釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:他ログ( 44 )

昨日、友人達と阿倍野防災センター災害体験しに行ってきましたヽ(^◇^*)/

まず10時に天王寺MIOと近鉄を結ぶ歩道橋の上で待ち合わせ(* ̄▽ ̄*)ノ"
あんな目立つ所で待ち合わせするのは俺達くらいだろうねヾ(;´▽`A``(笑)

今回は大勢で行った方が楽しいと思ったので、総勢9名が参加♪
それだけの人数なんで、遅刻者がいるかなぁ…と思ったがみんな時間通りに来ました☆

全員集合したので、まずは天王寺周辺でかるぅ~く腹ごしらえ( ̄∇ ̄+)♪
クロワッサンにコロッケに天ぷらにモスに大学いも…とみんな思い思いに買っていきます♪

その中で嫁さんは前から行きたがっていた『ランチパック』の専門店!?へ…
この専門店の事は明日あたりに嫁さんがアップしてくれると思いますヽ(^◇^*)/

そしてぃょぃょ予約していた時間になったので、防災センターに向かいました(* ̄▽ ̄*)ノ"

けど阿倍野防災センターには初めて行ったんですけど、綺麗な建物でした( ̄▽ ̄;)!!
聞けば平成16年に出来たばかりらしいので、そら綺麗なハズですな( ̄∇ ̄+)♪

んでまずは係員のおっちゃんがやって来て、ビデオ鑑賞する事に(* ̄▽ ̄*)ノ"
けどココでおっちゃんは…

『ココは人気で、今日も岡山やら奈良やら色んな所からの予約で一杯やわ』
『ココには縦だけじゃなく、横にも振動する機械があって日本に2台しか無いんやで』


などと必死にココの良さをアピールしてくる( ̄Д ̄;;
なんでかなぁ…と思ったら、橋下知事に潰されるのが怖いんだねヾ(;´▽`A``(笑)
俺達ごときにそんなに必要性をアピールしても仕方ないのにねヾ(;´▽`A``(笑)

…っと話が逸れ始めたので、話を本題に戻しますね(* ̄▽ ̄*)ノ"

ビデオ鑑賞を終えた俺達は、ついに災害体験をスタート060.gif
ちなみに今回は約100分のフルコースを予約しておきました(* ̄▽ ̄*)ノ"

そのフルコースとは…

 ・バーチャル地震コーナー
 ・火災発生防止コーナー
 ・煙中コーナー
 ・初期消火コーナー
 ・119番通報コーナー
 ・消火コーナー
 ・救出コーナー
 ・応急救護コーナー
 ・震度7地震体験コーナー


是非皆さんにも一度体験してもらいたいので、詳しい説明は省きますね(* ̄▽ ̄*)ノ"

けど100分って事やったけど、あっという間に時間が過ぎていきました( ̄∇ ̄+)♪
それほどまでに楽しく、とっても勉強になる事が多かったですヽ(^◇^*)/

ココは予約さえすれば誰でもタダで体験出来るので、是非皆さん一度行ってみて下さい060.gif
それほどまでにこの災害体験はオススメです(* ̄▽ ̄*)ノ"

あっ、ちなみに最後の最後にサプライズがあるのでそれもお楽しみにヾ(;´▽`A``(笑)

で、災害体験を終えた俺達はそのままチンチン電車(阪堺電車)でお出掛けする事に…
一日乗車券を買って、堺市街まで行ったり地元の住之江を探索したりしましたヽ(^◇^*)/

そして夕方にまた天王寺まで帰ってきました(* ̄▽ ̄*)ノ"
すると友人の一人が…

『今HOOPでアベナリエやってるでぇ♪』

っと言ってきた( ̄∇ ̄+)♪
ほな、行ってみよ☆って事で、HOOPまでアベナリエを見てきましたヽ(^◇^*)/

では最後にアベナリエの素敵な写真をどうぞ↓↓↓

e0196481_21195520.jpg











e0196481_21201589.jpg











e0196481_21214097.jpg











本家のルミナリエには敵わないけど、結構綺麗でしたヽ(^◇^*)/
再開発が始まっている天王寺ですが、まだまだ捨てたもんじゃないですね( ̄∇ ̄+)♪

是非皆さんも時間があったら天王寺にまで遊びに行ってみてくださいね060.gif

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ ウチの食卓にはココで買ったものがよく並びます(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2009-11-16 21:31 | 他ログ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆様こんばんはっ♪

