釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:他ログ( 44 )

7月某日、某ご婦人のバースディパーティが行われました♪
当初お誕生日ということで外食でもってお誘いしてみたら、ご本人さまの
「我が家でいいわよ」というご好意のあうお言葉で
それはそれは豪勢な肉をかっくらう会となりました(笑)

ジャーン!!!2.5キロの神戸牛です♪

e0196481_1422284.jpg

三田の肉のマルセさんで、なんとご本人が仕入れてきて下さいました!
ホントアリガトーゴザイマシタ^^;このお肉のおいしいこと・・・ため息

e0196481_1428271.jpg


e0196481_14281675.jpg

他にもいろいろあったんですよ!masamiさんが作ってきてくだすった
きゅうりの和え物やら、枝豆やら・・・でも全部に肉がうつりこんでる(笑)

e0196481_14292540.jpg

あったあった、じみぃにお野菜も^^

e0196481_14303693.jpg

あと、mamichaさんお手製のたれにこの大量の大根おろし!これがほんと
最高♪おろしとたれだけで、ごはんが何杯でも・・・もちろん肉たべましたが(笑)
大根おろし、8人で3本がペロリ♪これが胸焼けをおさえるそうです♪

もー肉くえねーってことで、やっぱり別腹で
e0196481_1433370.jpg
  フルーツ盛り合わせ♪

やっぱりお誕生日ですもの
e0196481_14333537.jpg


これだけでおわらないのがこの面々
e0196481_1434140.jpg
  粉もんさんお手製のジャムのお味見会までも^^

このあとは、人間はうの大会でもりあがり、ラッキーくんはハッスルし
楽しい楽しい焼肉パーティ、ちがったお誕生会となりましたとさ^^
mamichaさん、お誕生日おめでとーございました^^
[PR]
by marumaru1192 | 2012-08-07 14:37 | 他ログ
いやー、暑い!言わんとこーと思っても「暑い」って言葉しかでませんな^^;
クーラーなしではもうムリですね・・・汗

この度、車を買いかえましてん♪
我が家はダンナチャンは社用車で通勤だし、ほぼ私の通勤用!
とにかく家の前の道が細いので、私の運転では軽じゃないとムリ^^;
遠出は実家の車に乗り換えれるし♪

今までの車も、距離的にはそんなにはしってなかったんですが
10月車検で9年、さらにエコカー補助金やら消費税問題やらが
背中をおして買い換えることに!!!
なんかね、ディーラーをいくつかめぐったけど、それでも実質3日で決定^^
車にくわしい友達も加わって、ディーラーさんへの交渉!
すっごい勉強になりましたねー!知らなければきっとまだ車きてないし
エコカー補助金にも間に合ってなかったかも!
もつべきものは友です^^

で、車ですが

e0196481_21442780.jpg


e0196481_21463013.jpg


e0196481_21445717.jpg
    HONDA N-Box072.gif

N-Box・・・背のたかいダンナチャンでもらくらくな高さと広さ!なかなか快適です♪
ただ、その高さで視界がかわって、車庫入れに苦心中な私なのでありました^^;
あとはなれるしかないのよね^^
[PR]
by marumaru1192 | 2012-07-19 11:33 | 他ログ
お久しぶりのモラタメさん!

e0196481_1353384.jpg
   「ほんだし 煮物上手」

今まで顆粒の分は使ってたけど、液体バージョンははじめて♪
こういうの便利なんですよねー!しっかりおだしがきいてるし、炊き込みごはんとか
出し巻きとか作るのにラクチン♪ほぼ毎日つかうもんだしね♪
今回は・・・

e0196481_13561833.jpg
   叔母お手製の切り干し大根と油揚げにお餅を仕込んで炊いてみた♪
   色合いが悪すぎるけど、切干大根もお餅もやわらかくたけておいしい♪
   さてさて、次は何につかおっかな^^


[PR]
by marumaru1192 | 2012-04-09 14:03 | 他ログ

【嫁】 10/5♪

最近、まさに転がるように日々がすぎてくと感じる嫁です^^;
だって、またお正月が近づいてきてるやんっ、この間やったやん(笑)

