釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:他ログ( 44 )

引っ越しました!
と、いってもすでに3週間ほどたってますが(笑)

とりあえず、平日は二人とも仕事なので、毎週末ごとに片付けと買い物の繰り返しでなんとかある程度に片付きました!
ただ、我が家の場合、父に頼んでた作り付けの家具がまだ間に合わずで、かえってのんびりできてよかった感じです(笑)

はじめてのマンション生活は、思いがけない静かな空間のせいで、ちょっとした音も響くので、とまどいつつの生活でもあり、新しく買ったものも多いのでにんまりでもあり…ただ、まだ慣れてないのですべての家事に前よりも時間がかかってますが(笑)

e0196481_9342661.jpg

念願のデリシア♪今までは昔ながらの二口コンロだったので劇的進化です(笑)

e0196481_938293.jpg


e0196481_9383265.jpg


e0196481_939441.jpg


作ってるものは今までとなーんら変わらん地味メシですが、キッチンがかわって少し丁寧に作るようになった気がします(今だけかな(笑))


だんなちゃんは、念願のソファーとウォシュレットに、早くもソファーと一体化されております(笑)ただ、ウォシュレットは、標準でついてたものでしょぼすぎました(涙)キッチンにお金をかけさせてもらった嫁としては、申し訳ないなぁと(^o^;)まっ、そのうち買い替えますかな

そんなこんなで、残りの家具がはいりましたら、皆様、あそびにきてやってくださいまし!
[PR]
by marumaru1192 | 2015-03-14 09:18 | 他ログ
またまた日があいてしまいました^^;GW?それなんですか?
もちろんカレンダー通りに働いてます!三日間も出勤したらゴールデンでも
なんでもないやんっ!まっ、忙しい時期なので休み長すぎても休日出勤に
なるとこですが・・・・と、ぐちはこのへんにしといて


アートアクアリュウム展に行ってきたので、写真だけでもずらずらと・・・


e0196481_9424682.jpg


e0196481_9425892.jpg


e0196481_944117.jpg


e0196481_9441528.jpg


e0196481_9443479.jpg


e0196481_9451280.jpg


e0196481_9453539.jpg
こんなお風呂どーでしょ(笑)

e0196481_9454227.jpg
ズーム!!!

e0196481_9461380.jpg
びょうぶの中を金魚が泳いでたり・・・

e0196481_9455767.jpg
懐かしのウーパールーパーちゃん

e0196481_9463771.jpg


とにかく癒されます・・・行こうと思ってるかたは急いでね♪
[PR]
by marumaru1192 | 2014-05-02 09:55 | 他ログ

【嫁】4/24 BP

先日、少し早めにバースデーパーティをしていただきました♪
もうずいぶん前に感じるけど、ほんとのお誕生日が今日なので今日アップ^^
手放しで喜べる歳ではないけれど、おめでとうって言ってもらえるのは
ほんとうれしいです

e0196481_10442848.jpg
電気を消してフーとか久しぶりにした気がする♪ちょっと緊張したりして(笑)

ここからは、とてもおうちで作ったお料理とは思えない数々・・・そういつものお友達の
手料理ですよー♪食べるのに忙しくて、写真ちょっとしかないけど^^;

e0196481_10441875.jpg
前菜のプレートと手前が私がリクエストした冷製ちゃわんむし
和風のような洋風のような、上のおくらや山芋のはごたえが楽しくておいしー

e0196481_10451099.jpg
春キャベツのスープ・・・クリーミーで濃厚・・・隠し味のカレーがきいてます

e0196481_10453398.jpg
サラダ!ひそかに焼いたサーモンの角切りがのってて、これがおいしい

e0196481_10454149.jpg
今日のお魚料理よ!と出されたのが、なんと海鮮丼!!!
少量のごはんのうえに、ねぎとろといろいろな海鮮がまざってるものが、ごはんより多いんちゃう?
ってくらいのってて、これがうますぎた!もっとたくさんのときは、お魚でとったお出しを
かけるらしい・・・ヨダレ

e0196481_10455695.jpg
メインのタンシチュー
大きなタンの塊がとろとろになるまで4日間、弱火でとろとろと丁寧に丁寧につくられたタンシチュー
そこにマッシュポテトをそえて、すこしづつ溶かしながらいただくと・・・悲しいくらいにあっというまに
完食!!!パン好きな私もこれには絶対にごはんな一品で、ほんと幸せなうまさでした


e0196481_10463370.jpg
あ、こんなんも食べてた(笑)