今日はいつものような『今日の献立♪』での登場ではありません(* ̄▽ ̄*)ノ"
実は前々から気になっていたある事について書かせてもらいますね♪

実は昨日の夜、嫁さんの両親と近くの某有名チェーンの居酒屋さんに行きました♪
その時の店員さんのある一言がとっても気になってるんですヾ(;´▽`A``
ではその言葉とは何か?? それは。。。

『お飲み物からお伺いしても宜しいでしょうか??』

…という注文を聞く前に聞かれるこの一言(* ̄▽ ̄*)ノ"

前にも言いましたが、俺はお酒が全く飲めませんヾ(;´▽`A``
なのでお酒はモチロン、飲み物なんて頼むつもりは無いんです…

それなのに、この一言を言われると何か頼まなければ悪い気になるんです( ̄Д ̄;;
何か飲み物を頼む事が当然で、頼まないのはあり得ないって雰囲気なんですよね…

なのでいつもそのプレッシャーに負けて『ウーロン茶』を頼んでいます( ̄Д ̄;;
けどホント言うと俺は『お水』さえあればいいんですヾ(;´▽`A``(笑)
喉の渇きを潤すのにウーロン茶なんて豪華過ぎますヾ(;´▽`A``(笑)

もちろんこの一言を言われた時に『いや、お水下さい!!』を言えればベストなんですが…
けど実際の話、その雰囲気の時になかなかそう言いきれないんですよねヾ(;´▽`A``

『この根性無しめが!!』と言われそうですが、同じような境遇の人居ませんか??
居酒屋にご飯を食べに行っているって人なら分かってもらえると思います( ̄∇ ̄+)♪


う~ん。。。俺って器がちっちゃいなヾ(;´▽`A``(笑)
みんながなぁ~んの疑問の持たない所に疑問持っちゃってるしね( ̄Д ̄;;(笑)

ってかまた明日から同じ事聞かれてもきっと『ウーロン茶』って言ってるんだろうなぁ…(笑)


↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ ウチの嫁ちゃんもモチロン登録してますよん☆


[PR]
by marumaru1192 | 2009-10-19 20:36 | 他ログ
そう、実は帰りに堺で昨日と今日開かれている『堺まつり』に寄ってきました060.gif

e0196481_2035234.jpg

☆ザビエル公園のメイン会場☆

商工所や堺市のテントが一杯♪
他にもアジア料理のお店が…
とりあえず下見で一回りします☆





e0196481_20373770.jpg

☆ピン・ピン・ホァ☆

ココはマンゴー氷で有名ですね♪
でも今回は違うのを購入しました☆
それは次の写真で…





e0196481_20402053.jpg

☆台湾風おしるこ☆

《評 価》 003.gif003.gif072.gif072.gif072.gif

《値 段》 1杯 500円





つ~わけでまずはメイン会場であるザビエル公園へ。。。
最近よく見かけるアジアン屋台のお店がたくさん出ておりました(* ̄▽ ̄*)ノ"

けどね…。ぶっちゃけどのお店も見た事あるお店ばっかです( ̄Д ̄;;
この前のタイフェスで見たお店もココで出店されてましたし( ̄Д ̄;;
ココで食べたら味が変わる!? …んな訳ないですよねヾ(;´▽`A``(笑)

なので今回は今まで食べた事の無い物を…って事で『台湾風おしるこ』に決定☆
台湾風ってだけに、日本のとどんだけ違うのか楽しみに早速実食ヽ(^◇^*)/

。。。結果は????
えぇ~っと、普通ですヾ(;´▽`A``(笑)

つ~か、レンズ豆が入ってるだけで他は普通の日本のおしるこでした( ̄Д ̄;;
しかも小さいカップなのに500円ってボッタクリ過ぎだろヾ(;´▽`A``
ハッキリ言います!!! キミを買う事は二度と無いだろうヾ(;´▽`A``(笑)

んで気分を変えて今度はメインストリートをぶ~らぶら070.gif
すると遠くの方から何やら威勢のいい掛け声が聞こえてきました( ̄∇ ̄+)♪

『べ~らぁ、べ~らぁ、べら、しょ~しょい060.gif

そう!! 地元のふとん太鼓が練り歩いてきてたんですヽ(^◇^*)/
ちなみにそん時の写真がコチラ↓↓↓

e0196481_2115975.jpg

☆東湊のふとん太鼓☆

嫁さんが同級生を発見(笑)
雰囲気が変わってたらしい…
もうエエおっさんですからね(笑)