最近は絶好な行楽シーズン+祝日がおおいので、夫婦揃って
あっちへこっちへ出歩きまわってます^^
写真だけがどんどん増えていって、ますますブログ拒否症に^^

もちろん釣りにはじまり、

e0196481_16583295.jpg


e0196481_16584882.jpg

友達10人で友が島にBBQに行ってみたり
最近の私たちのBBQは、もっぱらステーキをやくのです!
そんなに量はいらないので、ステーキ数枚となんじゃかんじゃと焼きます
この日は大きな鯛を岩塩プレートにのっけて焼いたり、マツタケごはんたいたり
蒸し野菜、焼きそば・・・男子シェフにおまかせでした^^

e0196481_16592643.jpg


e0196481_16594324.jpg


e0196481_16595919.jpg

友達カップルとシャラスコを食べに行ったり♪
お客さんの大半がブラジルの方で、みんな食べる食べる、量が違う^^;
牛・豚・鶏・・・いろんなお肉がコンガリ焼かれてでてきます♪
サルサソースみたいなソースもあったけど、基本しっかり塩味がついてるので
ごはんがすすみます!すごくおいしかったので、今度はここのボリューム満点の
ハンバーガーを食べに行きたいな^^

e0196481_174498.jpg

そ、そ、デザートとして、パイナップルにかるーくシナモンをふって焼いたのも
回ってきて、それが意外においしかったです♪


e0196481_1716993.jpg


e0196481_1717149.jpg

一応、ごはんも作ってますよ^^このおいなりさんみたいなごはんは
鳥取に行ったときに食べておいしかった郷土料理の「ののこ飯」!
うすあげにお米や具をつめて、甘辛く炊くんです!
これはおでかけにもいいなぁと思います!

そんなこんなで、まだまだ行楽シーズンはつづく・・・^^

↓ ポチリしてみてほしいかも^^
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時は是非コチラから(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2011-10-05 17:21 | 他ログ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆さん、こんにちはっ♪

気がつけばもう8月( ̄Д ̄;;
気がつけばもう夏真っ盛り( ̄Д ̄;;
気がつけばもう花火の季節( ̄Д ̄;;

…って事で先日淀川花火を見に行ってきましたヽ(^◇^*)/


行ってきたのは『第23回なにわ淀川花火大会』です☆

ちなみにこの淀川花火には数年前から毎年友人達と見に行っています♪
だってココの花火はめちゃめちゃ迫力があるんですもぉ~ん(/▽*\)ぃゃん♪

つ~わけで今年も友人含め、計9名で行ってきました(* ̄▽ ̄*)ノ"
とは言っても別に十三の有料席に行った訳ではありません( ̄∇ ̄+)
だって我が家にそんな予算は計上されていませんからヾ(;´▽`A``(笑)

なので十三からは少し離れた姫島付近で見る事に☆
もちろんココでも十分花火の迫力を味わう事が出来ますよんヽ(^◇^*)/

しかもココなら9人でもゴザを引いて見れるくらい余裕あり( ̄∇ ̄+)♪
ツワモノはテーブルにイスを用意してワイン飲んでましたからね(笑)


ではでは前置きがなりましたが、早速花火の写真をど~ぞ(* ̄▽ ̄*)ノ"

e0196481_9562820.jpg

e0196481_9573389.jpg

e0196481_958918.jpg

e0196481_958316.jpg

e0196481_958531.jpg


ねっ、ねっ、なかなかエエ写真撮れてるでしょ(* ̄▽ ̄*)ノ"
だって今年はカメラマンは旦那だったんですよ( ̄∇ ̄+)キラ♪
これが嫁さんが撮っていたら今頃・・・(笑)

ちなみに今回はこぉ~んなものも撮ってみましたヽ(^◇^*)/
初めてYOUTUBEにチャレンジしたので結構ドキドキですヾ(;´▽`A``(笑)

ではではその初監督作品をご覧あれ(* ̄▽ ̄*)ノ"





そんなスタンディングオベーションなんていりませんよヾ(;´▽`A``(笑)
皆さんの鳴りやまない拍手がよぉ~く聞こえてきますヾ(;´▽`A``(笑)

んっ!?!? 気のせい…ですか( ̄Д ̄;;??(笑)


