「ほっ」と。キャンペーン

釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2009年 11月 ( 50 )   > この月の画像一覧

【嫁】 塩鍋うどん♪

我が家はふたりとも大の麺好き♪
しかも麺のなかでもおうどんが一番という「うどん人」です^^
そんな我が家にとどいたのがこちら!!!

e0196481_20151110.jpg

              さぬきうどんの亀城庵の塩鍋うどんセットemoticon-0171-star.gif

300グラムの半生うどんが2袋に塩鍋のスープまでついてて
すぐにでも食べれるセット!
冬といえばお鍋ということで、お鍋のお野菜、白菜、ねぎは
常に冷蔵庫にスタンバイOK!もちろんさっそくいただきました♪

e0196481_2022120.jpg


今回は、あくまでもメインはおうどんということで、野菜とタラだけいれて
いただきました♪

しかもこのお鍋、おうどんをゆがいたお湯にそのままスープをいれれるのです!
すっごく便利なうえに、おうどんのとろみがでていい感じ♪
ポンズで食べるように書いてありましたが、そのままのおだしで充分に
おいしかったので、我が家はそのままいただきました!

おうどんはコシがつよすぎず、でもすっごくもっちりしてておいしぃ♪
二人で300グラムはあっという間になくなりましたヾ(;´▽`A``アセアセ

さて、もう1袋はどうやってたべよーかなー、楽しみだ♪♪♪


株式会社讃匠(さぬきうどんの亀城庵)ファンサイトに参加中

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ ウチの食卓にはココで買ったものがよく並びます(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2009-11-30 20:40 | 当ログ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ旦那ファンの皆様、こんばんはっemoticon-0159-music.gif
あっ( ̄▽ ̄;)!! 今そんなファン居ねぇよ!!! …って思ったでしょ( ̄∇ ̄+)??

けどね、実は…昨日嫁さんがいつものようにパン教室に行ってたんです(* ̄▽ ̄*)ノ"
そしたらそこのパン教室の先生が…

『〇〇さんの旦那さんってとっても面白いよね♪』

って言ってくれたらしいんですemoticon-0152-heart.gif(/▽*\)ぃゃん(笑)
ハイ、先生ごぉ~~かぁ~~っく(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)

俺の面白さを分かってくれるなんて、先生お目が高いですなヾ(;´▽`A``(笑)
それだけで嫁さんがそのパン教室に通う事が『事業仕分け』で承認されました(笑)

…んっ!? 興味無いっすか、こんな話( ̄Д ̄;;(笑)
ですよねぇ~ヾ(;´▽`A`` 言うよねぇ~ヾ(;´▽`A``(笑)


つ~わけでこっからが今日の本題です(* ̄▽ ̄*)ノ"

今日はさっき嫁さんが言っていた通り吹田の方までお出掛けしてました( ̄∇ ̄+)♪
その道中でイイもん2つ見つけたので、それをご紹介します☆

まずはこちら↓↓↓

e0196481_21491032.jpg

☆御堂筋のいちょう並木(その1)☆









e0196481_21493474.jpg

☆御堂筋のいちょう並木(その2)☆









帰りに御堂筋を通ったら、いちょうが見事に色付いてましたヽ(^◇^*)/
余りの綺麗さにあやうく前の車に事故りそうになりましたヾ(;´▽`A``(笑)

けど最近いちょうの季節に御堂筋を通った記憶が無かったけど綺麗なもんですね☆
今年は何かと忙しく、紅葉を見に行く暇が無かったので丁度良かったですヽ(^◇^*)/


そして次のイイもんとはコチラ↓↓↓

e0196481_220524.jpg

☆SAVVY (1月号)☆









コンビニでこんな本発見しちゃいました( ̄▽ ̄;)!!!
『最新パン&ロールケーキ特集』ですってよ、奥様ヾ(;´▽`A``(笑)

嫁さんとアイコンタクトだけで言葉を交わす事もなく、速効購入を決定(笑)
帰ってくるなり二人で今熟読しています(* ̄▽ ̄*)ノ"

詳しい内容は言えませんが、お腹が『グゥ~』って鳴る事は間違いないです(笑)
俺の超大好きな『小山ロール』も作り方が説明されていて、早速真似…出来ねぇよ(笑)