威勢のいい掛け声と、若者の元気な姿を見てると元気が出ますねヽ(^◇^*)/
俺の地元にはこういう風習が無いので、素敵な風習で羨ましいですね☆
まぁ、けど地元にあっても疲れそうなので担ぎはしませんが…ヾ(;´▽`A``(笑)

元気をもらった俺達はもう少しだけ、屋台を見て回る事に…
すると少し離れた場所で『肉巻きおにぎり』を売っているお店を発見( ̄▽ ̄;)!!!
肉好きの旦那は嫁さんにダダをこねて早速購入ヾ(;´▽`A``(笑)

e0196481_2194158.jpg

☆肉巻きおにぎり☆

《評 価》 003.gif003.gif003.gif003.gif072.gif

《値 段》 一個 350円





肉巻きおにぎりって初めて食べましたけど美味しいんですねヽ(^◇^*)/
ココのは結構味が濃い目だったけど、ご飯と丁度よく合ってました☆
今度は本場の宮崎で一度食べてみないといけませんね( ̄∇ ̄+) ウフフ♪

つ~ことで、今日も一日楽しく過ごす事が出来ましたヽ(^◇^*)/
最近休みがハードスケジュールやけど、逆にこの方が元気になれますね☆
また来週も何か元気になれるような予定が入りますように(*・人・*) (笑)

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ もう今の内から予約しておいた方がいいかも☆ 


[PR]
by marumaru1192 | 2009-10-18 21:24 | 他ログ

【旦那】 運動会日和♪

今日は幼稚園に通う姪っ子の運動会の日060.gif
何気に今まで幼稚園の運動会に行った事の無かった旦那は初体験ヽ(^◇^*)/
う~ん、どんな感じなんだろう…と姪っ子よりもドキドキしながら当日を迎えました(笑)

朝9時半から始まるという運動会に向け、9時前に家を出発します♪
そしてちょうど9時25分に運動会会場に到着しました(* ̄▽ ̄*)ノ"

が、しかし!! まず会場の駐車場に入ってビックリ( ̄▽ ̄;)!!!!
かる~く100台以上は停まってるやん!!ってくらいの車で溢れてました( ̄Д ̄;;

何とか車を停めた俺達は、先乗りしていた嫁さんのお母さん達と合流♪
んでしばらくすると早速姪っ子の出番って事でトラック近くに移動しました☆

が、しかし!! ココでもまたまたビックリ( ̄▽ ̄;)!!!
子供の数がハンパじゃなくたくさん居るんですけど…( ̄Д ̄;;

聞けば年小さんから年長さんまで、全部で12クラスも居るらしい…
そら子供の数も多けりゃ、保護者の数もこんなに多いわけですなヾ(;´▽`A``

幼稚園の運動会が初めての俺には、カメラ片手にトラックの周辺を埋め尽くしてる
保護者の姿がとっても不思議な光景でした( ̄Д ̄;;
それに今時はみんなピクニックのようにテープルやテント持参なんですね( ̄△ ̄;)!!!
遠くから見たらどう見たってキャンプ場のように見えたに違いありませんヾ(;´▽`A``(笑)

…っと話が逸れ始めましたが、その後もプログラムは進んでいきました(* ̄▽ ̄*)ノ"
ではココで姪っ子は出てませんが、『鼓笛隊』の写真をどうぞ↓↓↓

e0196481_20154851.jpg

☆鼓笛隊の行進風景☆

見事なまでに統率されてました♪
よっぽど練習したんだろうなぁ…
俺ならきっと補欠ですな(笑)





そしてアッという間に午前の部が終了し、お昼休憩に入ります(* ̄▽ ̄*)ノ"
ちなみに今日のお昼はお母さん手作りのおにぎり&卵焼き&ごぼうの肉巻きです♪

お腹が満たされた姪っ子は昼からのプログラムに向け元気いっぱい☆
逆にお腹の満たされた俺は見事に眠さがいっぱいでしたヾ(;´▽`A``(笑)

んで昼からも『親子ダンス』や『親子リレー』など色々と出場してましたヽ(^◇^*)/
無邪気にはしゃぐこれくらいの年代の子供ってとってもカワイイですね(/▽*\)ぃゃん♪
そらこれが自分の子供だったら盗撮のように撮りまくってしまうわなヾ(;´▽`A``(笑)

