釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:当ログ( 22 )

すっかり風邪っぴきの嫁です・・・
先週おわりから、調子がわるいなーと思いつつ普通にしてたら
とうとう声がでなくなりました^^;
最初はおかまちゃん程度はでてたのに、途中からそれすら出ず・・・
今はまたおかまちゃん程度はでてますけどね(笑)
週末の予定もキャンセルさせてもらってころがってたら、熱はひいたけど
まだ、せきとおかまちゃんが・・・・まっでも仕事しとります^^
今日我が社に電話したら、たまにおかまちゃんがでまーす^^;

で、またまたおそーくなりましたが、先日プライベートレッスンをうけてきました^^
ごちそーになって大ファンになった、mamichaさんのタイカレー!!!
作りかたを教えてといいつつ、おじゃまするたび遊びにはしって、いつのまにやら
いい匂い^^;今回こそはとタッパ持参で(笑)
「他には作りたいものないの?」というまみちゃさんのやさしい言葉に
あつかましくもヤムウンセンもお願いしました!

e0196481_1414977.jpg


e0196481_1423733.jpg


じゃじゃーん、突然出来上がり♪前もって生春巻きも作ってくださってて
それはそれは華やかな食卓に!!!
生春巻きのマンゴーソースは、なんとマンゴープリンにマヨをまぜまぜ!目からうろこの
うまさでした!!これなら私でもできる^^
もちろん今回は、ちゃんと教えてもらいました!お鍋をまぜまぜしただけやけど(笑)
じつはこのタイカレーでそうめんを食べるのが私の夢^^
今年こそは実現できそーです

*じつは私、パクチー苦手さんなんですが、パクチーをいれないと味のしまりが
まーったく違うってことが今回よーくわかりました!
生のパクチーを上にもっさりのっけたりはムリやけど、これからは
ちゃんといれたいと思います^^

さらに、夕方ダンナチャンから電話が!
「仕事早く終わるから、そっちよるわー」・・・私にはわかってるんです
私を向かえにじゃなく、まみちゃさんのお料理がお目当てやってこと^^
ちゃっかり一緒に堪能させてもらって帰りましたとさ^^;
ほんといつもあつかましい夫婦ですんません・・・これからもよろしく!

そうそう、こちらも教えてもらっちゃったー^^

e0196481_148544.jpg
  mamichaさん特製坦々麺!!!濃厚でピリリとからくてうますぎっ!!!

ステキなプライベートレッスンでした!いいでしょいいでしょ^^
[PR]
by marumaru1192 | 2012-06-11 14:18 | 当ログ

【嫁】 12/2♪

本当なら仕事でバタバタしてる月初なのに・・・
下準備は万全なのに、営業所から書類こず・・・がっくし
予定おおいにくるってます^^;

というわけで、お久しぶりの当たましてん^^
チルド?はてなんやったっけな???と、あけてみたら・・・

e0196481_1324117.jpg
  明治ボーノチーズ072.gif072.gif

どどどーん、とモラタメさんからとどきました♪
なんと、チェダーとモッツァレラと各10袋の計20袋もはいってます!
しかも、これ5000名も当選してるって・・・明治さんふとっぱらです072.gif

さっそくあけてみたら、スティック状で個包装されたチーズが4本!
おつまみにぴったりな感じ♪我が家は絶対いっきにたべれないから、かなり便利♪
モッツァレラはあっさり、チェダーは濃厚な感じで、くせのきついチーズが苦手な
私でも食べやすかったです!
たくさんあるので、おすそわけしたら「これ食べてみたかってん」という声を
何人もききました^^みんなチェックしてたのねん(笑)



[PR]
by marumaru1192 | 2011-12-02 13:12 | 当ログ

【嫁】 12/8♪

最近すーっかり書いてなかった「当たりましてん♪」
ちょこちょこ当たってはいるのにねぇ^^;