ほんと、素敵なお誕生会をありがとー!こんなんだったら、もっとお誕生日きてもいいかな^^
[PR]
by marumaru1192 | 2014-04-24 11:09 | 他ログ
e0196481_1531382.jpg

新年明けましておめでとうございます

元旦は例年どおり、お雑煮と簡単なものですませ
両家めぐりで、ご馳走をたらふくいただきました♪


e0196481_15353774.jpg

ジャーン!!!今年は二人揃って大吉!こんなんはじめてです

本年も皆様にとって笑顔あふれるよい年になりますよーに!
[PR]
by marumaru1192 | 2014-01-03 15:30 | 他ログ

【嫁】12/31 よいお年を♪

e0196481_21131062.jpg



本年も残すところあと数時間…
今年もあちこち出かけ、楽しく美味しく過ごすことができました(笑)
お世話になったみなさま、どうもありがとうございました!

来年も引き続き、仲良く宜しくお願いいたします

よいお年を♪
[PR]
by marumaru1192 | 2013-12-31 21:11 | 他ログ
さて、今年はどこのイルミネーション見にいこうかなー♪
大阪城のプロジェクションマッピングは、去年行ったハウステンボスに似てるしなーと
考えた結果、まだ見たことがない万博公園に行くことに♪

こちらなんと入場料250円、駐車場も午後5時から半額で600円!ここ大事(笑)
温かい恰好をしていってきました
ここからはずらずらずらーっと写真を^^タイミングむずかしー

e0196481_94973.jpg


e0196481_9493544.jpg


e0196481_950156.jpg


e0196481_950301.jpg


e0196481_9503531.jpg


e0196481_951786.jpg


太陽の塔のこんな真下まできたのって、いつぶりやろーとか思いながら
しっかり見てきました^^3Dマッピングとは違う感じだけど、充分きれいだったし
子供の遊ぶものがたくさんきてました!お子様づれにはいいと思いますよー


さらに、ラーメンEXPOなるものもちょうどやっていてにぎわってました
e0196481_9514051.jpg



e0196481_9514631.jpg
濃厚味噌ラーメン!これがおいしかった♪太麺もちもち


つづく
[PR]
by marumaru1192 | 2013-12-24 10:03 | 他ログ
土曜日、スマホ落下させましてん
サッと拾いあげたときは無事でほっ!
としたのもつかの間、みるみるバリバリバリーっと
雲の巣状にひびが・・・・がーん



買い物にでかけてたのに、買う威力もうすれ、そくドコモへ
結局修理に2週間ほど、5250円でいけるそうです
もっともっとかかると思ってたので、少しほっ!!!


というわけで、今は慣れない代替機でチマチマ
なんか写真のピントがあいにくい
早くマイスマホちゃーん、もどってきてちょー


あっ、ちなみにカバーもちろんつけてました
でもね、イヤホンジャックとかのところって、カバーが
少し途切れるでしょ、まさにそこからメリメリーってきてました
やっぱりカバーって大事やなぁと思わせられる出来事でした
よく落とす私には、面倒でもノートタイプのカバーの方が
ええんかしらなんて考えてみたりです