そして3時過ぎ、無事に全プログラムを終了しました(* ̄▽ ̄*)ノ"
けど姪っ子以上に俺達も夢中になっていたので、時間はアッという間でした☆
天気も良かったし、今時の幼稚園事情も分かってとっても貴重な体験が出来ました♪


んで実はこの後ある場所に寄って帰ったんですが、それは次のブログでヽ(^◇^*)/

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 食材はココでも色んな物を揃える事が出来ますよ♪


[PR]
by marumaru1192 | 2009-10-18 20:32 | 他ログ
今日は友達カップルと『小山ロール』を買いに三田まで行ってきましたヽ(^◇^*)/

まずは10時に我が家まで友達に迎えに来てもらいました(* ̄▽ ̄*)ノ"
そして友達のベンベちゃんに乗りこみ、三田へ向けて出発進行☆
ちなみにその友達はパッと見、ベンベの似合う本物さんな雰囲気です(笑)

んで道中は煽ってもないのに前の車がみんなよけてくれてました(笑)
やっぱ何だかんだ言ってもベンベのブランド力ってすっごいですねヾ(;´▽`A``(笑)

まぁそれの効果かどうかは分かりませんが、一時間ほどで三田へ到着♪(笑)
ちなみに時間が早めなので、まずは『三田プレミアムアウトレット』へ向かいます☆

e0196481_2224319.jpg

e0196481_22245885.jpg

初めて行きましたが、ココは敷地面積が広いですね( ̄△ ̄;)!!!
しかもこの冬には更に売り場が倍の広さになるらしいですよ☆
今の広さでも十分疲れたのに、更に倍になったらどうなるんでしょうかヾ(;´▽`A``(笑)

けどココは他のアウトレットと違って人が少なめで見て回りやすいですね♪
人混みが嫌いな俺にとっては嬉しいアウトレットですねヽ(^◇^*)/

んで一通りお店を見て回って、昼食を済ませた俺らはぃょぃょ小山村!?へ向かいます☆
そして30分も掛からず、ついに『パティスリー・エス・コヤマ』に到着ですヽ(^◇^*)/

e0196481_22385550.jpg

ちなみに今日は一ヶ月も前から予約してたので並ぶ必要がありません060.gif
予約が3時からだったので、早めについた俺達は他の色んなお店をチェック☆

まずは『クリームパン』を買いにすぐ近くのパン屋さんへ。。。
するとあと少し待てば焼きあがるって事だったので、友達が代表して並ぶことに♪

んでその友達が帰ってくると、早速出来上がったばかりのパンのいい香りが053.gif
そして我慢出来ずに、出来たてホッカホカのパンを早速試食してみました( ̄∇ ̄+) ♪

e0196481_22484242.jpg


☆クリームパン☆

《評価》 003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif

《値段》 一個168円♪




(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ、出ました満点♪(笑)
コイツはまわりがクッキー生地で、中のクリームはあっつあつでそれほど甘くない☆
こんな美味しいクリームパンは初めて食べました( ̄△ ̄;)!!!!

行く前から美味しいとは聞いてましたが、正直ここまでとは思ってませんでした( ̄Д ̄;;
だってコレを買ったほとんど人が店の前で速効口にしてましたからねヾ(;´▽`A``(笑)

このクリームパンは是非是非是非一度ご賞味あれ(* ̄▽ ̄*)ノ"


。。。っと話が逸れましたが、3時になりやっと本命の『小山ロール』を購入♪
予約者は別の入口からホテルのフロントのような場所で買う事が出来ます♪
予約はかなり先になるかもしれませんが、買う時は予約していくのがオススメです☆

ってことでこの日は『小山ロール』以外にもたくさんのケーキを買いました060.gif
それらについてはまた明日以降に随時ご紹介していきたいと思います(* ̄▽ ̄*)ノ"
甘い物好きな方は是非お見逃しの無いように。。。(笑)

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ もし和菓子が好きな方にはコチラをオススメしますよ☆


[PR]
by marumaru1192 | 2009-09-27 23:09 | 他ログ
実は20日に山口県から友達夫婦が9ヵ月のジュニアを連れて帰ってくる事に・・・
つ~わけで、じゃあせっかくなんで温泉でも行こか♪って事になりましたヽ(^◇^*)/

