釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー

<   2009年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

昨日の夜、突然ダンナチャンが「DVDプレーヤー買おか」
はいっ、我が家は最近ほとんどビデオもとらないので、昔からつかってるビデオデッキと
電機やさんで実家のテレビを買ったときにもらったDVD再生専用プレーヤーしか
なかったのです^^;
テレビは地デジできれいのに、ビデオをたまにとったら画像がきたないきたない・・・

というわけで、さっき早速買ってきました^^
ほんとはネットで買った方が安いけど、どうせならお正月番組撮りたいということで^^;

e0196481_1644778.jpg


我が家2人とも電化製品にこだわりも詳しくもないので、結局は電気やさんの言うがまま^^;
まっ、テレビがAQUOSなので、ブルーレイがいらないとなればこんな感じになるよーです
ただいまダンナチャン、セッティングして取説みとります^^
年末ぎりぎりになってもばたばたした我が家です!

今年の我が家、ダンナチャンのお正月休みがたったの2日!
という訳で、明日は午前、午後で両方の実家にいくので、我が家のお正月準備は
ほとんどありません!今夜は、今日旅行から帰ってくる友達がお土産を持って
訪ねてくれるということで、我が家でゆっくりと思っていたら、旅行疲れで
「お土産とりにきて」とのことで、ほんとの最後の最後までバタバタになりそーです

そうそう、さっき年越しそばやらの買い出しに行ったついでに、たまにはミスドでもと
二人で買いに入りました^^

e0196481_16122982.jpg


あれもこれもと買っていたら、何やら隣のレジの様子がおかしい!
なんと、50代くらいのおっちゃんが、ミスドのカードを3枚出して「1枚にしてくれ」と!
レジのおねえさんが「有効期限が違うのでできません」というと
「前に一緒にできるっていうたから作ったんや、責任者よべー、電話しろー」
それでもレジのおねえさんは「申し訳ないですができません」としっかり対処してたけど
おっちゃんはしつこいしつこい!自分の携帯をだして「本社に電話しろ・・・・・・・」
その間も後ろには、ずらずらーっと列ができてて周りも呆れ顔!
どうもその店舗の責任者はそのおねえちゃんらしいけど、おっちゃんは納得いかず・・・
ほんといろんな人がいるもんです!私なんてめったにいかないから毎回期限ぎれ!
そんなに一生懸命ためるなら、毎回カードもっていけよと思ったのでした

うわー、今年最後のブログがグチになってしまった・・・


みなさま、ブログをはじめてまだ数か月ですが、たくさんの方に遊びにきていただいて
とても楽しくすごすことができました♪
また、来年もどうぞよろしくお願いいたします
みなさま、どうぞよいお年を・・・
                                       まるちゃん旦那&嫁

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ ココならアフィリエイトで簡単に稼げる…かも(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2009-12-31 16:26 | 他ログ
今日からやっとこお正月休みに入った嫁です!
まぁ、仕事にいってる方が楽なくらい、バタバタなお休みですが^^;
悪いクセです!大掃除をしだしたら、余計なところにまで
手をつけてしまう・・・今日は押し入れを片づけだしてしまいました・・・

さらに今日は生活ゴミ収集が年内最後の日!お昼すぎにやってくる
収集車にまにあわせなければなゴミがどんどんでてくるし・・・
はー、つかれました

e0196481_2115059.jpg

ハッシュドビーフ、サラダemoticon-0171-star.gif

もーねっ、あほちゃうかーってくらいに、牛肉と玉ねぎいれました^^♪
年末出血大サービスです^^
もーねっ、スプーンですくっても、お肉多過ぎて食べにくいくらい!

e0196481_2122714.jpg


次の日には。カンパーニュにチーズとのっけて食べたら、うま~い♪
一度で二度おいしぃのでした^^

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 我が家の食卓の食材はほとんどココで購入してる…かも(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2009-12-30 21:30 | 作ログ

【嫁】 朝ごパン♪

朝のどんよりさがウソみたいにお日さんがピカピカになってきた♪
もうお休みにはいってる人がおおいなか、我が家は2人とも仕事です^^;
「あと1日」と自分にいいきかせてる嫁です・・・
でも、ダンナチャンは毎晩遅いうえに、年末ギリギリまで仕事になりそーですが・・・

e0196481_11145637.jpg

豆乳ベーグル(ホシノ)emoticon-0171-star.gif

粉もんさんとこで教えてもらった豆乳ベーグルをコネコネ!
豆乳でこねると生地が固めな感じで、見た目とちがってへなちょこな私なくせに
倍量をこねて必死^^;半分をプレーン、半分は大納言を巻いて♪
やっぱりコレめっちゃおいしぃ!!!

