釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー

<   2009年 10月 ( 54 )   > この月の画像一覧

【嫁】 今日の献立♪

ハロウィンですねっ!といっても我が家にはグッズもなければ
食卓にかぼちゃもあがらず・・・地味なもんです^^;

今日は堺であった「クラフトフェア」というイベントに友達といってきました♪
たくさんの器の作家さんがきてて、すてきな器がいっぱい!
でもねっ、あまりにも高くて、全く手がでず・・・涙
天然酵母のパンやさんや、オーガニックのお弁当やさんなんかも
楽しみにしてたのに、お昼の時点でもう全部売り切れ・・・
結局なんの収穫もなし、まぁ目の保養にはなりましたけどね^^

e0196481_2205594.jpg

コロッケ、ちくわの磯辺揚げ、キャベツとベーコンのレンチン蒸し
茎わかめの酢の物、たまごスープemoticon-0171-star.gif

なんか全く献立もおもいたたず、時間におわれて手のかからないものを!
キャベツとベーコンは顆粒だし(和でも中華でもコンソメでもOK)と塩コショウを
いれて、チンするだけでいいので、時間のないときの一品にぴったり♪
キャベツの芯までやわらかくなって◎
週末くらい手をかけたモノをと思いつつ、時間がなくて・・・
せめてもの、ダンナチャンの大好きな磯辺揚げに^^


今日、ランチしたお店で、テレビでみかけるフードファイターと遭遇!!!
普通に彼女らしき女の子ときてたけど、食べてる量ぜんぜん普通の量やった
ちょっとガッカリ?^^


↓ もし良かったらポチっとオネガイシマス♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓おこたで食べるアイス最高♪ 


[PR]
by marumaru1192 | 2009-10-31 22:14 | 作ログ

【旦那】 今日の献立♪

 「いらっしゃいませ♪ ご予約のお名前は?」

 『あっ、嫁です』

 「早速ですが、今日のご注文は?」

 『もやしとニラと豚肉を使ったチヂミをお願いします♪』

 「了解しました♪ オーダー!! もやしとニラと豚肉を使ったチヂミ♪」

 《ウィー、ムッシュ!!!》


…ってイキナリ変な出だしでスイマセンヾ(;´▽`A``(笑)
実はコレ↑今日のまるちゃんちで実際行われた夫婦間の会話なんです( ̄∇ ̄+)♪

というのも、実は今日も旦那は仕事が早く終わっちゃったんです(* ̄▽ ̄*)ノ"
なのでたまには料理でも作るか…って事で、帰りに嫁さんに連絡☆
んでそん時の会話が冒頭の会話って訳ですヽ(^◇^*)/

という訳で今日の晩ご飯は旦那が担当♪
まず家に着くなり早速PCでチヂミのレシピを確認( ̄▽ ̄;)!!!

ふむふむ。。。生地さえ作ればあとは簡単だな( ̄∇ ̄+) ウフフ♪
タレさえ上手く作れば、チヂミ自体が不味くても問題無いなヾ(;´▽`A``(笑)

…で作ってみたチヂミがこちら↓↓↓

e0196481_20262994.jpg

もちろん周りの副菜関係は俺ではなく嫁さんが作ってます☆
俺がこんなに手際よく副菜を作れるわけ無いじゃないですかヾ(;´▽`A``(笑)

で肝心のチヂミですが、なかなか美味しかったです(* ̄▽ ̄*)ノ"
ただ若干粉っぽくなってしまったのが残念でしたが…( ̄Д ̄;;

タレはいつものように2種類(酢醤油風&柚子ポンズ風)用意しています♪
ちなみに旦那は柚子ポンズを絶賛で、嫁さんは酢醤油を絶賛しておりました☆

けどこのチヂミは簡単に作れるし、具材も何でもいいので楽チンですねヽ(^◇^*)/
これだったらたまには作ってあげてもいいな( ̄∇ ̄+) フフフ♪


あとこれは余談ですが、今回チヂミをフライパンで一回転してひっくり返しました♪
そん時にあまりに上手くいったので、思わず興奮しちゃいましたヾ(;´▽`A``(笑)

すると横で見ていた嫁さんが…
『なにを一人で興奮してはるんですか??』
と冷静にツッコミを入れてきましたヾ(;´▽`A``(笑)

んで思わず俺も…『ぃっ、ぃゃ別に…』と返すのが精いっぱい( ̄Д ̄;;(笑)
あ~あ~、どうせ余りの嬉しさに声が出ちゃいましたよぉ~っだヾ(;´▽`A``(笑)