そこでネットで色々探して、近場でそこそこ評判のイイ温泉を探してみました( ̄∇ ̄+)♪
すると岸和田にある『牛滝温泉 いよやかの郷』が結構評判がいいみたい♪

・・・って事で河内長野に実家のある友人とは当日に現地集合することにしました♪


10時に現地集合って事だったので、8時半頃自宅を出発(* ̄▽ ̄*)ノ"
踏み込んでも全然進まないムーブ君でのんびり進みます(笑)

んで当日は岸和田の『だんじり祭り』が開催される日♪
なので以外に道はすいていて、1時間ほどでいよやかの郷に着きましたヽ(^◇^*)/

e0196481_8535727.jpg

◎目の前に広がる段々畑◎

あまりに綺麗な黄色だったのでパチリ♪
これを見てるだけで癒されました☆
大阪も結構捨てたもんじゃないですね♪





e0196481_8572983.jpg

◎大浴場のある本館◎

入口で地元の野菜売ってました☆
ココは宿泊も出来るんですよね♪
結構泊り客の方が居て驚きました☆





友達夫婦と合流し、早速建物の中へ。。。
入口付近にある券売機で700円の入場券と50円の入湯税券を購入♪
そのまま大浴場のある下のフロアの1F(券売機のあるフロアは何故か2Fでした…)へ

すると浴場の入口で受付のおばちゃんが。。。

『あっ、お兄ちゃんこの入湯税は入場券に含まれてるから要らんのよ
上のフロントで言うたら返金して貰えるから、後で行っといで♪』


と優しく教えてくれました♪

なぁ~んだ・・・。ホームページに入湯税は別に要ります!!みたいな事書いてたから
てっきりその券も買わなアカンと思ってたのに要らんかったのね( ̄Д ̄;;
ならちゃんと券売機にその事を書いてくれてたらいいのに・・・っとちょっと愚痴ってみる(笑)

ただココは『バスタオル』と『フェイスタオル』を無料で貸してくれるんですヽ(^◇^*)/
なので基本的に手ぶらで行けるので、それについては評価高いですね( ̄∇ ̄+)♪

んで肝心の温泉の質ですが、お湯自体は結構ヌメリ感がありました♪
あと外に露天風呂があったんですが、何故かやたらお湯がぬるかったです( ̄Д ̄;;
後で聞いたら女子風呂はそんな事無かったらしいので、男子風呂だけだったみたい…
きっとお客さんが多かったので、ぬるくなっちゃったのかなヾ(;´▽`A``

けどトータル的には結構イイ温泉でしたよヽ(^◇^*)/
脱衣所も綺麗だし、露天風呂やサウナもあるのでそこそこ楽しめるしね☆


そして温泉でのんびりくつろいだ俺達はせっかくなので、周辺の施設を散歩する事に。。。

e0196481_930301.jpg

◎いよやかの郷 周辺MAP◎

近くにはBBQやキャンプ施設が充実♪
川沿いに色んな施設がありました☆
お子さん連れの方にはいいですね♪





e0196481_9343541.jpg

◎川沿いのBBQ風景◎

ココは無料でBBQ出来るんですね♪
家族連れの方で埋まってました☆
ってか至る所でいい匂いが・・・(笑)





e0196481_938657.jpg

◎近くにあったログハウス◎

一度はこんな所に泊まりたいです♪
けど結構値段高いんでしょうね・・・
やっぱ我が家には向かないな(笑)





つ~ことでのんびり散歩も楽しむ事が出来ましたヽ(^◇^*)/
ただ散歩中、お肉の焼ける匂いが至る所からしてきました( ̄Д ̄;;
ご飯さえあればあの匂いだけでお腹いっぱい食べれたのになヾ(;´▽`A``(笑)


んで『いよやかの郷』を満足した俺達は河内長野市内のボンズへ昼食に♪
ボンズで初めてお昼を食べたけど、ココは安くて結構美味しいんですね☆
俺はカツ丼と冷やしうどんのセットを食べたけど、カツ丼美味かったわ♪

するとそのボンズの前にとある有名な洋菓子のお店があるじゃないですか!!
じゃあせっかくなので、食後のデザートをそこで食べようということに・・・

e0196481_9482739.jpg

◎旦那の頼んだケーキ◎

モンブラン (写真左)
  《評価》 003.gif003.gif072.gif072.gif072.gif

黒豆ロール (写真右)
  《評価》 003.gif003.gif003.gif072.gif072.gif



e0196481_9554378.jpg

◎嫁さんの頼んだケーキ◎

マンゴータルト
  《評価》 003.gif003.gif072.gif072.gif072.gif






いやぁ、ぶっちゃけどれも美味しくなかったですヾ(;´▽`A``(笑)
なので今回はお店の名前は伏せておきますね(o*。_。)o

まぁ山口に住む友達夫婦は久々のケーキって事で美味しいって言ってましたけど・・・(笑)


