ、ピーマンはもちろん、みじん切りして乾煎りした
糸こんにゃくまでたっぷり♪「かなりヘルシーじゃわ」と1人で自己満足して
さっそく卵でつつんだら・・・でかっ!!!ちと大きすぎたので、ヘルシーでも
なんでもなく^^;何をやってんだかです・・・とほほ

↓ ココを押すと今年一年いい事が起きる…かもね♪(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 我が家の食卓の食材はほとんどココで購入してる…かも(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-01-28 14:34 | 作ログ

【嫁】 献立~♪

「もしかして、今日ってまだ水曜日ー!!!」ってなった嫁です凹
さらに、コレかいてて、なぜか途中で画面フリーズ・・・涙
「さ、最後まで書き終わってたのに・・・}

一週間が途轍もなく長く感じる週ってありますよね!
1年はこれでもかに早く感じるお年頃やのに・・・なぜ^^;
そして、自分が書いてた内容もおもいだせないのでありました・・とほほ

毎朝、通勤のため家をでたらほのぼの小学生兄弟に会います♪
それがこのオニイチャンがどーも「おっちょこちょい」らしく、しょーっちゅう
道路の真ん中にランドセル広げて、何をさがしてるのか大風呂敷状態^^;
その横で妹がずーっと待ってます!
それが今朝は何があったのか、オニイチャンが妹にいらい怒ってて
「ママにいうからな」といったかと思うと、妹の頭をパコーンと一発!
妹半泣きやん・・・それよりもキミのいつもの大風呂敷状態をを
ママにみせてあげたいぞ!と思う嫁でありました^^

e0196481_14355344.jpg
サーモン、白菜と春雨の中華煮込みemoticon-0171-star.gif

コストコサーモン・・・ほんとおいしぃ♪コレを食べるとそこらへんのスーパーで
売ってるを買えなくなるくらい^^♪
大きな土鍋のない我が家!買おう買おうと言いつつ、土鍋!鉄鍋!ホーロー!・・・
いろいろ迷って結局ティファールの普通のお鍋ですましてる始末・・・
おーい、お鍋の季節おわっちゃいますよー・・・ですね^^;さて、どないしよ^^

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ ココならアフィリエイトで簡単に稼げる…かも(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-01-27 14:43 | 作ログ

【嫁】 献立~♪

今朝は会社のそうじ当番で、いつもより30分近く早く家をでないと
いけないというのに、そんなときに限って、パンこねてみたり
夕飯の準備に時間をかけてみたりしてしまう私^^;
朝ごはんをかっこんで、バタバタダッシュとなりました・・・アホです^^;

一昨日友達から聞いた話が頭の中でずっと笑ってるので排出^^
スタバでエッスプレッソをたのんだおっちゃんが、でてきたあまりの
小ささに「エスプレッソのエスはSサイズのエスか?
じゃー、エルプレッソにかえてくれ」と言ったらしい・・・
Sプレッソまでは我慢できたけど、Lプレッソと聞いて大爆笑
してしもた・・・頭の中でLプレッソが^^;

e0196481_1151662.jpg

チキンカツ、大根おろし、前日の残りの八方菜、お味噌汁emoticon-0171-star.gif

たっぷり大根おろしをのっけて食べようとおもったチキンカツ!思いのほか、大根おろしが
からかった^^;しかも、たっぷりおろしたつもりが、お皿にいれたらすくなっ^^;
我が家のおろし金の受け皿が上げ底だった^^;
業務用のサラダ油を前にもらった!袋に2リットルも入っててあけたらとじれないから
ずーっと使えずにいた・・・今までのサラダ油の容器が空になったから、満タンいれて
残りを使おうと天ぷら鍋にいれたら、いつもの倍くらいに^^;いつもケチって
浅くしかいれないからねぇ^^;

e0196481_11104828.jpg
    コロッケパン、チキンカツパンemoticon-0171-star.gif

↑の油でついでにあげたコロッケで久しぶりのお惣菜パン♪
たまに食べるとおいすぃー^^最近、コロッケもできるだけヘルシーにとグリルで焼いてる
我が家!それはそれで美味しいけど、揚げたのを食べたら、やっぱりうまし!!!