皆さんは俺みたく上手くひっくり返せても思わず声だしちゃダメですよヾ(;´▽`A`(笑)

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ ウチの嫁ちゃんもモチロン登録してますよん☆


[PR]
by marumaru1192 | 2009-10-30 20:44 | 作ログ
今朝ワイドショーで里見浩太郎の年齢を見てひとり悶絶した嫁です!
ちなみに72歳ってなってました^^;ホ、ホントナノカ
やっぱり芸能人はおそろしぃです・・・・・・汗


e0196481_1139921.jpg

ソフト~なライ麦パン♪

昨日の夜、「焼きたてをたべさせろ」というダンナチャンとの戦いにうちかったパンです^^
じつは8コ焼いたのですが、その8個の写真がいなくなってしまいました^^;
というわけで、なんとも淋しいでべそのよーな写真に・・・スンマシェン
こう見えて、細挽きのライ麦が結構はいってるので、べちゃりましたけど
不細工ながら食べれるパンに♪お食事パンによいですね!


私、車通勤してるんですが、会社の駐車場のすぐ近くに高校があって
いつも駐車するときに、バックミラーにしゃがんで必死にタバコをすう高校生の姿が^^;
学校にはいる間際にすいだめしてるんですかねー、まだ隠れてるだけマシなのかなぁ・・・
たばこの値段が目をむくほどあがるとか・・・カレらはいなくなるんだろーか・・・


↓ もし良かったらポチっとオネガイシマス♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓おすすめです

[PR]
by marumaru1192 | 2009-10-30 11:51 | 作ログ

【旦那】 今日の献立♪

久々に登場の旦那でございます(* ̄▽ ̄*)ノ"
あんまサボってたら嫁さんの機嫌が悪くなりそうなので仕方なく登場ですヾ(;´▽`A``(笑)

ではまずは本日のまるちゃんちの食卓をどうぞ↓↓↓

e0196481_2083554.jpg

  ・親子丼
  ・菊菜とツナの和え物
  ・春巻きの皮ピザ
  ・お味噌汁


我が家では初登場の『親子丼』でしたが、カナリ美味しいですemoticon-0152-heart.gif
ご飯の量がメガ盛りでしたが、残さず食べきる事が出来ましたヽ(^◇^*)/
ただ。。。おそらく体重は1kgくらい太ったと思われますヾ(;´▽`A``(笑)

つ~か最近食べ過ぎで口の中が荒れまくってます( ̄Д ̄;;
口内炎が2か所…舌に出来物が1か所…
なのに食欲は無くなる所か、逆に増えまくって困ってますヾ(;´▽`A``(笑)

まぁそれもこれも嫁さんの料理が美味しいから仕方ありませんね( ̄∇ ̄+)フフフ♪
あっ( ̄▽ ̄;)!!! これ↑はノロケてるだけですよヾ(;´▽`A``(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そ~いえば最近我が家では毎日違うパンが朝の食卓に並びますヽ(^◇^*)/
まさに『朝ごはん』ではなく『朝ごパン』ですなヾ(;´▽`A``(笑)

けどそのお陰!?で毎日朝の食事が楽しみでもあります(* ̄▽ ̄*)ノ"
けどホント言うと、前日の晩に出来上がってる時点ですぐ食べたいんだけどね(笑)

是非皆さんも『今日の献立♪』だけじゃなく『今日の朝ごパン』もお楽しみにemoticon-0159-music.gif(笑)

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ もう今の内から予約しておいた方がいいかも☆ 


[PR]
by marumaru1192 | 2009-10-29 20:25 | 作ログ
今日がなぜか週末と勘違いしてた嫁です・・・涙
これほどつらいものはないです、だって明日も仕事なんだから^^;とほほほ
さらに、追い討ちをかけるように、ファンデーションがわれてました・・・コノヤロー
と、そんなグチはさておいて、予定通りの私のためのカンパです^^


e0196481_13474056.jpg

クランベリーカンパemoticon-0171-star.gif

上新粉がみつかったので、これでもかとふりました!ってかたよりすぎです^^;
水分量もちょいとふやした+クランベリーの水分で結構べちゃり気味で
でろんとしまりのない形になりました^^;

e0196481_13535099.jpg


でもね、やっぱりクランベリーってジューシーでおいしぃよねー♪
こんな美味しいものがキライやなんて・・・もったいない
すばやくカットして、小分けして冷凍しました、これでいつでもたべられる♪