みなさまも、どうぞお気を付けあそばせ^^
[PR]
by marumaru1192 | 2013-09-10 09:46 | 他ログ

【嫁】8/12 淀川花火♪

今年も毎年恒例の淀川花火へ♪かれこれもう何年いってるかなぁ・・・
今年は神戸と日にちがかぶってないから、おおいかなーっておもってたけど
いつもいっぱいのコンビニも行き道もすいてるから、おかしーなーって思いつつ到着!
すでにいっぱいやん!どうもみなさん、出だしが早かった模様・・・
まぁ、無事場所確保して、ブルーシートひろげて、今年は11人でワイワイ♪
しかし、デジカメすらもっていってないし・・・あらら
スマホでとったヘタクソ写真やけど、記録のためにアップしときましょ(笑)


e0196481_3222415.jpg

e0196481_322494.jpg

e0196481_323649.jpg

e0196481_3232485.jpg

e0196481_3233854.jpg

e0196481_3235728.jpg

e0196481_3242830.jpg

e0196481_324449.jpg

e0196481_3245813.jpg

今年は風があんまりなくて、煙に少しじゃまされちゃったけど、やっぱり淀川花火きれいわ♪
また、来年もきれいな花火がみれますように・・・



e0196481_3251149.jpg

e0196481_3252210.jpg

黒トリュフ入りのケーキ♪
黒いプツプツがはいってるけど、トリュフってどんな味やったっけ?
普通においしーいフィナンシェでしたよん^^ごちそーさまでした
[PR]
by marumaru1192 | 2013-08-12 09:44 | 他ログ
昨日の夜は、なぜかエキブロさん、パソコンでログインできず・・・???
そんなときは、さっさとあきらめる私です(笑)

先日、宅急便がとどきました!思わず笑ってしまった
e0196481_21263218.jpg


e0196481_21264894.jpg

中身はコレ♪和室とか細かいところとか、さささっとするのに便利で、ほうき愛用者です^^
前につかってたのが、くたびれてきてて、どさっとたばではく部分がとれちゃって
そうじしてるんだかなんだか・・・
細めのしじみほうき・・・お安かったのにレトロかわいー^^



e0196481_2128111.jpg

高野豆腐の肉詰め、ポトフ、焼き鯖!

ひさびさのダンナチャンが作ってくれたごはん
e0196481_21281063.jpg

チキンのナッツ揚げ、もやし炒め!
ささみと胸肉にピーナッツとカシューナッツを衣にしてフライ・・・スイートチリで
もやし炒めは、豆板醤とかポン酢とかいろいろな味
ダンナチャンの料理は、いつもまずいろーんな調味料で合わせ調味料をつくるとこから
始まるので、味に失敗はないけど、自分でも何をいれたかわからんくらいに複雑!
二度と同じものはできません(笑)

e0196481_2130880.jpg

お造り(実家より♪)、たけのこ天ぷら、新たまねぎとちくわのかき揚げ、鶏大根!


今日はこれからどんどん気温がさがる模様!みなさま、体調に気を付けてね
[PR]
by marumaru1192 | 2013-04-19 10:27 | 他ログ

【旦那】 大相撲 春場所

今日は会社のしゃちょさんと相撲を取って…ぃゃ、見てきましたemoticon-0102-bigsmile.gif(笑)

e0196481_2132615.jpg
十両と取組から始まり…

e0196481_2133550.jpg
幕内力士登場ですemoticon-0104-surprised.gif

ってか旦那はこの辺りでテンションMAXemoticon-0159-music.gif(笑)

あっ、あれ土佐ノ海やemoticon-0152-heart.gif

あっちには水戸泉もおるやんemoticon-0152-heart.gif

っと既に引退して親方になってる力士を見て喜ぶ旦那(笑)

だって今の力士なんて白鵬くらいしかしらんがなemoticon-0114-dull.gif(笑)

ってな事言ってたら真打ち登場emoticon-0159-music.gif
e0196481_213842.jpg


「はっくほー、はっくほぉ~」

っと周りのおっちゃん達に混じって叫びまくりemoticon-0140-rofl.gif

いやぁ~、こぉんなに相撲がオモロいなんて感動しましたemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

早くあの土俵に上がりたいですemoticon-0159-music.gif


んっ?何か違うな(笑)
[PR]
by marumaru1192 | 2013-03-21 21:28 | 他ログ