今回はモラタメさんでコチラがあたりました♪

e0196481_16103954.jpg
             大正ビオティ072.gif

ビフィズス菌+甜茶+シソの実+グァバ葉でできてるビオティは、通年性の鼻炎持ちの
私には気になるものばかり!
これはぜひぜひ試してみたいと思って申し込んだところ、ラッキーにもあたりました♪
1日3錠、すきな時に飲めばいいのでとっても手軽で、さっそくのんとります!
私の鼻炎は、毎日ではなくって気温の変化ででることが多いので、きいてるのかは
まだわからないけど、心なしかおなかの調子もいいような^^
長期間つづけることがいいらしいので、とりあえず頂いた30日分をのんでみます♪




↓ クリック、クリック(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by marumaru1192 | 2010-12-08 16:24 | 当ログ

【嫁】 5/7♪

GWあけました!
月末からのお休みということで、ありがたいほどに仕事がバタバタ!
さらに我が家もバタバタですな^^;
まぁ、今回は1週間の入院ということなので・・・
1年前は「今日は仕事早く終わるから、王将に餃子食べにいこー」といって
出勤していった数時間後に病院に運ばれ、2ヵ月入院でしたからねぇ・・・
昨日も「餃子たべたいなー」と笑いながら入院していきました^^;
大層なブログを書いてましたが、早く完治してほしいです^^

記事はまーったく関係ないものです^^

e0196481_7391550.jpg
  アパガード m-plus072.gif

モラタメさんでいただきました♪
これ「おいしい」^^表現おかしいですけど、ほんとにおいしいのです♪
ミントの具合がガムを食べてるかのようなスッキリした味で、知覚過敏持ちの私でも
しみなくて、とにかくきにいっちゃいました^^
「芸能人じゃなくても歯が命」ってことで、美味しいものを美味しくいただくには
歯は大事にしたいものです^^


e0196481_7441363.jpg
   奈良町ふきん072.gif

この間奈良町で買ってきた蚊帳ふきん♪「使いやすい」ということですごく人気で、
一度使ってみたかったのでいくつかお買い上げ~♪
水でぬらす前は、くしゅくしゅなヘアバンド?って感じに小さいのに、ぬらした途端
大ぶりに広がった、お水をしっかりすいこんで、とにかく気持ちいい♪
これは人気なのが納得♪しっかり使い込んでいきたいと思います♪

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


[PR]
by marumaru1192 | 2010-05-07 07:51 | 当ログ
昨日自分が書いたブログを自画自賛し過ぎて、嫁に怒られた馬鹿な旦那です(笑)
けど自分で言うのも何ですが、俺ってセンスあるなぁ…( ̄∇ ̄+)♪

(嫁→)調子乗んな!! ((((* ̄  ̄)/ε=ε=ε=ε=(((/||| ̄▽)/ ズビバゼン(←旦那)

うふっ♪ たまにはこんな出だしもオモロイでしょヾ(;´▽`A``(笑)
きっと今日もこの出だしで自画自賛しちゃうと思いますヾ(;´▽`A``(笑)


…っとこっからが今日の本題(* ̄▽ ̄*)ノ"
実は今年に入って色んな物が当たりまくってるんです( ̄∇ ̄+)♪
リアルタイムに更新出来てませんでしたが、今日はまとめてご紹介ヽ(^◇^*)/

e0196481_16165733.jpg




☆山梨の飲み物詰め合わせ☆





e0196481_16175898.jpg




☆昔ばなし絵巻☆





e0196481_16192972.jpg




☆ジョージア特製クオカード☆





e0196481_16223836.jpg




☆UNO フォグバー☆





e0196481_16241037.jpg




☆ケロロ軍曹 劇場鑑賞券☆





e0196481_16244155.jpg




☆アサヒ off (2缶セット)☆





e0196481_16261089.jpg




☆クリアーアサヒ (24缶セット)☆







ねっ、結構色んな物が当ってるでしょ♪(* ̄ー ̄)v
他にもモニター品が何点か当りましたが、写真撮り忘れてましたヾ(;´▽`A``(笑)

けど最近ホンマに週末になると何かが届く日々が続いてますヽ(^◇^*)/
まぁ嫁さんからは…
 『ホンマ実用的なもん、1個も当たれへんな( ̄Д ̄;;』
なんていう激励のお言葉なんかを頂いておりますが…ヾ(;´▽`A``(笑)