けどこの本を元にこれから色んなロールケーキを試してみたいと思います( ̄∇ ̄+) ♪
またいいロールケーキが見つかったらお教えしますねぇぇヽ(^◇^*)/

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ ウチの嫁ちゃんもモチロン登録してますよん☆


[PR]
by marumaru1192 | 2009-11-29 22:15 | 他ログ

【嫁】 Le Sucre-Coeur♪

「大阪で一番好きなパンやさんは?」と聞かれたら
私がいつも迷わず答えるお店 Le Sucre-Coeur♪
ただ、吹田という場所柄、最近すっかりごぶさたで・・・
今日は、近くにいく用事が前もってわかっていたので、もちろん、
お取り置きの電話をいれておきました^^
最近のシュクレは、あまりの人気で、特に土日は予約しておかないと、
パンの種類がそろっていないって話をよく聞くので^^;

e0196481_2059554.jpg


どかんと買いこんでしまいました^^♪
いつも袋をつきやぶってさきっぽがでてきてしまうバケットは絶対ほしいし
季節の栗もの、ドライフルーツたっぷりなディアマンもたべたいし
オリーブがおいしいシャバタに、ふんわり生地がおいしいノア・・・
ジャガ・バタは生地にねりこんだアンチョビとエメンタールがうますぎるし
と結局いつもいっぱいになってしまう^^
しかもしかも・・・

e0196481_2144255.jpg










キッシュ・ロレーヌemoticon-0171-star.gif



e0196481_2151443.jpg










ヴィエノワーズ・ショコラemoticon-0171-star.gif



二人とも大好きなキッシュは、毎回お昼ごはんとして食べることもお決まりで
もちろん今回も^^
でも残念ながら、いつも11時くらいに焼きたてやのに、今日は違ったなぁ^^;
でもやっぱりおいしかった♪
シュクレのヴィエノワは、よそと比べて少し硬めなところがお気に入りです♪
しばらく楽しみます♪

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ ココならアフィリエイトで簡単に稼げる…かも(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2009-11-29 21:24 | 食ログ
「嫁はパン、パンパパン♪」(←作詞ダンナチャン^^)と今日もパン教室にいってきました^^
今日はデニッシュということで、大ざっぱなうえ、手の温度の高い私は
ちょっとドキドキ!さらに不調の鼻炎で鼻水がではじめたらどうしよーってことでも
緊張な日でした^^;(鼻水はぜんぜんでなかったのでほっ^^)

e0196481_22475721.jpg
ココアマロンデニッシュemoticon-0171-star.gif

こちら、パイを作るみたいに
カットしたバターを折り込んで
いくかたちで、とにかく
スピーディーに一気に折るので
アタフタして必死!!!
あいかわらず伸ばしベタで、
どんどん変形してくし、最後は
なんとかかんとか形に^^




e0196481_2255144.jpg
野菜(小松菜&南瓜)エピemoticon-0171-star.gif

野菜パウダーで色鮮やかな
ミニサイズのエピ♪
生地が柔らかくてくっついて
成型が思うようにいかずで
またまたアタフタ^^;
かなりズングリムックリ!!






e0196481_234277.jpg

ミネストローネemoticon-0171-star.gif
リースサラダemoticon-0171-star.gif
チーズエピemoticon-0171-star.gif

毎回お楽しみの試食です♪
ミネストローネがあっさり味で
とてもおいしかった♪
エピにチーズをいれると
怪獣みたいになることも^^
今日も満腹大満足♪


e0196481_2393666.jpg

アイスの林檎ジャムかけemoticon-0171-star.gif
ココアマロンデニッシュemoticon-0171-star.gif
ホットコーヒーemoticon-0171-star.gif

やっぱり別腹^^
ジャムが美味しくて、ジャムだけ
でもたべれる自信あり^^
デニッシュの甘さが控えめで
ブラックコーヒーとぴったり♪



今日も、どんくさいながらも楽しく勉強させてもらいました^^どーもありがとーございました
デニッシュ・・・家でもひょっとしたらやれるかも?なぁんてちょびっと思ってしまったのでした^^

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ もう今の内から予約しておいた方がいいかも☆ 


[PR]
by marumaru1192 | 2009-11-28 23:20 | 作ログ

【嫁】 昨日の献立♪

昨日、県民ショーをみてびっくりしてしまった!
「味付け海苔」をおにぎりに巻いて食べるのって西日本だけらしい!
東日本は、海苔といえば、焼き海苔らしく、味付け海苔は
売り場にも少ししか売ってないとか・・・
もともと東日本は海苔、西日本は昆布文化だった影響らしい
こういうネタがあるから、県民ショーみてしまうんだなー^^

e0196481_1114557.jpg

鮭炒飯、クリームスープ、鶏と野菜の煮物、ほうれんそうのおひたしemoticon-0171-star.gif

少しナンプラーをくわえた鮭炒飯!昨日は結構パラパラにできて◎^^
前日のクリームあんが残ってたので、牛乳でのばしてスープに!
鶏肉と里芋、大根、しいたけを前日の夜、圧力鍋でガツンと炊いておいたので
味がよーくしゅんでた♪
お野菜は全部いなかのおばからの送ってもらったもの・・・ほんとありがたいなぁ♪