まぁけど今年の花火は新披露の花火が多く楽しかったです☆
ニコちゃんマークの花火連打はサイコ~に良かったです001.gif

また来年もその次からもずぅ~っと見に行きたい花火大会ですねヽ(^◇^*)/



…ふふ、実は今回はまだこれで終わりではありません( ̄∇ ̄+) フフフ♪

せっかくなので今回はこぉ~んな事にもチャレンジしてみました☆

e0196481_10222529.jpg













e0196481_10225064.jpg













e0196481_10231017.jpg













e0196481_10233629.jpg














コレって結構知ってる人もいるんじゃないですか??
ペンライトだけで色んな絵や文字が書けてめっちゃ楽しいんです☆

カメラを長時間撮影(5秒程度)にするだけで簡単に撮影出来ます(* ̄▽ ̄*)ノ"
子供さんがおられる人は、夏の夜に是非楽しんでみて下さい☆


つ~わけで今回はこれでホンマに終わりですヽ(^◇^*)/
今度はまた近い内に登場出来ると思うのでお楽しみに060.gif

↓ 押して、押して、押してぇ(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時は是非コチラから(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2011-08-10 10:32 | 他ログ

【嫁】 7/13♪

おばんです^^;
またまた放置・・・ってもう何回目やねんで、だぁれも驚きもせずですな^^;
しかもしかも、今日はお休みのお知らせです^^;

じつはわたくし、明日から入院することになりました・・・汗
まぁ一週間ほどの予定なんですが、せっぷくいたします^^;
私、生まれてこのかた、縫ったこともなけりゃー、切ったこともない
もちろん手術なんてはじめてなのです(怖)

先月、日程が決まり、仕事の調整をしてバタバタ!
退院後も数日休まないといけないので、こんなに長期休暇ははじめてです!
旅行とかもっとええことで休めたらイウコトないのにね

という訳で、病室にPC持ち込みませんので、携帯オンリー!
携帯でチマチマ徘徊すると思いますが、おそらくアップはムリかなーと!
「嫁の入院日記」と題してアップできるかなー^^
後半はおそらく退屈との戦いだろーしね^^メールとかくれたらうれしいなんて
催促してませんのことよ^^

ダンナチャンもここのところ、激務で真夜中のお帰り続きでバテバテだし
私の母も療養中と、気になることが山盛りですが、今となっては
まな板の上の鯉として、ピチピチしてる場合じゃなく
頑張ってきたいと思います^^
[PR]
by marumaru1192 | 2011-07-13 17:00 | 他ログ

【嫁】 3/30♪

あたたかくなってきましたね♪昨日はサッカーに釘付け^^
昨日は平日で見に行けないので、せめてもと日曜日、長居まで
日本代表の公開練習を見に行ってきました♪
我が家からは自転車で20分くらいかなぁ・・・久しぶりにがんばってこいで
ついてみたら・・・気が遠くなるよーな長蛇の列^^^;
なんとあの広い広い長居公園を1周するほど・・・
我が家はそのうちの真ん中より少し後ろくらいで、とほほでしたが
うまいこと機転をきかせて、すんごいいいところで見ることができました^^
選手の生声が聞こえる近さで感激♪
もちろんしっかり募金してきましたよ^^ガンバレ日本!!!

久しぶりにもらためさんです♪

e0196481_1526027.jpg
  ハウス食品「カレーつめあわせセット」072.gif

e0196481_1528585.jpg

さっそくキーマカレーを♪ひき肉を用意してレトルトのルーといためるだけ!!!
簡単にナンもつくったものの、なんか焼きすぎてピタみたいに^^;
お味の方は、んー、片栗でとろみをつけたよーな感じで、香辛料のクセありで
私はあまり好みじゃなかったデス^^;
あとは、mamichaさんオススメの海藻麺をつかった生春巻き♪
海藻麺がプチプチして、春雨でつくるより絶対おいしぃ♪これは定番決定です^^
まだカレーうどんとかは食べてないので、楽しみにしたいと思います♪



↓ クリック、クリック(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by marumaru1192 | 2011-03-30 15:34 | 他ログ