っとこれでホントは終わりなんですが、最後にちょこっとだけ。。。

実は今回『お気に入り』を見つけてしまいました( ̄∇ ̄+) ウフフ♪
そのお気に入りとはこちら↓↓↓

e0196481_1023317.jpg

◎赤ちゃんのプニプニ◎

この手足のプニプニたまらん(笑)
ずぅ~っとプニプニ触ってました(笑)
ってか商品化したら売れそうだな(笑)





そんなこんなで、プニプニ感も含め大満足な一日でしたヽ(^◇^*)/ (笑)
是非まだ行った事無い人は、BBQ道具を持って行ってみてください☆

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ BBQにはココの『訳アリ野菜』で決まりですね☆


 
[PR]
by marumaru1192 | 2009-09-23 10:11 | 他ログ
今日は久々に夫婦揃ってチャリンコで天王寺まで行ってきました♪

実は昨日と今日、天王寺で『タイ・フェスティバル2009大阪』が開催されていたんです060.gif
そのため運動も兼ねてちょっくらお出掛けしてきたって訳ですヽ(^◇^*)/


・・・という訳でまず朝はいつも通り『がっちりマンデー』の始まる7時半に起床(笑)
そっからこれも大好きな大沢親分&張本氏の『喝!!』を頷きながら鑑賞♪
熱血漢の張本氏が『喝!!』を連発する横で冷静に『あっぱれ♪』と言う大沢親分が好き(笑)

なのでホンマは9時に出発したかったのだが、俺のせいで9時半に出発ヾ(;´▽`A``

あっ( ̄▽ ̄;)!! ちなみに我が家では必ず出発は朝からなんです( ̄∇ ̄+)♪
よく『朝からなんか眠たいから、普通出掛けるなら昼からやで!!』って人が居ますよね??
俺はその昼から出掛けるって事が出来ないんです( ̄Д ̄;;
何故か昔から昼から出掛けようと思うと、『めんどくさい』と思って辞めちゃうんです(笑)
なのでその俺の影響で、我が家では必ず出掛ける時は朝からってなってます☆


・・・といつも通りまた話が逸れ始めましたねヾ(;´▽`A``(笑)
では早速本日のお出掛け写真をどうぞ↓↓↓


e0196481_17583565.jpg

   まずは案内MAPで確認☆
   今年の出店数は過去最高らしい♪
   まず下見を兼ねて一回りしてみようっと♪





e0196481_183529.jpg

売ってるお店はこんな感じ☆
ココは難波にある有名なお店ですね♪
あっ!!ちなみにココでは買ってません(笑)





e0196481_1845570.jpg

   まずはご飯ものから☆
   鶏肉を香辛料で炒めてご飯にのせた物♪
   名前は何とかと言ってたが忘れました(笑)

   《評価》 003.gif003.gif003.gif003.gif072.gif



e0196481_18141278.jpg

そして次は汁もの☆
タイらしいトムヤムクン麺を頂きます♪
酸っぱ辛いスープが美味しくて嫁さん大絶賛♪

《評価》 003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif



e0196481_18183695.jpg

   2品じゃ物足りなかったのでもう一品追加☆
   嫁さんが大好きな『空心菜炒め』です♪
   ただ味付けが濃すぎて嫁さん大不評♪(笑)

   《評価》 003.gif003.gif072.gif072.gif072.gif



e0196481_18241445.jpg

締めはやっぱりスイーツで☆
一番美味しそうだったタピオカ入りココナッツミルク♪
若干甘過ぎで練乳のようでした( ̄Д ̄;;

《評価》 003.gif003.gif003.gif072.gif072.gif



e0196481_1833268.jpg

   イベント会場ではタイらしい踊りをやってました☆
   見た目も踊りもとっても綺麗でした♪
   タイの踊りは『手』の使い方が独特ですね♪





e0196481_18354841.jpg

せっかくなのでもう一枚☆
独特の民族衣装を着た三人組が登場♪
みんなバラバラに好き勝手踊ってました(笑)





e0196481_18392469.jpg

お土産に買ってきたものをパチリ☆
ちなみにカップ麺が100円で、それ以外は50円♪
我が家にはぴったりの安さですな(笑)