今朝、おきてキッチンの電気をつけたら、カーテンに何やら黒いものが!!!
近寄ってみたら、虫です、虫!
ひえーと思いつつ、窓から追い出さねばと勇敢にたちむかった嫁でしたが
よーくみてみると、このお方、背中に白いハート模様♪
そこで、激写!!!
e0196481_13582193.jpg


でもちょっと待てよー、なんかこの形ってみたことないけど、うわさの臭いヤツかもと
慎重に慎重にカーテンの後ろをピンとはじいて、窓の外へ
即効パソで「カメムシ、ハート形」で検索してみたら、でてきました!
やっぱり、カメムシの一種でした!ひえー臭くならんでよかったとほっとしたのでした!
もちろん、ダンナチャンはまだ夢の中でしたけどね^^;


↓ もし良かったらポチっとオネガイシマス♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓もうクリスマスの時期なのね~ 


[PR]
by marumaru1192 | 2009-10-29 14:11 | 作ログ

【嫁】 今日の献立♪

最近すっかり鼻炎悪化中の嫁です^^;
天気予報より正確なくらいに、少し寒いと朝からくしゃみ連発!
ごみ箱にティッシュの山!あー、エコ失格です(汗)

e0196481_21314757.jpg

鮭のチャンチャン焼き、水菜と揚げのたいたん、大根切っただけサラダemoticon-0171-star.gif

この間、近所のスーパーで綺麗な生鮭が安かったので、これはチャンチャン焼きに
するしかないと買っておいたので、さっそく♪お味噌の濃いぃ味付けで
ごはんがごはんが進君です^^他はさっぱりおかずで・・・
私、生の大根が好き、何もつけずにポリポリするのがおいしぃ^^
水菜をサラダで出すと「草みたい」と嫌がるダンナチャンも、炊くとしっかり食べてくれるので◎^^


今日のダンナチャンのおみやげ^^
e0196481_2141466.jpg

蒲焼き、わさび海苔、のし梅、焼き肉、酢ダコemoticon-0171-star.gif

すごいでしょー、なんでか会社でもらったそーな^^;
ちなみにダンナチャンの仕事とは全く関係ありません
はじめて食べたけど、今の駄菓子ってすごいねー、どうみてもお酒のアテって
感じで味がこぃー^^;のし梅と酢ダコはすっぱくて美味しかったけどね♪

↓ もし良かったらポチっとオネガイシマス♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓おすすめです

[PR]
by marumaru1192 | 2009-10-28 21:49 | 作ログ

【嫁】 ごまカンパ♪

昨日は、我が家ではめったに作らない揚げ物(フライ)に
すっかりテンションがあがってしまった嫁です^^
しかし、あまりのテンションのあがりっぷりに
ずっと食べたかったカキフライがあったことに
あとで気づいてショック!!!近々リベンジとなることでしょー^^

e0196481_1120010.jpg

ゴマカンパemoticon-0171-star.gif

普段は白ごまだけで作るのがお気に入りだけど、今日は白黒半々でたっぷり♪
しかーし、肝心なときになぜか上新粉が行方不明・・・結局みつからずに
強力粉をふったので、キリをふいたところはスッピンに^^;

e0196481_11283343.jpg


このレシピ、しっかり目のつまったカンパになるけど、大好きです^^

ダンナチャンの大好きなゴマバージョンをつくったので、さっそく次は私専用クランベリーつーくろ^^


↓ もし良かったらポチっとオネガイシマス♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓もうクリスマスの時期なのね~ 


[PR]
by marumaru1192 | 2009-10-28 11:38 | 作ログ

【旦那】 今日の献立♪

今日は仕事が早く終わったので、近所でご飯を食べようとお出掛けする事に…
ただ車で出掛けるのも面倒なので、せっかくなんで散歩しながら行きました♪

ただ。。。手を繋ぎながら散歩したんですが恥かしいもんですなヾ(;´▽`A``(笑)
自分のかいた手の汗が気になって、ドキドキしちゃいましたヾ(;´▽`A``(笑)

…んで肝心のご飯ですが、目的のうどん屋さんは閉まっておりました( ̄Д ̄;;
ってか営業時間が『11:00~15:00』って俺達に食わせる気無いんですか?(笑)

仕方ないので家に戻って食べるか…と思って歩いていると、弁当屋を発見!!!
ボリュームがありそうな弁当が多かったので、悩んだ挙句ココで購入していく事に…

で、そのお弁当屋が『とんかつ道場(あびこ道店)』です(* ̄▽ ̄*)ノ"
ココは他に加賀屋にもあるチェーン店で、他にもお店があるのかも!?