まぁそんな嫁ちゃんの言葉は気にせず、これからもドンドン応募しようっと♪
さぁ~って今週末は何が届くかなぁヽ(^◇^*)/

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ このサイトも結構色んな物が当たるって噂ですよん♪


[PR]
by marumaru1192 | 2010-05-05 16:40 | 当ログ
お久しぶりの「当たりましてん♪」デス^^
というか、正確にいうと、「当たりはったみたいですねん^^」

そう、ある日、ダンナチャンから「ほい」と渡されたお箱!その中身が・・・
e0196481_920255.jpg
     浅田飴 モニターキャンペーンセット  

知らない間に応募してて、見事当選したらしく、私に無言のプレッシャー?^^;
しかし、この「シュガーカット」というのは、むかーし、実家でも使ってたけど
「エススリム」というのは、はじめて!
なんと甘さがお砂糖の3倍なのにカロリーゼロという、甘いもの大好き我が家には
なんとも有難い商品らしいので、さっそく使わせていただくことに♪

e0196481_929569.jpg
     餡子大好きな我が家なので、まずはコチラで↓ 

e0196481_9313764.jpg
     おぜんざい と 冷凍保存用餡子072.gif

わずかスプーン数杯であまーくなったおぜんざいにびっくり!いやーな甘さじゃないし
とっても使いやすい!これはこれはとっても役立ちそう♪
これからいろいろに使ってみたいと思います^^


e0196481_935922.jpg
     ちなみに、餡子はお手製の甘さ控えめいちごジャムと組み合わせたりしとります^^
はたしてこれでダイエットになるのか^^;

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 無料で登録出来るので、初心者の方にはオススメです☆


[PR]
by marumaru1192 | 2010-04-22 09:39 | 当ログ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ、皆様こんにちは♪
久しぶりの登場でやや緊張気味の旦那でございますヾ(;´▽`A``(笑)

何故急に登場する気になったのかって!?!?
それはね。。。週末に楽しい事がたくさんあったからヽ(^◇^*)/

なので今回は本題に行く前に少しその話をさせて下さいね(* ̄▽ ̄*)ノ"

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実は昨日粉もん☆マニアさんが出店していた『神戸手作り市』に行ってきました060.gif
そこで初めて『生マニアさん』とお逢いする事が出来ましたヾ(;´▽`A``(笑)
※そこら辺の詳しい内容は今日辺り嫁さんが書いてくれると思います(笑)

つ~わけで余り詳しい事を書いたら嫁さんに怒られるので、今回は粉もんさんに
あった時の印象とその時の様子をちょっとだけご紹介(* ̄▽ ̄*)ノ"

まずお逢いした後の今の正直な感想は…デカい!!w( ̄Д ̄;)w(笑)
あっ!!もちろんこれは『見た目』の話では無くて『器』の話ですよヾ(;´▽`A``(笑)

まず簡単な挨拶を済ませたらイキナリ『試食攻撃』でお出迎え( ̄▽ ̄;)!!!
『(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ、どうぞぉ~♪』と色んなジャムを試食させてくれました♪

ただ次から次からくるので、まさしくそれは『わんこそば風試食』ヾ(;´▽`A``(笑)
『参りましたぁ~m(_ _"m)ペコ』というまでそれは続いたそうな…(笑) (←ウソですよ)

あとパンの値段ですが、これも家に帰って見たらビックリ仰天( ̄Д ̄;)!!
たまに200円のパンもありましたが、ほとんどが100円の物ばっかり…

その中には…
『こりゃ確実に原価割れしてるな…』
と思われる高級なパンも多数紛れ込んでましたヾ(;´▽`A``(笑)

きっと前日にパンを焼くのに疲れて値段適当に付けたんでしょうなヾ(;´▽`A``(笑)
ホントにそう思えるほどの値段の安さにビックリしてしまいました( ̄∇ ̄+)♪

もし粉もんさんがパン屋さんを始めたら、こんな名前の店になるに違いない!!