e0196481_11224071.jpg















e0196481_11225659.jpg















                 カンパーニュ(ホシノ)emoticon-0171-star.gif

久しぶりにカンパーニュも焼いてみた♪ライ麦と全粒粉もちょいあわせて、
はじめて、こわごわながら鍋もかぶせてみた^^
やっぱりクープは開くねー!クープをいれた時点でちょいいがんでたので
にょりーっなカタチになってるけどね^^;

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


[PR]
by marumaru1192 | 2009-12-28 11:29 | 作ログ
おはよーございます!
昨日は、午後から仕事でトラブって生きた心地がしなかった嫁です・・・
とにかく一件落着でほっとして休日をすごすことができてほんとよかったぁ

昨日の深夜は毎年恒例の小田和正さんのライブ「クリスマスの約束」を見て
ひとりでクリスマスにひたっておりました^^
小田さんの特別なファンって訳じゃないけど、毎年このライブ放送は楽しみに
してるのです♪今年はとくにすごかった、JUJUから財津和夫まで40組近い
実力派アーチストが22分50秒を全員で熱唱!ドキュメンタリー形式なので
積み重ねがみえて本当に素敵でした、嫁感涙です^^

e0196481_1002141.jpg

シュトーレンもどき?^^emoticon-0171-star.gif

e0196481_101133.jpg


去年は自家製酵母でシュトーレンつくったのだけど、今年はどうしよーかなーと
最後まで悩んだけど、酵母起こしからと考えるとどうしても重い腰があがらず^^;
(まぁそれはいい訳でホシノで作ることもできたはず?^^;)
我が家でシュトーレン食べるのは私だけなので、ギリギリになって自分用に
何かつくりたいなーと思って、困ったときのHBでシュトーレンもどきを作ってみました^^

材料はほぼ同じでドライフルーツはラムにつけて1年物とイヨカンピールにくるみ
スパイスはあまり得意じゃないのでシナモンだけたっぷりいれて、
薄力粉もまぜてイーストでお菓子チックに!
今さら日持ちも・・・と思ったので焼きあがりのバターもお砂糖もなし^^;
これが意外においしぃ!シュトーレンみたいにずしっとはしてないけど
食べやすくて、結局会社にもっていって女子でたべました
これ、クセになりそー^^

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ ココならアフィリエイトで簡単に稼げる…かも(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2009-12-26 10:18 | 作ログ

【嫁】 クリスマスー♪

メリークリスマスです♪
楽しいクリスマスをお過ごしの方も、そーでない方も、それなりの方も
メリークリスマスです^^

我が家はといいますと、ダンナチャンのお帰りが23時だったりしたりするわけで・・・
私は1人で「ゴチ」をみて「花男」みて・・・とすっかりテレビっこなイヴしてました^^;
そんなこんななイヴごはんです^^

e0196481_10392236.jpg
ポテサラ DE ツリーemoticon-0171-star.gif

e0196481_10411840.jpg
マロン NA ブッシュドノエルemoticon-0171-star.gif

e0196481_10425136.jpg

チキンのトマト煮、にんじんとツナの炊き込みピラフemoticon-0171-star.gif

ちょーベタですが、ポテサラツリー一回やってみたかったのだ^^
今回はじゃがいもを蒸篭で蒸したから、やっぱりうまい!おかげで私はこのお味見で
おなかいっぱいになったことは言うまでもありましぇん^^;
ケーキはまーったく手がかかってないよーで、じつは生地にもクリームにも
たーっぷり手作りマロンペースト入り♪生地分の栗うらごしに全力をそそいだので
美味しいケーキになりました!しかしビジュアル面にかなりの問題あり^^;
ダンナチャンの帰りが遅くなるのを予定して、煮込みにしたチキン!
ぱっとみ、昨日の酢鶏と間違われるというアクシデントあり^^;

そんなこんななイヴでした!というかケーキもツリーも今夜もかたづけねば^^;


*エキブロが調子悪いのは我が家だけでしょーか?
ログインして他のサイトうろちょろしてもどると、設定画面がアクセス拒否されます・・・
一昨日くらいから突然拒否られてみたり・・・
コメントを承認制にしてるので、とーっても困るんですけど・・・我が家だけ?

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 我が家の食卓の食材はほとんどココで購入してる…かも(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2009-12-25 10:57 | 作ログ
少し寒さがマシかなーなんて思いつつ、家をでよーとしたら
ない!ない!なーい!車の鍵がない・・・汗
いつもなら、「あら、コートのポケット?」「かばんの中?」と
探すところ、今日は探さずしてあせってしまったのは・・・

昨日、休日出勤やったダンナチャン!いつもは自転車通勤のところ
車で行ったやんっ!
ということは、ダンナチャンのコートのポケットの中しかない!!!