では、今日の晩ご飯の主役に登場してもらいましょうヽ(^◇^*)/
主役のお二人さん、どうぞ↓↓↓

e0196481_20212414.jpg

《お弁当データ》

・道場弁当(600円) ・・・ エビ・ヘレ・イカ・ささみ・白身魚・コロッケ入り

・みそデミ丼(500円) ・・・ エビ・イカ・ヘレ・唐揚げ・クリームコロッケ入り

いやぁ…ココの弁当めっちゃ美味いっすemoticon-0152-heart.gif
しかもこのボリュームでこの値段ってめちゃめちゃ安くないですか??
なかなかこの値段でこんな弁当は食べれないと思いますね( ̄∇ ̄+) フフフ♪

あとこの弁当屋は50代くらいのご夫婦が経営しているんですよ(* ̄▽ ̄*)ノ"
そこのご主人がとても気さくで、めっちゃいい人なんですヾ(;´▽`A``

やっぱ気に入る基準って、味だけじゃなくお店の人も関係しますよね( ̄∇ ̄+)
そういう意味でココの弁当はひっさびさに気にいっちゃいましたヽ(^◇^*)/

他にも色んなお弁当があったので、また機会があれば購入したいと思います☆


最後に余談ですが。。。

さっきも言いましたが、ココはとってもたくさんのメニューがあるんです♪
そしたら嫁さんがさっきから…

『あぁ~、このカキフライもエエなぁemoticon-0152-heart.gif

『うわっ!! 見て見て!! このセットでこの値段って安くない??』

っとずぅ~っとメニューを広げて語りかけてきますヾ(;´▽`A``(笑)
俺も気に入りましたが、嫁さんはそれ以上にココが気に入ったみたいです(笑)

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ ウチの嫁ちゃんもモチロン登録してますよん☆


[PR]
by marumaru1192 | 2009-10-27 20:41 | 食ログ

【嫁】 No.1サンド♪

見事にうらぎられた天気予報!昨日の夜みたとき、もう降らへんって・・・
今朝は土砂降りの雨の音でめざめました^^;
ホシノさまをおこすと、パンこねが生活のリズム的に朝になること多しです!
という訳で、ドタバタと、朝ごはん&私のお弁当の準備です

e0196481_13473677.jpg

たべにくさNo.1のサンドemoticon-0171-star.gif(ダンナチャン用)

私のお弁当にもいれるってことで、あの魚肉ソーセージみたいな
なんちゃらハンバーグってやつです!切ってやくだけで
やたらと賞味期限が長いお安いヤツです^^;
それと同時に焼いたよポロポロたまごをサンド!
食べにくいよねー、ほんとごめんね・・・というわけでたべにくさNo.1サンドです!


e0196481_1352575.jpg

手抜きさNo.1のオープンサンドemoticon-0171-star.gif(嫁用)

上だけでも手抜きなのに、自分の分はさらに手抜きで
ピクルスまるままで、くるくるっと巻いてたべました^^;
(ケチャップのかけ方に手抜き度があらわれとりますな)

いやー、こんなのブログにのしていいのかな朝ごはんでしたけど
最近、日中のアップも仕事の一環になってるので、ついつい・・・お許しを^^;

↓ もし良かったらポチっとオネガイシマス♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓おすすめです

[PR]
by marumaru1192 | 2009-10-27 14:07 | 作ログ

【嫁】 今日の献立♪

だいぶん手足が冷え冷えになってきましたねぇ・・・
こたつを出すにはまだ早いよーな、はい我が家には床暖房なんて
すてきなモノはございません^^;
暖房もあまり好きじゃないので、かなりエコです?^^;

e0196481_21185888.jpg

簡単コラーゲン鍋、がんもどきと卵の煮ものemoticon-0171-star.gif

さっそくエバラのコラーゲン鍋の素使ってみました♪
こちらはレトルトのストレートタイプの方をつかったんですが
とにかくびっくり!↓

e0196481_2124117.jpg

お鍋にだしたらゼリー状でフルフル!!!
これを火にかけてとかして使います
食べてまたびっくり!すごいチキンとしょうがの味が濃いー♪
これは冬には体があったまっていいです!
今日は白菜、豚肉、えのき、白ネギだけの簡単鍋やったけど
中華麺をいれたら絶対おいしぃと思います^^

さらに食べ終わってびっくり!(しつこい?^^;)
すぐにスープがゼリー状にかたまってました・・・
体の中でも固まってるのん?って考えてしまった嫁でした^^


↓ もし良かったらポチっとオネガイシマス♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓おすすめです

[PR]
by marumaru1192 | 2009-10-26 21:32 | 作ログ