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ この『味禅』っていう万能ダレを知ってますかぁ♪


[PR]
by marumaru1192 | 2010-01-26 11:17 | 作ログ
週末はとにかくバタバタしとりました!
土曜日はこのチョコクグロフのお教室に行き、日曜日は
朝いちばんでコストコ→IKEAをはしごして、夕方からは友達夫婦と約束♪
その合間に、キッチンの収納を整理しまくりです
ついつい夢中になって、あとでドーっとつかれてます^^

e0196481_10384570.jpg
チョコクグロフemoticon-0171-star.gif

とにかくリッチなリッチなクグロフ!!!高級チョコがこれでもかの配合でつかわれてて
ほんとおうちパンならではの贅沢さ♪あまりものナッツとチョコの量で生地・・・丸くなりません^^
チョコの大きさもまちまちにしてるので、食べるごとに味がちがって、チョコのカタマリが
ごろんと口に!なんてことも^^ブラックコーヒーのお供にチマチマいただきます♪

e0196481_10435685.jpg
えびグラタン、生りんごジュースemoticon-0171-star.gif

待ってましたのランチです^^器からあふれるくらいたっぷりのえびグラタンと
りんごを丸ごとミキサーにその場でかけてもらえました!
「ほんとにりんごだけ?」ってくらいに甘くておいし~♪♪♪

e0196481_10484583.jpg
食後のデザートプレートemoticon-0171-star.gif

たっぷりのグラタンを食べたあとに、クグロフ半分、フィナンシェ2種!さすがの私もギブです^^;
フィナンシェの抹茶が濃いくておいしい!当日はサクサクフィナンシェも日がたつごとに
しっとりバターがなじんでおいしかったです♪

e0196481_10531813.jpg
お持ちかえりセットです^^emoticon-0171-star.gif

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 食べ過ぎ注意報発令中の方は『ローカロ生活』始めましょう♪


[PR]
by marumaru1192 | 2010-01-25 10:58 | 作ログ

【嫁】 献立~♪

本日2回目の更新の嫁です・・・やっとこ週末ということでちょっとご機嫌なので♪
っていっても、我が家は明日も目覚まし3時ですが・・・^^;

e0196481_16583863.jpg
皿うどん、コロッケ、ペンネemoticon-0171-star.gif

わかってるのです、組み合わせがおかしいこと・・・だからペンネだけ写真にいれないで
おこうかとも思ったのですが・・・美味しかったのです←自画自賛?^^;
じつは、前日のミネストローネ!いつもならいろんなお野菜しっかりいためて
つくるところをはしょって、手で簡単にちぎったキャベツと豚肉をにこむところから
作ったもの!ちょいとつくりすぎまして・・・私は朝もちょこっとたべたけど
それでもまだ残ってたので、お水をたして、ゆがいていないペンネをザザザーっと
いれてクツクツたいてみた^^途中こげつきそーなときは、さらにお水をたして
パスタがやわらかくなるまでクツクツ~♪最後に味をみて、ケチャップと粉チーズを
ぽいっ!あーらめちゃめちゃ美味しいじゃないですか!あっさりしてるけど
旨みをぜーんぶパスタがすってて◎
これは次回からも、ミネストローネの次の日は決定だわ^^

↓ ココを押すと今年一年いい事が起きる…かもね♪(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 我が家の食卓の食材はほとんどココで購入してる…かも(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-01-22 17:09 | 作ログ

【嫁】 献立~♪

今朝はダンナチャンが出勤したのを気づかなかった嫁です^^;
3時に目覚ましがなって起きたのは覚えてるのに、その後の記憶が全くなくて
気づいたら4:10・・・もちろんもういてませんでした^^;
ダンナチャンからは起きなくていいよといわれてるけど、いつもは気になって
ねれなくて、結局見送ったあともなかなか寝付けずで、最近の睡眠時間は
かなり短くなってたからか、自分でもびっくり!
昨日の夜のうちににぎっておいた和風ツナマヨおにぎりチンして食べてくれた模様^^
「寝付けない、寝付けない」と思ってたけど、体は正直なのか、こうやって
なれていくのか、これからはこうやって寝てしまうんやろなー^^;
月曜日はさらに早い2時・・・・・・・汗