ひえー、嫁の会社は車やと近いけど、駅から遠いので
電車、バスとのりつぐので完全な遅刻になるっ!!!
あせりつつ、スペアキーのことを思い出して、あわてて
探してことなきをえたのでした・・・

e0196481_10552278.jpg

酢鶏、カニ玉あんかけ、春巻き、花巻emoticon-0171-star.gif

とことん中華三昧にしてみました^^冷凍庫の中身を出血大使用です^^
我が家には・・・
お肉ばっかりどんどん食べる人がいて困ります・・・
グリンピースをポンポン人のお皿にいれてくる人がいて困ります・・・
春巻きを食べてないとウソを言う人が困ります・・・
全部同じ人ですが^^;

花巻をはじめて作ってみました!成型が未だにわかってません^^;
お塩パラパラのお塩がおおかったのかなぁ、もう少し甘みのある方がよいかも・・・
次回はもうちょびっとうまくできそーな気がする・・・なんとなく^^


e0196481_1131214.jpg


昨日、北海道の上司からクリスマスプレゼントが届きました^^
「体に悪いもの送っといたから」と電話がきて届いたいくら、たっぷり500グラム!
ひやーん、いつどうやって食べよかなー!高級品になれていない我が家はドキドキです♪


↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ パンを自分で作りたい人はコチラをどうぞ☆


[PR]
by marumaru1192 | 2009-12-24 11:07 | 作ログ

【嫁】 冬至ごはん♪

クリスマスイヴイヴなんて、祝日なんて関係ない我が家です^^;
ひとりでせっせこ大掃除にはげんでます(。>0<。)ビェェン
年末年始、ダンナチャンはいつもにもまして、休みが少ないよーなので
ブツブツいっててもだぁれも手伝ってくれる人もいないので
ポチポチサックリがんばっとります・・・ただいま休憩中^^

昨日は冬至♪最近仕事終わりで会社をでたら、お月さんがめーっちゃきれい♪
夜景がきれいな季節やなぁと思いつつ、寒さと天稟にかけたら寒さが傾くよーに
なってきたのは歳のせいでしょーか^^;

e0196481_1055927.jpg

かぼちゃパン、かぼちゃグラタン、大根ツナサラダemoticon-0171-star.gif

冬至はやっぱり「柚子風呂」と「南瓜」!ということで、本来なら煮物にするところを
かぼちゃをたっぷり入れたグラタンに!煮物やとあんまり箸がすすまん人が
いるもんで^^ 「冬至」には「ん」が付く食べ物がよいとか聞いたので
「だいこん」を!生の大根にはまりまくってる嫁ですが、ダンナチャンには不評なんで
塩もみしてサラダにしたら「おいしぃ」らしいです^^


e0196481_10592734.jpg


さらにこれでもかー!とばかりに、パンも南瓜にしました!
しかーし、前日にかった南瓜がみごとにべちゃ南瓜で、パンに練りこんだら
えらいことに!ほんとはHBでこねて、手成型の予定を急遽変更!
粉もちょいたしてHBにがんばってもらいましたとさ^^;

さて、もーちょい掃除がんばります・・・ため息

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ もう今の内から予約しておいた方がいいかも☆ 


[PR]
by marumaru1192 | 2009-12-23 11:07 | 作ログ
「高級料亭と居酒屋のちょうどちょうどあいだなの~♪」
最近、梅の花のCMが気になる嫁です^^;
決してお気に入りとかじゃないけど見入ってしまいます^^;

年の瀬、おしせまってきてますが、景気と比例するように
会社にやってくるカレンダーの数が減ってきてます^^;
つらいですなぁ・・・

昨日は、ダンナチャンの帰りがおそかったので、私は1人で先にたべちゃいました!
という訳で、ダンナチャンひとりごはんでした!

e0196481_11251123.jpg

肉じゃが、アジの干物、厚揚げ、おばぁちゃんのこんにゃく、お味噌汁emoticon-0171-star.gif

豚肉の肉じゃがでした!関東では豚肉を使うのが普通なんですよねー
アジの干物は「なくなったー」と思って、実は次のがもう届いてるのに
1パックひっそりのこってたので、急いで食べきり^^
ダンナチャンのおばあちゃんの手作りこんにゃくと、カリカリに焼いた厚揚げは
しょうが醤油でいただきました♪


e0196481_11304123.jpg


で、いつぞやの朝ごはん♪
イングリッシュマフィンに、目玉焼きとレタスのっけて・・・!ほんとはウインナーも
はさむつもりやったけど、む、むりやった^^;
シュクレのバケットも1切れつけちゃうよ^^