我が家は最近鶏肉をもも肉じゃなく、胸肉をつかうよーに!
カロリー的にもお値段的にもいいんだけど、やっぱり煮物とかにするとパサつくよねー
でも、ダンナチャンは問題ないみたいなので、まぁいっか^^

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ ウチの食卓にはココで買ったものがよく並びます(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2009-11-27 11:22 | 作ログ
今日チャリで帰宅中に嫁さんからメールが…

サークルK3種のモンブラン新発売されたらしい☆ 至急調査せよ!!』

仕事が終わったばかりなのに、また仕事ですか( ̄Д ̄;;(笑)
けど嫁さんからのミッションなので、サボる訳にはいきませんヾ(;´▽`A``(笑)

つ~わけで早速その『3種のモンブラン』を買ってきましたヽ(^◇^*)/

e0196481_2174383.jpg
☆3種のモンブラン☆

《購入先》 サークルK

《値  段》 330円

《評  価》 emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0171-star.gif




3種とは『マロン』 『ブラウンマロン』 『紫いも』の3つでした(* ̄▽ ̄*)ノ"
けどこの3つのモンブラン、なかなかイケましたよ( ̄∇ ̄+) ウフフ♪

基本的に全部お酒!?が効いていましたが、美味しかったですヽ(^◇^*)/
個人的な順番は『ブラウンマロン⇒マロン⇒紫いも』の順番でした(* ̄▽ ̄*)ノ"

けどやっぱり今回の高評価に繋がったのは値段でしょうね( ̄∇ ̄+)
今時のコンビニスイーツでこの330円って安くないですか???

味が不味けりゃやっぱりな…とけなすつもりでしたが、味は正反対でしたヾ(;´▽`A``(笑)
最近ローソンとファミマしか利用してませんでしたが、サークルKもやりますな( ̄∇ ̄+)♪

コンビニでスイーツでも…と迷った時は是非このモンブランをお試しあれ(* ̄▽ ̄*)ノ"

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ ウチの嫁ちゃんもモチロン登録してますよん☆


[PR]
by marumaru1192 | 2009-11-26 21:29 | 食ログ

【嫁】 昨日の献立♪

あー、またまたやってきました、洗濯物のかわかない季節・・・ため息
我が家はダンナチャンの仕事の洗濯物があるので、
夫婦2人でも毎日必ず洗濯はするけど、干す段階で前日のが
まだしめってたり・・・我が家のベランダせまいし、部屋の中も
干すところって限られてくるから、この季節は非常につらい!
あー、からっとおひさまで乾かしたいもんだ!!!
ゲームみたいに、太陽サンサンのアイテムつかえんもんかな^^

e0196481_10444940.jpg

どかんとロールキャベツもどき、小さな鯵の開き、オムレツ、お味噌汁emoticon-0171-star.gif

ロールキャベツって美味しいけど面倒なんでめったに作らない私!
そんな私のためのよーなお料理を北斗さんがやってたので、あるものでパクリ!
耐熱ボールにキャベツと具を重ねてブイヨンいれてチン!
我が家にあるもので、お豆腐、ベーコン、玉ねぎ、しいたけをまぜまぜしました!
あとは、ソースとして、クリームシチューのルーをとかしたところに、キャベツのチンのお汁も
いれてかける!簡単だけど、キャベツが切りにくいとダンナチャンからクレーム^^;
前日のナポリタンの残りを具にして、オムレツに!半熟にしたら、卵がとろんとからんで
コレおいしかった!今度からはナポリタン大目につくって毎回つくってしまいそー^^
先日の不満いっぱいの小さな小さな鯵の開きです^^;

だんだん街がクリスマスモードになってきてますね♪
我が家はクリスマスの「ク」の字もないおうちなので、何かかざろっかなーなぁんて思案中♪

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ もう今の内から予約しておいた方がいいかも☆ 


[PR]
by marumaru1192 | 2009-11-26 10:58 | 作ログ

【嫁】 ほの字の里♪

先週の日月で、高校時代の友達と「ほの字の里」に行ってきました♪
高校時代の仲間はなんと16名!今もしょっちゅう集まれるメンバーで
集まってて、年に一度はお泊まり会も♪
以前は、旅行って感じだったのが、今では子供や仕事の関係で
遅れて参加もできるように、近くでお泊まり会って感じに^^
で、今回は貝塚市そぶらにある「ほの字の里」という、廃校後を改造した
宿泊施設にいくことに♪

e0196481_22323015.jpg



校庭です
ほんとのどかという言葉がぴったり^^
大阪とは思えない^^








e0196481_2234398.jpg

  こちらが本館です、夜になるとクリスマスイルミネーションが♪
  校舎はびっくりするくらい綺麗に改装されてて、とっても気持ちよかったです!