【嫁】 3/14♪


通常ならば、子供たちにとっては「ホワイトデイ」という楽しい日のはずなのに・・・
テレビから流れてくる実態にただただ驚き、悲しんでる状況です・・・

仙台の友人から夜中に一度だけメールがきました
「近所の人たちと燃料や食料を分け合いながらしのんでいます
家にいれるだけまだ救われてます」

このメールにすら何もできないはがゆさ!
自分たちにできるのは、節電へのこころがけと、やはり義援金です
あちこちで募金箱もみかけるのですが、やはり確実なところから送ります

まだまだ原発のことなど心配事は山積みですが、一日でも早い復興を
祈らずにいられません!
深く深くお見舞い申し上げます!
[PR]
by marumaru1192 | 2011-03-14 09:56 | 他ログ
すっかり明けちゃってますが・・・
新年明けましておめでとうございます!

こんなだらだらふにゃんなブログですが、去年はたくさんの方に
遊びにきていただいてとてもうれしかったです♪
今年もかわらずですg・・・どうぞどうぞよろしくお願い致します^^


e0196481_9531248.jpg



e0196481_9534328.jpg



e0196481_954370.jpg



すべて超ミニサイズです^^今年のお正月はおせちもつくらず、実家を
はしごして、おいしいものをいただいて♪
毎年恒例の住吉大社でおみくじをひいて・・・ダンナチャンは小吉、嫁は凶(涙)
少しでも凶がやわらぐかなぁと去年の大吉でくるんでむすんできました^^

さてさて、今年はどんな年になるでしょうか♪
みなさま、今年もまるちゃんちをどーぞよろしくお願いいたさいます^^


e0196481_1061273.jpg

新年なので縁起よく富士山のファブリックパネル作成♪(ダンナチャンいわく、静岡にいくたびに
天候不良で富士山をおがめない不運な嫁のためらしい^^;)

↓ クリック、クリック(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天の回し者に是非ご協力ください(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2011-01-04 09:57 | 他ログ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆さん、再びこんばんはっ♪

前回の大好評!?だった『旦那ギャラリー』で依頼のあった作品が出来ました060.gif
その作品とはコチラ↓↓↓

e0196481_2222153.jpg

《作品名》 『世界制服 天下盗撮』 (世界征服 天下統一)
《依頼者》 粉もん☆マニア



e0196481_2252277.jpg

《作品名》 『自分に負けるな』
《依頼者》 たかいち☆ライフ


急な依頼にも関わらず、心の広い旦那は作品を仕上げました( ̄∇ ̄+) ♪(笑)
ちなみに作品に掛かった時間は2つで計30分ヾ(;´▽`A``(笑)

基本的に作品はヒラメキで作るので、そんな時間掛けても仕方ないんです!!
…と言い訳をしてみるヾ(;´▽`A``(笑)

で粉もんさんの依頼品ですが、元々依頼された言葉は『世界制服(世界征服)』
けどこれだけじゃ面白く無いので、『天下盗撮(天下統一)』もおまけしました(笑)
更に『制服⇒盗撮』の流れから『ちかんアカン!!』の標語も付け加えました(笑)


次にたかいち君の依頼品ですが、こちらは依頼の『自分に負けるな』の通り制作♪
色んな組み合わせの中から今回の作品を選んでみたんですが、どうでしょうか??

一応『負』の中に『自』という文字を発見し掛けてみました( ̄∇ ̄+)♪
この発見をした時点で自画自賛ヾ(;´▽`A``(笑)
ただ意気揚々と嫁ちゃんに評価を聞いたら、大した反応は無かったですが…(笑)


まぁそんなこんなで無事に依頼に応える事が出来ましたヽ(^◇^*)/
もちろんこの作品は依頼者の方にプレゼントしますので、依頼者の方は
鍵コメでメールアドレスを書き込んでおいて下さい
(* ̄▽ ̄*)ノ"
つ~かこんな作品置いておいても仕方ないので、必ず引き取って下さいね(笑)

もちろんまだまだ作品依頼は受付中ヽ(^◇^*)/
早くしないと飽き性の旦那が作ってくれない可能性がありますよヾ(;´▽`A``(笑)

↓ 押してくれたら旦那の作品の精度が上がります♪(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時はココをクリックしてからお願いします(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-06-26 22:28 | 他ログ