こんな感じで思いっきりタイフェスを楽しんできましたヽ(^◇^*)/
ちなみに全て終えて会場を出た時点でまだ12時ヾ(;´▽`A``(笑)

んでせっかくなので天王寺周辺を少し散策&お買いもの♪
そう言えば「HOOP」前で『初音』って女の子のライブやってました♪

それらも終わって、また家に向かってのんびり漕ぎ始めました( ̄∇ ̄+)
ちなみに全て終えて家に着いた時点でまだ14時ヾ(;´▽`A``(笑)


けど二人でのんび~りチャリでお出掛けするのも楽しいもんですね♪
昔は折りたたみチャリンコを持ってよく車で出掛けたりしていたんですが
最近は全然『チャリ出』してなかったので、久々に満喫出来ましたヽ(^◇^*)/

また近いうちにお出掛け出来たらいいなぁぁぁぁ058.gif

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ もちろんウチの嫁さんも登録してますよ(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2009-09-06 19:21 | 他ログ

【旦那】 主夫卒業!?

実は俺は今日で『主夫業』を卒業する( ̄∇ ̄+)♪
…というのも明日からやっと仕事に復帰出来るからである☆

5月の末に仕事で怪我をして、そのまま入院生活へ。。。
約2ヵ月入院して、8月初旬から約1ヵ月間の自宅療養。。。
そしていよいよ仕事に復帰する事になった060.gif


この1ヵ月間、主夫業をやってみて色々な事が勉強になりました☆
そして改めて嫁さんの偉大さが身に染みましたw( ̄△ ̄;)w

仕事行って、終わって帰ってきたら洗濯に掃除に料理。。。
主夫業だけでも結構テンパってた俺には信じられませんヾ(;´▽`A``(笑)
嫁さんには直接言えませんがホンマ『ありがとう053.gif』の気持ちでいっぱいです


あと主夫業を通じて『料理を作る楽しさ♪』にも気付かされました( ̄∇ ̄+) ♪
今まで米すら炊いた事の無かった俺が、こんなに料理にハマるとは思いませんでした☆
それと同時にこんなに俺に料理のセンスがある事も知りませんでした(笑)

けど料理って食べる人の笑顔があるからこそ作りがいがあるんですね(* ̄▽ ̄*)ノ"
料理を作る側になって初めてその事に気づかされましたヾ(;´▽`A``
俺が1ヵ月間料理を作れたのも、きっとそこに嫁さんの笑顔があったからだと思います☆


う~ん、何だか嫁さんに媚売ってる感じになってきてるな( ̄Д ̄;;(笑)
まぁ明日から俺に代わって美味しい料理を作ってもらわないとイケナイので
これくらい褒めておけばいいだろうヾ(;´▽`A``(笑)

ではでは今から主夫として最後の晩餐を作りたいと思います003.gif

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ アフィリエイトを始めようと思っている人にオススメです☆


[PR]
by marumaru1192 | 2009-09-01 16:53 | 他ログ
昨日我が家で大人気の『がっちりマンデー』で『稼げる副業特集』をやっていて、
その中で俺達もつい最近始めたばっかの『アフィリエイト』が紹介されてました060.gif


そもそも我が家が『アフィリエイト』を始めたキッカケは嫁さんの一言でした☆

ブログを始めた次の日、嫁さんがおもむろに切り出した。。。
『なぁなぁ…せっかくブログ始めたんやったら、アフィリエイトやってみぃひん??』

ア・・・フィリ・・・エイト!?!?
初めて聞く単語に俺は嫁さんに『それ何なん??』と聞いてみた( ̄∇ ̄+)

すると。。。

『ようワカランけど、何かおこずかいが稼げるらしい!!』
『けどやり方とか全然ワカランから、色々調べてやっといて!!』


えっ( ̄Д ̄;;!? 俺任せですか??(笑)
自分のおこづかいは自分で稼ぎやがれ!!って事ですか??ヾ(;´▽`A``(笑)

嫁さんから急遽任務を仰せつかった俺は仕方なく『アフィリエイト』を調べてみる事に…
で、色々ネットで調べてみたが。。。    う~ん、よくワカラン( ̄Д ̄;;(笑)

アカン。。。このままじゃ嫁さんに殺される(笑)