e0196481_1182679.jpg
和風めんたいこスパゲティ、特製ドレッシングのチキンサラダemoticon-0171-star.gif

ダンナチャン特製の和風めんたいこパスタ!作る前までは、「生クリームとバターたっぷりで
作るわ」って言ってたけど、結局は和風にしたみたい^^ダンナチャンの料理はとにかくいつも
いろんなかくし味がはいってるから、私のとは全然違うものができる^^
最近はまず合わせ調味料をつくるから、安心しておいしい^^
私はおおざっぱやから、直接お鍋にぽいっ、じゃー、とぽとぽ^^;
そしてこの頂き物のお手製ドレッシングが激うまなのだ!ドレッシングというよりも、
お料理のソースって感じで、野菜もお肉もパクパクたべれる^^主役になるお味だわ♪
ごちそーさまでした^^


写真がたまってきてるので、もう1日分♪
e0196481_11213882.jpg
具だくさんキッシュ、豚とキャベツのミネストローネ、玄米パンemoticon-0171-star.gif

ほんとはスパニッシュオムレツを予定してたけど、じゃがいも、小松菜、ウィンナー・・・
具をたくさん用意しすぎて、一体たまごいくついるねんになってしまったので、
急遽クリームやらまぜてキッシュ風にして焼いた^^
豚とキャベツもおおきくざく切りにして、炒めず煮込みからはいったけどトマトの旨みで
美味しかった♪ 我が家はトマトは生ではあまり好きじゃないからたまにこうやって
火をとおしたのをたべないとね^^

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ この『味禅』っていう万能ダレを知ってますかぁ♪


[PR]
by marumaru1192 | 2010-01-22 11:28 | 作ログ

【嫁】 献立~♪

今夜の夕飯のおかずの下ごしらえはすませてきたけれど
肝心なごはんを準備するのを忘れてきた嫁です・・・とほほ
「なにかたらん」「なにか・・・」って思ってたんよねー・・・汗

まえまえから、スパイスラックがほしいなぁと思ってたので
さっそく実家に簡単にイラストとサイズを書いてFAX~^^
はいっ、私の父が職人なもので簡単なものはいつもヨロシク~^^
子供の頃はなんでも手作りで、もっとかわいいのがほしいなんて
思ってたけど、今となったらなんてありがたい、オーダーですもんね^^
今回もさっそくお願いしたとおりにできてきました!
しかーし、おいてみると結構存在感があって・・・ん~!
結局あっちでもないこっちでもないと、ひとりで移動しまくって
位置は決定!今度は中の瓶やら並べ方やら・・・
いつになったら終わるのか、毎日夜な夜なゴソゴソは続くのでした^^

e0196481_1695291.jpg
あじの開き、白菜と天ぷらの炊いたん、里芋のにっころがし、佃煮emoticon-0171-star.gif

里芋・・・美味しいですよねー♪むくのさえなければもっと美味しいのに^^;
我が家はたいてい田舎から送ってもらえるので、黒々とした土がたっぷり
ついててさらにおっくうになってしまう^^;でも、冷凍の里芋は苦手やし・・・
あの冷凍の里芋って別物?ってくらいにごりごりしてるのはなんでなんやろ・・・
今日の主役はこの佃煮!ってくらい美味しかった♪
山椒の実とたらこがプチプチして、きくらげがコリコリして、紫蘇のいい香り♪
これだけでごはんが食べれるね^^

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ ペーパームーンといえばミルクレよね♪


[PR]
by marumaru1192 | 2010-01-21 16:19 | 作ログ

【嫁】 献立~♪

今日はほんとポッカポカですなぁ、朝のお天気で「桜も咲く陽気」っていってて
「そんなアホな」って思ってたけど、ほんまにあったかい・・・
明日からの雨のせいかな^^;