『パン屋に向いてないパン屋さん』

・・・こんなオチでどうですかヾ(;´▽`A``(笑)


ちなみに昨日はその他にも嫁さんのパン友さんともお逢い出来ましたヽ(^◇^*)/
旦那の第一印象はとっても悪かったと思いますがお許し下さいませヾ(;´▽`A``(笑)
けどやっぱリアルで逢うと更に親近感が湧いていいもんですねヽ(^◇^*)/
これからも嫁さん同様、旦那とも仲良くしてあげてくださいねぇぇ060.gif

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ではこっからは本題… の前に更にもう一つの余談をヾ(;´▽`A``(笑)

実は俺達夫婦はこのブログの存在を友人には一切教えて無いんです(* ̄▽ ̄*)ノ"
それは『書きたい事を書けなくなったら意味が無い』と思っているから♪
まぁ見られてアカン文章は無いんで、バレても全然いいんですけどねヾ(;´▽`A``(笑)

…とそんな事を考えていたら本当に友人にバレてしまいました( ̄▽ ̄;)(笑)
ちなみにその友人とはココにも何度か登場してるグルメなカップルです(* ̄▽ ̄*)ノ"

あの『ラムボール』をくれたのもその友人なので、その関係でヒットしたんでしょうね…
このブログの事は誰にも言わないでね。。。コロちゃん053.gif(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

つ~わけで余談が本題のようになってますが、こっからがホントの本題です(笑)

実は旦那はついに完全制覇を成し遂げたんですヽ(^◇^*)/
その完全制覇とはコチラ↓↓↓

e0196481_10585188.jpg

☆キリン一番搾り☆

《応募先》キリンビール





e0196481_1114196.jpg

☆麦とホップ☆

《応募先》サッポロビール





そう、年末年始に掛けて連続でビールが当たっちゃったんですヽ(^◇^*)/
ちなみに下のビールはCMでも流れていた『田村正和とじゃんけんする』ってヤツ!!
見事そのじゃんけん勝負に勝ったので貰っちゃいました( ̄∇ ̄+) ウフフ♪

ちなみに間違いなく俺がじゃんけんに勝った証がコチラ↓↓↓

e0196481_1191956.jpg

何と田村正和さんから賞状を頂いてしまいましたヾ(;´▽`A``(笑)
早速この賞状は我が家のリビングに飾って…ませんヾ(;´▽`A``(笑)

つ~ことで、これで見事前回のアサヒビールを合わせ、ビール会社の
三大勢力を完全制覇する事が出来ましたヽ(^◇^*)/

けどこの不景気の時代にビール会社は太っ腹だよねぇ( ̄∇ ̄+)♪
このビールはお互いの実家のお父さんが美味しく戴きました060.gif

今年は絶好調な感じなので、また何かいいのが当たればいいなぁヽ(^◇^*)/

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ このサイトも結構色んな物が当たるって噂ですよん♪


[PR]
by marumaru1192 | 2010-02-01 11:21 | 当ログ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ、旦那ファンの皆様お待たせいたしました060.gif

んっ!? …キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ 見当たりませんな!!(笑)


。。。ってそんなボケはどぉ~でもいいんです( ̄∇ ̄+) (笑)
今回は前に言っていた『去年のネタ』を披露させてもらいます(* ̄▽ ̄*)ノ"
だって早くしないとまたこのまま越年してしまいそうなのでヾ(;´▽`A``(笑)

実は年末に色々当っておりましたヽ(^◇^*)/
まずはその写真からどうぞ↓↓↓

e0196481_1835974.jpg

☆まな板シート☆

《応募先》 アイリスオーヤマ

《当選数》 先着1000名様





e0196481_18362597.jpg

☆フォトスタンド☆

《応募先》 アイリスオーヤマ

《当選数》 先着1000名様





うふっ、いつもの『先着順』ばかりですヾ(;´▽`A``(笑)
だってこれしか当たんないんだもぉ~ん(/▽*\)ぃゃん(笑)