こうなったら実際にやっている人の声を聞いてみよう( ̄∇ ̄+)♪
そう思った俺はアフィリエイトをやっている人のブログを探してみた☆

するとあるサイトが…

『まずアフィリエイトを始めてみようと考えている人にオススメ♪』 とか、
『ココならアフィリエイトの仕組みがよくわかりますよ♪』 という風に

色んな人のブログで大絶賛されていた( ̄△ ̄;)ワオッ
ちなみにその大絶賛されていたサイトというのがコレ↓↓


↑A8.net(エーハチ・ネット)

ヨシ!!そこまで絶賛するなら見てやろう(* ̄▽ ̄*)ノ"
…という事で早速『A8.net』をクリック♪ すると。。。

おっ、おおっ、おおお~( ̄O ̄;)!!!
確かに図解入りで事細かく説明してくれているんで、結構解りやすい☆

んでそっから1時間程度パソコンの前でアフィリエイトをしっかり勉強(笑)

ある程度学んだ俺は早速登録して、自分のブログにあった提携会社を探してみる♪
そして食品関係の会社数社と早速提携させてもらう☆


で早速実践なのだが、一体バナーとかは何処にどう貼ればいいんだろう( ̄Д ̄;;!?
ブログ中に色んなバナーを手当たり次第貼っちゃえばいいんだろうか??

…とそんな事を悩んでる俺を見て、横にいた嫁さんが一言!!

『初心者のくせに宣伝とかしまくってたら、めっちゃ感じ悪いで!!!』

。。。だよねヾ(;´▽`A``(笑)
いくら自分のおこづかいUPのためとはいえ、調子に乗っちゃイケナイよねヾ(;´▽`A``(笑)

つ~ことで我が家では、

『バナーはその日書いたブログの内容に出来るだけ適した物を貼る』
『バナーはブログひとつにつき1個しか貼らない』


というルールを決めた(* ̄▽ ̄*)ノ"
それでも結構胡散臭くはなるのだが、その辺は勘弁してもらう事にしたヾ(;´▽`A``(笑)


そして『A8.net』に登録してから数日後の現在。。。
ついに念願の報酬というものを手にする事が出来たヽ(^◇^*)/
(↑ と言っても数百円だけなんだけどね・・・笑)

全く何も知らなかった俺がたった数日で稼げるようになるとは思わなかった( ̄∇ ̄+) フフフ
いつか昨日の『がっちりマンデー』に出ていた月に100万~200万円稼ぐ男性のように
破格の報酬を得てみたいと思いますね☆
是非まだやった事の無い人は、『A8.net』で俺と一緒に夢を見ましょうヽ(^◇^*)/


ちなみに。。。昨日の『がっちりマンデー』では、
『アフィリエイトをやってる約9割の人が数百円しか稼いでいない』
と俺の大好きな森永さんが言ってましたけどねヾ(;´▽`A``(笑)

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 俺は本業の給料が安いので、すぐ副業が上回りそうな気が…(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2009-08-31 11:54 | 他ログ
昨日も書いた通り、昨日の夜堺浜にある『MOVIX堺』まで映画を観に行ってきました♪

ちなみにこの映画館は人がほっとんど居なくて超オススメ☆
昨日もレイトショーだったとはいえ、観客は10名程度しか居ませんでした( ̄Д ̄;;(笑)

んで肝心の映画はというと。。。

【映画データ】

《作品名》 96時間
《出演者》 リーアム・ニーソン、マギー・グレイス 他
《評  価》 003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif

えぇ~っと、いきなり出てしまいました満点大笑ヾ(;´▽`A``(笑)
けどホンマにひっさびさにイイ映画を観たような気がします(* ̄▽ ̄*)ノ"

この映画は上映時間が最近の映画では珍しい93分しかないんです( ̄∇ ̄+)
なので内容がギュっと詰まっているんで飽きることなく最後まで観る事が出来ました060.gif

特に中盤から後半に掛けてのスピード感は圧巻ですヽ(^◇^*)/
ある意味『24』よりも話の進み方が早かったような気がしますヾ(;´▽`A``(笑)

ちなみに嫁さんもこの映画は大絶賛しておりました♪
オモロない映画やったら速効寝ちゃう嫁さんが、昨日は最後まで起きてましたからね(笑)

もし映画は観たいけど何観よう…と悩んでおられる方が居たら是非お薦めしますよ♪

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 見てるだけでもお腹いっぱいになれますよ(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2009-08-29 09:24 | 他ログ