最近、うちの会社にくる佐川のお兄さん、フレンドリーというかなんというか
帰りにあったら「はいっ、おつかれ~」とまるで上司のように言われる!
さらに、配達にきたときは「センキゅ~」とカタカナの「ュ」じゃなく
ひらがなな「ゅ」な感じにすて台詞をはいてかえる・・・気になる
あー、今日もまた聞いてしまった・・・にまっとしてしまうのは私だけか^^;

e0196481_16284935.jpg
麻婆豆腐、はるまき、中華スープ、21穀米emoticon-0171-star.gif

我が家は2人ともマーボー好き♪マーボーが食べたくなると行くお店があって
そこのマーボーがたかのつめがこれでもかって入ってて結構辛い!
私は辛いのが結構得意やけど、ダンナチャンは好きなくせに弱め^^;
いつも汗をながして「いたい、いたい」といいながら食べる^^
私のマーボーはそこに比べて全然カラさはおさえてるけど、それでも
辛がるって・・・めちゃめちゃ辛いのが弱いやんっ^^;

そういえば何年か前に、友達5人で辛いお店にいったときのこと
手羽先のから揚げにハラペーニョの粉がたっぷりまぶしてあって
注文したらナイロンの手袋をわたされて「目をさわるとあぶないので」と
言われてびっくり!それはそれはからくて、男子3人は即効ギブ!
私ともう1人の女子で「辛いけど美味しいねんけど・・・」といいながら
完食!そのときにしったのが、すごく辛いものをたべると
鼻水と涙がとまらなくなるということ!!!やっぱり女子は強しです^^

↓ ココを押すと今年一年いい事が起きる…かもね♪(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 我が家の食卓の食材はほとんどココで購入してる…かも(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-01-20 16:41 | 作ログ
最近自転車でよくでかける我が家!はいっ、運動不足解消のためです!
意外と遠くまでいけるし、渋滞しらず、さらにいろんな発見ができる^^
「おっ、こんなところにこんなお店あったんやー」・・・とかね^^
まぁ、帰りは決まって「オケツ痛い~」と言ってる嫁ですが^^;

で、この間のお休みも、ちょっと買い物があったので、堺のヨーカ堂まで
自転車で♪大和川越えだけはきつくてぷるぷるしますが^^;
そのヨーカ堂の近くに、去年の9月アパホテルができて、その1Fに
「シンガポールキッチン」というシンガポール料理のお店ができたので
「チキンライス」を食べにいかねばと思いつつ、はや3ヶ月ちょい!
今日しかないとばかりに、ランチに突撃しました♪

お店は1組しかお客さんもいなくてかなり淋しい状態だったけど
きっと平日泊まりのビジネスマンが多いんだろなーっと話ながら
メニューをみたら、ランチメニューが数点!
パスタ、和風、洋風ランチとナシゴレンくらいで目が点!
思わず「シンガポール料理はディナーだけですか?」って聞いたら
「シンガポール料理もうやってません、誰もたのみませんから」って
悪びれる様子もなくタンタンと答えられてしまいました^^;
かなりショックやったけど、とりあえずあるものを注文!

e0196481_15273451.jpg
ダンナチャン注文の洋風ランチのウィンナーシュニッツェル(ごはんおかわり自由、お味噌汁付)emoticon-0171-star.gif

e0196481_15283833.jpg
嫁注文のナシゴレンemoticon-0171-star.gif

「シンガポールじゃねぇし」とかいいつつナシゴレンを食べてみると、かなりスパイシーでピリピリ
本格的なお味で、美味しいじゃぁありませんか^^ボリュームもたっぷりで650円とコスパも○!
ダンナチャンのはたっぷりのバターで焼いてるよーで、2人ともバターがあまり好きじゃないので
ううーん^^;こちらは確か820円!
夜のメニューというかちらしをもらったら、ローマ字で「IZAKAYA」の文字がかかれてて
洋風居酒屋なメニューになってました^^;
味は美味しいのだけれど、わざわざこないよねーなお店!さてこのお店の行く末は・・・

ちなみに、こちらのお店をぐぐったときにでてきたのが
「チキンライスはとっても美味しかったけど、店員さんが「子供にはたべれませんよ」と
態度がわるくてもう二度と行きません」って書かれてたのを思い出したのでした^^;

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 食べ過ぎ注意報発令中の方は『ローカロ生活』始めましょう♪


[PR]
by marumaru1192 | 2010-01-19 15:43 | 食ログ