e0196481_22401298.jpg


体育館です
卓球、バトミントン
久しぶりに
夢中になったら
次の日、あいたた・・・

他にも農業体験や、
木工体験ができたり、
温泉もBBQ設備も
ありました♪




e0196481_2247842.jpg















e0196481_22472414.jpg
夕飯は、おつくりや魚介類がたーっぷりのお鍋など、盛りだくさんすぎて
全然食べきれずで、「あー、二日に分けて食べたい」と思ってしまいました^^
里芋を素揚げして、練りゴマのお味噌がかかってたのがおいしかったなー♪




温泉のお湯もよかったし、近いのにのどかで旅行気分になれて
とってもよかったです♪働いてるのが地元のおばちゃんたちばっかりなので
親切でごはんも美味しかったですよ!
ダンナチャン、お留守番ありがとーねっ^^

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ ウチの嫁ちゃんもモチロン登録してますよん☆


[PR]
by marumaru1192 | 2009-11-25 22:59 | 旅ログ

【嫁】 朝ごパン♪

今朝、さて出かけようと鏡にうつった斜めからの髪の毛をみて愕然!
うしろのひと束だけ垂直に寝癖ってた嫁です^^;あぶなかったー!!!
教えてくれずに、一足前にでかけていったダンナチャン!
気づかなかったのか、わざとなのか・・・?
基本、女性のファッションとか興味のないダンナチャンですが、くるぶしの出た
パンツはどうも嫌いらしく「寸足らず」と嫌がります・・・
それでも私はいてますが^^;

e0196481_10183376.jpg

シナモンロールemoticon-0171-star.gif

定番のシナモンとグラを巻き巻きしました!本当なら溶かしバターも塗るところを
私はいつもぬらずに、シナモンとグラのみを意地で巻き込みます^^
カットしたら、ハラハラとちょいとシナモンがこぼれてきますが、気にしません^^
やっぱり牛乳100の生地はおいしぃね♪

今週のはじめから、鼻炎がゼッ不調です(涙)
片方の鼻がつまりっぱなしで、ずっと頭がいたい・・・酸欠ですな
鼻うがいも、鼻がつまりきってると全然吸えないし・・・つらいです(涙)

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ ウチの食卓にはココで買ったものがよく並びます(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2009-11-25 10:30 | 作ログ

【嫁】 今日の献立♪

家出?してたことになってた嫁です^^
一泊でかけてた間に、ブログのネタになってました、油断もスキもありません^^;
その一泊おでかけの件はまた明日か、明後日か、明々後日くらいまでには
ネタにする予定^^
何しろ我が家は、そういうレポート系は得意なダンナチャンがいつも担当してくれるので
今回のも私が口で説明して、ダンナチャン書いてもらいたいくらいです^^;
まさにゴーストライターですな^^

e0196481_22465671.jpg

ナポリタンスパゲッティ、しゅうまいemoticon-0171-star.gif

懐かしのナポリタンを食べたいなーってことで♪最近はスパゲッティっていうことも
なくなってきましたねー^^;ブロックベーコンってそれだけでテンションあがりませんか?
私はめっちゃウキウキになります^^あえて大き目にカットしてつかいます♪
あとは、大き目のレタスをまるまる1つ敷いたところに、しゅうまいをのっけて
せいろ蒸し♪レタスがどんどんたべれます!
しかし、すごい組み合わせですな^^;ここはあえて、イタリアンと中華のコラボと
しときましょ^^まっ、ナポリタンはイタリアンじゃないけどね

やっとこ届きました♪酵母起こしの秘密兵器!!!
e0196481_22552638.jpg


「くるみちゃん」です
ケフィア用の発酵ヘルパー
ですけど、コレを
酵母や生地の発酵に
使ってる人って結構
いらっしゃるので、私も
ためしに、お古をお安く
手に入れました^^




e0196481_230150.jpg


もちろん、速効開始です!
ホシノちゃん、さてうまく
起こせるかな?









↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ もう今の内から予約しておいた方がいいかも☆ 


[PR]
by marumaru1192 | 2009-11-24 23:02 | 作ログ