おそらく今夜もひとりご飯になりそー!
明日もダンナチャンが仕事らしい!おー予定外にぽっかりあいちゃったよ、はてどーしよかな^^

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


[PR]
by marumaru1192 | 2009-12-22 11:37 | 作ログ

【嫁】 朝ごはん♪

いやー、寒い!とにかく寒い!会話の中に「寒い」が必ずはいる今日この頃^^;
ほーんと寒いですねぇ^^;(←しつこい?)
先週ネットでかった、特価のマイクロファイバー毛布ちゃん♪届いたときは「うすっ」って
思ったけど、いやいやこれがあったかくて、もう手放せません^^
最近流行りの「着る毛布」もひそかに狙ってる嫁です^^

昨日のM-1みましたか?レベルが高くて面白かったー♪
私的には、笑い飯の1つ目のネタが一番おもしろくて、大笑いしてしまった^^


e0196481_10552484.jpg

ちぎりパン(ホシノ)emoticon-0171-star.gif

我が家に一番登場するパンかもしれない^^食パンの生地を小さくまるめて、ミニ食の
型に並べて焼くだけ^^焼くのも食べるのもラクチンやからついついね♪

e0196481_10572675.jpg


で、朝ごはんになるワケです♪
最近、果物むくのもつめたいと思ってしまうのでありました^^;
あっ、今日のお弁当は、昨日の夜ダンナチャンが作ってくれたんやった・・・今から楽しみ♪

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ パンを自分で作りたい人はコチラをどうぞ☆


[PR]
by marumaru1192 | 2009-12-21 11:01 | 作ログ
風邪をひいて、自分はアホじゃない事を証明した旦那ですヾ(;´▽`A``(笑)
…ってこんな事を自慢してる時点で十分アホなんですけどねヾ(;´▽`A``(笑)

今回の『第三部 ~可愛い動物(キャラクター)編』を楽しみにしていた方お待たせですemoticon-0159-music.gif
んっ!?そんなの待っちゃいないって( ̄Д ̄;;??
じゃあ『M-1』見ながらでいいから読んであげて下さいヾ(;´▽`A``(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この『光のルネサンス2009』にはちょっと違った楽しみ方があります( ̄∇ ̄+)♪
それはイルミネーションでも日本・世界各国の食べ物でもありません(* ̄▽ ̄*)ノ"

それは・・・ 各所に点在する動物(キャラクター)を探すってことヽ(^◇^*)/

おそらく毎回居たんでしょうが、今年はそれが特に目に付きました( ̄∇ ̄+)♪
つ~わけで今回はその可愛い動物達の写真をUPしますねぇヽ(^◇^*)/
では早速ですが、その写真をどうぞどうぞ↓↓↓

e0196481_18493290.jpg













e0196481_18495721.jpg













e0196481_1851266.jpg













e0196481_1923599.jpg













e0196481_18521996.jpg













ねっ、ねっ、可愛いでしょ( ̄∇ ̄+)???
この動物達を可愛いを思える心が無いと若い子についていけませんよヾ(;´▽`A``(笑)

今回は敢えてこの写真を何処で撮ったかはお教えしません(* ̄▽ ̄*)ノ"
なので興味がある人は是非イルミネーションを楽しみながら探してみて下さい♪


。。。んで実はココで終わる予定でしたが、最後にもうひとネタ(* ̄▽ ̄*)ノ"
実は嫁さんがど~しても見たい♪ってことで、こんな動物も見てきましたヽ(^◇^*)/

e0196481_1910453.jpg













e0196481_191382.jpg













e0196481_19133272.jpg













思ってた以上にアヒルちゃんが大きくてビックリしました( ̄▽ ̄;)!!!
さすがにこんな大きけりゃ風呂に浮かべるのは不可能ですねヾ(;´▽`A``(笑)

つ~かこの正面からのアヒルちゃん、めっちゃ可愛くないですか(/▽*\)♪
あまりの可愛さにチューしたくて川に飛び込んでしまいそうに…なるわけね~か(笑)


まぁそんなこんなで今年も『光のルネサンス』を満喫出来ましたヽ(^◇^*)/
まだ行った事無い人は是非暖かい格好をして楽しんできてくださいね☆

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 我が家の食卓の食材はほとんどココで購入してる…かも(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2009-12-20 19:27 | 旅ログ