…っといつもの旦那ならココで終わりでした( ̄∇ ̄+)!!!
けど今回の旦那はひと味もふた味も違います(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)
それは何故かと言うと、実はこんな物が当たってしまったんですヽ(^◇^*)/

e0196481_18442778.jpg




☆当選のお知らせ☆






e0196481_18453583.jpg




☆DRAGON BEARDのシューズ☆






ねっ、ねっ、凄いでしょヾ(;´▽`A``
『ふぅ~ん…』とか言ったらお尻ペンペンしちゃいますからねヾ(;´▽`A``(笑)

ちょうどクリスマス近くに送られてきたので、サンタさんからのプレゼントですね053.gif
先着順以外で当ったのは久々だったのでテンション上がりまくりでした(笑)

これにはさすがの嫁さんも…
『へぇ~、なかなかイイのん当ってるやん♪』
と珍しく、ホントに珍しく旦那を褒めてくれましたヾ(;´▽`A``(笑)

今年も去年に負けず劣らす色んな物が当たったら嬉しいなぁヽ(^◇^*)/

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ このサイトも結構色んな物が当たるって噂ですよん♪


[PR]
by marumaru1192 | 2010-01-06 18:59 | 当ログ

【嫁】 当りましてん♪

今朝は、日がさしていいお天気♪・・・な割りにさむいっ!
朝おきて、自分の髪をみて美容院に行きたいモードに・・・
さっそく来週の予約をとろーっと^^
髪型って「うん、今ちょうどええ感じ♪」って思った数日後には「あら?」
っとなるのは私だけ?
「ちょうどええ」が「そろそろ」の合図になっとります^^;

e0196481_9354285.jpg

手作りクリスマスパーティセット072.gif

いつものモラタメさんから届きました♪
なんかとっても懐かしい気分になる、製菓材料、いや違うな「お菓子作りセット」と
いう言葉がぴったり^^昔、まだかわいい少女のころよく買いました!
今では、ネットでどさっとかわいげなく買ってますが^^;
せっかくなので、何がさっそく・・・

e0196481_9421824.jpg

クレームブリュレ072.gif

あるものですぐにできるものーとみたら、まぜるだけのクレームブリュレがあったので
家にあった豆乳と熱湯をまぜて、あーら簡単^^
もーねっ、作ってる時から懐かしい匂い♪まさしく子供の頃たべたプリンの素の匂い^^
コレのすごいのが、かたまったブリュレの上に、カソナードみたいな粉をかけると
あーら不思議、バーナーであぶらなくてもうすーく飴状にパリパリっとなりました
お味はやっぱりプリンの素のお味♪すっかりタイムスリップしたのでした^^

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


[PR]
by marumaru1192 | 2009-12-13 09:49 | 当ログ
あっちゃー!!!昨日の夜、土曜日の夕飯をアップしよーとデジカメを
いじっててポチッ!・・・・えっ、えーーー、もしかして?
そー、今まさにすいあげようとしてた写真を、なぜかなぜか消してしまいました(涙)

土曜日、まだ体調も本調子でなかったので、仕事にいってるダンナチャンのために
めったにしない揚げ物をしましょかねと、重い腰をあげて
我が家にしたらかなりの奮発をして、大きなエビと、ミルフィーユとんかつを作ったのに・・・
ご馳走ですよ、ご馳走!我が家ではね^^
それが、このざまです・・・さらに言うなら久しぶりにシフォンケーキもやいたのに
写真もとらずに、お友達にあげちゃったし・・・

へなちょこブロガーとして失格ですな、ネタないじゃん、とほほですわ^^;

e0196481_1432375.jpg

スープdeおこげ072.gif



モラタメさんで10個当たりました♪会社でおすそ分けして食べたんですが
おいしぃ♪ちょっと味が濃いめなので、お湯をおおめにそそいで
おこげがもちっとしていい感じです!
私、おにぎと一緒に食べたんですが、なんか間違ってますな
ごはんにごはんやし・・・でもコレ1つでお昼にはものたりないし・・・というわけで
ごはんごはん♪になりました^^

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ ウチの食卓にはココで買ったものがよく並びます(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2009-12-07 14:45 | 当ログ